名前:ねいろ速報
78CDFD21-2308-42B5-A126-769B252471DC

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
威国


名前:ねいろ速報  2
砂漠の宝刀(デザート・スパーダ)

名前:ねいろ速報  3
毒竜


名前:ねいろ速報  4
杓死


名前:ねいろ速報  5
バルハン


名前:ねいろ速報  12
>>5
三日月型砂丘


名前:ねいろ速報  7
ファイヤーパールプレゼント


名前:ねいろ速報  22
>>7
これがブルーダイヤのCMパロディだということを最近初めて知った


名前:ねいろ速報  8
 シャドーズ・アスガルド
影 の 集 合 地


名前:ねいろ速報  9
ゴムゴムの銃


名前:ねいろ速報  10
デザートジラソーレ


名前:ねいろ速報  11
サーブルス
"砂嵐"


名前:ねいろ速報  13
ワニの技名かっこいいよね


名前:ねいろ速報  14
刻蹄「桜(ロゼオ)」


名前:ねいろ速報  25
>>14
チョッパーの刻蹄シリーズかっこいいよね
刻蹄桜吹雪も好き


名前:ねいろ速報  15
ノーズファンシーキャノン
 鼻空想砲


名前:ねいろ速報  18
>>15
こいつこの技のためだけに作られたキャラだと思ってる


名前:ねいろ速報  16
刻蹄 桜


名前:ねいろ速報  17
タダのギャグなのか元ネタあるのかよくわからない奴多い


名前:ねいろ速報  19
ワニが強すぎる


名前:ねいろ速報  20
革命舞曲ボンナバン


名前:ねいろ速報  21
インドラ
威鼓


名前:ねいろ速報  23
ゴムゴムの火拳銃


名前:ねいろ速報  24
鼻唄三丁矢筈斬り


名前:ねいろ速報  40
>>24
語感が良い
声に出して言いたくなる


名前:ねいろ速報  26
艶美魔夜不眠鬼斬り


名前:ねいろ速報  29
>>26
最初はエビマヨネーズとは思わなかった


名前:ねいろ速報  27
火拳


名前:ねいろ速報  28
3億ベルジャックポット


名前:ねいろ速報  30
何だかんだ六式がかっこよすぎる


名前:ねいろ速報  31
クラッチ
…酷いことするわ


名前:ねいろ速報  32
1ゴリラ
2ゴリラ
濁り酒


名前:ねいろ速報  33
コングオルガン


名前:ねいろ速報  34
ママラガン
万 雷


名前:ねいろ速報  35
ゴムゴムのまた繰り返す気か鐘が鳴るまで黄金ライフル


名前:ねいろ速報  36
鮫・ON・DARTS


名前:ねいろ速報  37
失せろ


名前:ねいろ速報  38
最近だと雷鳴八卦が好き


名前:ねいろ速報  39
ゴムゴムの"ダメだ"


名前:ねいろ速報  41
雷治金(グローム・パドリング)


名前:ねいろ速報  42
ポンド砲とかよく意味わからないけどなんか好き


名前:ねいろ速報  47
>>42
ポンド砲は現実にもある大砲のこと
それと煩悩をかけてるのがゾロの技


名前:ねいろ速報  43
欠片蝙蝠(ブリックバット)


名前:ねいろ速報  44
熱海温泉


名前:ねいろ速報  91
>>44
名前のわりに技がエグいわ…


名前:ねいろ速報  45
ムートン
羊肉ショット


名前:ねいろ速報  46
六式全部好き


名前:ねいろ速報  48
猿王群鴉砲


名前:ねいろ速報  49
足剃糸


名前:ねいろ速報  50
しまった首を押し込みすぎて手足が伸びてしもうた
まるで押し込んだ小麦粉が麺となって押し出されるパスタマシンのように…


名前:ねいろ速報  53
>>50
?パスタマシン?!


