1: ねいろ速報
軌道修正はやかったよな

28876243-BD87-41F6-9BA4-8B8CD92663CB


2: ねいろ速報
阿弥陀丸がウケたのかは知らんけど相棒制の方が絶対おもろい



3: ねいろ速報
何種類かいるキャラがいてもよかったような気もする


9: ねいろ速報
>>3
いたやろ複数種扱ってるやつもだいたいかませやけど



13: ねいろ速報
>>9
味方に状況に合わせてオーバーソウルかえるやつとかがほしかった
ホロホロが三匹使ってるのよかったし



98: ねいろ速報
>>13
知恵で勝つのがシャーマンファイトや!!


なお



12: ねいろ速報
恐山ル・ヴォワールとかいう異色編



170: ねいろ速報
>>12
ピークやぞ



231: ねいろ速報
>>170ドグソもええとこやろ



19: ねいろ速報
具志堅が元ネタの霊いたよな
具志堅すげー



21: ねいろ速報
>>19
グッシーけんじだな
具志堅用高の凄さを改めて感じるわ



22: ねいろ速報
阿弥陀丸の霊力弱すぎてね
縛りプレイかよ



23: ねいろ速報
元が人間霊だからあんまり強くなれなかったのなんか嫌だった
最終的には精霊クラスになってたけど



117: ねいろ速報
>>23
元人間のアバさんは最強クラスやし元が戦車かなんかのアザゼルはSoF越えとるんやから気分次第の設定なんやなって思っとけばええねん



122: ねいろ速報
>>117
アザゼルとゴーレムは強すぎるわな
ハオとサティが組んでも勝てないやろ



31: ねいろ速報
巫力じゃなくて霊力が上回ってたら勝てるってのもよくわからん理屈だった



34: ねいろ速報
>>31
最終的にメンタルで上回れば勝ちだったイメージ
なかなかない漫画だわ



41: ねいろ速報
>>34
ラスボスとまともに対戦することなく和解ってあんまり無いよな



53: ねいろ速報
>>41
それもラスボスがママンに一括されて改心って史上最低の改心の仕方やろ



37: ねいろ速報
>>31
霊だけの力のOSで倒せるって話やろ
サティの持ち霊次元がちゃうし



47: ねいろ速報
>>31
ドラクエで言うたら巫力がMPで霊力が呪文や特技の威力なんやで霊力の高い霊がいないと意味無いんや



52: ねいろ速報
>>47
なるほどわかりやすい



46: ねいろ速報
ルール的には心折ったら負けで最後まで一貫はしてた 幽霊つけたレスバやな



54: ねいろ速報
甲縛式を変換するのに亀甲縛りってタイプしとるやろ
ワイには全部分かっとるで



60: ねいろ速報
メガネ「ガトリングで皆殺しにしたらよくね?」

受け継がれる師弟の意思



66: ねいろ速報
>>60
最高に好き
現代武器の方が神話より強いってのは面白い



63: ねいろ速報
主人公勢側も持ち霊自体に強いのって最後まであんま居ないんだよな
アザゼル アバさん 覚醒コロロが五大精霊クラスなだけで他はくそ雑魚なんよな
アバさんは神クラスより上だから更に上なんやけどな



76: ねいろ速報
>>69
しんだら数値上がるから理論ほんま草



73: ねいろ速報
パッチ強かったのにクソ雑魚時代の蓮に殺されたの無理があるよね



80: ねいろ速報
>>73
いうて後半で重火器無双してたからシャーマン自体防御力は低いんやろ



90: ねいろ速報
>>73
パッチそんなに強ないで浮力自体はあるけど
持ち霊がどいつもゴミすぎる
植物のやつだけはヤバすぎた



103: ねいろ速報
>>73
試験終わってOS解除したあとに不意打ちしたんやなかったっけ?



