名前: ねいろ速報
新要素面白そう


名前:ねいろ速報  1
ルドさんの例があるから導きって言われると疑わしい目で見ちゃう


名前:ねいろ速報  5
>>1
デミゴッドとか明らかに胡散臭い…

名前:ねいろ速報  2
昼夜の要素があるんだな

名前:ねいろ速報  3
霊体の召喚よさそう


名前:ねいろ速報  4
戦技は自由や幅無かったしいいね


名前:ねいろ速報  6
ヌルゲーマーとしては霊体次第でボス戦攻略が大分楽になるとありがたいなぁ


名前:ねいろ速報  7
英雄的なボスたちってのはトレーラー見ても伝わってくるなぁ


名前:ねいろ速報  8
ゲーム的にも世界観的にも面白そうだ


名前:ねいろ速報  9
ストーリー的に絶対倒さなきゃいけないボスはこの感じだとかなり少ないのかな


名前:ねいろ速報  10
今までのシリーズって割と地形や空間の制限込みでの難易度だった感じがあるからそのへんオープンワールド化でどうなるんだろうか


名前:ねいろ速報  11
胡散臭いとか言って教会の獣憑きと一緒にするな
褪せ人は祝福の導きがあるから王になるために戦い続けられるんだぞ


名前:ねいろ速報  12
はっきり言うんだけどさあ
めちゃくちゃ楽しみ…


名前:ねいろ速報  15
>>12
このインタビューよくない…もうやりたくて仕方がなくなった…


名前:ねいろ速報  13
どうせ褪せ人達はボスを皆殺しにする


名前:ねいろ速報  23
>>13
どうせ楽しむなら出来るだけ全部楽しみたいし…


名前:ねいろ速報  14
一回クリアするだけなら苦手な人たちもやりやすそうだな


名前:ねいろ速報  16
全員倒せば良いのだ


名前:ねいろ速報  20
>>16
貴公いい狩人だな


名前:ねいろ速報  17
戦技と武器の組み合わせが自由なのいい…
スモハンみたいな武器を黒騎士グレイブみたいに振り回せるんです?


名前:ねいろ速報  22
>>17
あの回転するやつね
そういうのできるんだろうなぁ


名前:ねいろ速報  18
長くなってもいいですか?から簡潔に説明してワクワクさせてくれるの流石は始まりの上位者ミヤザキ


名前:ねいろ速報  19
全員倒せない人にも優しいってのは良いことだな


名前:ねいろ速報  21
こんなに嬉しい「長くなってもいいですか」はない


名前:ねいろ速報  27
>>21
聞き手の人のもちろんです!!がよくわかりすぎる


名前:ねいろ速報  24
霊体ってペットみたいなもんなのかな


名前:ねいろ速報  25
>『ダークソウル』らしさには拘泥せず、また逆に、結果として『ダークソウル』シリーズに似てしまうことも忌避せず、我々が培ったもろもろのノウハウを率直に活かし、新しいダークファンタジーを作ろう、というのが、本作の方向性かと思っています。
この方向性の提示すごく好きだわ


名前:ねいろ速報  26
実質半年くらいで出ちゃうのやばいね


名前:ねいろ速報  28
絶対面白いやつだ


名前:ねいろ速報  29
いい
ザキミヤいい


名前:ねいろ速報  30
クリアした後に誰そのボス!?何そのアイテム!?みたいなのがいつも以上に大量に出てきそうだ


名前:ねいろ速報  33
>>30
えっ!あれと戦わなかったの!?
えっ…逆にそれ知らない…
みたいなの楽しいね…


名前:ねいろ速報  31
ガッツリGRRマーティンが絡んでるのかと思ったらとりあえずベースとなる神話を書いてもらうだけって上手いな…
全設定やらせたら終わらないもんな…


名前:ねいろ速報  32
えっ今作は両手にスモハン持って炎のコマしていいのか!?


名前:ねいろ速報  34
エルデンリングは指輪ではないというし、黄金の光の事を考えると瞳にやどる光とかを指してる単語なんだろうか


名前:ねいろ速報  35
かつて祝福無いせいで土地を追われた褪せ人が祝福が砕かれたときに王になるべく戻ってくるって腹いせにも見える


名前:ねいろ速報  36
いざ想像することが許されたら
めちゃめちゃワクワクして想像しちゃうな


名前:ねいろ速報  37
>少し長い話になってしまってもいいですか?(笑)


名前:ねいろ速報  38
タフの方舟


名前:ねいろ速報  58
>>38
なにっ


名前:ねいろ速報  39
環状のろくでもないものに決まってる


名前:ねいろ速報  43
>>39
ロックオンターゲットかな…


名前:ねいろ速報  40
滅びかけた世界
主人公は迫害されている
は基本だな


名前:ねいろ速報  41
なんか出るの半年も後なんだが
新情報を待たされた期間のせいで
半年なんてすごくあっという間に感じる…


名前:ねいろ速報  42
環状ナメんなよ!!


名前:ねいろ速報  44
タフの方舟でダメだった


名前:ねいろ速報  45
褪せ人が沢山いる理由もできるしいいな


名前:ねいろ速報  46
ワクワクが止まらん


名前:ねいろ速報  47
王位の簒奪促す謎の声とかもうこれ絶対従うとろくなことならないやつじゃん!