名前:ねいろ速報  51
“パスタマシン”


名前:ねいろ速報  52
モリア様の技も結構かっこいいよね
影革命好き


名前:ねいろ速報  54
錐龍錐釘も結構語呂いいと思う


名前:ねいろ速報  90
>>54
代々の一番強い一発に冠される名前で実態はみんな違うって設定も好き
なんか元ネタあるのかな


名前:ねいろ速報  55
鬼斬り


名前:ねいろ速報  56
ゾロは技名が仏教系にいくよね…


名前:ねいろ速報  60
>>56
後食べ物系


名前:ねいろ速報  83
>>56
弍斬り


名前:ねいろ速報  57
ルフィの技は二年後の動物名になってからイマイチなことを教える


名前:ねいろ速報  82
>>57
かっこいいなと思ってるんで教えられても困ります


名前:ねいろ速報  58
周断(あまねだち)好き


名前:ねいろ速報  59
狼狩エリアネットワーク


名前:ねいろ速報  61
螺旋抜斬はエグすぎて好き


名前:ねいろ速報  62
猿王群鴉銃
大蛇砲
犀榴弾砲


名前:ねいろ速報  63
若の技名も好き


名前:ねいろ速報  64
>〝パスタマシン〟!
今技名つけてんじゃねェよ!!!


名前:ねいろ速報  65
イガラッパ


名前:ねいろ速報  66
JET銃乱打


名前:ねいろ速報  67
カク戦ギャグで残念っていう意見もわかるが好きなんだよな


名前:ねいろ速報  74
>>67
実を食ったばかりの割には能力使いこなしててけど想定外の事態も起きるのが新鮮だった
それでいてパスタマシンもすぐに使いこなすし


名前:ねいろ速報  68
お前ら技名いちいち自分で考えてるのかってなるパスタマシンのエピソード


名前:ねいろ速報  85
>>68
あいつとカリファは実食べたばっかであれだけかんがえ出してる…


名前:ねいろ速報  69
リベレイション好き


名前:ねいろ速報  70
MAX2億V放電(ヴァーリー)!


名前:ねいろ速報  71
神避(かむさり)


名前:ねいろ速報  72
悪魔風脚 画竜点睛ショット


名前:ねいろ速報  73
獅子歌歌


名前:ねいろ速報  75
海速腹下し蹴り


名前:ねいろ速報  76
メマーイダンスがないとか


名前:ねいろ速報  77
ゴムゴムのぼー


名前:ねいろ速報  78
大戦槍


名前:ねいろ速報  79
熱血ナイン根性バット


名前:ねいろ速報  80
四角なのに
死角なし


名前:ねいろ速報  81
羅生門はアクションも込みで大好き
あんまり決まったところ見たことないけど


名前:ねいろ速報  84
ルフィもあの技名自分で考えるんだよな…


名前:ねいろ速報  86
ワニもエネルもみんな技名はちゃんと考えてると思うと可愛い


名前:ねいろ速報  87
角刀影


名前:ねいろ速報  88
エンポリオ女ホルモン


名前:ねいろ速報  89
曲がった太刀筋大嫌い
直角飛鳥ボーンオオドリー!


名前:ねいろ速報  92
キリンは最初外れかと思ったら結構強かった


名前:ねいろ速報  94
ルフィって実は銃器マニアのケがあるよねあれ全部自前で考えてるなら


名前:ねいろ速報  105
>>94
自分では使わないが刀や鎧とかも好きだからな


名前:ねいろ速報  95
焔裂きとか火柳一閃とか錦えもんの技名が全う過ぎてかっこいい


名前:ねいろ速報  96
火華カカト落とし


名前:ねいろ速報  97
フランキー無敵


名前:ねいろ速報  104
>>97
何て声をかけたらいいんだ…‼︎!


名前:ねいろ速報  98
整形ショット


名前:ねいろ速報  99
コリエ エポール コートレット セル ポワトリーヌ ジゴー ムートンショット


名前:ねいろ速報  100
原作だと藤虎の技名判明してるの重力刀猛虎だけだけど
海賊無双だと「あばれ火祭り」「地獄旅」「喧嘩太鼓」とか勝新の座頭市のサブタイトルになってたのは粋で良かった
座頭市抜きにしてもそれっぽくて格好いいし


名前:ねいろ速報  111
>>100
サブタイトルは空島の行進曲、組曲、協奏曲、小夜曲とかの流れもすき


名前:ねいろ速報  101
無空世界


名前:ねいろ速報  102
明らかにその場で考えた系の技名好き


名前:ねいろ速報  107
>>102
ゴムゴムのダメだ!


