1: ねいろ速報
どうすんねんこれ…

77F04AE8-3B51-45CB-A608-C293672BD4CD


2: ねいろ速報
おかしいやろ



4: ねいろ速報
はやく中華統一しろ



7: ねいろ速報
史実だと函谷関終わったあとなんて蹂躙フェーズやろ



38: ねいろ速報
>>7
函谷関と兄弟での権力争いが転機やな
それ以後は消化試合よ
細かい戦いは負けても本国落ちるような危機はない



360: ねいろ速報
>>7
何なら函谷関もそこまで大したことなかったらしいやん



8: ねいろ速報
魏に勝ってなかった?



9: ねいろ速報
これ100巻いくだろ



13: ねいろ速報
李牧はやく倒してほしい



14: ねいろ速報
もうキョウカイの妹出てきたらへんで読むの辞めたわ
どうなってんの?



18: ねいろ速報
>>14
戦ってる



16: ねいろ速報
趙と楚以外は数ページで終わるやろ



17: ねいろ速報
まだ主人公ですら青年の容姿やしな
ジジイになるまでどのくらいかかるんや?って話や



20: ねいろ速報
>>17
ほんとこれ
いつまでやるん?



21: ねいろ速報
李牧倒したら読者離れそう
李牧って扱い的にはラスボスやろ



24: ねいろ速報
>>21
ラスボス感あるか?



39: ねいろ速報
>>24
作者の扱い的にはそうやろ
あんだけ李牧、李牧言ってさ



53: ねいろ速報
>>39
うーん…まあそうか



23: ねいろ速報
斉落としたぞ



26: ねいろ速報
>>23
話だけだよねあれ



32: ねいろ速報
交渉で落としてた国あったろ



48: ねいろ速報
>>32
交渉だけやん 



33: ねいろ速報
展開的に韓・燕・斉はナレーションで一コマ紹介滅亡やで



35: ねいろ速報
三国志までいけば200巻いけるよな



43: ねいろ速報
項羽と劉邦篇までやってくれ



49: ねいろ速報
このままのペースだと300巻でもおわらんぞ



58: ねいろ速報
>>49
400はいくやろ



55: ねいろ速報
いつの間にか弓兄弟いなくなってて草
いたら今の戦い余裕やろ



63: ねいろ速報
>>55
相手が高所抑えてるから無理やろ



61: ねいろ速報
オリキャラ将軍が倒しても倒しても生えてくるから進まん



67: ねいろ速報
>>61
オリキャラ将軍ほんとやめてほしい



65: ねいろ速報
Reebokどうやって復帰させるんやろ



78: ねいろ速報
>>65
司馬昭と組んでるんやろ
あいつめちゃくちゃ強いらしいやん



70: ねいろ速報
これからもどうでもええオリ武将との戦が挟まってくるんやろうなぁ
さっさと進めてくれたらええのに



80: ねいろ速報
>>70
ほんとこれやめろ



71: ねいろ速報
桓騎大敗北まであとどんくらいなん?



129: ねいろ速報
>>71
いま大敗北に理由つけようと頑張ってるで



73: ねいろ速報
そう考えるとセンゴクも長くなりそうやなて思っとったが15巻区切りでちゃんとやっとるの凄いわな



114: ねいろ速報
>>73
センゴクは連載17年で作中は27年進んでるからな
ようやっとる



145: ねいろ速報
>>114
センゴクでいえば浅井の山崎新平とのバトルから前に進まずに同じレベルの事延々やってるんだよな



219: ねいろ速報
>>73
連載初期は美濃攻めで
今は天下統一したからな



236: ねいろ速報
>>73
そろそろセンゴクも完結なんかな



553: ねいろ速報
>>73
センゴクも仙石権兵衛の物語としては終わってるよなもう消化試合や



575: ねいろ速報
>>553
いやここからどう徳川方につくのかは重要なシーンやろ



74: ねいろ速報
趙の兵力エグくて草
何人おるねん



87: ねいろ速報
>>74
殺したら倍は増えるぞ



76: ねいろ速報
これ史実に忠実なんか?
脚色してるのか知りたい



85: ねいろ速報
>>76
史実2文字を10巻にするぞ



88: ねいろ速報
>>76
羌瘣も楊端和も男やぞ



89: ねいろ速報
>>76
違う所もけっこうある



97: ねいろ速報
>>76
史実では李信将軍は冥界に行ってないらしいな



103: ねいろ速報
>>76
そもそも史実を語れるほどの資料が残ってへん



118: ねいろ速報
>>103
とはいえその少ない史料上で明らかに遊説家とか賢者よりだった奴が
バリバリの武闘派になったりするからオリジナリティにあふれてはいる



140: ねいろ速報
>>118
資料が数少ない時点で信頼性なんてほとんどない



124: ねいろ速報
>>76
ワレブは鄴攻めに間に合わなかったって史記に明記されてるのにキングダムでは普通に参戦して殺されてる



77: ねいろ速報
60巻超えてわかったけど
横山光輝の三国志ってほんと神だわ



99: ねいろ速報
>>77
原作の要所要所の名場面だけ描けばええよな



82: ねいろ速報
てかもうはじめの一歩コースに片足突っ込んでないか?



95: ねいろ速報
>>82
はじめの一歩もいつまでやってんねん



83: ねいろ速報
いざとなったら武士沢レシーブばりに年表ダイジェストで畳む気なんやろ



108: ねいろ速報
>>83
李信ブレード出てくるまでや



84: ねいろ速報
始皇帝…15年で六国を滅ぼし中華統一
原泰久…15年連載で滅ぼした国0



90: ねいろ速報
>>84
リアルより時間かかっとるの草



100: ねいろ速報
>>84



110: ねいろ速報
王騎は史実でもやっぱ有能なんかな



131: ねいろ速報
>>110
史実だと王翦が有能&有能&有能&有能
趙も楚も王翦が倒したからな



111: ねいろ速報
どんなに叩き潰しても10万の兵とか湧いてくる趙



123: ねいろ速報
将軍なってからもなんも成長してないのがあかんわ



143: ねいろ速報
>>123
アンチか?本能型の指揮取って勝ったんだが



148: ねいろ速報
>>143
人として成長しとる気がせん 事実なぞってるだけでキングダムとしてや



130: ねいろ速報
お前ら金払って読んでる奴馬鹿にしてるだろ?



138: ねいろ速報
1巻の最初のページのアレに行き着くまでいつまでかかるんや…