1: ねいろ速報
父親と共犯2人以外はただ警備してただけなのに
90F7B5F4-688F-4C95-B44C-68CD2D0903E9

【呪術廻戦】芥見下々 集英社

2: ねいろ速報
落ちこぼれに全滅させられる一族が悪い



3: ねいろ速報
何度でも言うぞ


4: ねいろ速報
一応考えあってパパ黒苛めてたのかと思ったら気まぐれひとつで壊滅するって認識だったの草



8: ねいろ速報
>>4
普通ご機嫌取りするよね
その気になったら全滅させられるくらい強い相手をいじめるとか頭ゆっくりかよ



11: ねいろ速報
>>8

術式無いからプライド的に追い出さざるを得なかったとしても落ちこぼれ呼ばわりし続けるのは意味不明



188: ねいろ速報
>>11
お前らが唐沢弁護士をずっと無能言うてるようなもんやろ



12: ねいろ速報
>>8
腫れ物扱いやろ
怖くて話しかけられん



20: ねいろ速報
>>8
いじめるっても具体的になんかやってたわけでもないのでは
みんな仕事は振られてる中でキツい仕事回してたとかそういうの?



24: ねいろ速報
>>20
メスゴリラがぶち込まれた呪霊部屋に放り込まれて殺されかけたりしてるで



34: ねいろ速報
>>24
修行や言うとけばそんなもんやろ



99: ねいろ速報
>>24
それはいじめちゃうやん
危険だから排除しようとして失敗しただけやろ



5: ねいろ速報
殺人犯じゃん



6: ねいろ速報
あいつら襲ってきてなかったけ



9: ねいろ速報
当主から許可貰ってんのに殺そうとしてきた方に問題あるやろ



10: ねいろ速報
当主の命で来たのに歯向かう方が悪いで



13: ねいろ速報
なんで呪力(?)全くないのに強いんや



28: ねいろ速報
>>13
強化系は強いっていつも言われとるやろ



33: ねいろ速報
>>28
強化系ってより念使えなくなったゴンみたいなもんやないの



32: ねいろ速報
>>13
マッシュルリスペクトや



26: ねいろ速報
人の心とか無いんか?



37: ねいろ速報
ホントに禅院家ぶっ壊してて草



38: ねいろ速報
娘殺しを企画した扇が殺されるのは仕方ないけど他の一族はとばっちりやない?



63: ねいろ速報
>>38
相手が殺しに来てるんだから殺すやろ



379: ねいろ速報
>>38
当主の命令で武器取りに来たのに妨害して殺しにきた反逆者を粛清してるだけや



40: ねいろ速報
なんでトウジの強さに一部しか気がついてなかったわけ?



42: ねいろ速報
これ相伝の術式途絶えたやろ



44: ねいろ速報
>>42
伏黒がおる



61: ねいろ速報
>>44>>48
言うて伏黒は結婚しなさそうやし子孫なんて残さんやろ
実質途絶えたようなもんやで



48: ねいろ速報
>>42
当主が存命やから



46: ねいろ速報
出来損ないに壊滅させられるとかよく今まで家続いてきたな
10年に1回くらいの頻度で滅亡の危機に瀕してそうやん



57: ねいろ速報
>>46
呪力ゼロの天与呪縛って世界に1人とからしいし下手したら歴史上2例目の可能性あるやろ



50: ねいろ速報
伏黒の術よりアニメーション術式の方が普通に強ないか?