名前:ねいろ速報  110
>>102
盾とか網とか風車とかアーロン戦はそういうの多い気がする


名前:ねいろ速報  121
>>110
風車は確実にゲンさん見て思いついてるね
ワポルと戦った後ゴムゴムのバクバクやってたりちょいちょいそういうのある


名前:ねいろ速報  103
ルフィの技って言ったらやっぱりゴムゴムのライフルだわ


名前:ねいろ速報  106
月歩をゲッポウと読ませといて
ムーンウォークとも読めるのすき


名前:ねいろ速報  108
三千世界


名前:ねいろ速報  109
艶美魔夜不眠鬼斬り


名前:ねいろ速報  112
トロ大トロヒラメサーモン


名前:ねいろ速報  113
エル・トール


名前:ねいろ速報  114
山登ろ―


名前:ねいろ速報  115
ゴムゴムの火拳銃はめっちゃカッコいいと思ってるんで
決め技にして欲しかったと言うのが本音です


名前:ねいろ速報  116
三刀流牛鬼勇爪がぎゅうぎゅう詰めとか分かるわけねぇだろ…


名前:ねいろ速報  117
コンカッセ
粗砕


名前:ねいろ速報  118
新春蛸開げ体壊


名前:ねいろ速報  119
刀狼流しが1番好き


名前:ねいろ速報  120
獅子・千切谷


名前:ねいろ速報  122
この作品ボーボボの次くらいに技名多い漫画かもしれない


名前:ねいろ速報  124
>>122
だから作者もwikiに頼る


名前:ねいろ速報  123
獅子歌歌
死・獅子歌歌はあまりに語感がよくない


名前:ねいろ速報  125
鬼斬り
虎狩り
刀狼流し


名前:ねいろ速報  131
>>125
虎狩りのパワーアップ技が極虎狩り(ウルトラがり)なのめちゃくちゃ格好いいよね


名前:ねいろ速報  126
エネルのヴァーリーから来てヒノキテンジャムブウルがいかにもそれっぽい感じなのにただの擬音だったり元ネタ全然別だったりするのすごいなって


名前:ねいろ速報  127
ウソップパウンド好きだよ


名前:ねいろ速報  128
ゾロの技だと蟹獲り(ガザミどり)がパッと見元ネタ分からないけど声に出すとわかる感じなのがいい


名前:ねいろ速報  129
ネガティヴ・ホロウ


名前:ねいろ速報  130
三十六煩悩砲
七十二煩悩砲
百八煩悩砲
のセンスは好き


名前:ねいろ速報  136
>>130
百八を二つでいくつだ


名前:ねいろ速報  143
>>136
216
ってサッと答えられるゾロにびっくりしたけど流石にルフィほどアホじゃないんだよな…


名前:ねいろ速報  133
技名かって言われると怪しいがワイパーの排撃好き


名前:ねいろ速報  134
黄金牡丹
二度と登場しないだろうエピソード限定の大技良いよね


名前:ねいろ速報  135
蟹獲り
露骨に強そうな生き物じゃない割にエグい


名前:ねいろ速報  142
>>135
二刀で挟んで斬るという見るからにエグそうな技


名前:ねいろ速報  137
悪魔風脚(ディアブルジャンブ)


