名前: ねいろ速報
D055448A-56A1-4244-B6F9-43652D3B9616
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
自分の体積以上のモチを出せるところとか?


名前:ねいろ速報  2
変形があそこまで高速かつ自由自在なのは

名前:ねいろ速報  3
見聞でロギアっぽく避けていたタネが割れていなかったから特殊だと思われていた説濃厚に


名前:ねいろ速報  4
餅は自然じゃなくて加工だからな


名前:ねいろ速報  5
パラミシアは基本的に体の形を自由自在というほどには変えられない


名前:ねいろ速報  6
本人の練度で特殊な超人系扱いされてるだけで普通に超人系の部類だと思う
自然系って書かれてた事も考えると見聞色未来視で限りなく自然系並の力を発揮してるだけでは


名前:ねいろ速報  7
ロギアっぽいパラミシアだって以上の説明いるか?
そんな難しいか


名前:ねいろ速報  8
当時モチが自然って変じゃない?って反応多かったし実質ロギアの特性持った超人系みたいなフワッとしたカテゴリだと思う


名前:ねいろ速報  9
まあモチは自然じゃないわな


名前:ねいろ速報  16
>>9
劇場版とは言えアメアメとか居たし別に自然系でもいいだろって思ってたな


名前:ねいろ速報  10
武装色無しで攻撃通るのかは謎


名前:ねいろ速報  20
>>10
少なくとも最初はロギアとして設定してたから耐久面もロギアの特性と同じと見ていいとは思う


名前:ねいろ速報  25
>>20
殴る蹴るとかはともかく凍らせたり焼いたりするとかは有効そう


名前:ねいろ速報  11
体から出す系と体がそれになる系二種類がいるけどそのどっちもできてるのほかにいなかった気もする


名前:ねいろ速報  12
自身をモチ状に変化させるのとモチを別途発生させるのが両方出来てるのが強い


名前:ねいろ速報  13
まぁ単行本でロギアから修正されてよかったよ


名前:ねいろ速報  14
ロギア扱いもあるなら覇気なかったらノーダメージなのかな


名前:ねいろ速報  15
せっかく三種類に分けてんのにその中でも特殊!ってなるにはううn…ってなる


名前:ねいろ速報  24
>>15
動物系にも古代種とか幻獣種とかあるしヤミヤミだって特殊な自然系だぞ
なんにだって例外はある


名前:ねいろ速報  26
>>24
ロギアっぽいパラミシア他にいる?


名前:ねいろ速報  96
>>26
グラグラ!


名前:ねいろ速報  98
>>96
本人が地震になってたわけじゃないからなあ


名前:ねいろ速報  99
>>98
体型変化しないので違いますね


名前:ねいろ速報  17
ガスが自然なんだからモチも自然でいいじゃん


名前:ねいろ速報  22
>>17
天然ガス


名前:ねいろ速報  28
>>22


名前:ねいろ速報  38
>>28
理屈がよくわからん


名前:ねいろ速報  18
流動した体持ってるしロギアでもよかったのでは


名前:ねいろ速報  19
パラミシアのカテゴリーが広すぎるんだよ


名前:ねいろ速報  21
ロギアとゾオンで分けて余りがパラミシアなんだから
特殊もクソも無くね


名前:ねいろ速報  23
特殊というとノロノロの実みたいなタイプがしっくりくる
カタクリは一応自分の体が変化してるわけだし


名前:ねいろ速報  27
自力で発火して腕千切って飛ばしても問題無いし特性はロギアそのままと思っていいのかなあ


名前:ねいろ速報  29
ヤミヤミこそ自然系ができるすり抜けができないってそれ特殊なパラミシアって事じゃねえかな…ってなる


名前:ねいろ速報  30
アメアメも今ではこの分類なんだろうか


名前:ねいろ速報  31
ベタベタの実とか特殊な超人系じゃないの?


名前:ねいろ速報  37
>>31
あれはそれっぽく見せかけてだだけで
自分の身体を一切変化できないから違う


名前:ねいろ速報  39
>>37
あいつ本体の形消えないじゃん


名前:ねいろ速報  33
バラバラも強い人が鍛えればこれぐらいの強さになるんだろうな


名前:ねいろ速報  34
ドクドクは体が液体化しないからパラミシア
してたらロギア判定あった


名前:ねいろ速報  35
当たり前のように発熱して飛ばしてたけど焼餅は何なんだあれレッドホークみたいなもんなのか


名前:ねいろ速報  44
>>35
完全に腕分離してるよなあれ


名前:ねいろ速報  49
>>44
餅は熱いしビスケットは叩けば増えるし肉球は弾く
イメージがしっかりしてれば応用が効くんだろう


名前:ねいろ速報  36
超人系は卑怯だと思う


名前:ねいろ速報  41
覚醒してるのを特殊って言ってるのかもしれん


名前:ねいろ速報  42
覚醒させた餅に溶け込んで移動とかやってるし焼き餅パンチ飛ばしたあと腕生やしたりしてるし
他のパラミシアが出来ないレベルの事はやってるよね


