名前: ねいろ速報
穴埋めとはいえ一人で上弦倒したって実はとんでもない強さでは?
17A2E39A-789B-41CF-A3C2-D76F456D7746
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  1
かまぼこ隊は3人とも天才だよ
割と黄金世代だった同期たち


名前:ねいろ速報  67
>>1
柱も歴代最強が揃ってて輝かしい
なあ玄弥ァ!

名前:ねいろ速報  2
無惨を倒した世代
って書くと凄さが伝わる

名前:ねいろ速報  29
>>2
最後の作戦に参加して生き残ってるだけで凄い


名前:ねいろ速報  3
かまぼこ面子の中じゃ技術面では一番強いんじゃないか


名前:ねいろ速報  6
>>3
一点特化でピーキーすぎるけど攻撃力は一番だろうな
長男はバランス型で伊之助はサポート型


名前:ねいろ速報  23
>>6
攻撃力は流石に日の呼吸に痣補正入る炭が一番じゃない?
痣なし火雷神で弱体化状態といえわずかに無惨の足止め可能な善逸もやべーが


名前:ねいろ速報  4
師匠が目をかけて鍛えてくれてたしなんだかんだ同期のライバルと切磋琢磨してたしエリートみたいなもんよ


名前:ねいろ速報  7
相性も良かった
獪岳の技全部知ってるんだもの


名前:ねいろ速報  8
実戦で結果を残せたから評価も後世に伝わったな
型通りにこなす形式だと埋もれてた
文才のせいで埋もれたままな気もするが


名前:ねいろ速報  9
序中盤の眠りモードは同期の中では頭一つ抜けてた


名前:ねいろ速報  10
無惨とは相性が悪い
切れ味が良すぎて即回復される


名前:ねいろ速報  12
上弦の二とかとも相性良さそう


名前:ねいろ速報  13
どうして宇髄さんと付き合ってるんだ!


名前:ねいろ速報  70
>>13
これに限らず二次創作って予想の範疇を超えた組み合わせが出てきて怖いよね


名前:ねいろ速報  14
一つしか使えないが鬼殺隊随一の穴埋め役


名前:ねいろ速報  18
累くんは数字に興味がないから入れ替わりしなかっただけで
下弦弐か参クラスの実力はあったらしい


名前:ねいろ速報  22
>>18
FBだと壱か弐相当の強さだってよ
FBの文章がまた曖昧で家族に能力分ける前か後で壱弐相当の強さか不明だが


名前:ねいろ速報  19
相手が舐め腐ってたクズなのが幸いだった


名前:ねいろ速報  20
鬼滅読者で勘違いされがちな事
師匠の二人で後継発言のせいでクズが柱候補生とたまに言われるが漫画読むと師匠も善逸も次期柱に推薦するような事は一言も語ってないしクズと因縁ある悲鳴嶼さんがクズの在籍を知る話なかったから柱候補の話は現状ない


名前:ねいろ速報  21
スレ画は痣出さずに倒してるのが偉いよ


名前:ねいろ速報  24
炭治郎世代が加入して3年で無惨チーム壊滅したから化け物揃いだったと思う


名前:ねいろ速報  25
最終戦で空気読める三男と超スピードでフォロー救出できる次男がどんだけサポート優秀かよく分かった


名前:ねいろ速報  26
>>25
PTとしてバランス良いよなかまぼこトリオ


名前:ねいろ速報  27
もっとかまぼこ共闘を見たかった
遊廓以降は無惨戦までないんだよな


名前:ねいろ速報  28
>>27
遊郭の後は善逸といもふけのいない刀鍛冶編だしやっと三人が揃うのは柱稽古変からで以降は最終章でバラバラだしなあ


名前:ねいろ速報  30
スレ画は技だけ見るなら即首はね可能だから一番強い気がする
ただメンタルがどうにも…


名前:ねいろ速報  35
>>30
普段の言動はアレだがメンタルも決して弱くはないんだ弱くは
ただ起動に時間がかかるというかその辺戦闘スタイルと同じだな…


名前:ねいろ速報  31
普段あんな感じなのに攻撃力というか決定力という意味では同期の中でもず抜けてるの悔しいけどカッコいいと思ってしまうよ


名前:ねいろ速報  32
うちの姪も善逸好きといってた
ギャップ燃え?