名前:ねいろ速報  138
黒縄大龍巻


名前:ねいろ速報  139
鼻唄三丁矢筈斬りはやっぱりかなりカッコいい
強化後よりずっと好きな技名だ


名前:ねいろ速報  154
>>139
てゃますぃーの方だけどしっかり四皇相手にも活躍してて恵まれてんな…!ってなる


名前:ねいろ速報  140
たまに出てくる合体技も好き
ゴムゴムのトンカチライフルとか


名前:ねいろ速報  141
鬼斬り
言われるまでおにぎりだと思ってなかった


名前:ねいろ速報  144
>>141
あれリカのおにぎり食べて思いついたんだろうか


名前:ねいろ速報  149
>>144
ミホーク戦でヨサクとジョニーが知ってたからたぶん元からある技だろう


名前:ねいろ速報  145
6億B・JACK POT


名前:ねいろ速報  146
鬼…
斬り!
でページまで跨いで叫んでえっ今の技名?ってなるとこも当時すごいインパクトあったな


名前:ねいろ速報  147
マムの技名いいよね…
天満大自在天神とか


名前:ねいろ速報  148
皇帝剣・破々刃


名前:ねいろ速報  150
磁気弦(パンクギブソン)


名前:ねいろ速報  151
黄金爆


名前:ねいろ速報  152
因果晒し


名前:ねいろ速報  153
覇国
威国
覇海


名前:ねいろ速報  156
エルトール


名前:ねいろ速報  157
ゴムゴムの花火・黄金牡丹


名前:ねいろ速報  158
ヴァーリー
放電


名前:ねいろ速報  159
技名というか武器名だけどMH5


名前:ねいろ速報  160
ROOM


名前:ねいろ速報  172
>>160
ROOM展開からのシャンブルズとかタクトは他漫画の能力者のようなオサレ感


名前:ねいろ速報  161
ピストルよりもライフルの方が決め技っぽい印象


名前:ねいろ速報  166
>>161
なんとなく斧とかバズーカが決め技だったイメージ


名前:ねいろ速報  162
ゴムゴムの黒い蛇群(ブラックマンバ)
ゴムゴムの猿王軍鴉砲(コングオルガン)


名前:ねいろ速報  169
>>162
ギア4の技好きだな
リノシュナイダーとかも好き


名前:ねいろ速報  178
>>169
単に腕を伸ばしてぶん殴るんじゃなくて手足を体に押し込んでその反動で敵を攻撃するのいいよね


名前:ねいろ速報  179
>>178
よく考えるとあれカクの技みたいなもんだな


名前:ねいろ速報  163
一剛力羅
二剛力羅
二剛力斬(ニゴリザケ)


名前:ねいろ速報  164
エネルの技名全部好き


名前:ねいろ速報  165
スパークリングデイジー


名前:ねいろ速報  167
城イン・フォラ・グレーセ「大頭目」


名前:ねいろ速報  168
ゴムゴムの灰熊銃(グリズリーマグナム)とか2年後ルフィの技割と全般好き


名前:ねいろ速報  170
インパクトウルフ


名前:ねいろ速報  171
ルフィはギガント系が力強くて好きだったな


名前:ねいろ速報  173
ギア4の技名はなんかたまに忘れる


名前:ねいろ速報  176
>>173
というかブラックマンバってどんな技だっけ?
名前と内容が一致しない時があるな


名前:ねいろ速報  182
>>176
スネイクマン状態のガトリング
ただし上方向からも殴りかかって来る


名前:ねいろ速報  185
>>176
スネイクマン版ガトリングみたいなの


名前:ねいろ速報  174
ギアセカンド好き


名前:ねいろ速報  175
雷鳴八卦のシンプルな字面と動作から放たれるクソみたいな高威力好き


名前:ねいろ速報  177
前の映画で最後に使ったキングコブラの作画すごかったな


名前:ねいろ速報  180
JETストームはまだ使ってないんだっけ?


