611: ねいろ速報
ナガン普通に生きてるな
助かるにしても一旦生死不明のターンに入ると思ったけどしゃべれるのな

435501E7-6304-4E80-A682-208EACF0D2CC

616: ねいろ速報
ネタで考えてたけどマジでAFO父親なのかな



615: ねいろ速報
デクが一番嫌なことってそりゃお母ちゃんが犠牲になることだろうけどどうなるんだえろうな

924: ねいろ速報
オールフォまじで嫌だわ



925: ねいろ速報
今回もAFOは厭らしかった



926: ねいろ速報
AFOに目をつけられたら終わり感凄まじい



929: ねいろ速報
AFOが雨の日に襲撃しろって言葉の回収 



931: ねいろ速報
それにしてもAFOは悪役の鑑よなぁ
ナガンの道化っぷりに拍車がかかるというもの



932: ねいろ速報
デク
ガチギレ

いやコレはキレるわ
AFOの煽り力すげえよ



933: ねいろ速報
静かにキレてるデクさんかっこいい



935: ねいろ速報
オールマイトの車はミサイルみたいな攻撃食らって建物に衝突して廃車コースかと思ったら
正面ガラスちょっとヒビ入ったくらいでまだ走れるのかよ



938: ねいろ速報
>>935
徹甲弾系の機能ありそうなやつ二発ぶちこまれて耐えられるってのは本当にスーパーカーだよな
劇場版一作目関連でそういうコネ持ってる説得力はあるし



936: ねいろ速報
AFOの悪役力が凄い
そして全て大塚明夫の声で再生される



937: ねいろ速報
あのAFOが自分を傷つけたオルマイへの興味がなくなって
デクに関心が移ったのは弟の意識と評価がデクにあるからなのかな
弔を利用した理由の一つも当時のOFA=弟の当時保持者であるオルマイへの嫌がらせだろうし
今度こそオルマイと引子さんの命が危ない気がする



939: ねいろ速報
AFOが声かけてた他のヴィランも気になる
今まで出てきたキャラなのかナガンみたいに新キャラが来るのかシルエットだけでも楽しみになってくる



940: ねいろ速報
次は君だ被せてくるの本当に悪意でしかない



941: ねいろ速報
AFOにオールマイトをウドと呼ばせたのは弟子のデクと木繋がり?っぽくて良い

あと台詞といい笑顔といい死柄木より荼毘の方がAFOと似せて描かれてる気がする



944: ねいろ速報
ラスト爆発はいいね



945: ねいろ速報
そりゃAFOいるわけないよな
囮作戦に無理があるって最初からわかってたから
この数週の話は無駄でしかないと思ってたわ



617: ねいろ速報
学校が襲撃されるのかな



960: ねいろ速報
エンデヴァーデクの保護者みたいで草



86: ねいろ速報
オールフォさんまた黒スーツ手に入れてやがる



87: ねいろ速報
焦げナガンを見て
笑顔ナガンを思い出して目が濁っていくところ狂しく好き



90: ねいろ速報
オバホとAFOに静かにキレてるデクかっこよ



620: ねいろ速報
雄英には母親もクラスメートも、デクの大事な人が揃ってるからな



622: ねいろ速報
学校狙わせないために学校から去ったのに
あっさり標的にされます。っておい



624: ねいろ速報
>>622
AFOの事だからデクがそう考えるのを見越しての嫌がらせだろうな



645: ねいろ速報
>>624
それな
デクがあのまま退院して学校に残った→だから雄英が狙われた、というのと
デクが学校にいると雄英が狙われるかもしれないので、街でダツゴクから市民を守りながら戦線の情報を集めトッププロと連携しながら先制を狙う
→しかしAFOはそれすら見越してナガンを送り込み、ナガン失敗パターンの保険として爆発を仕込み、デクの精神を削る
さらに立て続けにデクが一番大切な雄英を狙う、

というのは結果は同じだとしてもお互いの駆け引きが違うので後者のほうが絶対に良い
AFOとしてもセキュリティやプロや有精卵が集まる危険に踏み込むまでに段階踏むのは自然