55: ねいろ速報
>>50
マコラ調伏できれば最強やん



56: ねいろ速報
>>50
歴史が長いからなあ
領域展開のノウハウも持ってそうだし



58: ねいろ速報
>>50
だいたい式神使うんはわかるけどアニメってなんやって感じや



62: ねいろ速報
これもう術式持ってることの方が縛りやろ



70: ねいろ速報
マジで禪院家弱かったんやな
あれで一家全員イキってたとか



76: ねいろ速報
>>70
言うてアニメジジイは万全なら火山に勝てるからな
ハンターハンターみたいなやつも強い



88: ねいろ速報
>>76
ダゴン相手に腕失った時点で無理やろ
パパ黒なら領域展開させる前に殺す算段立てられそうではあるけど



221: ねいろ速報
>>76
絶対無理やろ



230: ねいろ速報
>>76
領域展開されたらむりやん



84: ねいろ速報
>>70
言うて一級の中でも上の方のやつらたくさんおったわけやし
加茂家より上だろうし悟いなくなった五条家もカスやで



74: ねいろ速報
まさか味方陣営最弱候補が特級の脹相になるとは思わんかったわ



101: ねいろ速報
>>74
脹相は毒持ちが判明したことで対術師でクソ強くなったやろ
遠距離毒弾無限弾薬やぞ



116: ねいろ速報
>>74
裏梅とか直哉に血吐かせてたから毒付与キャラでまだ戦えるぞ
主人公のがやばそう



159: ねいろ速報
>>116
毒キャラは役立たないって決まってるから駄目です



162: ねいろ速報
>>159
鬼滅なら最強やぞ



132: ねいろ速報
>>74
あの弱さで他の特級呪霊たちと肩並べてたんかってガッカリよな



206: ねいろ速報
>>74
でも血液で防御固めたり目の動き早くしたり一番芸達者やからおもろいよね



77: ねいろ速報
一族一族愚かな一族



83: ねいろ速報
禅院家弱くない?
それともマキが最強クラスになったん?



86: ねいろ速報
>>83
一級相当が安定して数人いるが
逆にそれだけやね



95: ねいろ速報
>>86
安定してるけど小粒みたいな感じか



93: ねいろ速報
>>83
一級止まりの偽物と違って
特級クラスに足踏み込んどるで



92: ねいろ速報
妹の具現化系はなんで死んだんやっけ?
真希に殺されたんか?



111: ねいろ速報
>>92
もともと扇に切られて瀕死なのと
銃弾ひとつ作るだけで鼻血ブーになるのに無理してデカい剣2本作ったから負担マックスで死んだ



117: ねいろ速報
>>111
作った剣は1本だけやで
もう一本のはジュウゾウのや



119: ねいろ速報
>>111
尚 その剣は使い捨てされた模様
可哀想すぎないか?



106: ねいろ速報
特別一級は
呪術高専と関係ないけど一級と同じ実力って意味らしいで



114: ねいろ速報
>>106
ナルトの特別上忍みたいなもんか



129: ねいろ速報
>>114
ナルトの特上は上忍よりも格下だけどAO入試って意味では同じやな



146: ねいろ速報
>>129
特別上忍って上忍より格下なんか



163: ねいろ速報
>>146
岸本監修のゲームで自分のランク上げるシステムがあるんやけど
それだと中忍→特別上忍→上忍やねん



120: ねいろ速報
御三家って結局何がしたいの?



