名前:ねいろ速報
インパルスの設定を見てると戦闘中に毎回シルエット変更やら、最適なシルエットに変更とか含めてめちゃくちゃ扱いにくいそうだし
そんな機体に乗り回してたシンってめちゃくちゃ凄いパイロットなのでは…?

B6634BC1-CC42-4F55-AB72-D8134BB753F6

名前:ねいろ速報  1
シンはどう考えても赤服着るまでの期間短いよね


名前:ねいろ速報  2
戦場でのインパルスの管理はシンだけがやってるわけじゃないからある意味ミネルバ全体が凄い

名前:ねいろ速報  7
>>2
シルエットの切り替えの指示に関しては基本的に現場のシンが決めてるからシンが判断ミスすると即座にインパルスが沈みかねないのがひどい


名前:ねいろ速報  3
あの世界で上から数えた方がめちゃくちゃ早いくらいにはまぁはい


名前:ねいろ速報  4
メンタルと工夫次第で前大戦の英雄をやっつけられる程度には強い


名前:ねいろ速報  5
このインパルスのカットかっこいいね


名前:ねいろ速報  6
事前のナビゲーション通りのルートで暗闇の中を高速で飛行したりするし分離合体も使いこなしてるからかなり優秀


名前:ねいろ速報  8
デスティニーも凄いんだけど操縦難易度とかやってる事の凄さならシンはインパルスの方が凄まじかった


名前:ねいろ速報  9
まず戦闘機に乗り回しながらビーム飛び交う戦場で合体シークエンスって時点で何かがおかしい


名前:ねいろ速報  10
議長の推薦があったらしいけどね
赤服だから実力は凄い


名前:ねいろ速報  11
洞窟を戦闘機で突破したのは優秀って言葉では収まらないぐらい凄いと思う


名前:ねいろ速報  12
あのアスランが実力は認めてるくらいだからな


名前:ねいろ速報  13
苦戦させるために場にそぐわない装備使わされてたストライクと違ってちゃんと有効な場面でシルエット使い分けてたな


名前:ねいろ速報  14
>>13
即座に変更するからなそう言う時のシン


名前:ねいろ速報  18
>>14
エンジェルダウンの戦法負担やばいよねシンちゃん


名前:ねいろ速報  15
71年末期に難民としてザフト入りして73年には赤福だからまあすごいよ


名前:ねいろ速報  16
確かザフトのアカデミーは1年もないはずだし


名前:ねいろ速報  17
アビス撃墜した時の咄嗟にブラストシルエットを盾兼煙幕にする動きはシンにしか出来ないと思う


名前:ねいろ速報  19
同僚と上司達が悉くハズレなのが運の尽き


名前:ねいろ速報  20
アスランと違ってあまり遺伝子弄ってないのにこれ


名前:ねいろ速報  27
>>20
第2世代は弄ってないよ
そもそも


名前:ねいろ速報  37
>>27
明確に弄ってないって話しあったっけ
その親によるとしかいえなくない?


名前:ねいろ速報  48
>>37
第二世代は自然交配で自動的に優秀なコーディネイターが生まれるから弄ってないぞ設定的に
というかイジる必要なく優秀なコーディネイターが生まれる


名前:ねいろ速報  58
>>48
眼の色髪の色とかの外見的特徴は弄んなかったらどうなるかわからなくないかそれ


名前:ねいろ速報  69
>>58
基本美男美女カップルがコーディネイターだからそこまで気にしないんじゃない?少なくても第二世代は弄ってはないってのが設定本


名前:ねいろ速報  21
准将がストライク乗ってた時のAAとミネルバじゃ状況違いすぎるし


名前:ねいろ速報  22
シルエットって戦闘中に変更する場合それまで気合で避けないとダメなのが酷い


名前:ねいろ速報  23
フォース使いながらソードのエクスカリバーつかってたりソードシルエットいらなかったんじゃ?ってなる


名前:ねいろ速報  26
>>23
それ言う人いるけどフォースでエクスカリバー持って突撃しただけで振り回したりはしてないぞ


名前:ねいろ速報  24
そもそもストライクは戦闘中に換装するのは本来想定されてないからな
インパルスは戦闘中換装して充電もするのが目的として作られてるけど


名前:ねいろ速報  25
ストライクはほぼ対MSでしか戦ってないからエール以外使うの舐めプでしかなかったな
販促のためか色々使わされたけど


名前:ねいろ速報  28
>>25
そんな違和感あったかな
ソードはコロニー内でビームライフル使いたくないからで
ランチャーは砂漠でのビーム減衰を考慮してそれでも火力を保持したいからで