625: ねいろ速報
まあ学校に留まっててもどっちみち同じ結果になったろうしな
そうなる前にAFOまで到達したいってことだったんだろうけど展開的にはこうなるよなって感じ



626: ねいろ速報
ヤバい展開だけど雄英サイド早く見たくてワクワクしちゃう



628: ねいろ速報
これは来週から雄英サイドでかつ時系列巻き戻りそう



633: ねいろ速報
雄英襲撃されてクラスメイトボロボロのところに現れる主人公!
とかだと何だか嫌だな
クラスの連中に活躍して欲しい



636: ねいろ速報
障子が活躍するらしいから 学校全部に目を張り巡らせるとかすんのかね…



638: ねいろ速報
まあAFOが今回言ってることって、まさにバットマンとジョーカーが繰り返してることだから、
デクが選んだ戦い続けて疲弊していく道をほりーはどう結論づけるんだろうな



639: ねいろ速報
デクの心が折れるのを楽しみにしてる感じか
それなら雄英襲撃が一番手っ取り早いから最終決戦は雄英かな



640: ねいろ速報
AFOがアンクル・サムになってて草



664: ねいろ速報
>>640
どちらかというと喪黒福造を思い出した



697: ねいろ速報
>>664
喪黒福造ワロタ
たしかに



641: ねいろ速報
やっぱりこのまま戦い続ければ体力的にも精神的にもデク擦り切れるよな…雄英に向かって1A面子と襲撃守る感じになるのかな



642: ねいろ速報
というか爆発してるけどこれ皆逃げきれたんか?



647: ねいろ速報
逆にAFOがメインで動いてるとなると
死柄木の肉体の回復はまだまだってことかも



649: ねいろ速報
ここから精神的デク虐酷くなりそうで怖すぎるな…AFO徹底的に心折ろうとしてくるだろな



651: ねいろ速報
そこでお茶子がデクの精神安定剤として活躍するんだろうな



652: ねいろ速報
雄英にイナサ達来たりするんかな



656: ねいろ速報
デクは雄英戻ったらまずお茶子にハグしてもらおう



657: ねいろ速報
>>656
とりあえず殴られる



660: ねいろ速報
>>657
お茶子はそんなことしない



663: ねいろ速報
>>656
AFO「次はこの子だ!」



665: ねいろ速報
これでデク1強みたいな感じにするとオールマイト時代から何も変わってないになるからそうはならないと思ってるけどどうなるのかが想像つかない



668: ねいろ速報
てかホークスとナガンは面識なかったな
荼毘と轟もそうだがあえて因縁を排してるんだろうか



675: ねいろ速報
>>668
共通するのは
前任が失敗したから次やる時は失敗しないようにしなきゃな
で育成開始するって所かな
轟の場合は雄英に行ってなきゃどうなってたかはわからんが、ホークスは一応公安の子飼いとしては成功してるし



670: ねいろ速報
ホークスの子供時代は孤独な公安教育だった方が逃げ場のなさが際立つのでナガンとは面識ない方が良いと思ってた



674: ねいろ速報
>>670
メタ的に考えると人間関係をエンデヴァーに集中させる為だろうな



671: ねいろ速報
そもそも面識あったら支え合って闇堕ちしなかった可能性が出てくる



672: ねいろ速報
AFOの「次は君だ」は神野のあと死柄木に託したときの台詞以来だな
今度はデクへの明確な悪意として使ってきやがった



677: ねいろ速報
【悲報】ホークス氏飛ぶのはまだ無理だった模様



679: ねいろ速報
>>677
さすがにまだ無理だったね
きっとこれからだよ



680: ねいろ速報
>>677
ぴよぴよ羽じゃナガン支えて自分も羽で運ぶくらいしかまだ無理だったか



682: ねいろ速報
やっぱナガン以外にも声かけてた奴いたのか



683: ねいろ速報
でもホークスの台詞的にナガンより弱いんだよなそいつら
生徒の対戦相手になるのかな



684: ねいろ速報
飛べるけど人一人抱えて飛ぶにはまだ、というのがリアル
ポニーちゃんの角を思い出す。4本使えば高速でも一本一人だとノロノロという

ハイエンドのとき羽でビルの人降ろしたのも、持ち上げるというより落ちる速度と角度を和らげて避難させた感じだったし
犬やおばあちゃんの荷物運ぶときは何枚も羽使って運んでたから、ほんと便利だけど力は無いんだなと分かる



