1: ねいろ速報
ジブリと同列でいい。

BFCB1C98-D40F-45E1-BF8A-BA26EA1F0D5F


2: ねいろ速報
ハリウッドやるからジブリなんかより上だけどな



4: ねいろ速報
LGBT枠とかどうするんだろうと思ってたけどルカ子でどうにかすんのかな


6: ねいろ速報
シュタゲの新作まだ?



9: ねいろ速報
面白いけどねぇ



10: ねいろ速報
主人公のノリがきつすぎる



24: ねいろ速報
>>10
最後まで見たのか?



26: ねいろ速報
>>24
見たよ
ゼロも見た



11: ねいろ速報
アニメよりゲームの方が名作だし仕方ない



13: ねいろ速報
個人的にはギアスとかまどマギよりハマったわ



14: ねいろ速報
線形拘束のフェノグラムをアニメ化してほしい
一本一話でやるには尺がキツいか



19: ねいろ速報
無印俺「主人公キッツ...」
0俺「鳳凰院凶真に会いたいよう!!」



20: ねいろ速報
>>19
お陰で復活した時のキタコレ感がすごい



21: ねいろ速報
>>19
わかる



22: ねいろ速報
ゼロの助手回かなり泣いたわ



38: ねいろ速報
>>22
ハイルナ回?
ドラマCD聞くともっと泣けるよ



23: ねいろ速報
近い時期だとシュタゲと東のエデンが秀逸だったな
日常の延長でなにか異常なことが起こるのが面白い



25: ねいろ速報
当時から主人公の厨二的な言動に嫌悪感を示す奴は少なくなかったな
ロボノやカオへよりマイルドなんだがキツい人にはきつい



27: ねいろ速報
扇風機がくるくる回るEDの入り好き



28: ねいろ速報
原作組だからアニメ組と微妙な温度差を感じる



29: ねいろ速報
もう10年かよ



30: ねいろ速報
カオヘはマジで主人公受け付けなかったなぁ



31: ねいろ速報
クリスといきなりくっついたの嫌い(>_<。)



32: ねいろ速報
>>31
吊り橋効果とか言われてたな



33: ねいろ速報
オカクリはフェノグラムとか関連作品見てると納得できるよ



34: ねいろ速報
頑なに続編作らないのはなぜ?



39: ねいろ速報
>>34
あれ以上は作れんのだと思う
関連作出すたびに無印と比較されて叩かれるし



50: ねいろ速報
>>34
去年ぐらいにシュタインズ○○作るとか言ってなかった?
名前的に続編臭いけど



36: ねいろ速報
別に話自体は面白いからいいんだけど
あのノリは本当に必要だったのかとは思う
とかいうと
まゆしぃのためにやってたから必要だとか
あれは万能感の象徴だから厨二病のオカリンが帰ってきたときに盛り上がるんじゃないか
とか言われるんだけどそういうことじゃなくて



40: ねいろ速報
>>36
・秋葉原が舞台だから
・オタクに売るために 必要



46: ねいろ速報
>>40
いうほどあれに共感したオタクっているか?
ネットで書くことをリアルでしゃべってる痛い人みたいに見えたけど



47: ねいろ速報
>>46
当時アニメとかでパロディ入れるのがやたら流行ってた時期だし
そういうノリで入れたんじゃないのかってのが俺の見解



48: ねいろ速報
>>46
当時は割と居たからなハンドルネーム呼びとか



37: ねいろ速報
頑なにて、もう10年たって付け足しでその間色々出しまくってるし海外ドラマにもなるやん



43: ねいろ速報
主人公とメインヒロイン両方に魅力がある作品って珍しい



44: ねいろ速報
まゆしぃは可愛かったけど岡部のノリがきつい



49: ねいろ速報
牧瀬紅莉栖と付き合っているんだが比屋定真帆たんと浮気してしまったんだが・・・



52: ねいろ速報
あのオタクのノリは全員に共感されるものではなかったよな
当時オフ会とかしてた人達はかなりの共感度だったと思う



53: ねいろ速報
アノニマスコードとかセーブ&ロード出来るとかシュタゲ以上にyunoっぽいし
起源説は不毛過ぎる



54: ねいろ速報
ロボノ1で東京ピンチのときのラボメンと
ロボノ2で、ダル主役からのオカリンの登場はまじで頼りになった



55: ねいろ速報
シュタゲはなんでこんなに過大評価されてるんだろう



56: ねいろ速報
クリスティーナとか助手って呼んでた理由が本名で呼ぶのが恥ずかしかったっていうのなんか好き



58: ねいろ速報
ループ作品に慣れてない人にはシュタゲは珍しかったのかな



59: ねいろ速報
バタフライエフェクトで充分



60: ねいろ速報
シュタゲ好きな奴って原作やらないよな



64: ねいろ速報
シュタゲはマジで原作が神だったからしゃーなし
カオへもロボノもシュタゲに比べればカスレベル
だからロボノとか特に話の出来の割に叩かれるしあれを超えるのは無理だろうし次回作が期待できないのは可哀想ではある



67: ねいろ速報
>>64
うるさい
うるさくないけどうるさい