名前:ねいろ速報  45
てかパラミシアなんて元からロギアにもゾオンにも分類できないヘンテコ能力の集まり感あるし「特殊な」すら要らないと思う


名前:ねいろ速報  46
挙動がどう見てもロギアで特殊と思われてるパラミシア
がしっくりくる


名前:ねいろ速報  51
イトイトの実なんか糸分身できるんだから体から分離するくらいいいだろ


名前:ねいろ速報  52
そもそもこの分け方って人間の決めた分類だし
悪魔の実を作った神の視点からはロギアと同じ系統の実だったりするんじゃないの


名前:ねいろ速報  53
他の覚醒連中を見るにゴムゴムの実も成長したら
体からゴムを切り離して自律ゴム人形を従えるようになるはずなんだけどな


名前:ねいろ速報  54
カタクリはお餅が米製だと知らなくて
無から無限に生えてくるものだと思い込んでるのかも知れん…


名前:ねいろ速報  57
カタクリは体を餅に変えてるから特殊なんだろう


名前:ねいろ速報  58
ケムりんだってモクモクしてるし…


名前:ねいろ速報  59
液体になる奴は映画にいたな


名前:ねいろ速報  60
煙は自然?


名前:ねいろ速報  62
ケムりんは何の煙なの


名前:ねいろ速報  65
>>62
タバコに決まってるだろ


名前:ねいろ速報  63
水になるのはロギアだったっけ?


名前:ねいろ速報  66
いやそういう広義の機体じゃなくて
天然ガスなりなんなりは自然に存在してるものだしそういう類のガスだろシーザーは
モクモクの近縁種みたいなもんだ


名前:ねいろ速報  67
モチはヌマ(自然系)とほぼ同じ動き出来るだろうし
自然系よりの超人扱いなんだろうか


名前:ねいろ速報  69
ヌマヌマもまぁ液体と言っても差し支えないんじゃないかな


名前:ねいろ速報  70
超人系はなんかものを生成できるか体が原型を損なわないまま変形できるかする中モチをだせてモチそのものになって自由自在に変形できるのは強いよな...モチそのものに殺傷能力はないとはいえ


名前:ねいろ速報  79
>>70
喉に詰まる!


名前:ねいろ速報  85
>>79
すすりモチ!


名前:ねいろ速報  97
>>79
そうだけどそうなんだけど...言葉が足りなかったな
例えば炎や雷は触れるだけでほぼアウトだけどモチは触れたくらいじゃねばっとするだけでまず怪我はしないじゃん


名前:ねいろ速報  72
どちらかというとさわれるロギアだと思ってた
自然じゃねえけど


名前:ねいろ速報  73
ゴムも自然にあるし自然系でいいか


名前:ねいろ速報  76
俺はムギムギの実を食べた小麦粉人間…


名前:ねいろ速報  78
ベタベタってウソップの手裏剣で明らかに真っ二つになってるよね?


名前:ねいろ速報  80
Mr.3もなんか焦熱地獄の時に暑さでちょっと溶けてたよな


名前:ねいろ速報  81
ビスケットや肉球があんな形になるくらいだしカタクリだったらモチがあんな感じになってもまあ良いだろ


名前:ねいろ速報  84
>>81
ビスケットも肉球もパラミシアのルールから外れてないからなあ…


名前:ねいろ速報  82
上が本誌だよね?カタクリロギアじゃなくなったの…?


名前:ねいろ速報  83
ゴムゴムの実モデル天然ゴムならロギアだよ


名前:ねいろ速報  86
ロギア系一覧見たら長い事やってる割に10人(+サボ)しかいない事にビックリした
あと無駄にヌマヌマもロギアな事にちょっとイラッとした


名前:ねいろ速報  89
>>86
あいつはロギアはもう無条件で無敵じゃないってのを見せるためのキャラだから…


名前:ねいろ速報  92
>>89
自分を無敵と勘違いしてきた自然系の寿命は短い…


名前:ねいろ速報  87
Mr.3も溶けたまま動けるならもうロギアだから流石に死ぬよね…


名前:ねいろ速報  88
でもルフィもかなり特殊な超人系だとは思うよ


名前:ねいろ速報  90
擬音のもちもちならロギアで通せたのに


名前:ねいろ速報  91
自然界にあるか否かというよりも現象を包括してるか否かみたいなところがあるロギア


名前:ねいろ速報  93
木を切ってお肉作ったり人間絞ってジュース作ったり出来る方が戦闘以外では便利そうではある


名前:ねいろ速報  94
ルフィが電気通さないとかもおかしいのでは?


名前:ねいろ速報  100
グラグラは振動人間だからパラミシアっぽいな


名前:ねいろ速報  101
人間が分類しただけだしな


名前:ねいろ速報  102
人体斬ったあとその部分をククククの能力で食材にするとか割と容赦ないこと出来そう


名前:ねいろ速報  103
能力的にはロギアだけどモチが自然じゃないから「特殊なパラミシア」で落ち着いたんだな


名前:ねいろ速報  104
ケムリンも特殊なパラミシアだったりしない?