名前:ねいろ速報  30
>>25
いやランチャー使ってバクゥに苦戦したり代わる代わる全部使って赤服なぎ倒したりしてたけど


名前:ねいろ速報  29
デストロイ破壊する時レジェンドでも使えてたしエクスカリバーだけ複数作った方が良いかもと思ったけど
そもそもデストロイの弾幕突破するエースは異常だった


名前:ねいろ速報  31
ストライカーパックは追加バッテリーの役割もあるからあの時代だと必要だよ


名前:ねいろ速報  32
コンセプト通りだからって実際ソードストライクで宇宙艦隊に突っ込む絵面出されたらアホにしか見えないと思う


名前:ねいろ速報  42
>>32
別に出来なくはないでしょ
ソードインパルスでもやってたんだし
問題はそもそもストライクで艦隊と戦う機会がなかったってだけで


名前:ねいろ速報  43
>>42
できるかどうかじゃなくて見た目がシュールだなって話かと思う


名前:ねいろ速報  46
>>43
インパルスではやってるんだからシュールなことにはならんでしょ


名前:ねいろ速報  45
>>32
戦艦には使われない対艦刀


名前:ねいろ速報  33
さすがにフォースで常にエクスカリバー持ってたら機動性が落ちるんじゃね?


名前:ねいろ速報  35
無茶振りされまくってミネルバ守り切ったんだからシンはすげーパイロットだよ…


名前:ねいろ速報  38
マジで強いんだけど周りというか議長のせいでメンタルがどんどん歪んでいく…


名前:ねいろ速報  39
主人公切り替えの都合もあるけどインパルスの頃のほうが絶対強かったろ
なんだよ運命とか言う産廃


名前:ねいろ速報  47
>>39
デストロイとか大物相手だとデスティニーの方がやっぱ強いよ
隠者みたいな近接殺意が高い相手だと小回り効かなくてしんどそうだったけど


名前:ねいろ速報  44
メイリン!ソードシルエット!
全艦叩き切ってやる!
ホントに叩き切りました


名前:ねいろ速報  49
ソードインパはそれこそ空中換装前提で空から艦隊に飛び乗ったからいいけど宇宙だとなあ


名前:ねいろ速報  50
対艦刀ならラミネート装甲も切れたりすんのかな


名前:ねいろ速報  51
ストライクに乗ってた頃キラって対MSしかやってないから戦艦落としてなかった気がするけど


名前:ねいろ速報  57
>>51
そもそもストライク時代宇宙そんな長くない上に追ってくるのヴェサリウスとガモフだからね


名前:ねいろ速報  52
シンってまだザフト扱いなんだっけ?


名前:ねいろ速報  53
コアスプレンダーで坑道突破しろとか無茶振りされるケースが多すぎたのだ
ブラストでフリーダムとの近接捌いてそのままアビス落としたりやらなきゃ死ぬってケースが多かった


名前:ねいろ速報  60
>>53
なんだかんだ言って作戦通りに遂行するシンはすごいと思う
セイバーがゲルズゲーひきつけつつ撃破したタイミングで計画通りに放題ぶっ壊したし


名前:ねいろ速報  54
ランチャーはギリ要るけどソードは無理矢理出番作ってただけに思えるなストライク


名前:ねいろ速報  55
インパルスって空中戦ならフリーダムに勝るとも劣らない性能なんだよな


名前:ねいろ速報  61
>>55
そもそもスペックだけでいうならザクウォーリアがストライク並だしそりゃそうだろとしか


名前:ねいろ速報  56
AA自身が強いしそもそも同系機4機も同時に攻めてくるから戦艦なんかにかまけてる暇ないよキラ


名前:ねいろ速報  59
設定は知らんけどシンとマユは明らかに両親と顔違うし顔の遺伝子は弄ってるよ


名前:ねいろ速報  78
>>59
シンの場合第一世代と第二世代の二つの説があるからややこしい


名前:ねいろ速報  62
ビーム飛び交う中で分離合体してるだけでも常軌を逸してる
一般パイロットには無理だろ


名前:ねいろ速報  74
>>62
一般パイロットはインパルス任されないので安心して


名前:ねいろ速報  63
地上で同じ事やっても昔のエールって飛行制限あるから艦隊上空でソードになるみたいなのキツそう


名前:ねいろ速報  64
エクスカリバーにしろアロンダイトにしろMSに使う武器じゃなさすぎる


名前:ねいろ速報  66
ソードはルナマリアが乗ったときにデカブツ撃墜してた


名前:ねいろ速報  67
空中でフリーダム相当ってセイバーじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  75
>>67
セイバーは空ならフリーダムより強いよ
実際にパワー勝ちしてるし武器の出力も上