名前:ねいろ速報  33
必殺の構えが覚えやすくて真似しやすいのとかも子供からは人気出そう


名前:ねいろ速報  34
人気出るのはわかるんだがぶっちぎり1位は本当に意外だった


名前:ねいろ速報  36
居合っていつの時代もかっこいいからな


名前:ねいろ速報  37
肝心な時にしか役に立たない奴


名前:ねいろ速報  38
クズは上弦とはいえ鬼になりたてて血鬼術も満足に使いこなせてなかったって癒史郎がいってるしなぁ


名前:ねいろ速報  42
>>38
だからこその五を空席にして六なんだろうなって
単純な戦闘能力は堕姫よりは強いだろうけど妓夫太郎以下だろうなって


名前:ねいろ速報  48
>>42
無惨「即戦力採用って聞いたんだけど」


名前:ねいろ速報  51
>>48
兄上「いやはや…返す言葉もない…」


名前:ねいろ速報  39
戦闘時に普段の雰囲気と変わるのも厨二ポイント高い


名前:ねいろ速報  40
じいちゃんはあの日死んで正解だった


名前:ねいろ速報  41
> 肝心な時にしか役に立たない奴
最高の評価


名前:ねいろ速報  97
>>41
橘さんと同じ評価


名前:ねいろ速報  98
>>97
個人的に善逸は橘さんよりビルドの一海が近いイメージ持ってる
有事以外はキモいところも一緒だし


名前:ねいろ速報  43
上弦として十分な能力のを1人で倒せちゃったら今までの戦闘描写なんだったのになっちゃうし


名前:ねいろ速報  44
一応パワーアップ訓練やったあとだし


名前:ねいろ速報  45
那田蜘蛛山のコイツの戦闘ほんと好きで何回も見返してしまう


名前:ねいろ速報  52
死に際に無惨も兄上も何も言ってないし期待も何もない本当にカマセ扱いだったんだろうなぁ


名前:ねいろ速報  53
善逸からも逃げて最期に無惨の前で血を要求して誰お前って喰われて死んで欲しかった


名前:ねいろ速報  54
まあ時期的には上弦穴だらけで鬼側としては流石にまともに使えそうなの増やさなきゃってのと獪岳単独で散歩中の黒死牟にエンカウントしたってことなので獪岳が鬼になるのは自然な流れだったんだろうな


名前:ねいろ速報  72
>>54
まあそれでなくても100年単位で不動だった上弦の代わりがそうそういてたまるかという話ではある
それを思うとむしろ順当に四番手に収まって柱二人相手に粘ってたロック女はなんなの


名前:ねいろ速報  104
>>72
あの人人間時代からモンスターだったから…


名前:ねいろ速報  107
>>104
撲殺するといい感じに弾けるって殺人に躊躇なし
何なら無惨にも殴りかかる精神


名前:ねいろ速報  55
梅ちゃん単体より弱かった説


名前:ねいろ速報  56
>>55
梅は腐っても柱食い殺してきただけはあるからな特異体質もあるし


名前:ねいろ速報  61
>>56
当時の炭治郎達の強さと無限城時点での善逸の強さの差を見ると堕姫よりは強いと思われる


名前:ねいろ速報  57
血鬼術の方が脅威と評価されるほどクズの剣術自体はサブウェポンとして大したことないような話になる皮肉


名前:ねいろ速報  58
兄上は鬼殺隊は日の呼吸つかってなければ一応勧誘してみるスタンスだったのかね


名前:ねいろ速報  59
ここで鬼側が勝っても鬼が増えたらすぐ数字剥奪されそう


名前:ねいろ速報  62
別掲示板の強さ議論スレだと堕姫どころかひどい時は魘夢と同じくらいかそれ以下のランクにされてクズも強さ議論泣かせのキャラだ


名前:ねいろ速報  63
鬼殺隊1人にやられると過小評価されやすいね
玉壺然り
戦った相手の力量とかあんまり考慮されない
下弦より弱いとかあんまりなこと言われてるし


