1: ねいろ速報
クソほど面白かったけど、ええおっさんすぎてだめやったわ
なんで10年前にやらんかったんや...


432F9407-E8FF-4701-A150-7C3F98D8A459
【るろうに剣心】和月伸宏 集英社

2: ねいろ速報
斎藤一は全然違和感なかったわ
あと沖田役もいいなあいつ



3: ねいろ速報
高橋一生は高橋一生すぎた
北村一輝が1番ハマってたわ


4: ねいろ速報
なんで追憶編後半にしたんや?



8: ねいろ速報
>>4
尺的な問題ちゃうか?



18: ねいろ速報
>>8
それもあるかもしれんが最後に縁倒さなきゃ締まらんちゃうか
まだ見てへんけど



6: ねいろ速報
ハリウッド映画だって高校生役なのにアラサーの役者がやってるやつよくあるし



7: ねいろ速報
イケメンなのでセーフ



9: ねいろ速報
ファイナルは見たんやけどビギニングもおもろかったん?



13: ねいろ速報
>>9
マジでおもろいわ
絶対見た方がいい



16: ねいろ速報
>>13
殺陣はファイナルと比べてどうやったん
ファイナルは若干集団戦がくどかったわ



22: ねいろ速報
>>16
集団戦ほぼないからよかったで
真剣だから爽快感半端ない



10: ねいろ速報
見に行きたいけどコロナもあるしハサウェイ始まってから纏めてみるわ



19: ねいろ速報
>>10
人少ないだろなぁって思ってたけど多かったわ
初日だけかな



11: ねいろ速報
剣心って見た目女みたいなのが特徴なのに、現代人じゃむずいよな



12: ねいろ速報
斎藤一はただの江口洋介にしか見えない



14: ねいろ速報
>>12
斎藤は原作に比べて熱い人間すぎる
剣心は逆にクールすぎる



15: ねいろ速報
高杉晋作役の人あれ誰や?



20: ねいろ速報
まだファイナルの方も見てないんやけど逆順の方がよかったりとかする?
原作は全部読んでるとして



26: ねいろ速報
>>20
薫とか一切でてこないから関係ないで
先beginningでええわあれ



21: ねいろ速報
まだ観とらんけどビギニングはアメリカで公開されてハリウッドのアカデミー賞作品賞とるまでの流れを確信しとる



24: ねいろ速報
有村架純舐めてたわ
完全に巴だった



70: ねいろ速報
>>24
巴役のためにめっちゃ絞ったらしいで



27: ねいろ速報
おろろって言う?



29: ねいろ速報
>>27
beginningはそういうちゃらけたシーン皆無



32: ねいろ速報
>>27
一切言わん
てか原作の剣心のちょっとツッコミキャラみたいな雰囲気ないから
ただの痛いやつ



45: ねいろ速報
見れてないけど高橋一生出てるんや



47: ねいろ速報
>>45
桂役や
演技力えげつないぞ



52: ねいろ速報
>>47>>49
はえ~出ること知らんかったけどなんか興味持ったわ



49: ねいろ速報
>>45
桂小五郎役や
事前情報全然入れないで見に行ったからビックリした



46: ねいろ速報
久々もっかい見に行きたい映画だわ
冒頭手縛られて足だけで無双してて草生えたけど



48: ねいろ速報
beginningの牙突が1番好きやわ
真面目にチャンバラやってる中で人をぶっ飛ばしまくるから草生えるけど



53: ねいろ速報
>>48
家ぶっ壊れまくっててほんと草



55: ねいろ速報
有村架純だけみたいからテレビを待つわ



56: ねいろ速報
我らが志々雄様はカメオ出演したか?



61: ねいろ速報
>>56
出なかったなぁ
期待してたんだが
飯塚死ぬ描写欲しかった



58: ねいろ速報
蒼紫対人形使いはあるんか?



62: ねいろ速報
>>58
蒼紫はヴェノム相手に雑にフェードアウトさせられ操がヴェノム倒してたよ



63: ねいろ速報
>>58
それはファイナルの方やな
人形遣いとは戦ってないわそういえば
蒼紫さん出番少なくて草やわ
薬やっちゃったからね



65: ねいろ速報
>>63
まあ出番全カットとかにならんで良かったわ



59: ねいろ速報
Beginningはまだ見てないけどFINALまでだと全体通して江口洋介が足引っ張ってるだろ
全然似合ってないわ



64: ねいろ速報
>>59
江口なりの良さはあると思うんやけどなぁ。
あと牙突改良されててちゃんと平突きになってたわ



72: ねいろ速報
>>64
似合ってないのもあるが牙突抜きにしてもアクションあかんやろ



60: ねいろ速報
ファイナルは薫一回殺しもせんし狂経脈とか虎伏もないし黒星急にキレるしなんか消化不良やったな
唐突に出て来る宗次郎はまあ許すとして



68: ねいろ速報
>>60
正直ファイナル集団戦多すぎてあかんかったわ
縁は全般的に良かった
モブキャラたちの戦闘いらん



66: ねいろ速報
ファイナルで蒼紫出てきた時最初だけ演出でピント合ってなかったからこの先ずっとこうなんかと焦ったわ



71: ねいろ速報
>>66
さすがに草
あれって捕まる前に撮ってるんよね?



69: ねいろ速報
そもそも剣心15歳なんか