名前: ねいろ速報
5A2BA03D-28F7-4F01-A510-ACB643F71212
るろうに剣心 作者 和月伸宏 集英社
名前:ねいろ速報  1
バカ弟子が負けたら行く

名前:ねいろ速報  8
>>3
実は物陰からこっそり見てたんだろ

名前:ねいろ速報  2
15歳のガキ相手に半日も口喧嘩してあげるあたり親心もわりとあったんだろうか


名前:ねいろ速報  4
自分が伝授した剣心の天翔龍閃で死にかけるなら同じく前情報を得た上で初見で捌けた志々雄には勝てんでしょ


名前:ねいろ速報  10
>>4
すまんよくわからん


名前:ねいろ速報  11
>>10
完全版の天翔龍閃を食らったのは師匠だけでその他の奴らは手加減してあるの食らってるから命に別状ないだけだぞ


名前:ねいろ速報  37
>>11
九頭龍閃を凌がせる目的で奥義喰らってやるまでが教える側としてのお勤めなのに、喰らってやらない気満々な実戦の敵と比較するとかちょっとおかしいと思わないの?


名前:ねいろ速報  7
>1623743416376.jpg
その直前コマの「放っておくわけにもいくまい」の方が大事だと思うよ


名前:ねいろ速報  12
そもそも天翔龍閃同士で対決したら師匠まず勝っちゃう


名前:ねいろ速報  15
志々雄よりは感情欠落宗次郎の方がまだ勝機ありそう


名前:ねいろ速報  16
師匠が剣心より強いのは確かなんだし師匠が志々雄に天翔龍閃使っても結果は同じかと


名前:ねいろ速報  18
志々雄さん剣心の天翔龍閃一段目は弾けたけど師匠のを食らったら筋力の差で吹っ飛ばされそう


名前:ねいろ速報  20
そもそも奥義は師が弟子に斬殺されるまでが奥義伝授の流れなんで奥義より下位技の九頭龍閃で受けただけだから


名前:ねいろ速報  28
>>20
師匠と打ち合い続けて留め金?が緩んだ逆刃で威力が完全に乗らなかったから致命傷にならなかったんじゃなかったっけ?


名前:ねいろ速報  21
同じ奥義でも体格で威力は違うと言ってたからな


名前:ねいろ速報  22
作者が最強キャラ認定してるし


名前:ねいろ速報  25
>>22
逆に連載終了後にししおが全編最強と言ってたのは本当?


名前:ねいろ速報  29
>>25
敵の中での話でしょ?


名前:ねいろ速報  31
>>25
北海道編だと剣心にとって最強の敵とは言われてたけど最強キャラとは言われてない


名前:ねいろ速報  23
超強え奴が超強え技を使う!最強!って流派


名前:ねいろ速報  26
OVA版だとより内面が出ていたというか本人がいくら強くても剣心の時みたいに手遅れになってから到着してしまう飛天御剣流の限界に対する諦観に近い感情をみせていたな


名前:ねいろ速報  27
描写的には縁が一番強いけど師匠相手だと一撃も与えられず終わりそう


名前:ねいろ速報  30
>>27
縁は怨念補正だし作中ですら志々雄より技量は低いと言われてる


名前:ねいろ速報  32
比古清十郎の異世界転生者始まらないかな


名前:ねいろ速報  33
>>32
やべえなんかおもしろそう


名前:ねいろ速報  35
>>33
実際にやると違うそうじゃないって言われるいつものパターンなんやな


名前:ねいろ速報  40
>>33
酒飲んで寝て偶に酒代目的で盗賊とか〆てるだけになりそう


名前:ねいろ速報  34
異世界転生しなくても明治の世を渡り歩くだけで無双やないか


名前:ねいろ速報  46
>>34
本編でそれやったら敵どころか剣心もかませになるのでね


名前:ねいろ速報  36
満身創痍の剣心相手に5連撃と九頭龍閃食らった志々雄が師匠に勝てるとはとてもとても…


名前:ねいろ速報  38
最強剣客のセカンドライフは陶芸家ライフ


名前:ねいろ速報  39
>>38
ただの本編じゃねえか


名前:ねいろ速報  41
北海道編とか知らんのだけど正当後継者はもうできてるの?


名前:ねいろ速報  56
>>41
北海道編ではいないけど剣路が見ただけで飛天の技全部習得出来て
師匠が教えるかどうか分からないけど弥彦が対峙するって話どこかで聞いた気がする


