名前:ねいろ速報  
数が多い方が勝つわ

2D71EEFC-A175-4A18-85C8-55039DF2121C
『テニスの王子様』作者 許斐剛 出版社 集英社
名前:ねいろ速報  
次から次へと変なことを思い付くもんだ


名前:ねいろ速報
オエージ先輩の上位互換か

名前: ねいろ速報
何言ってるんだお前

1622806648442
『テニスの王子様』作者 許斐剛 出版社 集英社
名前:ねいろ速報  2
>>1
いやドイツの二人が分身しただけでしょ

名前:ねいろ速報  6
>>2
???


名前:ねいろ速報  7
>>2
これイメージ図だから実際には分身してないぞ


名前:ねいろ速報  9
>>7
でも4対2って…


名前:ねいろ速報  15
>>9
ダブルスで相手が動く前に自分たちで陣形を変えて、相手に相棒の動きを誤認させるて実質1対2が二つある状況を作ってるだけだから巨大化とか分身より大分現実的ではある


名前:ねいろ速報  84
>>15
だけか
そうか


名前:ねいろ速報  8
分身とは少し違くない?
単純に増えるだけならそれなりにできるやついるし


名前:ねいろ速報  10
菊丸のをダブルスでやったのとは違うのか


名前:ねいろ速報  12
人数じゃなくて仕事量が4人分になるってことだろう


名前:ねいろ速報  13
しかもシンクロ状態か


名前:ねいろ速報  14
アストロ球団でも9人いないと野球できないから
分身して成立させてたから
それと一緒


名前:ねいろ速報  17
赤也の怪物が目覚めて勝ちかな
ていうか天使設定どこいったんだ


名前:ねいろ速報  20
>>17
出落ち設定じゃねーか!


名前:ねいろ速報  18
日本側は透明化とかやってるからドイツ側はまだ大人しいこの試合


名前:ねいろ速報  19
菊丸と仁王がダブルス組めば同じことできそう


名前:ねいろ速報  21
天使の進化がバーストってわけでも無さそうだな


名前:ねいろ速報  22
同調と能力共鳴同時に発現してるのがヤバい


名前:ねいろ速報  23
プロの世界トップレベルプレイヤーは
1人で3人、4人に増えられるんだろうな


名前:ねいろ速報  24
金太郎はもっと分身してたし今更感


名前:ねいろ速報  25
先生決勝ネタなくなってしまうぞ…毎度言ってるが軽々し越えてくるか


名前:ねいろ速報  31
>>25
20年以上続いてるのに未だにインフレの底が見えないのがこわい


名前:ねいろ速報  26
ダブルス分断は面白い


名前:ねいろ速報  27
決勝は未来に飛ばされて敗北の事実だけ突き付けられるとかそんな感じかなあ


名前:ねいろ速報  28
インパクト弱いな


名前:ねいろ速報  29
この前の回想でこの試合ドイツ側に勝ってほしくなったけど
まあ負けるんだろうなあ


名前:ねいろ速報  30
避けたら地球ごと粉々になるショットで


名前:ねいろ速報  32
対戦相手を一時的に女にするとか


名前:ねいろ速報  33
能力の芽生えは理屈があるんだろうな
デカすぎんだろ…も最初はロブも返す鉄壁度合いから始まったのが覚醒してデカくなったとか


名前:ねいろ速報  34
最新刊の予告でS1平等院確定


名前:ねいろ速報  35
コマ単位で見るとネタでしかないのに試合自体は熱い展開が多いのがホント天才だと思う
普通ネタに振り切れちゃうもん


名前:ねいろ速報  38
>>35
ネタとしても盛り上がるけど真面目な強さ論議もできる漫画って貴重だと思う


名前:ねいろ速報  36
許斐先生はガチの天才だからな
読者を楽しませることに対しつつねに全力


名前:ねいろ速報  37
超人バトルに参加できるんじゃないのって能力が何人か居るよね


名前:ねいろ速報  39
>>37
真田が強さ議論でランク上位にいるの笑う


名前:ねいろ速報  40
まあバトル漫画にいてもおかしくないけどラケットは人を傷つけるためにあるんじゃないからな


名前:ねいろ速報  50
>>40
ボールで傷つけるのはいいんですか


名前:ねいろ速報  51
>>50
打ち返せない方が悪い


名前:ねいろ速報  52
>>51
そんなの避けられない方が悪いんじゃんって


名前:ねいろ速報  42
種子島先輩が思ったより強かった


名前:ねいろ速報  43
>>42
ずっと安定して強くないかこの人
鬼先輩が相性悪いみたいだし


名前:ねいろ速報  44
>>43
自分の存在を無にするってアレ要するにカメレオンみたいに光学迷彩してるってことなの?


