名前: ねいろ速報
いいキャラしてると思う
名側近キャラというとこいつを思い浮かべる
69A7D150-D95C-484A-8EDA-BE1F84CF45B5
るろうに剣心 作者 和月伸宏 集英社
名前:ねいろ速報  1
何であんなに志々雄のこと買ってたんだっけ


名前:ねいろ速報  2
何故生きてた

名前:ねいろ速報  3
銃剣使いだっけ


名前:ねいろ速報  4
作中ではチンケな爆弾で沈むような欠陥戦艦に組織の金の大半を費やすなどの活躍を見せた


名前:ねいろ速報  5
>>4
志々雄が言い値でとか言うから…皆の前でトップに恥かかせる訳にもいかんし


名前:ねいろ速報  6
>>5
納得いった
方治悪く言ってごめん


名前:ねいろ速報  79
>>5
チンケなというがあのサイズであの爆発力は現代でも難しいぞ…つまり津南が異常


名前:ねいろ速報  7
あのチンケな爆弾量産すれば日本支配できるレベルだよね


名前:ねいろ速報  40
>>7
爆弾で国の支配できるわけないだろ脳筋かよ


名前:ねいろ速報  8
ジャイアントロボ


名前:ねいろ速報  9
ししおよりけんしんの師匠のほうが強そうに見えたのだけど違うのかな


名前:ねいろ速報  11
>>9
志々雄より剣心の方が強いんだから剣心より強い比古が志々雄より強いのは当然な事かと


名前:ねいろ速報  12
>>11
比古清十郎は最強 でも大活躍すると師匠一人でいいんじゃないかみたいになってしまうから


名前:ねいろ速報  10
つよし


名前:ねいろ速報  13
煉獄を買い付けるに至った実務能力を明治政府は喉から手が出るほどほしいだろうと言われているけど外伝見る限りあんま関係なかったね


名前:ねいろ速報  20
>>13
それ以外に志々雄配下の一団を管理・運営してた部分も評価対象よ


名前:ねいろ速報  29
>>20
言い値で現金一括払いって交渉の意味あるんスかね
俺が会社で取引先にそれやったら少なくとも加点にはならない


名前:ねいろ速報  34
>>29
実務能力?
って感じだな
まあ買おうとしてた相手の情報をつかんで横滑りで割り込みするのは実務能力だけど


名前:ねいろ速報  70
>>29
そもそも接触持てたこと自体がすごいんじゃね?


名前:ねいろ速報  14
最後に寝返ってたような記憶が…気のせいか


名前:ねいろ速報  15
>>14
記憶障害


名前:ねいろ速報  26
>>15
一応シシオの指示に背いていざとなれば剣心を銃撃しようとはしてたね
結局やらなかったけど
寝返りとはいえないか


名前:ねいろ速報  84
>>26
多分デスノートのミカミと混濁してるのでは


名前:ねいろ速報  16
大☆蛇


名前:ねいろ速報  17
まぁ策自体は失敗が続いたな


名前:ねいろ速報  18
爪はがすとこ痛そう


名前:ねいろ速報  27
>>18
すげぇ器用にバリィするよね
8枚だっけ


名前:ねいろ速報  31
>>27
1枚剥がされた後で自分で7枚剥がした


名前:ねいろ速報  19
伝説の人斬りに新撰組の生き残りまではともかくその辺のチンピラが1番厄介なこと仕掛けてくるとは生半可なやつには読めまい


名前:ねいろ速報  22
地獄で閻魔相手に国盗りやってます


名前:ねいろ速報  25
>>22
そっちのが楽しそう


名前:ねいろ速報  23
銃捨てなければよかったのに…


名前:ねいろ速報  24
戦闘面では狙撃手みたいな感じだったんかな


名前:ねいろ速報  28
本人が見た幻影なのかあの世で本当に起きたことなのかはともかく
死後に地獄で志々雄と再会した時に地獄獲りを宣言されて即決で付いていく姿見て一番好きなキャラになった


