名前: ねいろ速報
4B2A9A19-EC6B-451E-A81D-44BEDB6A9821
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
みんな生きてるでしょ


名前:ねいろ速報  2
どうせ生きてて最後には宴してるよ

名前:ねいろ速報  13
>>2
カン十郎もな


名前:ねいろ速報  58
>>13
面倒臭いから後出しでカン十郎が描いた絵って話でも良いぞ


名前:ねいろ速報  3
錦えもんが初登場してからもう34巻も経つと言う事実


名前:ねいろ速報  4
>>3
ビビより長い


名前:ねいろ速報  5
オロチもたぶん生きてるし
赤ざやも何かしら能力持ってるだろ


名前:ねいろ速報  7
ここで死ぬか~って感じじゃなくてやっと死んだかって思われたら引き延ばしすぎ


名前:ねいろ速報  8
やられた詐欺、死んだ詐欺やりすぎて
誰がどうなろうと死んだ!って思われないの笑える


名前:ねいろ速報  10
>>8
だからあそこでエースを殺しておく必要があったわけですね


名前:ねいろ速報  62
>>10
(イベント以外で死なない安心感へ)


名前:ねいろ速報  9
こいつが死んだところで盛り上がるのか


名前:ねいろ速報  11
年内にワノ国編終わるかこれ?
来年の今頃もまだやってそう


名前:ねいろ速報  12
どうせ死んでない
この漫画死んでなくていいキャラは死なないし


名前:ねいろ速報  14
ここで死ぬならカイドウと戦うくだり必要だった?


名前:ねいろ速報  15
>>14
カイドウを一時的に抑えれてたのは大きい


名前:ねいろ速報  17
火剣の錦


名前:ねいろ速報  18
錦えもんが特に好感度高いって感じのキャラでもないからなあ


名前:ねいろ速報  20
>>18
登場から長いけど見せ場とか無かったしね
わざとなんだろうけど


名前:ねいろ速報  19
カイドウさん手加減してそう


名前:ねいろ速報  21
さす錦やってた頃は人気もあったよただカン十郎とおままごとやるたびに赤鞘自体の人気が…


名前:ねいろ速報  22
巻数はともかくパンクハザードから和の国までそんなに長くいた感じもしない


名前:ねいろ速報  28
>>22
間にゾウとドレスローザとホールケーキアイランドがあるし


名前:ねいろ速報  23
ドフィへの変装が絶妙な完成度なの好き


名前:ねいろ速報  25
初期の錦えもんはもっと酷いキャラだったよね


名前:ねいろ速報  26
なんだかんだカン十郎との決着も良いシーンだったし好きだよ俺は


名前:ねいろ速報  27
ドレスローザの下級幹部ぐらいなら苦戦せずに倒せただろうに全然戦わなかったな


名前:ねいろ速報  29
まあカイドウ撃破後のワの国の重役に収まるキャラだろうしな…


名前:ねいろ速報  32
なんか本当にそろそろおでん本人出てきそうな気がしてきたわ


名前:ねいろ速報  40
討ち入り始まってから一年ちょっとだっけ


名前:ねいろ速報  44
>>40
一年前の三月におでんの回想が開けた


名前:ねいろ速報  41
あんだけ描きまくってて下書きになっりしないからすげぇわ 


名前:ねいろ速報  48
ホイホイ死なれてもそれはそれで困る
なんせこの戦いで勝ったとしてもその後で国の再建とかやる事沢山あるんだから人手が減ってもらっては困る


名前:ねいろ速報  49
少なくとも刀も折られたし戦線復帰はもう無理かな
いやそこらへんの武器拾えば良いだけなんだけどさ


名前:ねいろ速報  54
>>49
秋水で強化フラグきたな…と思ったがあの戦力眠らせてるとかあり得ないし誰か使ってるか


名前:ねいろ速報  50
あれで錦えもん生きてたらそれはそれでどうなのよ
侍の命の刀折れてるし死亡だろう…


名前:ねいろ速報  51
死ぬわけないだろ
どうせ最後は皆で宴だ


名前:ねいろ速報  52
ワンピースの場合は今この瞬間もキャラクターが生きてるのか死んでるか本当に分かんねえからなぁ
作者が執筆する時のノリで決まるもんは予想しても仕方ない


名前:ねいろ速報  53
実はカン十郎と和解していてフェイク作っていたとか?


名前:ねいろ速報  55
錦えもんってどこで出てきたんだっけ
パンクハザード?


名前:ねいろ速報  57
>>55
パンクハザードでローに頭と胴体と下半身に三分割されてた


名前:ねいろ速報  56
カン十郎はマジでなんなんだよ
1回目やられた時のバトルカットしたのは2回目があったからって思ったらまた一撃で死んだ


名前:ねいろ速報  61
>>56
戦力としては元からからっきしなんでしょ


名前:ねいろ速報  85
>>61
赤鞘だしと同格の強さなはずでしょ
なんで菊やキンエモンに歯が立たないのよ


名前:ねいろ速報  93
>>85
同格扱いでも強さに差はあるやろ


名前:ねいろ速報  95
>>93
20年修行組ならともかくその3人全員未来ジャンプ組だし
一人だけ桁違いに弱いって言うなら赤鞘に入れてもらえないしのぶ枠でしょ


名前:ねいろ速報  59
仮に死んでても錦えもんだとそこまで悲しく感じない…


名前:ねいろ速報  60
全員死ぬ要員でしょ


名前:ねいろ速報  63
描きたいシーンまでの道筋がな


名前:ねいろ速報  64
この討ち入り始まって結構経つけど幹部級の一人でも倒してたっけ


名前:ねいろ速報  65
(リンリンが)二人ほど倒したかもしれない


名前:ねいろ速報  66
不殺はいいとしても最低限「戦闘不能」にはしてくれないと「なんでトドメ刺さないの?」となる


名前:ねいろ速報  67
おでん様の偽物天丼面白くねえから三度目は絶対やめてくれ


名前:ねいろ速報  69
>>67
勘十郎死んだからもうねえよ


名前:ねいろ速報  72
>>69
ホントに死んだの?


名前:ねいろ速報  74
>>72
本人も満足な幕引きだったからな


名前:ねいろ速報  80
錦さん死亡したら傳ジローが更にキレそう


名前:ねいろ速報  81
誰か覇王色で雑兵気絶させておいてほしい


名前:ねいろ速報  82
菊って一人だけ腕切られるしメンタル弱者だし実は赤鞘最弱では?


名前:ねいろ速報  89
>>82
あの中では最年少だしまあそうなんだろうな


名前:ねいろ速報  84
モモの助がウッ、頭がってやってたけど何なんだあれは


名前:ねいろ速報  86
>>84
誰かが話しかけてきてるって前もやったんだからそれ以外ないでしょ
現状ルフィが助かる方法って海にいる誰かとコンタクト取るしかないし


名前:ねいろ速報  87
赤鞘周りはどうにも腑に落ちないって感じかなぁ…
ここまで引っ張ったのにそれ?という


名前:ねいろ速報  88
アニメしか観てないからまだ誰がオロチ側の成り済ましなのか知らん


名前:ねいろ速報  90
>>88
スレ読まずに閉じろよ!


名前:ねいろ速報  102
九人侍は要らんかったと思う
雷ぞうとカッパは持て余してる


名前:ねいろ速報  107
今回の勘十郎の最期と速攻でカイドウ無双始まったの好き


名前:ねいろ速報  111
現地の若者たちの兄貴分キャラはバウリーかワイパーくらいの出番がちょうどいいかな