名前:ねいろ速報  122
>>104
ロギア系は切り離した炎や氷殴られてダメージ入るなんてないけどケムリンは煙殴られたら普通にダメージ食らうからな
マジで特殊なロギアだよなケムリン


名前:ねいろ速報  142
>>122
そういや完全に体から煙を切り離したりはしたことないよなケムリン

名前:ねいろ速報  106
白ヒゲも下積み時代は自分振動させてパンチとか色々試行錯誤してたのかな…


名前:ねいろ速報  111
>>106
拳に振動エネルギー集めて攻撃はやってたからな


名前:ねいろ速報  107
加々身餅とかあれルフィの無限の胃袋無いと脱出出来ないし普通に強力だよね餅


名前:ねいろ速報  113
>>107
でもアレ多分ロギアだと喰らわないんだよな…
というか拘束系全般ロギアと相性悪い


名前:ねいろ速報  120
>>113
ヌマヌマの実は丸ごと樽に封じれば拘束できたな


名前:ねいろ速報  108
ピーカのイシイシの能力もあれパラミシアらしいな


名前:ねいろ速報  110
>>108
覚醒してなかったらダイヤモンドジョズみたいなもんだと思えばそこはまあ


名前:ねいろ速報  114
>>110
特殊なパラミシアっぽいなそれも


名前:ねいろ速報  115
>>114
石と同化して動かせる能力であって石になる訳じゃないからな


名前:ねいろ速報  119
>>110
じゃあダイヤモンドジョズもその気になればダイヤモンドに潜り込んだり…そんなデカいダイヤモンドが転がってる状況無いな


名前:ねいろ速報  138
>>119
覚醒したらガスからダイヤモンド組成とかできそう


名前:ねいろ速報  109
学者間でロギアかパラミシアのどっちに分類するか派閥とか分かれてそう


名前:ねいろ速報  112
火とか光とかマグマとかは完全に体から分離して飛ばして攻撃してるけど
スモやんは煙を分離して飛ばせないんだろうか


名前:ねいろ速報  137
>>112
覇気でコントロールできないと拡散しちゃうんじゃない?


名前:ねいろ速報  116
スナスナがロギアでダイヤモンドジョズやピーカがパラミシアなのがちょっと難しい


名前:ねいろ速報  117
ピーカは岩石操るだけで本人は別に変化しないからな


名前:ねいろ速報  124
>>117
あれ変化してなかったのか…


名前:ねいろ速報  132
>>124
同化とかはするけど本人が石になったりとかはしたことはない


名前:ねいろ速報  118
モチモチが自然系なのおかしいだろってツッコまれてたのを擁護してた奴らが一斉にハシゴ外されてるの笑う


名前:ねいろ速報  121
ガスガスとモクモク…


名前:ねいろ速報  123
あれグラグラって地震人間じゃなかったっけ…


名前:ねいろ速報  200
>>123
グラグラは振動人間
極まって大気を揺らして地震起こしたりできる


名前:ねいろ速報  125
パラミシア自体がなんでもありっぽいから


名前:ねいろ速報  126
この漫画ロギア系全然出てこないのな


名前:ねいろ速報  127
カゲカゲも本人が変わるわけじゃないからパラミシアだけど影法師が現状ロギアよりも無敵っぽいのが異端ではある


名前:ねいろ速報  128
これは良い改変だった
ルールはともかく修正後のほうがカタクリの能力に特別感が出る
ロギアだとヌマヌマの完全下位互換みたいに思えるし まぁ能力自体は変わらないけど
頼むからマグマグの実とメラメラの実の部分も改変して…


名前:ねいろ速報  129
モチが自然に生成されててもおかしくないだろワンピース世界


名前:ねいろ速報  135
>>129
まぁモチが降るとかありそうではあるよな


名前:ねいろ速報  140
>>135
トリコかな?


名前:ねいろ速報  143
>>140
アメは降ってた気がする


名前:ねいろ速報  130
むしろゴムってロギア扱いになってもよさそう


名前:ねいろ速報  145
>>130
本体が何かに変化する+その何かを生み出せるのがロギアで
片方だとパラミシアだろ
ルフィさんはゴム生産出来ないとロギアにはなれない


名前:ねいろ速報  151
>>145
その言い方だと覚醒したパラミシアでゴム生産したらロギアになれちゃうだろ


名前:ねいろ速報  164
>>151
若の場合は自分の体を糸にしたわけじゃなくて最初から糸を生産する能力だったしルフィが覚醒したらどうなるか現時点では不明じゃない?


名前:ねいろ速報  166
>>145
マムのとこの上澄みのパラミシアになると生産能力がつく
クッキー兵士や飴細工みたいに


名前:ねいろ速報  218
>>166
ジャンプでしか読んでないからアレだけどあいつら本体は人間じゃなかった?
ドルドルみたいな生産能力のパラミシアじゃないの


名前:ねいろ速報  131
とりあえず腕もいで能力で体変化させてまた腕生やせるかでロギアに分類しようぜ