1: ねいろ速報
強いて言えば甘っちょろい戯言云々くらい
53FF969D-79A2-4716-9D1C-A91585FD025D


【るろうに剣心】和月伸宏 集英社
2: ねいろ速報
おろ?



4: ねいろ速報
働きたくないでござる!!



68: ねいろ速報
>>4
これがあるだけで並みのジャンプ主人公をはるかに上回ってるやん



77: ねいろ速報
>>4
読んだことないけどそれだけは知ってる



626: ねいろ速報
>>4
このコラ好き



696: ねいろ速報
>>4
色々あるのに1番初めに出てくるのこれだわ



6: ねいろ速報
たけみつ!



7: ねいろ速報
大した殺人剣だな
8B96EC77-1D01-4AC1-9DF1-95C751EA7332

【るろうに剣心】和月伸宏 集英社

8: ねいろ速報
刃なんて無くても鉄の棒で叩けば死ぬでござるよ



23: ねいろ速報
>>8
開放された空間に人体引き込む程度の真空生むほど高速でぶっ叩いてる
紙丸めた棒でも死ぬやろ



9: ねいろ速報
隙を生じぬ二段構え



13: ねいろ速報
殺してやるからさっさとかかってこい



14: ねいろ速報
最初の方で弥彦と屋根の上で話したとこでなんかあった



27: ねいろ速報
何よりにござる



32: ねいろ速報
戦いの人生を完遂するとか実写で言わんかったな



33: ねいろ速報
流浪人でござる



37: ねいろ速報
こいつ過去編ではおろろとか言わんのはなんでなん?



240: ねいろ速報
>>37
過去ではまた目覚めてなかったから



40: ねいろ速報
ここまで半数くらいネタレスな時点でガチで無いんやな



44: ねいろ速報
>>40
にわかだらけのなんJでガチは期待できんやろ



47: ねいろ速報
正直ちゃんと話を覚えてへんわ



51: ねいろ速報
CCOのがいっぱいあって草



63: ねいろ速報
逆刃刀だから大丈夫でござる!



73: ねいろ速報
お前のすべてを否定してやる



88: ねいろ速報
>>73
それ斎藤やっけ?
ブリーチでもレンジが言ってたよな



96: ねいろ速報
>>88
斎藤一やね好きなんや



75: ねいろ速報
新時代に生きてくれ(手首ザクー)



76: ねいろ速報
もはや止まれぬ!



78: ねいろ速報
ライバルの斎藤さんには幼・即・抜っていう名言あるのに



82: ねいろ速報
喧嘩屋斬左さんの名言「フタエノキワミ、アッー!!!」しかない



92: ねいろ速報
>>82
ゴブリンバット!



98: ねいろ速報
>>82
俺がすっぱり散らしてやるぜっ!!



721: ねいろ速報
>>82
what's your nameってんだよ!!



102: ねいろ速報
身勝手だよね
恨みたいなら恨め向かってくるならぶん殴るて
no title



130: ねいろ速報
>>102
OVAだとこの後土下座して、許せなきゃ殺せとか言ってたのホンマ納得いかん
完遂しろや



319: ねいろ速報
>>102
映画だとこの答出してなくてどうすればいいかわからんと言いつつ縁ボコってたのが笑えた



110: ねいろ速報
有名な台詞って大体シシオやな
左之助とか何かあったっけ?



116: ねいろ速報
>>110
っらあ!



117: ねいろ速報
同じ技を2度食らうのは三流云々



119: ねいろ速報
助けに来たでござるよルフィ殿



120: ねいろ速報
るろうに剣心って一時期ジャンプ看板やったんやろ?
今で言うと鬼滅レベルの盛り上がりやったんか?



163: ねいろ速報
>>120
完全な消去法エースや



126: ねいろ速報
るろ剣はキワミのせいでCCO以外全部記憶なくなったわ



128: ねいろ速報
映画の「その刃は自分に向いているんだぞ!」みたいなセリフすき



135: ねいろ速報
新作実写映画の牙突だけは興味あるわ
また飛びそう



145: ねいろ速報
>>135
飛ばないしかっこよくもないぞ



176: ねいろ速報
>>145
見たんか?
あれ何編なん?



185: ねいろ速報
>>176
ファイナルは見た
普通に人誅



268: ねいろ速報
>>185
サンクス
ググってきたわ
牙突飛ばないならスルーするわ



332: ねいろ速報
>>135
牙突で一度に5人くらい倒してついでに池田屋の壁吹っ飛ばしてた



474: ねいろ速報
>>332
ただの迷惑キャラで草



152: ねいろ速報
ほんとに無くて草



157: ねいろ速報
蒼紫さんのほうが名言無くないか?



180: ねいろ速報
>>157
平均勤務六年!



179: ねいろ速報
海外版の剣心の声は国によって野太さ違い過ぎるんだよな
明らかに人殺しそうな声の奴もいるし



192: ねいろ速報
>>179
むしろ日本版のがおかしいねん
悟空もやがおっさんの声を女が演じるのは



220: ねいろ速報
今ならジャンプラで18巻まで無料や



238: ねいろ速報
るろ剣
27巻で7200万部


地味にすごいよな



249: ねいろ速報
>>238
ジャンプの暗黒期を支えた漫画やしな



253: ねいろ速報
>>238
今の作画でアニメにしたらもっといけたやろなあ



548: ねいろ速報
>>253
むしろCCO戦とか神作画やったやろ



262: ねいろ速報
>>238
その部数ってシリーズ部数やから完全版とかコンビニ版とか北海道編とかも加算されてる
映画でじわ売れで7200万やから完結当時はうしおととら(3000万部)くらいやろ



313: ねいろ速報
>>238
普通にレジェンドだよ
十本刀とか今読んでも面白いし



129: ねいろ速報
新しい時代に生きてくれはガチの名言や