名前:ねいろ速報  30
裏切らない忠臣大好き
ししおは果報者だよ


名前:ねいろ速報  32
戦艦辺りが欲しいと考えてた時にたまたまぶっ殺した集団が戦艦買いに行く途中だったことを知ったのでそいつらに代わって戦艦を縁から買ったって経緯だしな
まあ現金一括払いできるほどの金を工面する能力は高かったのかもだが


名前:ねいろ速報  33
あらゆる組織が中間管理職として喉から手が出るほど欲しい逸材だけど
その高すぎる忠誠心は本当の豪傑相手にしか発揮されないという難儀な人物でもある


名前:ねいろ速報  85
>>33
仕事の遂行能力の堅実さに対して価値観がハチャメチャ過ぎる…


名前:ねいろ速報  91
>>85
理想が高すぎんのよな


名前:ねいろ速報  35
噛んで引っ張るくらいで爪って剥がれるかなぁって思ってた


名前:ねいろ速報  41
>>35
可能だろ
可能ってだけで実行できるのは狂気以外の何物でもないけど


名前:ねいろ速報  58
>>41
俺爪噛んでるけど爪噛み切れちゃうよな


名前:ねいろ速報  36
宇水さんより強いのかな


名前:ねいろ速報  37
「明治政府に恨みを持っていて」「優れた独自技術持ち」の津南って
考えてみれば志々雄一派的には美味しい人物だよね


名前:ねいろ速報  45
>>37
でもその人自分と左之助以外信用してないんすよ…


名前:ねいろ速報  38
ライフルを立った状態の片手撃ちで自分に迫ってくる相手の急所を一撃でヒットさせるという超人的な射撃スキル


名前:ねいろ速報  44
>>38
某仮面ライダークウガのスーパー刑事以上だな…


名前:ねいろ速報  64
>>44
何がすごいって愛用の銃ってわけじゃなく初めて扱うライフルでそれをやってるとこ
武器のチェックをやってるらしいから多分重火器全般をこのレベルで使いこなせると思う


名前:ねいろ速報  66
>>64
ガトリング方治が見られたかも知れないのか
そういえば煉獄にも装備されてたな


名前:ねいろ速報  39
彼があの組織を運営する上で一番重要というのに気付いたら一歩大人


名前:ねいろ速報  42
こいついなかったら組織の体を成してなかっただろ
色々なことに関してリサーチ能力はポンコツだったけど


名前:ねいろ速報  43
「蛇蝎のごとく忌み嫌われようと」とか言ってた頃は
絶対志々雄が負けた時に志々雄に恨み節を吐きながら死んでいくんだろうなと勝手に思ってた
そんなド三下じゃなかったすいませんでした


名前:ねいろ速報  86
>>43
デスノの魅神にはガッカリだったよ


名前:ねいろ速報  46
あんだけ指にダメージ与えときながらまだ銃使えるんだよね


名前:ねいろ速報  47
志々雄に傾倒するあたり頭のいい馬鹿でしかないけど


名前:ねいろ速報  48
むしろ由美はなんの役に立ってたんだ?
外伝でも「最高級の花魁つれて地獄行きか、悪くねぇ」っていってたけど要はステータスとしてほしかった?


名前:ねいろ速報  51
>>48
穴があるやろ


名前:ねいろ速報  52
>>51
鎌足のレス


名前:ねいろ速報  54
他の十本刀は少々腕っぷしの強い芸人かチンピラという程度よね
国盗りという目標に対しては


名前:ねいろ速報  55
一応シシオに身体くっつけて冷却するシーンあったような


名前:ねいろ速報  57
最後まで志々雄が壊すことしかできないって分からない時点でどうしようもない馬鹿だよね
他の連中はみんなわかってて組んでるのに


名前:ねいろ速報  77
>>57
まぁ最悪志々雄が壊してその後この人が作ればそれなりにはなるんでない?


