名前: ねいろ速報
パラディ島が最後ああなるなんてろうな…
2DF2D4B5-314A-4C71-83AA-0D00A8A8F6DF
【進撃の巨人】 諫山創 講談社
名前:ねいろ速報  2
この人最強なのに戦歴はボロボロだよな

名前:ねいろ速報  3
>>2
普通に劇中で最も多く巨人倒してない?しかも単独で

名前:ねいろ速報  4
>>3
引き換えに仲間が沢山死んでるからな


名前:ねいろ速報  5
ちゃっかり生き残り


名前:ねいろ速報  34
>>5
作中で死ぬ筈だったのに一番人気で
死亡フラグ死ぬほど嫌々折られた感が凄まじい


名前:ねいろ速報  6
強いのに詰めが甘い


名前:ねいろ速報  8
キャラの人気だけで生き延びた感ある


名前:ねいろ速報  9
先生って本当に地獄が好きだなぁ


名前:ねいろ速報  10
酷い生い立ち、仲間は大体死亡、相棒も死亡、やること空回りしがち、全身ズタボロで終了
死んだほうが楽なくらい悲惨すぎる


名前:ねいろ速報  11
むしろ巨人がいない世界が見れたから救われた方じゃない


名前:ねいろ速報  12
生き地獄


名前:ねいろ速報  13
多分道でエレンと会ったときに
「俺はお前のことが好きだったよ」
って告白したと思う


名前:ねいろ速報  14
なぜかファルコに介護されてる


名前:ねいろ速報  16
最後のエレン空間でエレンとライナーがどんな事話してたのか気になる


名前:ねいろ速報  17
兵長不在の時の獣のやりたい放題っぷり


名前:ねいろ速報  18
最終回見た限りでは心は救われてるし余生はのんびり過ごしてそうだけど


名前:ねいろ速報  21
【進撃の巨人】 諫山創 講談社
1623339538985
壁の中に引き籠る経緯見たかったけど特に描写はなかったな
かなり重要な王様だったはずなのに


名前:ねいろ速報  23
>>21
考えても仕方ないけど始祖の力持ってて引きこもるって何か変だしずっと気にはなってたんだよな


名前:ねいろ速報  31
>>23
なんかすごい深い考えあっての事だと思ってたけど
戦争を続けるのも壁外全滅させるのも嫌で自分世代だけでも平穏に暮らすにはそれしかなかったんじゃないかな
次の世代からしたらふざけんなだけどね


名前:ねいろ速報  22
この手のキャラクター役目を終えて最終回付近で死にがちだから生き残ってくれて本当によかった
穏やかな余生を過ごして欲しい


名前:ねいろ速報  24
巨人の力が消えたらアッカーマンの力も消えたのだろうか
巨人科学の副産物がどういうもんだったのか良く分からんが


名前:ねいろ速報  29
>>24
道からパワーを得てるから力が残ってれば車椅子じゃなかったかもね


名前:ねいろ速報  26
大地の悪魔ってなんだったんだろうな
あいつ物理法則無視しすぎだし


名前:ねいろ速報  27
エルヴィンと約束した時から時間止まってたんだと思う
獣殺すのが目標で


名前:ねいろ速報  28
壁の王の自分の世代だけ逃げ切りと大して変わらないな
殺した数が段違いだけど


名前:ねいろ速報  30
アニメだと兵長が戦う巨人だけ棒立ちで物足りなかった
モブ食う時くらい巨人常に動かせないから仕方ないけど


名前:ねいろ速報  32
壁外に変に取りこぼさずに王の力で記憶改変してユミルの民全員連れて引きこもれば良かったな


名前:ねいろ速報  37
>>32
エレンが同期の記憶操作しなかった時みたいなやり取りがあったのかもね
それで他の知性巨人とそれに従うエルデェィア人は大陸に残ったと
エルディア帝國イケイケドンドン!してる時に大人しく引きこもりましょうなんてのに賛同するのは少なかったんだろう


名前:ねいろ速報  36
王政編の特に終盤は読者へのミスリードが多くてマーレ編の後に読むと違和感が多い


名前:ねいろ速報  39
出番も活躍もあるんだけど物語の芯に関わることは最後までなかったなって印象


名前:ねいろ速報  40
復讐マンなのにジークが更生してカタルシスが無くなってしまった


名前:ねいろ速報  41
最初からキャラクターとしての成長は終わっているからね
エルヴィンとは別で生き残って後輩を導くキャラになっていたし


名前:ねいろ速報  42
ミカサがジャンとケッコンして子供作ってたな


名前:ねいろ速報  43
まぁこの人いなかったら人類途中で終わってるっし


名前:ねいろ速報  45
>>43
そうか?