名前:ねいろ速報  181
〜糸(イト)でほとんど統一してたのは上手いと思った


名前:ねいろ速報  197
>>181
ドフラミンゴの最強技は"チェックメイト"だろうなと思ってたけど全然そんなことはなかった


名前:ねいろ速報  183
ウソップ輪ゴ〜ム


名前:ねいろ速報  184
ギア4は舐めてるのかって言われる見た目でちゃんと強いのが良い


名前:ねいろ速報  192
>>184
ルフィは見た目はふざけてる形態でも本人は真剣だからな…
水ルフィとか


名前:ねいろ速報  194
>>192
おれの能力を殺したつもりでいたか?
水ルフィ


名前:ねいろ速報  198
>>192
タンクマン(満腹Ver)もあれなナリでクラッカー倒しちゃうからな…


名前:ねいろ速報  186
三日月型砂丘(バルハン)


名前:ねいろ速報  187
ゴムゴムの暴風雨(ストーム)はいかにも強そうな感じの技名だしストーリー的にも雨を奪ったクロコへのとどめとして最高のネーミングだしいいよね


名前:ねいろ速報  188
ローだとガンマナイフとステルベンかな…
相手がトレーボルじゃなけりゃもっと決まってたと思う


名前:ねいろ速報  189
ウソ〜〜〜〜〜〜ップ呪文!


名前:ねいろ速報  190
ルッチ戦のジェット銃乱打が今だに印象深い


名前:ねいろ速報  191
威国
覇国
覇海


名前:ねいろ速報  193
ゾロは技名になると急に博識になるよね…


名前:ねいろ速報  238
>>193
ルフィも技名になるとどこから得たんだって兵器の名前がバンバン出てくる


名前:ねいろ速報  195
回想のロジャーですら技名出てるから名前つけるの楽しいんだろうな


名前:ねいろ速報  196
火拳銃(レッドホーク)と業火拳銃(レッドロック)


名前:ねいろ速報  199
神誅殺の前置きの16発の聖なる凶弾って何か含む意味あるのかなって


名前:ねいろ速報  210
>>199
幼少ドフラミンゴが磔にされたときの愚民の「俺の子どもが目の前を横切っただけで天竜人に発砲された!16発!即死だった!」って台詞が印象に残ってたんじゃないかな


名前:ねいろ速報  216
>>210
あー…そういうとこにネタがあるのかありがとう


名前:ねいろ速報  217
>>210
セリフが印象に残ってるっつーか天竜人の処刑方なんじゃねえの


名前:ねいろ速報  200
超虎狩りでウル虎狩り上手いだろ


名前:ねいろ速報  201
エネルの技全部


名前:ねいろ速報  202
失せろすき


名前:ねいろ速報  206
>>202
技名ないやつ失せろ


名前:ねいろ速報  203
タンクマンはあの時しか使わなかったからちゃんとした形態なのかその場のノリなのかわかんねぇ


名前:ねいろ速報  205
鳥カゴの名前自体は結構好きなんだ…
ドーム状に糸を張って囲むっていうのもオシャレ


名前:ねいろ速報  207
噛ませになりがちだけど巨人の技はどれもかっこいい
英雄の槍(グングニル)とか好き


名前:ねいろ速報  208
獅子歌歌いいよね


名前:ねいろ速報  209
ゴムゴムのバクバクはなんでワニに効かなかったの?とかSBSで答えてたりしてたっけ


名前:ねいろ速報  211
1剛力羅(ボコッ!)2剛力羅(ボコッ!)好き
2剛力斬そんなに好きじゃない


名前:ねいろ速報  212
牛針
毎秒9発の突きってなんだよ…


名前:ねいろ速報  213
オマージュ真拳バリバリの銃


名前:ねいろ速報  231
>>213
真拳ってなんだよみたいな説明一切ないのハイコンテクストだよね
読んでる側もそれでスッとわかるし


名前:ねいろ速報  214
どうぞオカマい拳(ナックル)!


名前:ねいろ速報  215
コロシアムの連中の技はどれも良かった覚えがある


名前:ねいろ速報  218
粗砕(コンカッセ)


名前:ねいろ速報  223
>>218
なんかこれは食らった絵面が特に痛そうに感じる


名前:ねいろ速報  219
神避


名前:ねいろ速報  220
茶化されがちな要素ではあるがこういう技名あってこその少年漫画だと思ってる


名前:ねいろ速報  221
発泡雛菊斬(スパークリングデイジー)