名前:ねいろ速報  87
>>75
アスラン入りセイバーを秒で達磨にした准将なんなんだよ…


名前:ねいろ速報  88
>>87
あん時のアスランは迷いまくってたから...


名前:ねいろ速報  93
>>87
アイツ友達でも平気で切り捨てるから気を付けた方がいいぞ…


名前:ねいろ速報  104
>>93
正直アスランが悪いと思うよアレ


名前:ねいろ速報  118
>>104
シン!!このバカ野郎!!!1!


名前:ねいろ速報  120
>>93
キラさんに容赦無く切り捨てられるってセイバーみたいになるんですか?


名前:ねいろ速報  95
>>87
盾捨てて即左手でサーベル引き抜く思い切りの差で勝ってるな
アスランの方がまだ盾構えてるタイミングで切りかかってる


名前:ねいろ速報  126
>>87
あの場面パワーではフリーダム押されてるのよ
カウンターでダルマにするけど


名前:ねいろ速報  68
ミネルバの近くにいるインパルスはフリーダムより強い


名前:ねいろ速報  70
戦闘バンクがあるからルナはインパルスに乗った途端強くなる


名前:ねいろ速報  71
戦闘機だからセーフ理論って公式なの


名前:ねいろ速報  77
>>71
公式だったけど途中で有形無形な感じ


名前:ねいろ速報  82
>>71
[見る]
これが又聞き重ねて戦闘機だからセーフ!ってなってるっぽい
明言は無い


名前:ねいろ速報  72
基本性能は最新鋭のインパとかの方が上なんじゃね


名前:ねいろ速報  73
コアに核乗せた充電不要インパルス与えとけば滅茶苦茶活躍しそう


名前:ねいろ速報  76
>>73
コアに核のせて充電不要でしかも換装する必要すらないのがデスティニーではある


名前:ねいろ速報  83
>>76
あの…ガス欠起こしてるんスけど


名前:ねいろ速報  89
>>83
完璧な機械なんてないのだ


名前:ねいろ速報  80
ミネルバ自体インパルス用すぎてルナもレイもインパルスでいいんじゃないかなって思ってた


名前:ねいろ速報  91
>>80
本来はアビス、ガイア、カオスもデュートリオンビームで回復出来たからルナとレイは露払い要員よ
それが強奪されたせいでメインになったけど


名前:ねいろ速報  81
アスランもハイネもレイもルナマリアも大破か負傷離脱してるけどシンは戦いきったからな
どっかで離脱してたらミネルバ落ちてた


名前:ねいろ速報  84
対MS戦では肩のブーメラン兼サーベルを使えばよかったんだが...


名前:ねいろ速報  85
フリーダムは核パワーで無理矢理飛んでたり砲撃したりしてるから洗練はされてないイメージ


名前:ねいろ速報  86
そもそも弄ってないのに優秀な子が生まれたことでコーディネイターが新人類だと勘違いする人々が増えた
ってのが公式設定だからな


名前:ねいろ速報  90
デスティニーシルエットってMSVかなんかのやつ?


名前:ねいろ速報  92
整備不良ってのは往々にしてあるものだから...


名前:ねいろ速報  94
アリスガイアカオスってザフトの誰が乗る予定だったんだろう


名前:ねいろ速報  114
>>94
MSVで決まってる
アビスの人はインパルスに乗りたかったのにシンが選ばれたらいつか殺すと殺意満々だった


名前:ねいろ速報  96
准将どうこうじゃなくて空でカオスを倒せないセイバーがおかしいんだ


名前:ねいろ速報  100
>>96
カオスだってよわくねーかんな!
イケヤとかニシザワとかゴウが異様に強いだけだ


名前:ねいろ速報  127
>>100
一応汎用として使えるけどそれぞれ宇宙担当と空中担当って設定なんて付けるからだよ!