名前:ねいろ速報  87
>>45
エレンが壁塞いだ直後にノーマル巨人に食われたかもしれんしアニに攫われて奪還できなかったかもしれんし団長が捕まってる時のゴタゴタ中に全滅してたかもしれんぞ


名前:ねいろ速報  46
かなり凄惨な人生だったなこの人


名前:ねいろ速報  47
兵長島に帰らないの?
傷顔車椅子になってもモテるかな


名前:ねいろ速報  48
作中で会話ほぼ無かったファルコとガビが結構なついてる感じなんだよな
戦い後は意外と気のいい車椅子おじさんになったのかな


名前:ねいろ速報  60
>>48
ラストパーティーって皆で死線を潜り抜けてもはや皆家族も同然だからな


名前:ねいろ速報  49
兵長本人も壁の外までで俺らの役目は終わりだったのかもな…とか悟ってて物悲しい


名前:ねいろ速報  50
意外と面倒見がいいからなこの人


名前:ねいろ速報  51
小柄な方が介護しやすいから助かるね


名前:ねいろ速報  53
島の巨人が意外と簡単に駆逐されてて拍子抜けした
兵団の人もあっさりしてたけど祭りくらいしろよ


名前:ねいろ速報  55
汚れた所は母の部屋や幼少期を思い出すんじゃないか?


名前:ねいろ速報  56
ハンジは死ぬ必要なかったと思う


名前:ねいろ速報  58
>>56
キースとこいつは幕引きが雑で可哀想


名前:ねいろ速報  59
マガトも本来生きてなきゃいけない人だし
要塞の司令官が代わりをやったんか?


名前:ねいろ速報  63
ジークの最後ってリヴァイに殺される必要はなかったよね
他にも仲間の巨人がいたしベルトルトあたりにはたいてもらえば地ならし止めれたんじゃないの


名前:ねいろ速報  64
死人が見え始めて死んだわへいちょうってなったわ


名前:ねいろ速報  65
まあジークは他の犬死にキャストと違って
生きてたらいかんでしょ


名前:ねいろ速報  66
エルヴィンとの約束があったからな


名前:ねいろ速報  68
改心したジークは罪を積み重ね過ぎた時点でもはや死こそが救い


名前:ねいろ速報  69
死が救いのキャラが多すぎてな


名前:ねいろ速報  70
>>69
なのにライナーは生き残って人妻ストーカー余生を過ごすと言う


名前:ねいろ速報  73
>>70
神に愛された故致し方なし


名前:ねいろ速報  71
結局始祖ユミルを満足させないと巨人の力は無くせなかったんだよね?


名前:ねいろ速報  72
ジーク殺した時のへーちょの顔がなんとも言えない


名前:ねいろ速報  74
リヴァイにも決戦前にエレンは事情ばらしにきたと思う
アッカーマンの記憶は消せないから皆にばらさないようにかつホンマに勝てるんか不安の中戦っててジークがファミコンの隠れキャラみたいに向こうからひょっこりでてきた腑に落ちなさからの斬首直後の顔…と妄想でまとめてる


名前:ねいろ速報  77
エルヴィン含む既存の調査兵団からアルミン達の新しい調査兵団へと移り変わりその最後まで見届けた
リヴァイは最後までエルヴィン達の捧げた心臓がどうなるのか見送れたし悪くない終わりだったと思う


名前:ねいろ速報  78
その後のパラディ島はもう作中に登場した世代達じゃどうしようもないだろ
ガビやファルコはギリギリ生きてるかもしれんけど


名前:ねいろ速報  79
世界がマクロな動きで本人らの意識を超えて動き出すと多くの人はミクロな自分の世界のケジメで動くしかないがそれがリヴァイとジークは最後に重なり合ってしまった


名前:ねいろ速報  80
グライス夫妻の家に居候してるやけに強そうな謎のおっちゃん


名前:ねいろ速報  83
スレ画は自分の手?
小さい子の手に見える


名前:ねいろ速報  88
>>83
この漫画に画力のつっこみは無粋


名前:ねいろ速報  84
あの状況から全ての巨人を駆逐して100年平和だっただけで十分に戦った意味はあっただろ
500年後とか1000年後ならよかったってわけでもないし


名前:ねいろ速報  85
日本だって最後の戦争からまだ100年経ってないし
100年平和って長いよ


名前:ねいろ速報  92
本編読まずに貼られたコマだけ見てあーだこーだ言うやつは何なの


名前:ねいろ速報  94
つりだろ


名前:ねいろ速報  95
>>94
釣ってどうすんだ?


名前:ねいろ速報  96
満身創痍とはいえ兵長が存命してることはハンジ死亡後のみんなのメンタル的に結構大きかったと思う