名前: ねいろ速報
E52E591C-496B-4A89-B9DF-6E4CC27B02F7

名前:ねいろ速報  1
今年に出せるわけないだろ


名前:ねいろ速報  2
別に今年だせとはいってないが

名前:ねいろ速報  14
>>2
基本的に今年出るソフト中心のダイレクトだぞ


名前:ねいろ速報  3
>今年に情報出せるわけないだろ


名前:ねいろ速報  4
>>3
つくってないからね


名前:ねいろ速報  20
>>4
キッショ


名前:ねいろ速報  5
ソシャゲのほうが稼げるし


名前:ねいろ速報  10
>>5
いつまでもあぐらかける商売じゃないでしょ
特に最近はインフレひどいし新作から客取り込めないと先細る一方だよ


名前:ねいろ速報  6
新作が無理ならリシテアお嫁さんシナリオの追加で許そう


名前:ねいろ速報  7
あのソシャゲの生放送って濃いファンが熱く語ってるだけじゃない?


名前:ねいろ速報  8
作ってる情報ないとなると実際出るとしても四年後くらいかなあ


名前:ねいろ速報  9
35周年のニュースがサイファが終わったのと紋章聖戦がONLINEに来たくらいしか無い


名前:ねいろ速報  11
なんぼなんでも近すぎる


名前:ねいろ速報  12
ゼルダとかと違ってずっと作り続けてるタイトルじゃないから期間あくかもなあ


名前:ねいろ速報  13
そんなにリリースサイクル早いブランドじゃないだろFe


名前:ねいろ速報  15
風花雪月売れたから新作は心配いらんでしょ


名前:ねいろ速報  16
そんなどんどこ出るシリーズでもないしな…
制作決定の報ぐらいあったら嬉しかったが


名前:ねいろ速報  17
一応風花雪月からはもうすぐ2年になるのか
2024までには出てくれるだろうか


名前:ねいろ速報  18
風花雪月からまだ2年だし
新作出るとしても来年か再来年でしょ


名前:ねいろ速報  19
ifからEchoes、Echoesから風花雪月が2年程度だから期待するのはわかる


名前:ねいろ速報  22
>>19
ペース的には俺も今年出るなってつもりで遅ればせながら風花雪月買ってたな…


名前:ねいろ速報  21
暁から覚醒までは新シリーズが出てたくらいでほぼ死んでたからな


名前:ねいろ速報  23
FE遊んだことないんだけどやられた味方ユニットってそのまま死んじゃうシビアなゲームなんだっけ


名前:ねいろ速報  24
>>23
古い…


名前:ねいろ速報  25
>>24
今は死なないようにも出来る
死ぬようにも出来る


名前:ねいろ速報  26
>>25
マジか
なんかお気に入りのキャラ死んだら凹みそうだったけどやってみるかな


名前:ねいろ速報  27
>>26
やってみるといいと思うよ!


名前:ねいろ速報  28
手強いシミュレーションってフレーズが独り歩きしてるけど最近のはむしろSRPG全体としてもぬるい方にすることができるよ
暗夜ルナとかは地獄だけど


名前:ねいろ速報  29
スレ画の続編とかだと角が立ちそうだし…


名前:ねいろ速報  30
でもfeって新作出たらその続編ってパターン多くない?


名前:ねいろ速報  31
俺もこれが初FEだけど楽しめたからとっつきやすいと思うよネタバレ踏む前にさっさとやった方がいいよ


名前:ねいろ速報  32
風花はBGMもすごくよかったな


名前:ねいろ速報  33
風花の世界感踏襲するにしても過去かフォドラが舞台ではなくなるんじゃないか


名前:ねいろ速報  34
>ネタバレ踏む前にさっさとやった方がいい
それはそう


名前:ねいろ速報  35
ifからはかなりリリースペース早くないかFEって
6年で3作出してるぞ


名前:ねいろ速報  36
サクセスモードで生徒を兵士に育成するゲームがやりたいわね


名前:ねいろ速報  37
風花歴代新記録出すくらい売れたからシリーズ止まるってことはまずあるまい


名前:ねいろ速報  38
スレ画は本編は歴代でも一番簡単かなってくらいカジュアルに遊べるし自由度も高い
DLCの煤闇やるといきなりFEとしての本気出してくる


名前:ねいろ速報  39
どっちかと言うと風花はもうちょい擦るかと思ってたのに煤闇で予定通り終わり!ってなったのビックリした それこそ周年控えてたのに


名前:ねいろ速報  40
>>39
言ってもまだ分からないんじゃ無いか?
紋章や暁みたいな地続きの続編じゃ無くても
外伝やトラキアみたいな別大陸や関連エピソードに触れる作品とか出るかも


名前:ねいろ速報  41
パルミラの先とかダグザとかそれこそ本編中ではまず関わりがねえからな