1: ねいろ速報
ハンタの念

44E80186-9BC8-4C3C-8E0B-B7B14A3DF0C1


2: ねいろ速報
サイヤ人やろ



5: ねいろ速報
実は孫悟空はサイヤ人という宇宙人だった



7: ねいろ速報
バーダックが実は伝説の超サイヤ人だった



12: ねいろ速報
>>7
大失敗や



9: ねいろ速報
スタンド



100: ねいろ速報
>>9
スタンドは後付け設定ではないだろ



114: ねいろ速報
>>100
波紋の派生ってとこからしたら後付けに見えるが



137: ねいろ速報
>>114
第3部の頭からちゃんと出てくるから後付感はないわ



10: ねいろ速報
北斗の拳



23: ねいろ速報
>>10
多すぎてどこか見当つかない



465: ねいろ速報
>>10
ほぼ全部に見えてしまうわ



11: ねいろ速報
サイヤ人がダントツやろ



15: ねいろ速報
実はピッコロはナメック星人だった



17: ねいろ速報
うしとらからくりがどこから後付けなのかわからん
伏線張ったりはしてないよな



127: ねいろ速報
>>17
適当に風呂敷を拡げてどこかのタイミングで整合性をつけていくスタイル



155: ねいろ速報
>>17
後付けなんかしらんけど
序盤三人旅のときにルシールがギイのネックレス奪って美人美人言うてるのがエモかったわ



437: ねいろ速報
>>17
からくりは鳴海が腕無くなってからはほぼ後付



463: ねいろ速報
>>437
ほんまなら後付けの天才やな
それで目立った粗も無いし



528: ねいろ速報
>>17
強いて言えば真由子は当初はたまたま日崎に似てただけの可能性あったんかな



21: ねいろ速報
サイヤ人しかない



28: ねいろ速報
エレンとグリ者は窓から見ていた!!!!!



29: ねいろ速報
お前らが挙げてるの話が進む中で新しく出てきた設定なだけやんけ

後付け設定といったら辻褄合わせに後からだす設定やろ



41: ねいろ速報
>>29
サイヤ人なんてまさにそうやん



45: ねいろ速報
>>41
そんな無理矢理感あったっけ



30: ねいろ速報
遊戯王のカードゲーム



33: ねいろ速報
幽遊白書の霊界探偵は妖怪と戦う役割だった



35: ねいろ速報
ケンシロウや剣心の傷も後付けか



37: ねいろ速報
ミノフスキー粒子



65: ねいろ速報
>>37
ガンダムはガンダニウムの方が



38: ねいろ速報
逆になんやったんやアレって後付け設定は?



43: ねいろ速報
>>38
ワンピースの動力



142: ねいろ速報
>>43
海賊は懸賞金という目安がある
海軍は肩書きという目安かある
cp9は犯罪者じゃないから懸賞金がつかないし海軍みたいに肩書きの比較で強さが浮かび上がってこない
だから動力という特有の目安が出てきた



48: ねいろ速報
>>38
ジョジョの緑色の赤ちゃんとかディオの息子達とか



63: ねいろ速報
>>38
北斗の拳の修羅の国



173: ねいろ速報
>>38
サクラは幻術タイプ



39: ねいろ速報
実はブロリーはいいやつだった



121: ねいろ速報
>>39
前世が笑いながら人の母星破壊してるから無理あるよな



207: ねいろ速報
>>39
かんぜんに別人・別の歴史だしべつにそれはええやろ



42: ねいろ速報
市丸の卍解



44: ねいろ速報
辻褄合わせといえばファイナルは究極



56: ねいろ速報
ドラえもんは3ミリ浮いている



60: ねいろ速報
>>56
何がどのように成功したんや?



70: ねいろ速報
>>60
世間の批判から逃れることに成功した



67: ねいろ速報
サイヤ人 間違い
ナメック星人 正解



69: ねいろ速報
キングダムハーツとか成功も失敗もありそう



90: ねいろ速報
>>69
ゼア爺関係は全部失敗や



95: ねいろ速報
>>90
特に若ノートの時間関連は全く擁護する気にならんな



107: ねいろ速報
>>69
アクアテラがリクカイリにおまじないかけてたのとロクサスシオンだけ成功やな



125: ねいろ速報
>>69
大失敗なんだよなぁ



130: ねいろ速報
>>69
13機関がどっちも抱えてそう



72: ねいろ速報
青山「黒幕はすでに出ている」

読者「アガサだろ」

青山「アガサではない(アガサだったけど)」



85: ねいろ速報
>>72
これ元からアガサじゃないやろ
ずっと言ってるやつおるが



109: ねいろ速報
>>85
ウォッカとジン混ぜるとアガサになるから勘違いしてもおかしくはない



141: ねいろ速報
>>109
アガサ・クリスティやろとしか思わんかったわ
組織のことはそこまで考えて無さそうやけどな



163: ねいろ速報
>>141
そんなんいうたら蘭姉ちゃんらモーリスルブランやし、おっちゃんは明智小五郎、コナンは言わずもがなドイルやし単に初期メンは推理作家縛りなだけやぞ



175: ねいろ速報
>>163
だから酒じゃないやろってことや



74: ねいろ速報
そら遊戯王よ



75: ねいろ速報
実は幼少期に会ってましたー



76: ねいろ速報
うえきの法則の天界人だかの設定



78: ねいろ速報
アバンは生きていた



84: ねいろ速報
三井は実はバスケ部だった



91: ねいろ速報
街を守るいいヤクザだった



105: ねいろ速報
王下七武海やな



108: ねいろ速報
>>105
王下よりか最悪の世代が1番当たりな気がするわ



113: ねいろ速報
いうほど悟空って地球人設定だったか?



120: ねいろ速報
>>113
そもそもウサギが組織のボスやったりやら犬が首相やってる世界観やん



196: ねいろ速報
>>120
そもそも「孫悟空」だしな



116: ねいろ速報
実はドラクエ3が最初の物語だった



140: ねいろ速報
>>116
それは最初からそのつもりやったやろ



493: ねいろ速報
>>116
でも11のせいで3が最初ではなくなったよね



128: ねいろ速報
実はポタラも時間制限ある