名前:ねいろ速報  49
>>47
まあ従わなくてもろくなことにならないんだろうが…


名前:ねいろ速報  50
>>49
じゃあ従うね…


名前:ねいろ速報  48
ブラッドボーンのストーリーを未だに考え続ける眷属たちだ
半年やそこら待たされたところで妄想で乗り切れる


名前:ねいろ速報  53
ダクソ3の正統進化みたいな感じになってくれればいいな
自由度上げて敵の密集抑えてNPCイベント分かりやすくしてくれれば尚いい


名前:ねいろ速報  54
少し世界観が明るい気がするよね


名前:ねいろ速報  59
これまでは決まったところにある壁を如何に越えさせるかってシステムだったけど今回はオープンなフィールドでプレイヤーに戦うか無視するかとか色んな解決策を見つけさせるって方針なのかな


名前:ねいろ速報  60
今までよりだいぶストーリーや世界観はわかりやすそうな感じがする


名前:ねいろ速報  61
「おぺに」(NG避け)「わあい」「なにっ」


名前:ねいろ速報  62
ジャンプが可能という衝撃的情報


名前:ねいろ速報  63
組み合わせ自由って事は長剣でクイステとかも出来るのか


名前:ねいろ速報  64
無視はできるけど凄い恐ろしいボスもいるみたいだしそれを探すのも楽しみだな


名前:ねいろ速報  68
>>64
絶対関わらない方がいいタイプのやつをわざわざ暴き出してぶっ殺すのが最高


名前:ねいろ速報  66
初日からumaaji入力するか迷うところだな…


名前:ねいろ速報  67
病み村みたいな所はなさそう


名前:ねいろ速報  69
武器種ごとの縛りはあるんじゃないかなぁ


名前:ねいろ速報  70
ゲストライターの完璧な采配…


名前:ねいろ速報  71
お主もしや褪せ人では


名前:ねいろ速報  72
隻狼クリアできない身にはありがたい


名前:ねいろ速報  73
俺にもだんだん想像できるようになってきた…


名前:ねいろ速報  74
戦わなくても避けられるボスがいるということは
逆に言えば戦うの避けたくなるようなボスがいるということだ


名前:ねいろ速報  78
>>74
避けたら追いかけるね…みたいなタイプだといいよね…


名前:ねいろ速報  75
ps4とps5でマッチングするんかな


名前:ねいろ速報  76
英雄的、神話的ボスが大勢いるの嬉しすぎるな
絶対どれも良いデザインだしボスの素材から作る武器とか絶対楽しいだろう


名前:ねいろ速報  82
>>76
トレーラーの串刺しエルデン仮面様好き!


名前:ねいろ速報  77
マルチがあって天候操作あるオープンワールドはヤバいって…景色眺めるだけで楽しくて帰って来れなくなるって…


名前:ねいろ速報  79
メインほどでは無いにしても行かなくてもいいサブダンジョンとか
オープンワールドのまま旅出来るマルチとか広がりありがたい…


名前:ねいろ速報  80
まあ戦技は2つか3つに絞られる感じだろうな


名前:ねいろ速報  81
NPC霊体の成長要素絶対面白い
ドグマのポーンみたいなやつくれ


名前:ねいろ速報  83
流石に挙動おかしくなりそうだし武器種ごとに戦技はある程度決まってそう
でもグレートソードで踏み込みからの縦横選べるようになってるって考えただけですごい楽しみ


名前:ねいろ速報  84
相変わらずNPCは少なめかな


名前:ねいろ速報  85
宮崎にはやはり分裂してもらいたいな
もっとゲーム作ってくれ


名前:ねいろ速報  96
>>85
4人の宮崎社長


名前:ねいろ速報  86
こいつに勝てねえ…!ってボスを一旦避けて遠回りして自分を鍛えてもう一度挑みに行くリベンジの体験とか
プレイヤーごとにそういう自分だけのストーリーが出来て面白いだろうな


名前:ねいろ速報  87
今まで聖杯で試みて断念していた歯痒い手記での意思疎通今回は出来そうで地味ながら本当に嬉しい
敵対者がいるぞとか伝えられねぇもん


名前:ねいろ速報  88
クリアしたはずなのにスレで会話が噛み合わないのいいよね
何そのボス知らない...みたいなの


名前:ねいろ速報  89
6箇所のレガシーがどんな規模なんだろう
デモンズの1ステージ分くらいあるのかな
それと別にレガシーほどじゃないダンジョンもあるわけだから1年で遊びきれるかな…


名前:ねいろ速報  90
霊体とこれまでの白霊召喚はまた別なんかな?


名前:ねいろ速報  95
>>90
ちょっとそこまだはっきりとわかんないよね
マルチプレイはちゃんとあるみたいだけど


名前:ねいろ速報  103
>>95
収集要素もあるって言ってるからNPC白霊を好きなメンバーで呼び出せる感じかな


名前:ねいろ速報  91
多分どこかで詰まって5時間くらい消費するだろうから
クリア時間の想定が30時間ってのが目安になりづらいぜ…!


名前:ねいろ速報  92
非同期要素のキーワド設定とかいいなぁ
完成してたシステムまで進化してくるとは


名前:ねいろ速報  93
ACVと同じぐらいワクワクしてる


名前:ねいろ速報  97
>>93
なぜその例を出した


名前:ねいろ速報  94
廃城や遺跡などのレガシーと呼ばれる大型ダンジョン
って聞いてまず連想したのはセンの古城


名前:ねいろ速報  98
ウワーッ5人いる!


名前:ねいろ速報  99
道筋が既に分かっている開発者が寄り道せずにプレイして30時間だから
初見でみっちり探索しながら遊んだらその倍は楽しめそう


名前:ねいろ速報  101
今回は割と王道ファンタジーになるのかな