名前:ねいろ速報  64
玉壺は舐めプ癖ひどいだけで曲がりなりにも能力は凶悪だしまだ評価はされてるような
クズは大技連発して善逸の手足はね飛ばせなかったり未熟さはっきり目立つのがあかん


名前:ねいろ速報  65
>>64
触れたら鮮魚になるとか人類の食糧問題解決できる


名前:ねいろ速報  66
>>65
あれ毒魚じゃないっけ
毒なのは一万滑空粘魚のほうだっけ…


名前:ねいろ速報  68
>>66
毒あんだっけ…
まぁ玉壺の生み出した魚ってただでさえ糞まずそうだ


名前:ねいろ速報  69
>>68
それは貴様の舌が腐ってるからだろうがァァァ


名前:ねいろ速報  75
いずれ柱も倒し得ると無惨から目された累ですら入れ替わり抜きでも上弦候補の話までは出ないという


名前:ねいろ速報  77
>>75
まあ無惨汁のブーストがある魘夢でも柱とサシでやり合えるかどうかと言われたらな…というレベルだし


名前:ねいろ速報  76
雷の呼吸も碌に修められないクズに呼吸の達人である兄上が編み出した月の呼吸を使える気もしないしね


名前:ねいろ速報  78
兄上お労しくてちょっとクズなだけで戦闘スキルは作中最上位だからな


名前:ねいろ速報  81
霹靂の六連八連ってもしかして電轟雷轟使えない代わりで擬似的に再現するためのアレンジでもあるだろうか


名前:ねいろ速報  85
>>81
まあ発想のお手本はどこかにある気がする
一番身近なものといったら雷の呼吸の他の型である可能性は高いかもな


名前:ねいろ速報  82
兄上の子孫の無一郎君であのレベルの剣才ならうたのお腹にいた子はどんだけ才能あるんだろう


名前:ねいろ速報  83
>>82
見た目無一郎と似た感じで戦闘力は悲鳴嶼並かそれ以上とかかな


名前:ねいろ速報  84
>>83
正直うたと縁壱の子には兄上ネタ抜きで人外の才能なんかに恵まれてほしくない


名前:ねいろ速報  87
善逸は梅ちゃん1人で首切れそうだったくらいには強いから


名前:ねいろ速報  88
>>87
あれ負傷抜きだったら首切り狙えたのかな作中だと軟体で切り抜けきれなくて伊之助加勢でやっとだったけど


名前:ねいろ速報  89
クズって兄上に屈するまでは鬼殺隊で命張ってたのかなぁ
それともサイコロステーキみたいに美味しいとこだけもらってたのだろうか


名前:ねいろ速報  91
>>89
じいちゃんが二人で後継と評したから修行だけいいカッコ見せた以外にも鬼狩りでなんらかの活躍はしたかもしれんが善逸の活躍と出世が隊中に知られて尚引き合いにクズの話題する人が現れなかった辺り実は目立った戦果出してなかった可能性もあるが真相は謎


名前:ねいろ速報  129
>>89
態度悪くて嫌われてたけど名誉欲もあって鬼狩りはちゃんとしてたんじゃないだろうか
自分よりちょっと強いぐらいの相手なら最後まで戦おうとはしそうな気がする


名前:ねいろ速報  135
>>129
鬼狩りとして戦った相手が兄上しかいないから実情不明なんだよな
少なくとも雷派生の宇随や柱のまとめ役でクズと因縁ある悲鳴嶼から次期柱候補として認知されてないっぽいが