名前:ねいろ速報  59
自分で爪引っぺがして志々雄がキュンってするとこすごいすき


名前:ねいろ速報  61
アニメではなんかはでにガトリングうってなかったっけ由美


名前:ねいろ速報  67
ガトリングは武田観柳の名とともに記憶されるべきだから…


名前:ねいろ速報  68
包帯グルグル巻きの大怪我人だから
メンテ(意味深ではない)する人が必要
生命維持装置


名前:ねいろ速報  69
>>68
仮に由美を殺した後に志々雄が勝っていたら方治が志々雄の包帯取り替えや食事の世話をすることになっていたんだな


名前:ねいろ速報  71
国家予算に匹敵するような規模の大きいお金を的確に運用できるってそれだけで才能だからね


名前:ねいろ速報  72
こいつが万全の状態で戦闘に参加できるなら多少は戦況変わったんだろうか


名前:ねいろ速報  73
>>72
剣心は決闘の横から不意に銃撃されても防いだ実績あるから大して変わらないと思う


名前:ねいろ速報  74
敵であっても有能だから従えば殺さないよ?っていう提案に対して
何て脆弱な組織だ!俺はこんなのに対抗していたのか!絶望した死ぬ!は
なかなか面白い最期だとは思った…でもこいつの提案が原因で失敗したようなモンなのでどうもこうも


名前:ねいろ速報  134
>>74
見方変えれば敵に頼らざるを得ないほど人材不足ということだからな
お前くらいはいて捨てるほどいるからいらないと言われたほうが満足だったかもしれん


名前:ねいろ速報  76
なんかゲームで生き残るENDとかいろんなパターンがあって映画みたいだった


名前:ねいろ速報  80
地獄で報われてほしいな
書いてて訳わからんけど


名前:ねいろ速報  83
>>80
閻魔相手に国取り失敗したら相当悲惨なことになりそう


名前:ねいろ速報  92
>>80
もう報われたと思う
志々雄にとって悪鬼羅刹の巷である地獄こそ天国だし、
そこで国盗りに挑み殺したり殺されたりの無限地獄を楽しむ志々雄に必要としてもらえるならそれでもう十分だろう


名前:ねいろ速報  90
いいキャラしてるよね
何だこの裏切りそうな顔はってのから最期のシーンの落差がさ


名前:ねいろ速報  93
こいつの一番の名台詞は「強し強し強し…」


名前:ねいろ速報  95
普通裏切るとか途中で見限って逃げ出すような役目なのに
最終的には殉死した挙句に地獄にお供だからなぁ
さすがにあっぱれとしか言えない


名前:ねいろ速報  97
志々雄からも正式に認められるってのがいいよね


名前:ねいろ速報  101
あの世でも国取りを補佐


名前:ねいろ速報  102
地獄こそ金次第の場所だしな

名前:ねいろ速報  106
明治政府が隠蔽しようとしなければ自殺しないで政治に携わってたのだろうか


名前:ねいろ速報  107
>>106
どうだろうか
最後には心酔してたように見えるし


名前:ねいろ速報  109
なんだかんだ言って志々雄も認めざるを得ないよ
金勘定とかめんどくさい組織の運営は全部やってくれるんだから
方治を失ったら全部やらないといけない
脳筋ばっかりだし才槌あたりにやらせたら一発で不正される
斬っちゃったらまた任せるやつがいない


名前:ねいろ速報  111
嫌いになれない悪役なんだよな
普通は死にざまにBUZAMAを晒したりするもの


名前:ねいろ速報  112
最期までどころか死してなお志々雄に忠義を尽くしたっていうのはある種のかっこよさまである


名前:ねいろ速報  114
志々雄様死んだ以上は意地張ってもしゃあないしなって密偵になった張とは真逆だな


名前:ねいろ速報  115
ただ張が強さを認めてくれれば何でもいいってタイプかっていうとそうでもなくて方治の死に様の意味も理解してるし割と拘りはあるからな
斎藤とは何時でも離れるつもりでいるけど気が合わなくはないんだろう