名前:ねいろ速報  46
>>43
ゼウス様に割と苦戦してたし…


名前:ねいろ速報  48
>>46
でもゼウス様ペットボトルのキャップに負けるし…


名前:ねいろ速報  45
試合終わったら能力の代償で消滅してそう種子島先輩


名前:ねいろ速報  49
>>45
海外遠征行ってなかったのも本当は能力使いすぎて忘れられ置いてかれたんじゃないかとも思ってしまう


名前:ねいろ速報  53
処刑先輩が憎まれ役で退場すると思ってたら普通にチーム内で仲良くなって処刑技まで伝授されてるの好き


名前:ねいろ速報  55
>>53
軽口叩く度キミ様が睨んでたの細かいなと思ってた


名前:ねいろ速報  54
まあみんなテニス好きの仲間だからな
根っこの部分で嫌なやつなんていないのさ


名前:ねいろ速報  58
4対2って
それってダブルスとは言わないんじゃ


名前:ねいろ速報  60
同じ試合中で1vs1のダブルスやってるんですよ


名前:ねいろ速報  62
これからのテニプリを予想出来た人は凄いとか恐ろしいこと言ってたな許斐先生何が起こるんだってばよ


名前:ねいろ速報  63
>>62
世界大会のさらに先がありそう


名前:ねいろ速報  68
>>63
活躍できてないキャラもいっぱいいるし
せっかくここまで温めた作品をこれで終わらせるのもったいないしな
もっと続けてほしいものだ


名前:ねいろ速報  95
>>68
これキャプテン翼で言えばまだジュニアユースくらいのストーリーだしな
全体で言えばまだ半分も来てないぞ


名前:ねいろ速報  117
>>95
放課後の王子様みたいにひたすら日常シーンでも良いぞ
作者ギャグセンスも凄いから絶対面白くなる


名前:ねいろ速報  64
この試合は負けても大丈夫なんだっけ?


名前:ねいろ速報  65
>>64
無理
ドイツ戦はこれ以上負けた瞬間日本の敗北が確定する


名前:ねいろ速報  66
>>65
駄目
シングルス2戦負けてるからもう後がない


名前:ねいろ速報  69
こっちもシンクロとかで対抗する他ないな
その場合どうなるんだ?二人ともコート上から消えるのか?


名前:ねいろ速報  73
>>69
4対2じゃ勝てないから4対0にするとか意味不明なのきそうだな


名前:ねいろ速報  75
>>69
通常赤也と悪魔赤也と天使赤也に分身して4対4に持ち込む
その上で消える


名前:ねいろ速報  70
鬼先輩と幸村が負けたって改めて見るとすげーなドイツ


名前:ねいろ速報  71
23年目でも色々思いついて凄いわ
なんならドイツ戦負けてエクストラでリョーガやアメリカ拾う可能性もなくはないか


名前:ねいろ速報  72
テニスのルール上1対1のダブルスって可能なの?


名前:ねいろ速報  74
>>72
実際のルールは知らんがテニプリ世界では手塚と千歳がやってたし…


名前:ねいろ速報  76
ドイツ戦は本当に好き
皆ドラマ背負ってるのも良い


名前:ねいろ速報  78
その切原消えるよ


名前:ねいろ速報  79
相手のうち2体を消してまた通常のダブルスに戻す


名前:ねいろ速報  82
>>79
なるほど増えたなら消せばいいのか
自分が消せるなら相手も消せそうだね


名前:ねいろ速報  80
普通の漫画なら「いやこの流れなら日本側が勝って次に繋ぐ奴だろ…」って言えるんだけど
テニプリの場合は「ここで日本が負けちゃって、それとは別のところでリョーガと決着付ける可能性もあるか…?」って気持ちになってくる


名前:ねいろ速報  81
許斐先生ェは天才だと思う。
もう20年近く描いてて尚アイデアは尽きないんだろう


名前:ねいろ速報  83
現状リョーマがリョーガに勝てるとは思えんからなぁ


名前:ねいろ速報  106
>>83
リョーマの試合ってそういうの頻繁にあるけどなんとなく全部勝ってるからな


名前:ねいろ速報  85
平等院VSボルクは日本勝つけど平等院は確実に死ぬと思ってる


名前:ねいろ速報  86
新テニスが始まる時点で「今までのテニプリは序章に過ぎなかった…」とか言ってたんだぞ
少なくとも旧の42巻以上は続いてもらわなきゃ困る


名前:ねいろ速報  91
>>86
え…U17も来たるべき戦いの前哨戦扱いなの!?