149: ねいろ速報
>>120
権力維持したいだけでね
禪院壊滅、加茂と五条は頭首がやらかしとるから今後わからんけど



128: ねいろ速報
なんやかんや直哉が1番良いキャラしとるわ



142: ねいろ速報
虎杖 大量殺人犯
脹相 大量殺人犯
真希 大量殺人犯
乙骨 リカちゃん

これじゃどっちが主人公サイドなのか分かんねえな



154: ねいろ速報
>>142
リカちゃんって0巻で成仏したよな?
なんでまた出てきてんのか謎
さっさと説明してくれ
どうせ適当な理由なんだろうが



160: ねいろ速報
>>154
夏油の術式パクったとかかな



169: ねいろ速報
>>154
明らかに成仏したっぽい感じだったけど
連載するから「縛りが消えて力落ちた」ってだけの設定になった



172: ねいろ速報
>>154
女たらしやから新しいリカ作っただけやで
0巻のリカと新リカは顔がちゃうからね



151: ねいろ速報
これ最後バッドエンドで終わるとかある?
マジでそれするなら見直すで



158: ねいろ速報
>>151
主要キャラ1人は死ぬらしい



179: ねいろ速報
>>158
釘崎このまま死亡で終わったら流石に笑うな
虎杖も伏黒も大してダメージ受けてないし死んだ意味あんまない



189: ねいろ速報
>>179
あの虎杖と伏黒のやり取りで無事だったら冗長ってレベルやないけどな



376: ねいろ速報
>>151
グッドで終わる予感がしない



184: ねいろ速報
甚壱って瞬殺されたけど術式ほ破壊力めっちゃ強くない?
その直後のなおやが善戦したから微妙扱いされてるけど



209: ねいろ速報
>>184
甚壱はレオリオの念能力パクるためだけに存在したモブやからなぁ
あと真希がつえええの演出だろ
それいったら長寿郎の錬金術だってかなり強そうだったよ



243: ねいろ速報
>>209
確かにロケットパンチのシーンは完全にハンタやったな
扇だけが弱そうなんよね



193: ねいろ速報
天使ちゃんで超絶カワイイキャラにしてテコ入れはやくしろ



210: ねいろ速報
>>193
もうこれでいいやろ
no title



215: ねいろ速報
>>210
アリアリのアリ



217: ねいろ速報
>>210
可愛い
これだったら間違いなく呪術さいかわだな



194: ねいろ速報
ワイ呪術素人、投射呪法でなんで加速までするのかがイマイチわからない



235: ねいろ速報
>>194
ちょっとだけなら物理法則無視できるからちょっとだけ加速→加速した状態からならさらにちょっと加速しても問題なしを繰り返しとるんやろ



314: ねいろ速報
>>235
アニメくらいの無茶な動きなら出来ますよーってことなんかな
物理法則は無視出来へんよって文言があるからよくわからなくなる



260: ねいろ速報
>>194
止まった状態からの速度には制限あるけど速度乗ってからだと制限の上限がその分増えるとかそんな感じじゃね



201: ねいろ速報
天使は絶対性格悪いと思う



211: ねいろ速報
>>201
そうであってほしい



203: ねいろ速報
真人はいい悪役やったな
虎杖にしっかり倒してほしかった



223: ねいろ速報
>>203
あそこ真人祓えなかったの煮え切らないよなぁ



236: ねいろ速報
>>203
ナナミン釘崎の仇やしぶっ飛ばして欲しかったわ



213: ねいろ速報
三大呪術で存在を忘れられてるキャラ

天使
売れないお笑い芸人
積木



218: ねいろ速報
>>213
イノタクの方が忘れられてそう



214: ねいろ速報
音速  時速1190キロ
直哉  時速1100キロ
亜音速 時速1080キロ
キルアのカンムル 時速180キロ
プロボクサーのパンチ 時速30キロ



225: ねいろ速報
>>214
直哉そんな早かったんかよ草生える



238: ねいろ速報
>>225
加速し続けると早くなる
一回停止するとダメ



228: ねいろ速報
>>214
インフレしてるソシャゲみたいやな



224: ねいろ速報
なおやの攻撃方法がぶん殴るだけなのが草
呪具とかないんかい



234: ねいろ速報
>>224
武器使うのはダサいからな



246: ねいろ速報
>>234
でも彼にはパネルがあるから…



239: ねいろ速報
>>224
呪具使うのダサいからしゃーなち



272: ねいろ速報
>>224
ごちゃごちゃした矛盾だらけの能力説明は置いといて
結果的には速く動いて殴るってだけなんだよな
それを敵にも移せるから敵がフリーズして無双か真希みたく速く動けてもただの殴り合いになる
つまらん



247: ねいろ速報
投射呪法が1/24回の動きを刻まないといけないのはわかったけど、マキに突っ込んだら止まったのは何でや?なんか阻害されてたんかあれ



257: ねいろ速報
>>247
止まったんじゃなくて真希も同じように動いた



258: ねいろ速報
>>247
パワーで止めた



268: ねいろ速報
>>257>>258
サンガツ!
最後までパワー系なのええな



259: ねいろ速報
加速し続けて光速超えたらどうなんの?