名前:ねいろ速報  116
アジトに十本刀3強だけ置いて残り全員葵屋に送るという作戦は結果的に大失敗だったな


名前:ねいろ速報  120
>>116
葵屋での醜態みるに他の十本刀が居ても大して変わらない気もする


名前:ねいろ速報  117
外伝での華火との関係いいよね…


名前:ねいろ速報  118
あの程度の方便でオカマが後追い死しないのが不思議


名前:ねいろ速報  119
葵屋要らなくない?とはなるけど左之助のトラウマを考えれば当然の警戒かとも思う
剣心にだけ気を付けてればいいわけではなくて特に組織の規模が限られていて作戦が限定される以上忍は消しておかないといけない


名前:ねいろ速報  121
京都大火はカモフラージュだけど完全失敗して組織が実質壊滅した元凶だから葵家を潰す判断になるのは当然だろう
剣心には遠く及ばないまでも元御庭番衆な達人たちが待機していたわけだし雑魚じゃ潰せない
不二到着以前に十本刀が2人もやられたのは完全な想定外だけども


名前:ねいろ速報  123
和尚と宇水さんと宗次郎が三強ってことだけどスレ画は宇水さんより弱いの?
てかライフル当てれば和尚だって死ぬでしょ


名前:ねいろ速報  124
敵の集団に事務方トップがいるってのが当時新しかった


名前:ねいろ速報  127
でも外印って不二達が来る前でも夷腕坊抜きで
弥彦達皆殺しにできたんじゃない?


名前:ねいろ速報  163
>>127
あの人はアーティストなので…


名前:ねいろ速報  128
主のためなら指十本切り落とせるキャラはそうはいないよね


名前:ねいろ速報  130
葵屋襲撃はなんもかんも師匠が悪いから…


名前:ねいろ速報  143
>>130
師匠居なけりゃ不二で終了だったな


名前:ねいろ速報  132
ただの志々雄様信者だから...


名前:ねいろ速報  136
主君に忠を尽くす旧来の考え方と新しい明治政府との対比もあるかもしれん


名前:ねいろ速報  138
妖怪みたいなジジイとキャラ被らないの?
10人中2人も頭脳キャラて


名前:ねいろ速報  145
>>138
お互い仲悪そう


名前:ねいろ速報  147
>>145
スレ画は普通に戦えるから完全に上位互換だしな


名前:ねいろ速報  149
>>147
あの人作戦立案兼不二のパイロットだから業務的には被らない


名前:ねいろ速報  139
後追い自殺するのがすごい


名前:ねいろ速報  141
志々雄も方治を信頼してて相思相愛


名前:ねいろ速報  142
絶望がどうこう言うけどお前が信奉してた弱肉強食理論そのまんま適用されただけじゃんって思う


名前:ねいろ速報  146
剣心読むと江戸時代荒れすぎで笑う


名前:ねいろ速報  150
同じ頭脳タイプでも才槌の方は長い物には巻かれろなタイプなのか政府との裏取引に応じてたな


名前:ねいろ速報  151
志々雄は政府転覆できたら満足して国造りなんて放置の無法状態になりそうだからその段階まで行けば喧嘩するかも


名前:ねいろ速報  153
>>151
国盗りしたら次は別の国を盗りにいくと思う


名前:ねいろ速報  154
結局ししおが言ってた弱肉強食よろしく明治政府が富国強兵の方向に行くからな…


名前:ねいろ速報  156
地獄で閻魔に喧嘩売ってもボコボコにされて終わるやろと思ってけど
その後で剣心からかいにきてるの見たら意外と上手くいってるのかね


名前:ねいろ速報  158
参謀系キャラのくせによく志々雄のガバガバの国取り計画にオッケー出したな


名前:ねいろ速報  159
>>158
志々雄信者だからNOとは言わないし無理難題に正解を見つけるタイプの参謀なんだろ


名前:ねいろ速報  162
>>159
そういうタイプならどの組織も欲しがるよな


名前:ねいろ速報  165
シシオカリスマある描写だけど仲間に裏切られて火ダルマにされたんだよなあ…


名前:ねいろ速報  167
>>165
仲間というか政府による口封じだよ
まあ当時から危険思想なのもあったが

名前:ねいろ速報  166
戦えば結構強いって判明するまでずっと非戦闘要員だと思ってました