名前:ねいろ速報  140
>>127
カオス君は地上でドラグーン使うと飛べないのはダメだと思う
というかメイン推進器誘導兵器にするのおかしくないか


名前:ねいろ速報  146
>>140
逆じゃないの
地上でデッドウェイトになるだけのはずの兵装ポッドを空中戦用のブースターにも転用できるっていう利点だと思う


名前:ねいろ速報  153
>>140
ダメなのは一応飛べるからって宇宙機のカオスを地上に下ろすネオだ


名前:ねいろ速報  97
キラも大概近接戦の方が適性高い気がするな


名前:ねいろ速報  111
>>97
実用性はあんまないけど白刃どりはシンやアスランには出来ない芸当だと思う


名前:ねいろ速報  115
>>111
キラは戦闘技能はアスランとかシンには劣るけど圧倒的な操縦技能で補ってる印象かなぁ


名前:ねいろ速報  134
>>111
白刃どりとビーム切りは誰もマネしないよな


名前:ねいろ速報  98
セイバーVSフリーダムの時はアスランがめっちゃ困惑してデバフかかってなかったっけ


名前:ねいろ速報  99
ワンシーンで変形変形解除を繰り返すセイバーはさすが気おかしかったね…


名前:ねいろ速報  101
カガリはいま泣いてるからな…


名前:ねいろ速報  102
インパルスって一機だけ戦闘中に換装するんじゃなくて
この作戦はフォース5ソード2ブラスト3で
こっちの作戦はフォース2ソード3ブラスト5で
みたいに運用したほうが絶対いいよね


名前:ねいろ速報  128
>>102
そんな戦闘スタイルはザクでいい
インパルスは最初から1機で戦況を支配するための機体


名前:ねいろ速報  130
>>102
バトストのライガーゼロだな


名前:ねいろ速報  103
ソードってそもそもどういうコンセプトなんだっけ


名前:ねいろ速報  105
ゲームとかでも飛行からすれ違いざまに斬るイメージは強いな…


名前:ねいろ速報  106
運命のパワーダウンは零距離レールガンの衝撃からパイロットを守った結果エンジンに衝撃の負担が掛かった説が好き


名前:ねいろ速報  107
シンはインパルスで色々換装を駆使した戦いの方が見てて楽しかったな
まあブラストだけは明らかに持て余してたけど


名前:ねいろ速報  108
性能差どれぐらいあるのか見てみよう思ったのに
セイバーの出力とか推力の数字がねぇ!!


名前:ねいろ速報  121
>>108
そもそもそういう出力設定があるアナザーガンダムはほぼ無い


名前:ねいろ速報  109
ハイネってぶっちゃけあんまアスランに良い影響与えてない気が…


名前:ねいろ速報  110
インパルスはVガンダムみたいにパーツ突撃させられるほどコスト安くないんだよね


名前:ねいろ速報  119
>>110
Vはトラックからでも出撃できるけどインパルスは専用の設備が必要だからギミックは似ててもコンセプトは真逆という


名前:ねいろ速報  113
元々カガリほっぽってザフトに出戻ったアスランが悪いところはある


名前:ねいろ速報  117
戦闘機云々はプラモのインストで見た気もする


名前:ねいろ速報  123
鍛えてあるはずのバナージでもクシャトリアパンチで気絶したのにレールガンでピンピンしてるバケモノ


名前:ねいろ速報  124
一応性能的には自由とインパルスって同じかちょっとインパルスが上ぐらいじゃなかったっけ?
自由は核エネルギーのおかげで好き勝手出来るけど


名前:ねいろ速報  125
最終的に戦場で状況に合わせて装備選んで変形合体とか使いにくいよねで
運命やら装備固定のDIアダガになっていくのがなんというか


名前:ねいろ速報  151
>>125
ミネルバあり気の運用面倒だし統合しようぜ!尖った機体他にもあるし!
でデスティニーインパルス
んでインパルスじゃ電池足りないわ関節とか合体部分弱いから核動力の1から作ろうぜ!
でデスティニー