名前:ねいろ速報  97
>>86
やはり来るか…宇宙大会編!


名前:ねいろ速報  98
>>97
構想はあったとか作者本人が言ってたような


名前:ねいろ速報  92
ここまで来てボルクが戦わない方が困る


名前:ねいろ速報  93
種子島が透明化する事で作画の労力が軽減されるの良いよね


名前:ねいろ速報  94
お頭vsボルクは本当楽しみ


名前:ねいろ速報  96
白い方が勝つわ


名前:ねいろ速報  100
彼女がくそ可愛いビスマルクペアがこのまま勝つけどなぜかお頭ボルク戦が始まる可能性も


名前:ねいろ速報  102
宇宙一奴隷会…もうすぐ…始まってしまうのですね…


名前:ねいろ速報  104
呪殺され退場する桃城


名前:ねいろ速報  105
存在感を消すって能力としてはそこまで強くないよね
身体能力が上がるわけじゃないんだし
本人が強いから強いと言える時点でテニス漫画の体を保てている能力だ


名前:ねいろ速報  107
そのへんは作者もリアルテニスで見えない相手嫌だなあとか想像できてるんだろう


名前:ねいろ速報  108
編集の一線はどこにあるんだ


名前:ねいろ速報  112
やっぱ千石と忍足使う暇ないしょこれ


名前:ねいろ速報  135
>>112
その二人もそうだけど
極妻泣かせのテニスロボットさんマジどうすんのあの人


名前:ねいろ速報  113
デュークバント
煽り 優しすぎるぞ~~~
この漫画編集も相当やべーよな


名前:ねいろ速報  114
腐女子まだ付いていってるのかね


名前:ねいろ速報  118
>>114
とっくの昔に五感剥奪も通ってるのにここまで来て今更落ちる奴おらんだろう


名前:ねいろ速報  120
>>118
チョコ送りは中止されたがイベントは今年も継続してやってたよ


名前:ねいろ速報  115
赤也とハウリングした結果種子島パワーが暴走して全世界を無に帰してしまう
外界から隔絶されたオーストラリア大陸に残された戦士たち
この暴走を止めるにはテニスしか方法が無い…


名前:ねいろ速報  119
数が増える程度じゃもうインパクト無いんだな


名前:ねいろ速報  121
シャチハタみたいなのまた描いて欲しい銀さん腕折れてるわ…


名前:ねいろ速報  123
ドイツ戦で戦ったメンバーは決勝には出られないだろうし
そうすると残ったメンバーも限られてくるな


名前:ねいろ速報  124
仁王戦でコピーお頭が出た感じ的にお頭がボルグに勝つイメージが湧かない


名前:ねいろ速報  125
>>124
全国決勝のときもそうだったが仁王は格上はコピーしきれない
あの時のお頭も実力の6割くらいしかコピーできてなかったんじゃないの


名前:ねいろ速報  127
本物の平等院はあんなものではない!!のフリでしょ新技もバンバン出るだろうたぶん


名前:ねいろ速報  130
世界大会になってから殺し屋が全く活躍してない気がするんですが…


名前:ねいろ速報  133
とはいえボルグもまだ物理的に変球困難は球以外に技見せてないからな


名前:ねいろ速報  136
毎回思うけどスレの会話が格闘マンガのそれだよね


名前:ねいろ速報  137
入江はいつになったら本気出すの


名前:ねいろ速報  138
入江はなんか気持ち悪いのでこのまま出番無くてもいい


名前:ねいろ速報  139
入り江と跡部のダブルスまた見たいのう
全開はダイジェストだけで即終わったし


名前:ねいろ速報  144
いつかワートリとコラボして戦って欲しい


名前:ねいろ速報  146
世界戦以降も続きがあるのなら大会には出られなかった中堅メンバーたちにもスポット当ててほしい
マムシとか手塚てめぇー!以降なにもしてないし


名前:ねいろ速報  147
これが誰も予想できないだろうって先の展開か
予想できねーわ


名前:ねいろ速報  148
ボルク対手塚!


名前:ねいろ速報  149
言われてみれば入江って作中まだ一度も本気で戦ったこと無いのか


名前:ねいろ速報  150
跡部と青メッシュ先輩の新旧氷帝ダブルスみたいんですけどぉ・・・