267: ねいろ速報
>>259
物理法則的に質量のある物体は高速には到達できないから無理



278: ねいろ速報
直哉がもし領域展開できてたら必中効果何になるんや?
相手常にフリーズとかか?



283: ねいろ速報
>>278
領域内では常に24分の1動きを強制とかやない?



290: ねいろ速報
>>283
強すぎて草生える
一応あれって触れなあかんって縛りあったよな?



294: ねいろ速報
>>278
それムリョウクウショやん



298: ねいろ速報
お前らファンブックの投射呪法のページ読んだか?



301: ねいろ速報
投射術式の領域展開って実質的な時間停止能力にならん?



312: ねいろ速報
>>301
せやんな
わいもそう解釈しとるわ



310: ねいろ速報
甚爾って連載時はそんな強いイメージ無かったんやけどそんな強い?



315: ねいろ速報
>>310
なんでお兄ちゃんが勝ったのかわからんレベルに強い



320: ねいろ速報
>>310
刃牙の烈海王クラス



323: ねいろ速報
>>310
五条の次に強いやろ
領域展開対策さえ出来れば



331: ねいろ速報
>>323
領域展開できるやつって人間側にどんだけいるんやろな



351: ねいろ速報
>>331
流石に乙骨と九十九はできるやろ…
やから五条と伏黒合わせて4人ちゃうの



334: ねいろ速報
>>323
天逆鉾あるやん



360: ねいろ速報
>>334
あれって領域展開されてから出しても遅くないか



382: ねいろ速報
>>360
領域展開される前に天逆鉾でなんとかするやろ



325: ねいろ速報
>>310
当時の五条や夏油が特級やったかどうかは覚えとらんがそいつら圧倒したからな
五条が覚醒しなかったら死んでた



328: ねいろ速報
>>310
身体能力だけで領域展開の必中攻撃に対処してそのまま特級倒すくらいには強い



373: ねいろ速報
>>328
物理的対処ができる領域ならいけるだろうけど五条とか真人タイプは無理やろな



386: ねいろ速報
>>373
当たった時点で詰むし流石に無理やろな



395: ねいろ速報
>>328
ダゴンの時は一応必中自体は中和されとったで
まあ攻撃を全部素手で撃ち落としつつ自力で水面を走り出すのは事実なんやが



343: ねいろ速報
>>310
当時の甚爾に強いイメージないってかwwwwww



324: ねいろ速報
天与呪縛のフィジカルギフテッドって禪院家の相伝やろ



346: ねいろ速報
>>324
多分そう
マコラ調伏のときに横から手出しても呪力ゼロやから透明人間扱いでマコラのこと調伏できるようになる



370: ねいろ速報
>>346
おもろい考察やな



345: ねいろ速報
六眼ないだけで五条家も無下限術式使えるのおるやろうし普通に強そうやな



374: ねいろ速報
>>345
むかげんって六眼なかったら使えへんって設定ちゃうっけ?



384: ねいろ速報
>>374
そう



348: ねいろ速報
当主は生きてるからセーフ
直哉もギリまだ生きてるので余裕でセーフ



362: ねいろ速報
虎杖 民間人虐殺の主犯
伏黒 虎杖の民間人虐殺の原因
真希 自分の一家皆殺し
脹相 渋谷で民間人結構殺した

虎杖パーティーさあ



372: ねいろ速報
>>362
釘崎とかいうメインヒロイン



380: ねいろ速報
>>372
主人公の兄を殺したよね



249: ねいろ速報
一方、五条はまだ封印されていた