名前:ねいろ速報  129
当時の最新鋭機とはいえ2年前の機体で最新機を相手に暴れまわれる准将がおかしい


名前:ねいろ速報  132
>>129
なのでさらに旧式で船を守らせつつ数で押す!
ストフリでてきた…


名前:ねいろ速報  131
相殺から強P入れようとしたら小Pで差し込まれた感じかか
フリーダムvsセイバーは


名前:ねいろ速報  133
フリーダムは核動力の優位性があるから強い
ディスティニーは何だろうね…光の翼使いすぎのせいかな


名前:ねいろ速報  136
セカンドシリーズはアスランとネオ仮面の運用のせいでイメージ悪いけどストフリと同型の武装や隠者よりワンランク上の武装付けてたりする高級機


名前:ねいろ速報  150
>>136
逆だよ
ストフリや隠者の装備はセカンドシリーズの装備の改良型でストフリや隠者の装備のが最新型


名前:ねいろ速報  164
>>150
自由の装備をバッテリー対応型に改修したのがセカンドシリーズの装備でそれを更に核用に性能上げなおしたのがストフリらの装備の流れだっけか


名前:ねいろ速報  137
妹泣かされた状態の兄貴が強いのはしょうがない


名前:ねいろ速報  144
>>137
弟だが?


名前:ねいろ速報  138
レジェンドと比べると結構無茶してそうな感じはあるなデスティニー…


名前:ねいろ速報  139
まぁエネルギーの供給量を消費が上回ればガス欠はあり得るとは思う


名前:ねいろ速報  141
セイバーバラした後にブラストをバラし損ねるのがシンの技量どんどん上がってる感じある
フォースで最初に戦った時は一瞬で切られたのに


名前:ねいろ速報  143
デスティニーのエネルギー切れってなかったことにならなかったっけ?


名前:ねいろ速報  148
>>143
リマスターでもきっちりやりましたぜ


名前:ねいろ速報  161
>>143
作中でがっつりエネルギー切れ起こしてたから無かった事にはできないんじゃないか


名前:ねいろ速報  147
シンも種死後はキラに懐いちゃってアスラン?ああそんな人いましたねみたいな扱いだから…
アスラン的には元上司の自分よりもキラに懐いてるのが気に食わないっぽいし


名前:ねいろ速報  152
>>147
よし劇場版で裏切る理由にちょうどいいな


名前:ねいろ速報  157
>>152
後輩に塩対応されたくらいで裏切るなよ!


名前:ねいろ速報  166
>>157
だってアスランだぜ


名前:ねいろ速報  149
シンが多分一番上手くインパルスを扱えるんじゃない


名前:ねいろ速報  154
連合が奪ったはいいものの特に欲しくない水中機と人型になれるバクゥとでかいドラグーンと
種の時ほどの嬉しさのないラインナップ


名前:ねいろ速報  159
>>154
そもそもがまた戦争を起こすために奪ってただけで別にスペックに惹かれた訳じゃない


名前:ねいろ速報  168
>>154
ガイアに関してはコピー機大量に作る程度には大喜びだぞ
他は…まあうん


名前:ねいろ速報  172
>>154
バクゥには辛酸舐めさせられてたから欲しかったんじゃないか
ワイルドダガー50機生産してるのもあるし


名前:ねいろ速報  156
セイバー斬りは「今だ!」と同じ口撃からの攻撃だし准将らしいや


名前:ねいろ速報  158
准将たまにレスバ強くなるよね


名前:ねいろ速報  160
一般家庭出身で経験の差もある中でキラとアスランに対してあそこまで食らいつけるあたりとんでもない才能の持ち主だよねシン


名前:ねいろ速報  162
換装システムはともかく見た目までほぼストライクと同じにしたのはなんでなんだろう
なんだかんだ新しい主役機は前のと被らないようにしてたのに


名前:ねいろ速報  178
>>162
同じガンダム顔でも野蛮なナチュラルどもよりもはるかに優秀なもの作れるもんね
って喧伝するためじゃねえかな


名前:ねいろ速報  163
レールガンのシーンは運命は壊してもたった一人の人間は壊せないようだな…ってなってる
あそこでビーム撃ってたら爆風の巻き添えでストフリも沈んでたから最善の選択肢だったんだけどね


名前:ねいろ速報  165
インパルスはシルエット再射出による残機戦法とれるからここも李典だよね
エンジェルダウン作戦時にも一度無力化されたけど損傷したシルエットぶつけてその隙に再合体して復活やったし


名前:ねいろ速報  167
シンちゃんはマジで突然変異ってくらいパイロットの才能高い


名前:ねいろ速報  169
さすがにストライクとインパルスの見た目は大分違くない?


