名前: ねいろ速報
D5CBF7BF-D678-4E9E-AA78-8D42E8809531
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  2
操舵手が一番最後ってやべーよな

名前:ねいろ速報
平均レベル50のパーティーにいきなり70が入ってくる感じ

17: ねいろ速報
>>
70のときは強いけど成長性に問題があり
全員99になったら逆転されてるキャラっぽい



名前:ねいろ速報
たぶん死ぬ枠だろ
一人ぐらい船員死なせとかないとな



10: ねいろ速報
>>
でもロジャーの船にも白ヒゲの船にも魚人はいるんだよね
そういう意味ではまだ通じるけど



13: ねいろ速報
>>10
有象無象感出すために魚人は必要なんだろうけどもっと下っ端か人魚で良い



名前:ねいろ速報
でも船小さいからモブ乗組員を大量投入できないし



名前: ねいろ速報
あいつは仲のいい助っ人要員で良かった



8: ねいろ速報
PX一撃で破壊出来るゾロとサンジは七武海クラスなんじゃね



12: ねいろ速報
>>8
その2人はレベル5ぐらいから育てたやつじゃん
ジンベイは過去編でも強いからな



16: ねいろ速報
ローやキッドとかジンベエに勝てるか微妙だよね



19: ねいろ速報
七武海ならまだローの方が一味との同行時間も長いしクソつええって程でもないから仲間にふさわしいわ
まあ役職が被るからないが



名前:ねいろ速報  7
下手すればローとかキャロットの方が同行期間長いんじゃないの?


名前:ねいろ速報  10
10人目はビビ


名前:ねいろ速報  11
>10人目はガイモン


名前:ねいろ速報  12
>10人目はシーザー


名前:ねいろ速報  13
あくまで「10人は」欲しいだから
10人目以降ももっと増えるかもしれない


名前:ねいろ速報  14
ガイモンのおっさんはサーファンクルちゃんと幸せに過ごさせてやってくれ


名前:ねいろ速報  16
ローがもう仲間みたいなもんじゃん
あいつ古参のウソップより人気あるんだぞ


名前:ねいろ速報  18
>>16
カイドウ倒す為の同盟だから
ワノ国編終わったら流石に同盟解除して別れるでしょ…


名前:ねいろ速報  17
操舵手やってくれって一言でも言ってたっけ?


名前:ねいろ速報  19
ローの目的はDの意味を知ることになったから
そのためにはロビン必要だし一緒じゃね


名前:ねいろ速報  21
ローは船員の描写もほとんどないし
バトルになることはなさそうか?


名前:ねいろ速報  23
船長
戦闘員
航海士
狙撃手
料理人
船医
考古学者
船大工
音楽家
操舵手
今んとここんだけ?
ヤマトが仲間入りするなら役職割り振るかな


名前:ねいろ速報  24
麦わら大船団はラフテル手前までお預けだろうな


名前:ねいろ速報  50
>>24
海軍とのでかい戦争になれば出番あるんだろうけど
こいつらの活躍を一々拾うのも面倒だしもうそこまでがっつり絡まない気がしてきた


名前:ねいろ速報  26
未だに一味なんだよな
いちあじ


名前:ねいろ速報  27
スレ画が一番ワノ国編で死に(かけ)そうじゃのう


名前:ねいろ速報  36
>>27
いくら尾田っちでもそれはやらんだろ


名前:ねいろ速報  38
>>36
尊厳破壊王だぞ?


名前:ねいろ速報  30
スレ画ってどうやって生き延びてきたんだ?っけ


名前:ねいろ速報  34
>>30
特に描写無く普通に帰って来てたような


名前:ねいろ速報  44
>>34
なんか死ぬみたいな話して無かったか?
もう記憶が曖昧だわ


名前:ねいろ速報  32
ジンベエ強者感やばい
なんならゾロより強く見える


名前:ねいろ速報  35
>>32
そりゃ実績からすりゃゾロより強いだろ


名前:ねいろ速報  39
乗れジンベエ欠けるなジンベエ


名前:ねいろ速報  40
副船長って誰なん?


名前:ねいろ速報  41
この海賊団海上戦なら負けないんじゃない?
ジンベエ出しときゃ何とかなるだろ


名前:ねいろ速報  46
ヤマト役割は何だろうフネさんか?