75: ねいろ速報
トーナメント始まって例によってダレたって言われるけどあの辺りからの命の軽さがなんか癖になって読んでた



88: ねいろ速報
こいつを始めとして天使がかっこよすぎる
no title



101: ねいろ速報
>>88
車が元ネタって知ってから見ると確かになんとなくそんな感じしてくるな



119: ねいろ速報
>>101
やっぱトランスフォーマーって偉大だわ



93: ねいろ速報
ガンダムとかブレンパワードとかモチーフにしてるの多くて面白かった



94: ねいろ速報
葉とシルバのラストバトル前にあの日からお前に勝ちたいとたまに思っていたってセリフぐうええわ
シルバだけはちょっと特別なんよな葉



152: ねいろ速報
>>94
血筋的にももう一人の兄貴みたいなもんやしな



96: ねいろ速報
普通にシャモンを持ち霊にしなかったのが分からない



109: ねいろ速報
ルシフェルどう見てもデザイン変わったよな足とか車っぽくなり過ぎた



121: ねいろ速報
>>109
つーか天使途中で全部車だってわかるデザインにした



133: ねいろ速報
>>121
そうだったんか…旧デザインのがカッコいいわなんか



115: ねいろ速報
恐山すげぇ評価高いけどマルコ~ゴーレム辺りが1番好き



123: ねいろ速報
>>115
佳境って感じしてたな
たしかに印象に残ってるわ



124: ねいろ速報
マンキンカードやってたけどインフレ具合がソシャゲ並に酷かったよな



129: ねいろ速報
>>124
大往生とお墓参り強かった印象



131: ねいろ速報
>>129
強かったな
超魔法陣ばっか使ってたわ



142: ねいろ速報
>>131
あれこっち側のデメリットなくて草だわ



160: ねいろ速報
>>142
6体揃えてぶっ放した後骨肉でワンキルは強すぎて草



132: ねいろ速報
>>124
ダブル主人公とか使い得やったよな



144: ねいろ速報
>>132
ゲームの特典がクソ強い記憶がある



127: ねいろ速報
前鬼 後鬼も強すぎたわ
主人公たちが可哀想になる位強い霊多すぎ



134: ねいろ速報
>>127
でも最後は5大精霊で自然災害技で力押しやん



150: ねいろ速報
>>134
GS空間の中で暴れてるだけやったからな
本来の力見たかった



155: ねいろ速報
>>150
司会の奴がスピリットオブファイアでボコられる可能性あったの草生える



138: ねいろ速報
ついこの間完全版でミカンの続きから読んだけど
微妙やったな
でもホロホロのもちれいは



139: ねいろ速報
聖杯戦争路線もあったんかなあシャーマンキング



147: ねいろ速報
チョコラブが一番強いってのがなんか嫌だった



157: ねいろ速報
>>147
主人公側の癖に1人だけくそ強い持ち霊手に入れたからな…



159: ねいろ速報
>>147
オパチョも不人気だからせめてナンバー2くらい強くしてあげないとって確か書いてたしチョコラブもそのパターンやね



167: ねいろ速報
>>147
ぐうわかる
ただああでもしないとキャラが立たないからいまとなってはしかたなく思える



171: ねいろ速報
>>147
なお商品化は五人の戦士の中で一人だけハブられ続けるもよう



149: ねいろ速報
葉達が巫力1万くらいの時が一番面白かったな



163: ねいろ速報
チョコラブが一番強かったのって一瞬だけでその後普通に蓮とかホロホロに追い抜かされてなかったっけ



166: ねいろ速報
>>163
チョコラブだけ死んでたからね



177: ねいろ速報
>>163
蓮とかホロホロが20万~40万くらいのところチョコラブは50万とかだった気がする
視力失う縛りもしてるしな



190: ねいろ速報
>>163
数字的にはチョコラブ>リゼルグ>ホロホロ>葉>蓮や



164: ねいろ速報
結局ハオはどうやって倒したんだ?



172: ねいろ速報
>>164
各種スピリットオブ〇〇で撃退



173: ねいろ速報
>>164
母ちゃん連れてきて説教してもらった



182: ねいろ速報
>>173
「母さん以来」が伏線になったのちょっと泣いたわ



179: ねいろ速報
>>164
結局歴代マンキンで多数決が必要で
何もできずに今の続編に入った



168: ねいろ速報
ホロホロとかいう何で強くなったのかよくわからん奴



175: ねいろ速報
>>168
クールになったからやぞ



186: ねいろ速報
>>175
あいつだけ強化の仕方が無茶苦茶やろ
一応各キャラに理由あったのに



197: ねいろ速報
>>186
試合中にチョコラブと蓮やられて急に覚醒やもんな
あれはようわからんかった



211: ねいろ速報
>>197
チョコラブと連中もやられてなかったしアバさんの修行で強くなったってだけやん



181: ねいろ速報
>>168
コロロが覚醒したからな
ホロホロ自身は元々浮力そこそこあったからコロロがそれに追いついた



169: ねいろ速報
スーパーカーかなんかが天使になる奴実は好き



176: ねいろ速報
ワイはマンキンの親父ギャグすきやで