名前:ねいろ速報  92
柱稽古の底上げがヤバい
善逸の上弦の陸単独撃破もだが
村田とかモブ隊士もきっちり強化してるし


名前:ねいろ速報  94
>>92
村田たち数人で下弦クラスの足止め行けるという
実弥たちも柱稽古なかったら兄上にバラバラだろうし


名前:ねいろ速報  93
伊之助とか見た目だけなら一転特化のパワー型なのに


名前:ねいろ速報  95
まだまだ成長途上だったけど間違いなく柱に届く器だった


名前:ねいろ速報  96
>>95
かまぼこ世代は五人とも数年後は柱の器だよね
かいがく?知らない子ですね


名前:ねいろ速報  99
50体の鬼を倒せてもどれも微妙な討伐対象で
結果微妙な柱とかもいたんだろうな


名前:ねいろ速報  100
なんで下弦たちいなくなっちゃったんです?
ねえなんで?


名前:ねいろ速報  101
>>100
いい加減にしろってなった
なんちて


名前:ねいろ速報  102
>>100
どっかのバカが乱心したせいだそうだ
ひどいねぇ脳ミソちゃんとあるんかねぇ


名前:ねいろ速報  103
パワハラの呼吸を使う鬼柱は最強だからな


名前:ねいろ速報  105
結局無限城で倒しきれてないしな


名前:ねいろ速報  106
結局人間の頃から肉体なり精神なりが良くも悪くもずば抜けた奴が強い鬼になるのだな


名前:ねいろ速報  108
>>106
そりゃ半端なやつは半端なところで満足するし


名前:ねいろ速報  113
>>108
炭治郎は天才的な適性があった見たいだから一概にそうはいえないかも


名前:ねいろ速報  109
鳴女は結局鬼殺隊とゆしろー君の手にかからず退場するのも例がないな


名前:ねいろ速報  110
タンポポは技の特性上技を出したら決着がつくから技を出すまでの話になる
苦戦シーンもメンタルの問題や何らかの要因で戦闘に参加できないというパターンしか描けない
そのためいざ戦闘に参加できる状態になったら強い


名前:ねいろ速報  138
>>110
フェイバリットが即死技は扱い面倒よね…ブロッケンJr.とか


名前:ねいろ速報  111
アカザみたいに人間時代の影響が無意識に出てくる鬼もいるし
仮に柱が鬼になってもあまり人食いはしないんじゃないか


名前:ねいろ速報  112
そもそも下弦の1,2の容姿が雑魚くさくてなぁ
そのうえで無残さまに処理されたから
1,2の強さがわからん!!


名前:ねいろ速報  114
>>112
だから
魘夢は
解体されてない


名前:ねいろ速報  115
あ、列車おたくが下弦1だっけ


名前:ねいろ速報  116
日の呼吸継承の一族である炭治郎と禰豆子が異常な鬼の適性出したし呼吸と鬼適性にも何らかの関係がまさかある?


名前:ねいろ速報  119
>>116
そうだとしたら日の呼吸の使い手殺しまくったのバカみてーだな


名前:ねいろ速報  127
>>119
炭治郎みたいに自分より強い鬼が生まれてしまってたかもしれないので日光克服は出来ないけど結果オーライ


名前:ねいろ速報  117
どうせ殺すなら1234まとめてかまぼこ隊に
当たらせればよかったのに


名前:ねいろ速報  122
>>117
メタな話さっさと柱活躍するフェーズに入りたかったんだろう
累瞬殺させた時点で柱相手だと弱っちいの露呈しちゃったからなあ…


名前:ねいろ速報  118
呼吸使いは鬼化に時間かかるから適正はよくないだろ
なったら相性はいいかもだけど


名前:ねいろ速報  120
鬼の王は無惨の力をそのまま受け継いだから最初から強かったけど
普通に鬼化した場合はもっと初期ステは低かったのかな


名前:ねいろ速報  121
縁壱のチートっぷりがずば抜けてるせいでかすみがちだけど炭治郎の親父も結構なチートキャラだしね


名前:ねいろ速報  152
>>121
鬼狩りとしての特殊スキルや日の呼吸の才能は縁壱に次ぐけど身体能力が追いつかなかった


名前:ねいろ速報  123
実際できるかどうかはともかく朝まで日の呼吸で切り刻むは実践できるっぽいからなあ


名前:ねいろ速報  126
クズは血鬼術もう少し使いこなせてたら当たったとこから善逸バラバラになってたらしいし
当たるだけで即死攻撃出来るなら毒効くまで猶予があって反撃許してしまう鬼いちゃんよりタイマンでは強かったのではなかろうか


