名前: ねいろ速報
C8784FF5-A317-4E03-AD5C-4F123C75D6DD
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  1
一応上限はあるんだよな…?


名前:ねいろ速報  2
想像力が上限だよ

名前:ねいろ速報  3
親衛隊もかなりビビってるから相当だと思われる


名前:ねいろ速報  4
能力が概念系の割にダメージが物理法則に依存しすぎてるので
それを無効化できる相手に詰む
でもまぁ最強と言って差し支えはなさそう


名前:ねいろ速報  5
メンタル弱いからヨン様辺には完敗しそう


名前:ねいろ速報  6
実際に宇宙行ったりは出来なかったろうからあくまでそういうイメージの攻撃だけで実物とは別物だったと思われる


名前:ねいろ速報  7
作中の概念系でも最上位の部類だし
無限の勝ち筋あるから最強だと思う
でもタイマンには向いてないと思う


名前:ねいろ速報  8
能力は最強
本体が想像力含め貧弱だった


名前:ねいろ速報  9
やちるから意識を逸したらクッキー化が解けたし
かなり明確にイメージしなきゃいけない運用の難しい能力だったりしない?
剣ちゃんの力だけイメージしたら自爆しちゃうし


名前:ねいろ速報  11
尸魂界に宇宙あるの?


名前:ねいろ速報  14
>>11
空があるなら宇宙もあるじゃろ


名前:ねいろ速報  12
剣八グレミィ戦は全編通しても珍しい
お互いほとんど舐めプのないガチバトルだったから好き


名前:ねいろ速報  13
催眠系にはかなり弱いだろうね


名前:ねいろ速報  15
あろうがなかろうが関係ないだろ
想像すればいいんだから


名前:ねいろ速報  16
常識改変されたら想像力の向かう先がネジ曲がるだろうから案外あの世界だと使いにくいだろうなとは思う


名前:ねいろ速報  17
本人が常識的だったから負けた


名前:ねいろ速報  18
唐突に現れて自称最強のシュテルンリッターとか完全かませポジションだけど
全編通して見ても普通に強かった
ダルいタイプのキャラじゃないのもよき