名前:ねいろ速報  222
あの夏の日のメモワール


名前:ねいろ速報  224
爆撃白鳥アラベスク


名前:ねいろ速報  225
ワンピの技名はキャラ本人が考えそう感すごいよね


名前:ねいろ速報  241
>>225
ルフィに関してはごちゃごちゃしすぎだろってのいくつかある


名前:ねいろ速報  260
>>225
クロコダイルがノロノロ食ったとして「ノロノロビーム」なんて言わないだろうなって信頼感はある


名前:ねいろ速報  226
海賊剣メッタ斬り


名前:ねいろ速報  227
画像のやつの技名はほとんど好きだわ
燃焼系ミオークガスとか蒼炎剣(ブルーソード)とかガスティーユとかもちろん無空世界(カラクニ)も好き


名前:ねいろ速報  228
発泡雛菊斬


名前:ねいろ速報  229
天竜人の前を横切ったって理由で銃で16発!!即死だった!!!→16発の聖なる凶弾…?神誅殺?
千本の矢を刺そう!!→?千本の矢??羽撃糸?


名前:ねいろ速報  230
一時間のウォーミングアップが必要な当たりさえすれば四皇を撃沈させることができるキングパンチ


名前:ねいろ速報  235
>>230
撃沈じゃないよ
四皇にも効くだけだよ


名前:ねいろ速報  232
降三世引奈落


名前:ねいろ速報  242
>>232
引をラグと読ませるのめちゃくちゃ好き


名前:ねいろ速報  233
砂漠の金剛宝刀“デザート・ラスパーダ”


名前:ねいろ速報  234
お控え・ナ・鞭打(フェッテ)


名前:ねいろ速報  236
コリエエポールコートレットセルポワトリーヌジゴー


名前:ねいろ速報  237
若様の技名ならオーバーヒイトが一番好き
見映えもいいし


名前:ねいろ速報  239
杓死


名前:ねいろ速報  240
ラオGの技名はくだらなすぎて好き


名前:ねいろ速報  245
>>240
不死武士の痛みはおぼえてる


名前:ねいろ速報  249
>>240
ゲスにならなきゃ面白いキャラだったのに


名前:ねいろ速報  243
夢打撃処裏拳


名前:ねいろ速報  244
魚人空手奥義無頼貫


名前:ねいろ速報  246
見た目も考慮するならイナヅマのキープアウトもかっこいい


名前:ねいろ速報  255
>>246
イナヅマはあの出番が勿体無いくらい良くできたキャラだと思う
もろシザーハンズだけど


名前:ねいろ速報  259
>>255
おおかなばしのシーンいいよね…


名前:ねいろ速報  247
映画で使ったゴムゴムのキングキングキングコングガンはバカっぽさといかにも強いぞって感じの塩梅が絶妙だと思う


名前:ねいろ速報  248
武器だけど大戦槍もいいネーミングだな


名前:ねいろ速報  250
こういうニュアンスが伝わるから日本語できて良かったなってなる


名前:ねいろ速報  251
猿殴り
技名かどうかはわからんが


名前:ねいろ速報  252
パイレーツドッキング


名前:ねいろ速報  262
>>252
もう二度と…………二度と誘わないでドッキング


名前:ねいろ速報  253
オゥ麦わら!かつておれが町を吹き飛ばして見せた″特性バギー玉″を覚えてんだろォ‼︎?


名前:ねいろ速報  264
>>253
いや…


名前:ねいろ速報  285
>>264
あそこルフィがすごく冷静にいや…って言ってるのがじわじわくる


名前:ねいろ速報  257
Mr.3の技全般


名前:ねいろ速報  261
シーザーってクズの癖に技名かっこいいしなんならシーザー・クラウンって名前もかっこいいわ


名前:ねいろ速報  279
>>261
ギャングスター・ガスティーノって偽名のほうもかっこいいと思う


名前:ねいろ速報  283
>>279
シーザー・クラウン(CC)がギャングスター・ガスティーノ(GG)になる無駄なお洒落さ


名前:ねいろ速報  263
無頼男爆弾
無頼男でブラキオって読ませるのが好き


名前:ねいろ速報  265
ワニの技のカッコ良さアニメの声補正もあるよね


名前:ねいろ速報  266
氷河時代(アイス・エイジ)