名前:ねいろ速報  130
壱の型もできないクズの剣術で下弦の六兄妹の首を同時に切り落とせるのかなぁ


名前:ねいろ速報  131
>>130
累ファミリーの話か解体組の話か


名前:ねいろ速報  134
>>131
すまん上弦の六兄妹でした


名前:ねいろ速報  137
>>134
どもども
下弦兄妹とワードだけ見ると本当に兄妹に見えて笑うよね


名前:ねいろ速報  133
名誉と実力への承認欲求は強いし雑魚は倒してたんじゃね
ただ雑魚じゃ評価されないから正当に評価されない!って拗らせただけで


名前:ねいろ速報  136
>>133
そして下弦壱と上弦陸の共同撃破とスピード出世が話題にされる出来損ないの弟弟子の報告が回覧板やカラスから回ってくると


名前:ねいろ速報  146
>>133
人間時代のクズは強敵相手には決定打に欠けそうだもんね
逆に決定打しか放てない善逸は隙大きいし
じいちゃんの想定通り二人で組めてれば連載開始時点で柱クラスの戦力だったのかもな


名前:ねいろ速報  139
>壱の型もできない
善逸もクズも刀の色的には雷適正凄いのに何で使えない型あるんだろうな
他の呼吸は適正あれば全部極めれるのが普通っぽいし水に至っては適正なくても型覚えれるのに


名前:ねいろ速報  142
オリジナルの型編み出しながら技が増えてくって事考えると全員が全部使えるって訳でもないのでは…?
使えるように指南書はあるにせよその辺人によってバラつきもありそうな気がする


名前:ねいろ速報  143
あの世界は呼吸の適正やエフェクトの濃さ含めて才能が大きなウエイト占めてるから型ごとにも向き不向きがありそう


名前:ねいろ速報  144
兄上が日の呼吸を使っても縁壱には威力が全く及ばなかったのだろうか


名前:ねいろ速報  147
>>144
仮に日の適性あってもあのチートに及ぶ奴が何人いるのよ


名前:ねいろ速報  148
>>147
兄上は使えなかったから月の呼吸編み出したんじゃないっけ


名前:ねいろ速報  160
>>148
花の呼吸使えないから虫にするね


名前:ねいろ速報  145
炭治郎でも擬似的にエフェクト付きの霹靂出せたのにクズと来たら


名前:ねいろ速報  149
村田も凪以外の型使えるのかな


名前:ねいろ速報  150
凪はまず義勇しか当代で使えないらしいから
村田さんも十ノ型までゲームで使えるからあれで立派なんだ


名前:ねいろ速報  151
水も使えて4~5の型までみたいな状態で選抜に放られるやつ沢山いたんだろうな


名前:ねいろ速報  153
村田結構な凄腕なんじゃなかろうか
かまぼこ隊到着まで生き残ってたもんな


名前:ねいろ速報  154
適性のない炭治郎があそこまで使えてるんだから鬼殺隊の剣士にはとりあえず水の呼吸教えとけよ


名前:ねいろ速報  157
>>154
むしろ最近の隊士の質が悪いという話を見るに炭治郎くらい強い使い手がレアらしい


名前:ねいろ速報  161
>>157
育成カリキュラム見直せよと思う
特に選別時の鬼の管理とか全くせず手鬼みたいな奴に才能ある剣士狩らせてるとかアホやろと


名前:ねいろ速報  156
日の呼吸にしても縁壱自身の性能がおかしかっただけだしな


名前:ねいろ速報  158
義勇と同期で最終決戦生き延びてただけで十分に強者よ


名前:ねいろ速報  162
鬼刈りの育成システムや募集はブラック通り越してるよな…