686: ねいろ速報
ホークスにとってエンデヴァーは比喩抜きに全てなんだなあ
展開によっちゃ荼毘と心中エンドもありそうかと思ってたが
ホークスまで心がしにかねないのでこりゃ生き残るわと今回で思った



687: ねいろ速報
成人済ホークスさん、普通に今もエンデヴァー人形を大切に飾ってそう



688: ねいろ速報
あの軽く言ってた「かっこ良かったですよ」とかホークスからエンデヴァーへの言葉がめちゃくちゃ重く感じるな
父親としては、自分の父親と同じような感じでめっちゃショックだったろうけど
それはそれ、ヒーローのエンデヴァーを信じて背中押しますよって事なんだよな



704: ねいろ速報
やべーここ最近の内容面白すぎる



707: ねいろ速報
オバホ見てて可哀想になってきたなんか



709: ねいろ速報
ホークスのパタパタかわいいw
ホークスの楽観的なんすの笑顔とか、デクのオバホに対するやさぐれ顔とか、表情描くの上手すぎ



710: ねいろ速報
ナガン生きてるっぽいのか 良かった デクのサイドキックになると思ってる



713: ねいろ速報
ナガンこれ生きてるのか?
ホークスの説得が「死ぬ前にせめて今すぐ知ってる事全部しゃべってAFOに一矢報いてくれ!」みたいなノリに見えるけど

デクもナガンの首触って脈で生死の確認してね?



738: ねいろ速報
>>713
怖いこと言うやん
死なないでナガン



714: ねいろ速報
ホークスがデクをあの子、この子と呼んで子どもとして扱ってるのいいな
デクは保護する対象でもあって、全て背負わせることはないだろうって思える



715: ねいろ速報
わかる
あとデクはデクでホークスのことを歳のそんなに離れてない人として
ほかのエンデヴァーオールマイトとは別の感情もってそうな口調もいい



716: ねいろ速報
ホークスの悲しげな笑顔の悲喜こもごもな本音がたまらなく良い



723: ねいろ速報
ここ最近の回で次回が1番ワクワクしたかもしんねえ
デクが初期設定の容姿に近づいてきてるよな



740: ねいろ速報
>>723
たしかに赤谷海雲のようなデクの表情が印象的



731: ねいろ速報
ホークスがエンデヴァーで目の光を維持してるその頃
デクさんは再び目からハイライトが消え失せました



735: ねいろ速報
>>731
お茶子さんが取り戻してくれるさ



743: ねいろ速報
ホークスはもう一つくらい見せ場ありそうだけどな
羽が復活したときに荼毘戦とか



764: ねいろ速報
ホークスがこんな感情むき出しにするの初めてじゃ
面識ないの不思議なくらいだが後釜だけあって思うことはたくさんあったか



767: ねいろ速報
>>764
トゥワイス説得してる時割りと感情剥き出してたぞ
殺す時はスッと感情殺してたけど



768: ねいろ速報
ホークスがナガンにこれを言えるのは
「薄汚くなんかないぞ」と声を荒げホークスを救けた常闇くんの件も影響してると思いたい



778: ねいろ速報
ホークスの希望を次にって言葉で死にそう感すごいけど
ナガン助かるか…?エリちゃんの存在出てきて間に合うと信じたい
てかホークスの叫びは常闇の薄汚くないぞと明らかに寄せてきてるなー熱い



787: ねいろ速報
>>778
後進なんか育てる気ない→常闇食いつく→夜間飛行→荼毘から助けての薄汚くなんかない
 
全部常闇が関わってるのも熱い
鳥師弟いいね



780: ねいろ速報
ホークスが利用されて終わるな!て叫ぶのは重いよな
あと博多弁でちゃってるのすき



795: ねいろ速報
ナガンが情報叫んで幼少期の画を挟んでくるところ涙腺にきてしまった
なんでもいいから生きて緊急事態だからと一時的にでも共闘して欲しい