名前:ねいろ速報  268
バギーだとやっぱりバラバラせんべいだな
バラバラ緊急脱出も印象的だけど


名前:ねいろ速報  269
日本語をカタカナ読みさせる技は特にセンスを感じる


名前:ねいろ速報  270
八咫鏡


名前:ねいろ速報  272
>>270
八尺瓊勾玉とか神話そのままなのカッコよくてズルいねェ〜


名前:ねいろ速報  275
>>272
シャボンディ諸島でホキに目潰しした技もゲームだと天照ってかっこいい名前付いてるらしいな


名前:ねいろ速報  277
>>275
たしかに照らしてはいるが…


名前:ねいろ速報  278
>>272
田中邦衛顔のオッサンなのに能力と技が強キャラすぎる…
いや実際クソ強いのだが…


名前:ねいろ速報  271
ヴァーリーとか全然そんな意味ないのに放電のルビになったりする説得力好き
バリバリからきてるんだろうけどどことなくインドの神っぽさあったり


名前:ねいろ速報  273
2億V雷神とか自分を大きくするタイプの大技が好き
シャドーズアスガルドとか毒の巨兵とか


名前:ねいろ速報  276
斬人(スパイダー)


名前:ねいろ速報  280
りょうかいもち!


名前:ねいろ速報  281
全身破裂(ファッションパンク)


名前:ねいろ速報  282
風来砲(クー・​ド・ヴァン)


名前:ねいろ速報  284
砂漠の金剛宝刀
2億ボルト 雷神アマル
六王銃
影の集合地(シャドーズ・アスガルド)
ボスキャラ達の技名全部好き


名前:ねいろ速報  286
幸せパンチ


名前:ねいろ速報  287
鉄塊に色々種類あるの好き


名前:ねいろ速報  288
108をふたつでいくつだ?の会話は
お互い技名とか覚えてんだとか毎回ちゃんと考えてんだみたいな複数の衝撃があった


名前:ねいろ速報  289
ゴムゴムの火拳銃は動物の名前使いつつちゃんと拳銃の名前なところがかなりいいネーミングだと思う
そんな感じで他の動物の名前つけられた銃や砲の名前使うのかなと思ってたら別にそんなことなかったけど


名前:ねいろ速報  290
上段爆掌が冗談爆笑とかかってたことを去年知りました…


名前:ねいろ速報  291
シャンクスや白ひげに大した技名がないのが悲しいだろ


名前:ねいろ速報  296
>>291
いいや…赤髪はともかくオヤジはそこそこあるな…


名前:ねいろ速報  298
>>291
海震かっこいいだろ
シャンクスの技は…←意味深に無言


名前:ねいろ速報  300
>>291
シャンクスはともかく白ひげは海賊無双で天地鳴動とか英雄俊傑とか乾坤一擲とか四字熟語統一で色々格好いいのもらってる


名前:ねいろ速報  292
因果晒し
いやネタ抜きで


名前:ねいろ速報  293
ボンバルディエ
爆撃白鳥アラベスク


名前:ねいろ速報  294
六王銃


名前:ねいろ速報  295
クロコダイルの
侵食輪廻をグラウンド・デスと訳すセンスすき


名前:ねいろ速報  297
白ひげは戦闘自体それなりにあったのにね


名前:ねいろ速報  299
排撃好き


名前:ねいろ速報  301
†十六発の聖なる凶弾†


名前:ねいろ速報  302
ミホークみたいにそもそも認めてない相手には技使うまでもないよね感出すのも好きだよ


名前:ねいろ速報  303
強キャラだと技名付けない人もいるよね白ひげ、赤髪、ミホーク、センゴクとか


名前:ねいろ速報  304
ガンマナイフ


名前:ねいろ速報  305
こうして見ると良い技名多いなワンピースって


名前:ねいろ速報  306
インパクト?いやその十分の一のエネルギーだ!
コンパクト!!


名前:ねいろ速報  307
拳骨流星群