1: ねいろ速報
なんで?



2: ねいろ速報
正史じゃないから



3: ねいろ速報
俺妹あやせルートってどうなった?
C91D9F6E-185A-4164-94C9-BEB0EBD2A6D7

9: ねいろ速報
>>3
PSP通りだよ



17: ねいろ速報
>>9
ええ…



56: ねいろ速報
>>17
あやせルートはPSP通り
黒猫ルートはPSPが別人が書いてたから完全新規で書き下ろしや



4: ねいろ速報
ラブコメなら化物語が好き



5: ねいろ速報
ぼくべん定期



6: ねいろ速報
とらドラポータブルのあーみんルートすき



7: ねいろ速報
ゲームはいいのにな



8: ねいろ速報
負けヒロインファンの機嫌取って媚び売るために作ってるようにしか見えないから



10: ねいろ速報
五等分でやったら大成功やった



11: ねいろ速報
同時にやったらいいのに一旦終わった感出されて年単位で時間かけられたら熱冷めるわ



12: ねいろ速報
やるべき作品でやらないから



15: ねいろ速報
すまん、ギャルゲでいいよね?←これ



19: ねいろ速報
>>15
そのギャルゲもオワコンやしな…



21: ねいろ速報
>>19
あっ、そっかあ…



20: ねいろ速報
五等分がこれで成功できる唯一の作品だった気がする



73: ねいろ速報
>>20
人気も割とちゃんと五等分されてたのにね
結果が五等分されてなかったら批判されるよね、まあ



77: ねいろ速報
>>73
でも五等分のIfルートって3人目ぐらいから今誰をやってんのか見分けつかなくなるだろ



22: ねいろ速報
なんかパラレルワールドの住人に見える



26: ねいろ速報
本編無しで全部ifにすればいいのでは?



33: ねいろ速報
>>26
僕勉がやってたぞ
うるかルートもIFのひとつらしい



28: ねいろ速報
ラブコメに完結求めてるやつおるんか?
日常系と同じで好感度MAX状態でイベントこなしてあとは適当に流せばええやん



29: ねいろ速報
冴えカノってどうなん?



30: ねいろ速報
IFありにするならもう初めからハーレムエンドでええわ



32: ねいろ速報
結末わかってたらつまらん



34: ねいろ速報
今あえてはがないを総括したらお前らどんな評価なんや?



61: ねいろ速報
>>34
ちゃんと完結させたのは良し
ただ絶対後半投げ捨てたのがなあ
最終巻で張ってた伏線だけ回収して終わったし
絶対3年生編もやろうと思えばできたはずなのに



35: ねいろ速報
誰ルートにするか人気投票で決めるのが一番荒れへんやろ



36: ねいろ速報
野崎くんとかブレンドSみたく固定カプで日常系風ラブコメするのは?



37: ねいろ速報
主人公とくっつかなくて読者安心してたのに、わざわざ公式でぶち壊すからやぞ



39: ねいろ速報
ギャルゲーにしてそっちでifエンド作れ



41: ねいろ速報
>>39
トラドラとかあそこらへんの時期のラブコメってこのシステム多かったよな



63: ねいろ速報
>>41
俺妹もPSPでこれやったのにまた焼き直ししてるからよく分からんわね



42: ねいろ速報
負けた事実は覆らないから



43: ねいろ速報
昔以上にオタクの声がうるさい現代でヒロイン複数のラブコメって絶対荒れるし時代に合ってないよな
そう考えると○○の××さん系のヒロイン1人の漫画は現代的と言える



48: ねいろ速報
>>43
そんな中現代でヒロイン戦争やりきった五等分



51: ねいろ速報
>>48
案の定荒れまくったな



45: ねいろ速報
主人公そっくりのやつとくっつけようとしたの草生えた



46: ねいろ速報
ゆらぎ荘の幽奈さんでやってた
負けヒロインのifルートは悲しいオチ含めて素晴らしいと思った



62: ねいろ速報
>>46
まず幽奈ルートじゃないとコガラシが消滅して
コガラシ生存後は幽奈ルートじゃないと幽奈が消滅する恐ろしい消滅系カップル



83: ねいろ速報
>>46
でもチサキちゃんに酷いことしたよね…
しかも2回も



47: ねいろ速報
ゲームでやればいいし



49: ねいろ速報
いちごみたいな悲惨な事になるならifの方がええわ



52: ねいろ速報
ifルート自体は悪くないと思うけどあくまで「もしも」やから正史はボヤかせちゃあかん



54: ねいろ速報
作者の能力超えてるから
やるなら別の原作者つけたほうがいい



65: ねいろ速報
ラブコメで百合←こいつ



66: ねいろ速報
ラブコメは競馬だから



69: ねいろ速報
美少女競馬ラブコメはもう流行らんやろなぁ
今はもう「~さん系」がなろう系並みの猛威を奮って来たし



70: ねいろ速報
主人公が主体性のないヤリチン野郎に成り下がるからな
恋愛ゲームの主人公みたいに、プレイヤーの化身的な存在とはわけが違う



72: ねいろ速報
昔のラブコメラノベみたいにゲームでやればええのに
漫画で続きやっちゃうからやろ



74: ねいろ速報
ゲームみたいに
全ヒロインを同時にリリースしないと必ずコケると思うわ
1人づつだと進めば進むほど客は減ってくやろお



76: ねいろ速報
俺ガイルもvitaでちゃんと由比ヶ浜ルートといろはルート、更にはなぜか先生ルートまで作ったからセーフ



78: ねいろ速報
あとラブコメって誰が勝つかって点だけで取り上げてる節あるのに
全員勝者とかそら盛り下がるわ



79: ねいろ速報
それなら別に同人誌でいいもん



84: ねいろ速報
確かに上条当麻と食蜂がくっついて終わったあとで御坂信者がギャーギャー喚いてifつくられてもな、って気はする



86: ねいろ速報
>>84
メインヒロインはインデックスやろ



85: ねいろ速報
はい君望



27: ねいろ速報
ハーレムルートが一番いいわ
途中そうだったんだから最後もハーレムのまま終われよ



44: ねいろ速報
結局世界観が許すならハーレムエンドが理想のオチだよな