名前: ねいろ速報
過去の練習や試合の経験が後に活きてきたり過去の対戦相手が選手のプレーを評価してたりするのがなんかすごく読んでて気持ちいい漫画だった…
あとプロ編もっと読みたいんですけど!
12BEF2AA-4428-4425-9E8B-0E9C89D7A87E

名前:ねいろ速報  1
もう見れないけどハイキュー展に
大人になった影山と日向と金田一と国見がビーチバレーする短編漫画があるぞ


名前:ねいろ速報  5
>>1
マジか
読みたいな…

名前:ねいろ速報  2
合宿で色んなキャラとがっつり絡むのもいいしそこの練習が大事な決め手になったりいいよね……
プロ編もだけど2年3年のシナリオダイジェストでいいから読みたかった


名前:ねいろ速報  3
アニメ組なのではやく続き見たい
白鳥沢戦のツッキーかっこよすぎだ!


名前:ねいろ速報  6
1年目ですっぱり終わらせたのはよかったと思う


名前:ねいろ速報  7
国見が軽くプレーするだけで風を利用したボール運び学んでお前仙人になれるからビーチやれよ!って日向が言うレベル


名前:ねいろ速報  8
過去のなんでも無い1コマが単行本10冊以上あとに効いてくるの凄いよね


名前:ねいろ速報  13
>>8
一年合宿で日向がウシワカに聞いてた質問の答えがプロ編で出てくるのビックリした


名前:ねいろ速報  10
プロ編のツム好き


名前:ねいろ速報  14
日向がトス上げて影山が打つのいいよね…


名前:ねいろ速報  16
>>14
打ちやすくてガン付ける流れが想像できる


名前:ねいろ速報  19
ひどい導線だ


名前:ねいろ速報  20
日向の影山クン煽り好き


名前:ねいろ速報  21
数巻越しのフラグ回収だと春高音駒戦の研磨が楽しいって言うの好き
いつか別に以外のこと言わせてやるからなってやつ


名前:ねいろ速報  22
北さんが悪いって言うかちょうど二人殺されそうなやつがいるのが悪い


名前:ねいろ速報  26
>>22
言うか言わないかで言えばギリギリ言いそうなのがひどい


名前:ねいろ速報  24
春高音駒戦の日常の試合みたいになってるシーン好き


名前:ねいろ速報  25
白鳥沢と稲荷崎かな一番好きなの


名前:ねいろ速報  27
というかどの試合にも見せ場があって選べねえよ!
試合ごとに一番好きなシーンは?まで絞れたらめっちゃ悩む程度ですむし!
あとアニメは白鳥沢編までのスタッフもっかい集めてきて!


名前:ねいろ速報  28
稲荷崎戦は終盤のスピード感からの日向レシーブがすごく好き
あと日向影山が宮兄弟止めた時の実況
白鳥沢はツッキーがずるい


名前:ねいろ速報  29
最高の贅沢や!


名前:ねいろ速報  31
アニメ4期も悪くなかったんだ
平均すれば80点くらいだったし見せ場できっちり120点出してくれた
ただ1期2期は試合中120点瞬間150点みたいな感じだったし3期に至っては平均120点みたいな出来だったからハードルが高すぎたんだ


名前:ねいろ速報  35
>>31
というか決めコマ使わないような試合途中のやりとりでさえ毎回構図凝ってたし、原作のやりたい事をアニメの演出としてアレンジしたりと凄かったよね…


名前:ねいろ速報  36
>>31
双子速攻・背からのドンぴしゃりは200くらいあるだろ!?


名前:ねいろ速報  32
あと最後の方、烏野商店街の光景とか無人の体育館とか
過去の光景になっちゃった切なさと烏野高校伝説のコンビがコートを舞う!の実況のコンボが涙腺に無茶苦茶突き刺さるんだ


名前:ねいろ速報  40
>>32
これ聞いてるチャリの少年いいよね…1話の日向じゃん…


名前:ねいろ速報  34
アニメの稲荷崎戦は他校の応援削られてたのがちょっと
今までの対戦相手が観戦してあれこれ言うの好きだったんだよなあ


名前:ねいろ速報  39
>>34
カップル一組減ったのが寂しい


名前:ねいろ速報  37
好きなシーンあげる流れになるとあっそのシーンもよかった…ってところが多すぎる


名前:ねいろ速報  38
丸々上げるのはしょうがないにゃあで済む話なんだろうか


名前:ねいろ速報  41
4期はなんていうか、アニメのコマをそのまま動画にしましたって感じで
アニメなりのアレンジみたいなのあんまりなかったし敵のスパイクから大地さん滑り込んでくる流れ使いすぎだろとかそこ削っちゃう?ってシーンがあったりとか
アニメなりの面白さみたいなのが無かったって印象かなあ…