名前:ねいろ速報  173
>>169
割と別物だよね
角がついてたり目が二個だったりと基本的なところは変えようがないし


名前:ねいろ速報  185
>>169
違うけど換装システムもあって似た印象にはなると思う
その換装もバランス型近距離型遠距離型ともろに被った構成だし


名前:ねいろ速報  171
見返すとシンちゃん最初っから狂犬すぎる…
よその国のお偉いさんに全力で悪口かましてきやがる…


名前:ねいろ速報  174
バクゥ系列は連合にはないから割と嬉しいんじゃないか
ガイアアビスはうn


名前:ねいろ速報  175
でもキラは施設内ですぐ迷うしプログラム組む時もぐちゃぐちゃだから
きっと軍の書類仕事も書式守んなくてアスランかシンがなんとかしてくれるよ


名前:ねいろ速報  177
装備で見るとストフリや隠者はデータが手に入ったセカンドシリーズの装備を出力上げて使っていて
運命や伝説はセカンドシリーズの装備を発展させた新しい装備を使ってる


名前:ねいろ速報  179
フォビドゥンに死ぬほど蹂躙されてたからってアビス作ったら奪われたとか悪夢だったかも


名前:ねいろ速報  180
ミネルバチームちゃんとちょくちょく補給出来てるの良いよね
いや種の時のAAがおかしかったんだが


名前:ねいろ速報  181
デスティニーはエネルギー切れ起こすほどエネルギー消費激しそうな機体に見えないのにな…
ビーム撃ちまくってるストフリがぱっと見1番エネルギー消費激しそうに見える


名前:ねいろ速報  182
ストライクと比べて色数多くて配色も複雑だよなインパルス


名前:ねいろ速報  183
ストライクと同じ換装型だったのはフリーダムのガンダム顔みたいになんか意識してたんだろうか


名前:ねいろ速報  184
MS制限数ある中で一番参考になるのはほぼ孤軍奮闘してたストライクだろうし


名前:ねいろ速報  186
辛気臭い顔で説教ばかりするアスランよりもキラの方が良いだろ


名前:ねいろ速報  187
デスティニーのエネルギー切れはデスティニーの燃費が悪いってことしようぜ


名前:ねいろ速報  188
デュートリオンビームの受信部がやたら小さいのは気になる
Xのマイクロウェーブ受信部よりずっと小さいよねアレ


名前:ねいろ速報  189
手ビームはあれ使いどころ難しすぎると思うの…


名前:ねいろ速報  193
>>189
奇襲用じゃね


名前:ねいろ速報  197
>>189
初見でヒートロッドへのカウンターに使ったのは上手い
ビームシールドだと捕まる


名前:ねいろ速報  191
MR-Q15AグリフォンビームブレイドってMR-Q17X グリフォン2ビームブレイドより強いの?


名前:ねいろ速報  198
>>191
MRQ17Xの前モデルがMRQ15A


名前:ねいろ速報  204
>>198
それは名前見れば分かるんだけど隠者のMR-Q15Aグリフォンビームブレイドの方が強いって上で言われてるから少し錯乱してる


名前:ねいろ速報  200
>>191
型番見ればわかるけど弱いよ
本体に付いてるのがグリフォンだけど本体作って後からファトゥムのグリフォン2付けたから


名前:ねいろ速報  192
なんでガンダム顔にしたのかってのはアストレイで考察されていて
結論はプロパガンダに使う機体だからカッコいい方がいいからってものだった


名前:ねいろ速報  194
ガンダム顔に関してはフリーダムとジャスティスの時点でパクってるからなあ


名前:ねいろ速報  195
デスティニーはデストロイの主砲を真正面から突き破れるビーム複合盾のはずなのにストフリのドラグーン一発ガードで押されたり演出が悪いよ…


名前:ねいろ速報  201
>>195
ドラグーン1門>>>デストロイの主砲


名前:ねいろ速報  196
パルマはビームサーベル受け止めれるならまだ手についてる意味あったんだけどな…やろうとしたし


名前:ねいろ速報  199
ビーム砲でサーベル受け止められるわけないじゃん!


名前:ねいろ速報  202
ドラグーン1門>>>デストロイの主砲
一門でぶっ飛ばされてないよ
全部ドラグーン集中されてだよ


名前:ねいろ速報  203
盾なんて最初からしっかり構えてるのと咄嗟の攻撃食らったのじゃ受けるダメージも変わるだろ