名前: ねいろ速報
長く乗ってるのに
B5FF629D-5A76-4B9D-9105-6152A5877C88
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  2
お台場毎年で活躍したメリーとバカライオンじゃ格が違うことをお前に教える


名前:ねいろ速報  3
サニー号アンチ多くね?

名前:ねいろ速報  6
航海より陸戦の方が長いんだから当たり前だろ


名前:ねいろ速報  7
玩具みたいなギミックばっかだよね


名前:ねいろ速報  9
>>7
でもクードバーストくらいしか役立たないよね


名前:ねいろ速報  11
一緒にフランキーが付いてきたから負の印象が強い


名前:ねいろ速報  12
殆どのギミックって使ったの最初の説明の時くらいじゃない?


名前:ねいろ速報  13
ミニメリー号だァ~!!!


名前:ねいろ速報  15
メリー号にはそこまで思い入れないけど
サニー号は「サニー号を受け入れない奴はうんたらかんたら」
みたいな押し付けが気持ち悪いから今後ぶっ壊れたらめちゃくちゃ笑うと思う


名前:ねいろ速報  16
ミニメリーとかいう日和ったアイテム


名前:ねいろ速報  17
サニー号が嫌いとかそう言う感情は無いけど
良くも悪くもサニー号は『超便利で強い最強の船』な立ち位置だから
まあ人気投票したらメリー号の方が上に来るだろうな…とは思ってる


名前:ねいろ速報  18
クードバーストはかなりチート機能だと思うぜ
あと女性陣と医者のために風呂完備は貴族用船かよってなる
風呂入れたぬき


名前:ねいろ速報  19
サニー号は愛着ないからクラバウターマンも宿ってないだろうしなァ…


名前:ねいろ速報  21
>>19
船旅の描写が少なく感じる


名前:ねいろ速報  24
>>21
まああんな腕の悪い船大工に頼らなくてもフランキーがいるから…


名前:ねいろ速報  20
メリー号の方が乗ってる期間長いだろうしなあ


名前:ねいろ速報  22
サニー号に乗り換えてからは2年間離ればなれとか仲間を分けて別行動とかあったせいかなんか一味の船って感じが薄い


名前:ねいろ速報  23
ルフィが海賊王になったらメリー号を作った執事は処刑されるのかな


名前:ねいろ速報  25
>>23
ロジャーは早過ぎたけどルフィが海賊王になったら世界情勢そのものが変わりそうじゃない?


名前:ねいろ速報  26
>>25
処刑とかやってられないくらい世界政府をぶっ壊せば大丈夫だろう


名前:ねいろ速報  27
>>26
もしかしたらルフィはそれを心配してメリー号を処分したのでは…?
そう考えるとサニー号がやたらうるさいギミック山盛りなのもメリー号の印象を薄めるためかも


名前:ねいろ速報  28
じゃあルフィーが海賊王になったらフランキーだけ処刑されるのか


名前:ねいろ速報  32
>>28
いや…ガレーラ総出で作ったな…


名前:ねいろ速報  44
サニー号の錨が前足で可愛いと思います


名前:ねいろ速報  38
海賊王になったルフィ
世界一の剣豪になったゾロ
処刑されるフランキー


名前:ねいろ速報  39
まぁフランキーはサニーが海賊王の船になれば満足だしいいだろ