名前:ねいろ速報  42
ヒにも上がってたやつだし…
どっか公式であげてくれないかな…


名前:ねいろ速報  45
>>42
そうか、すまぬ


名前:ねいろ速報  43
アニメの北パイセン周りは150点だったよ


名前:ねいろ速報  44
アニメへの批判はほぼ贅沢病だから普通に観てほしい


名前:ねいろ速報  47
ハイクオリティでプロ編アニメにして欲しい


名前:ねいろ速報  49
ガンガン稲荷崎に攻められてるとこで見開きレシーブが良すぎる…


名前:ねいろ速報  50
作画崩壊よくしてる稲荷崎戦


名前:ねいろ速報  52
狢坂vs梟谷がいいんすよ…


名前:ねいろ速報  57
>>52
バレーボールをすることで精一杯いいよね…
俺には120%をちょうだいとかも好き


名前:ねいろ速報  53
ジャンプ展でリアル横断幕が見れたのは良い思い出だ


名前:ねいろ速報  54
プロ編最後で日向が囮に使われてちっちゃくゲーンってなってるのいいよね


名前:ねいろ速報  55
上の漫画はヒとジャンプ+で無料掲載されたやつだからね
あと4本くらいガチで会場限定のがあるらしい


名前:ねいろ速報  59
>>55
ハイキュー展にあったのは漫画は上のやつで後は描き下ろしの絵だったと思う
日向たちが3年になった時っぽい絵とかあった


名前:ねいろ速報  62
クソでかい画集買ったけど良かったよ
描き下ろしが謎のブラジルルポだったけど


名前:ねいろ速報  63
日本代表の完全に事故ってる対談好き
虫の話で10分潰すな


名前:ねいろ速報  66
>>63
対談の掲載巻調べようとしたら表情でダメだった


名前:ねいろ速報  65
色んなスタイルのアスリートのモノの考え方を見せてくれるのが楽しい
一番刺さったのは「ここでキメた奴がヒーローや」


名前:ねいろ速報  67
プロ編のたんじくんは憑き物落ち過ぎというかダダの好々爺になってるけど白鳥沢の監督引退したのかな


名前:ねいろ速報  68
>>67
総監督って書いてあったから完全引退ではないようた


名前:ねいろ速報  69
>プロ編のたんじくんは憑き物落ち過ぎというかダダの好々爺になってるけど
大きくてかっこいいバレーと小さくてもかっこいいバレーの両方を見れたからな


名前:ねいろ速報  70
ちゃんとやるんや


名前:ねいろ速報  71
白鳥沢戦が一番好き
コーチが試合後全員褒める流れで真っ先に大地さん褒めるのがいい


名前:ねいろ速報  72
女子人気あったからそのへんの配慮かもしれないけど絶対彼女できなさそうな怪物世代


名前:ねいろ速報  73
バレーにハマる瞬間とハーケンが強すぎる


名前:ねいろ速報  76
ツッキーがバレーにハマる瞬間をジャンプで見てこれすごい場面なんじゃないのか?と思って読み始めたら案の定ハマった
読まずに女性向けかとおもてたよ


名前:ねいろ速報  77
少年ジャンプだぞ!


名前:ねいろ速報  78
>>77
不良が体育館に乗り込んでくる話やると思っててすいませんでした


名前:ねいろ速報  79
まぁここスラムダンクで見た!って感じそうなところはいくつかあった気がする


名前:ねいろ速報  86
>>79
黒子じゃなくて?


名前:ねいろ速報  80
北さん好き


名前:ねいろ速報  81
プロ編はあまり嵌まらなかったけど
最後の日向には完全に引っ掛かった…良かった…


名前:ねいろ速報  82
この間総集編映画一気見したけど白鳥沢編は総集編じゃなくてちゃんと全部見ないと駄目だった気がする!


名前:ねいろ速報  83
総集編のやつは総集編のやつで最後のやつがあるから見ないとダメだ


名前:ねいろ速報  84
総集編は試合にスポット当ててるから合宿ほぼ飛ばすからな


名前:ねいろ速報  85
俺が一番好きなのは縁下が覚醒したとこ
あれ以降出番ないけど
大地さんがパーフェクトキャプテンすぎて


名前:ねいろ速報  87
二年生編で伊達工に負ける流れだいたいイメージ出来るけどだからこそ見たい!
三年生偉大だったなあって思いながら奮起して合宿する話見たい!


名前:ねいろ速報  88
>>87
早めに3年が引退した伊達工はチーム出来上がってたんだろうな…