名前:ねいろ速報  48
>>46
サニー「!?」


名前:ねいろ速報  51
麦わら傘下もロメオ以外特に役に立たなそう


名前:ねいろ速報  52
ロメオが一味に入らないってなんか理由あったっね


名前:ねいろ速報  53
>>52
あいつは麦わら一味のファンだから麦わら一味そのものにはなれないでしょ


名前:ねいろ速報  54
副船長は読者


名前:ねいろ速報  55
ナミさんにはゼウス棒もあるしな…
ゴムの船長除けば実質一味の頭と言っていいのかもしれん


名前:ねいろ速報  57
まあルフィとゾロの舵とってるのはナミのイメージはある


名前:ねいろ速報  59
ある程度大所帯ならまとめ役として副船長も必要だろうけど10人そこそこの海賊団には不要でしょ


名前:ねいろ速報  62
>>59
逆に四皇(シャンクスの所以外)くらいでかい組織になると
幹部それぞれが船団を指揮してるからナンバー2はいても副船長がいない印象


名前:ねいろ速報  60
ナンバー2といえばゾロみたいな雰囲気はあるけどルフィ不在時にメンバーを纏める役割って言うとやっぱりナミかな
他に意思決定できそうなタイプがいないし実際ナミがあれこれ指図する場面多い気もする
ジンベエが入った今となってはそれこそジンベエが一番そういうの向いてそうだが


名前:ねいろ速報  61
陸上だったとはいえエース程度と互角な弱さでついていけるんかな


名前:ねいろ速報  63
ヤマトは好物が鮭を丸かじりだから能力は熊みたいだが
熊といえばニキュニキュ2929の能力者のバーソロミューくまが思い浮かぶので仲間に出来なかったくまの代わりなのか


名前:ねいろ速報  69
>>63
ヤマトが熊系のゾオンかどうかは置くとして
熊だったとしてもニキュニキュになる訳ではないからクマの代わりって事にはならんだろう


名前:ねいろ速報  71
>>69
くまにしたかったけどできなかったからクマクマの実を出して2と9は欠番にするよという意味だ


名前:ねいろ速報  72
>>71
数字合わせに関してはずいぶん昔に尾田本人が偶然と公式から発信してたろ


名前:ねいろ速報  76
>>72
まずクマが仲間になる予定だったてのが思い込みだし
更にクマが仲間になる要素として数字遊びがネックなのにそこを無視して代わりってなるのが支離滅裂で意味わかんねーんだよなあ


名前:ねいろ速報  64
エースと同レベルだったのは殴り合ってた最初の最初だけだったんじゃねえのってくらい強いな


名前:ねいろ速報  67
魚人島以降は変に政治くさいテーマ入れてくるから好きじゃない


名前:ねいろ速報  68
帆船だから帆の操作に人手が一番必要でそういうのは甲板員といい戦闘の時は白兵戦の兵士になる
その甲板員を取りまとめのが甲板長で白兵戦のベテランが勤める
でもゾロは船のことは何もしねえから役職与えるとしたら斬りこみ隊長ぐらい


名前:ねいろ速報  70
住民感情を考えるとギフターズとプレジャーズをワノ国に置いておくわけにはいかないから
ヤマトを船長にして新しい傘下の海賊を立ち上げるんじゃない


名前:ねいろ速報  73
やっぱり副船長決めるならゾロでしょ
ルフィ不在時に舵を取ってきたのもルフィが間違った時に正してきたのもゾロ
ゾロとサンジはギャグパートでこそ対立してるがシリアスな場面だと割と意見が合う


名前:ねいろ速報  78
総舵手って言うけど
ジンベエの操船って海中で船を背負って泳ぐってレベルだから
そもそも舵がいらないんだよね


名前:ねいろ速報  81
>>78
単純に操舵手としても一流だし
船で移動してる時はお前海の中から引っ張れ!って言うのも仲間としてどうなんだろう…


名前:ねいろ速報  83
>>81
FF5のシルドラみたいなポジションだな


名前:ねいろ速報  80
副船長の伏線


名前:ねいろ速報  85
ルフィとゾロは強いせいで個人で切り込めるから個人行動多くなって全体指揮に向いてない
サンジとナミがバランス取ってる印象


名前:ねいろ速報  86
今回の話が終わった一味の懸賞金爆上がりするのかね
スレ画が4億3800万はだいぶ少ないわ


名前:ねいろ速報  87
>>86
七武海廃止になったし
捕まってない元七武海全員が懸賞金更新されるんじゃない?


名前:ねいろ速報  88
サニー号とジンベエが合体してどんな海でも越える船になりそう