1: ねいろ速報
なんやあれ



8: ねいろ速報
まあ平和やん



16: ねいろ速報
平和になった丹次郎たちの生活もっとみせてくれや



33: ねいろ速報
>>16
ごついオッサンになって終わり



56: ねいろ速報
>>16
たんじろーすぐ死ぬじゃん



20: ねいろ速報
次回作はサム8より凄いものが生まれるのか
期待が止まらない



24: ねいろ速報
>>20
よっしゃ
今度こそNARUTO超えの2億冊だ



40: ねいろ速報
言うほどあのラストポエムいいか?ってなる



78: ねいろ速報
ワイの中の最終回は4人で食卓囲んでるとこや
これだけはずっと言い続ける

9825E05B-EC12-446B-895C-26A77C70E2AE

【鬼滅の刃】吾峠呼世晴 集英社
88: ねいろ速報
進撃の巨人も単行本の加筆で似たような展開になってて草



98: ねいろ速報
新しい敵出て続くよりええやろ



105: ねいろ速報
>>98
ゲームが発売前なのにネタ切れおこしてるし
23巻じゃアカンわ



116: ねいろ速報
>>107
セーラームーンの格ゲーにも敵いなかったからセーフ



164: ねいろ速報
「鬼がいない世界になりました。みんな幸せになりましたとさ、めでたしめでたし。」ってことやで。



179: ねいろ速報
転生出来るなら意志を後継に託す必要ないやんって思ってしまうんだが
これがテーマの否定じゃないならなんなんや



202: ねいろ速報
>>179
転生云々はあくまで匂わせ程度のお遊びみたいなもんだし、ましてや作中人物達には知る由もない事なんだから、別に意志の継承を否定するもんじゃないでしょう
これが例えば「ぼくの地球を守って」みたいなガッツリした輪廻転生システムが作中に出てきたなら話は別だけど



214: ねいろ速報
>>202
確かに転生は断言されてる訳ではないんだよな
でも最終回の一話丸々使って容姿もキャラも同じのが出てくるのは単に子孫が楽しく暮らしてますってことだけとは思えんのよ
テーマを鈍らせるのは匂わせ程度のお遊びでもワイは良くないと思う



207: ねいろ速報
>>179
鬼のいない世界で平和に暮らしとるだけや
作中で散々鬼がいなければって語られてたからそのればが現世で実現したって終り方やぞ



211: ねいろ速報
>>207
鬼はいるんだよなぁ



190: ねいろ速報
不遇だった人らも救われたらいいねであって同一人物でも何でもかんでもないやろ
叩くために転生って単語に囚われすぎや



194: ねいろ速報
生まれ変わりは要らなかった
見てられない恥ずかしさ



197: ねいろ速報
転生するにしても容姿そのままとか間短すぎるとかなんかなあと思う



200: ねいろ速報
鬼滅は想いは受け継ぐと日本の文化の話だから転生は必要なんやで



204: ねいろ速報
最終回に炭治郎たちのあのあと書いて
最終巻のおまけに子孫の話ならよかったんじゃないかなとおもうよ
鬼滅学園みたいなもんを最終回はちょっとね



210: ねいろ速報
>>204
最終回に次の世代出してあとで他に次の世代の話書かせてもええか?



206: ねいろ速報
珠世さんが転生とかしてないのは偉いと思った
いくら改心しても罪は罪だよねという考え方は好き



10: ねいろ速報
生きてるキャラの子孫が存在しつつ死んだキャラが転生してたらそのうち全人類鬼滅隊になるやろどっちかにしろ



24: ねいろ速報
>>10
でもモブは大多数が転生してなさそう
柱とか一部の人だけであって



15: ねいろ速報
子孫はともかく転生とかは要らんかったわ
感動が薄れる



16: ねいろ速報
>>15
ただ死んだだけじゃ悲しすぎへん?
ワイは転生好きやけどな、ノリはアレやったけど



18: ねいろ速報
>>16
ここまでシビアに殺してきたのに全く容姿性格同じ奴転生とかな
煉獄が儚いから美しいんだみたいなこと言ってたのに



17: ねいろ速報
転生は意味わからんな
あれ何か伏線とか必要性があったんか?



19: ねいろ速報
炭善猪の5年後とかでよかったわ
現代の子孫だの輪廻転生だのどうでもええやん



23: ねいろ速報
お前ら普段から転生モノに慣れてるはずじゃなかったのか



27: ねいろ速報
最終話かどうか忘れたけどここのワクワク感は良かった
すぐ終わったけど
D2FE1459-22CE-4E9C-BFAA-C7A5102E4F9A

【鬼滅の刃】吾峠呼世晴 集英社


29: ねいろ速報
>>27
ワイもここ好き



35: ねいろ速報
ジャンプ本誌で見た時は呆気なさすぎて拍子抜けやったけど
コミックでは加筆されてて悪くなかった
不死川と義勇が生まれ変わりじゃなくて子孫残してたのは都合良すぎやと思ったけど