名前:ねいろ速報  19
空想しかないから空想にプライドがありすぎた
もっとみも蓋もない想像で勝つことはできたはず


名前:ねいろ速報  21
そもそも自分の肉体そのものが想像の産物だから脳のキャパかなりキツそう


名前:ねいろ速報  22
ずるずる戦い続けなかっただけでも評価できる


名前:ねいろ速報  24
使い手が割と熱血だったから面白くなった


名前:ねいろ速報  25
なお脳は再利用されます


名前:ねいろ速報  26
尸魂界ってクッキーないんだな
落雁はある


名前:ねいろ速報  27
>>26
あるけど剣ちゃんが知らないだけじゃない?
雛森の作ったメガネクッキーとかあるし


名前:ねいろ速報  28
ケーキもあるし電話もある


名前:ねいろ速報  29
尸魂界の文化レベルはよくわからない


名前:ねいろ速報  30
死んだ時代の違う人間が同じ時空に集まるからそういうアレなんだろう


名前:ねいろ速報  31
トップが頑固爺だらけなんで改革的なものが全然輸入されない
下々は隠れてメチャクチャしてる


名前:ねいろ速報  34
剣八が出せる全力(卍解)は剣八自身が耐えられずに自壊するから剣八の力をイメージしてもそら自壊するよね…


名前:ねいろ速報  38
69ってそんなヤンチャボーイだったのか


名前:ねいろ速報  41
>>38
夜な夜な現世の一護達の学校に忍び込んで下手なギターの練習して七不思議になる男だ


名前:ねいろ速報  40
本体が脳みそだけなのはなんかかわいそう


名前:ねいろ速報  42
なんでもアリの能力者が霊圧ゴリラに負けるのいいよね


名前:ねいろ速報  44
剣八に気圧されて相手を強く想像したから負けたし扱いが難しい能力だよね


名前:ねいろ速報  45
コイツには勝てないってちょっとでも思ったらそれも実現するだろうな


名前:ねいろ速報  276
こいつの変質の仕方は万物貫通も関係ないし何が起きてどうなったんだ

1669363911849

名前:ねいろ速報  353
>>276
霊王の飼ってた鳥を取り込んでるんだよ


名前:ねいろ速報  279
ゆるるんバードはブリーチ世界の一番の謎だから師匠以外わかりません


名前:ねいろ速報  282
>>279
成程チョコラテ・イングレスか


名前:ねいろ速報  338
リジェさんは元は鳥だから万物貫通なんだよ
聖文字は願望を投影して能力に反映するみたいだし
追い立てられた鳥の怨みがじゃあ俺が狩る側に変わるわと変貌したもんなんやろ


名前:ねいろ速報  404
>>338
ミラーガラスのビルに激突して死んじゃった鳥の集合体かな…



名前:ねいろ速報  283
ゆるバードは神特効の剣も刺さるし本当に何者なの…?




463: ねいろ速報
どう考えても能力的にはキャンディス強くてリルミニー雑魚なのにリルミニー>キャンディスなのは今でも謎



464: ねいろ速報
>>463
親衛隊グレミィニャルゾルキルゲ除いたらほぼ来てるじゃん…
陛下ホント容赦ないな



466: ねいろ速報
>>464
浮竹の相手は後姿からニャンゾル説が有力だったぞ
どっちもカウンタータイプで睨み合いになったから京楽に比べて軽傷で済んだんだろうとも



465: ねいろ速報
バズビーがナナナを庇ったのが謎
仲悪いのに



487: ねいろ速報
>>465
結局は後ろからぶち込んじゃうのにな



507: ねいろ速報
>>487
そこに関してはまだその時点では裏切るつもりはなかったし戦力減ると死神との戦いで自分も困るからじゃない
聖別後はバズビー、バンビーズも反旗を翻したのにナナナはそれでも陛下側で戦ってたから完全に敵になったといえる



475: ねいろ速報
一護に一瞬でやられたジャズドミノの能力って何だったんだろうな
聖文字AからZまで既に埋まってるんでしょ?



482: ねいろ速報
>>475
あいつグレミィが作った偽団員だからなあ



476: ねいろ速報
小説で正体は明かされててグレミィが関係してる



481: ねいろ速報
>>476
小説読んでないけどそういうことか



477: ねいろ速報
グレミィが剣八の強さに耐えられる体は剣八だけだとか言って自滅したけど本人も耐えれてねーじゃんとネタにされてたな剣八の卍解



479: ねいろ速報
剣八卍解めちゃくちゃ強いはずなんだけど最後自滅な上にその後大人日番谷が登場するから何か強さの割にパッとしないよな



486: ねいろ速報
リルトットとグレミィは仲良かったよ



488: ねいろ速報
>>486
マジ?



489: ねいろ速報
リルだけはグレミィ怖がらずに大量のお菓子おねだりしてたとかいう小説のエモ描写
あと親衛隊も仲良さそうだったな



490: ねいろ速報
凄い設定だな…小説買うか
というかリル仲間には凄い良い奴だよな
そんなリルに仲間判定されてなかったバンビちゃんって…


493: ねいろ速報
そういえば親衛隊のやり取りも好きだったな
ペルニダに助けを求めるリジェとか
最近読み直してお前自我あったんか…と思った
でも仲良さげなのは3人だけでナックルだけ何か浮いてたから親衛隊って括り自体選別された時に出来たもんなんだろうな



497: ねいろ速報
アスキンだけ人間枠だからなあ
残りはそもそも人間なのか怪しいし



498: ねいろ速報
リジェも霊王のパーツっぽいよな



500: ねいろ速報
リジェは違うんじゃね



501: ねいろ速報
陛下が飼っていた鳥説



504: ねいろ速報
リジェはBLEACHじゃ珍しいホントに隠し球仕込んでる眼帯キャラだったな



505: ねいろ速報
オサレゲージ下げるような言動ばっかなのに超強敵という異端の男チョコラテ・イングレスさん



509: ねいろ速報
リジェの「先程出すヒマが無かった」もそこそこネタにされてるがアニメではこのセリフがどうなるか…