名前:ねいろ速報  59
>>56
剣心が梅毒になる話で弥彦と剣路が戦ってたな


名前:ねいろ速報  42
北海道行ってにしんそばだけ食って帰ってほしい


名前:ねいろ速報  43
剣客兵器相手に傍観かましたら飛天御剣流の理とはなんぞやってなるんだよな


名前:ねいろ速報  44
>>43
そら存在を知らないだろうし


名前:ねいろ速報  55
>>44
蒼紫と同時かその後に参戦するでしょ
銃弾を剣先に走らせて打ち返すジジイと戦いそう


名前:ねいろ速報  58
>>55
あいつ一番好きだけど部隊将でもないから弱い方なんだよな…


名前:ねいろ速報  75
>>58
他がパワー系か武具が凄いやつらばかりだから異彩を放っているよね


名前:ねいろ速報  45
負けたら自分が出張る気だった時点で
志々雄さんに勝ち目なかったよね
弱肉強食の宿命


名前:ねいろ速報  47
剣客兵器のそれなりに強いやつ倒した後に帰るパターンだろ今回も


名前:ねいろ速報  49
志々雄は師匠とかいるのかな?
いたらスレ画といい勝負しそう


名前:ねいろ速報  50
作中で直接語られはしてないけど斎藤も剣心も壊した白木拵えの刀を問題無く使いこなしてるのが手加減の上手さを表してて好き


名前:ねいろ速報  52
剣心の陰キャさを理解している人


名前:ねいろ速報  53
10代の頃の剣心本当にクソガキだったし育児だけは苦手そう


名前:ねいろ速報  60
アニオリありになるなら風水編が出てくるがいいのでござるか?


名前:ねいろ速報  61
最終巻で飛ばしてた与太話の
剣路と心弥の逆刃刀争奪戦は実現することはなさそうだ
弥彦が剣心に返したから


名前:ねいろ速報  62
>剣心が梅毒になる話で弥彦と剣路が戦ってたな
>剣心が梅毒になる話で
>剣心が梅毒になる話で


名前:ねいろ速報  65
不二戦の師匠はマジでかっこいい


名前:ねいろ速報  67
声があってない


名前:ねいろ速報  69
>>67
むしろトップクラスのハマり役だろ


名前:ねいろ速報  68
途中で抜けて伝承させる気のない弟子に対しては大分優しい


名前:ねいろ速報  70
自分でこんな人の良い師匠は他に居ねえぜって言ってたけど割と本気でそうなんだよな
流派の掟破って喧嘩別れした弟子の面倒とか普通見ないし何なら再会即切り捨て御免まである


名前:ねいろ速報  78
>>70
ダメな息子持った父親ムーブよね


名前:ねいろ速報  71
一応スピード自体は縁や宗次郎より下なんだよな 


名前:ねいろ速報  74
>>71
マント脱いだら話変わりそう


名前:ねいろ速報  77
>>74
劇中で本気出したことないから縁より速い可能性はある
流石にヒューリーよりは遅いと思うけど


名前:ねいろ速報  72
師匠はそりゃ筋肉あって背丈あるほうがいいけど
軽量化したほうがよかったのでは


名前:ねいろ速報  73
>>72
意味がよく


名前:ねいろ速報  82
>>73
過ぎたるは及ばざるがごとし


名前:ねいろ速報  76
この愚か者がァーーッ!!!


名前:ねいろ速報  79
>>76
BGMが脳内再生される


名前:ねいろ速報  81
>>79
あのbgmって奥義伝授の回が初出だっけ?


名前:ねいろ速報  80
まぁ別に恩を仇で返すとかそういうことしたわけじゃないから…


名前:ねいろ速報  83
結果的に一回喧嘩別れしたのは良かったことなのかもな
あの頃の剣心のメンタルからして師匠殺して奥義手に入れたら更に荒れそうだし


名前:ねいろ速報  84
>>83
世の無常を呪ってサウザーコース


名前:ねいろ速報  85
服と剣くらいはサービスしてやるか…


名前:ねいろ速報  89
剣心が場所教えなかったせいで京都の街中ずっと走り続ける羽目になった人
それでも息切らせてる素振り見せてないんだよな


名前:ねいろ速報  90
>>89
あれ何で教えてねーんだよ…


名前:ねいろ速報  92
>>90
そりゃバカ弟子だから


名前:ねいろ速報  93
>>92
最初から間に合ったら話にならないじゃん


名前:ねいろ速報  94
>>90
師匠の方が甘ったれるなで会話切っちゃったから…


名前:ねいろ速報  91
アニメで剣心に九頭龍閃撃つときにこの馬鹿弟子がー!って言ってたけど
あれ中の人のアドリブらしいね


名前:ねいろ速報  95
るろ剣スレは大体雷十太先生か炸裂弾か師匠の話に収束するイメージ


名前:ねいろ速報  99
>>95
作中理論上最強の3つだからね


名前:ねいろ速報  102
>>99
働きたくないでござるとか
幕末トランスフォームとか
コラ作って盛り上がってた時代もありました


名前:ねいろ速報  96
剣心は技術で補ってたけど本来飛天御剣流って師匠みたいな体格必要なんだっけか


名前:ねいろ速報  97
>>96
体への負担が大きいからね
北海道編でそのツケが来てる


名前:ねいろ速報  101
まさはる


名前:ねいろ速報  103
雷十太も雷十太でまかりまちがって一回でも殺人しちゃったら多分その重さに耐えかねて自分の道突っ走ってただろうなって


名前:ねいろ速報  104
実写映画は福山雅治が演じたのか


名前:ねいろ速報  105
飛飯綱に関してはマジでぶっ壊れ性能だからな


名前:ねいろ速報  114
>>105
ただ纏もそうだけどモーションでかいから飛天御剣流とはすこぶる相性悪かっただけで不二とか威腕坊相手とかなら圧倒できたんじゃねーかな


名前:ねいろ速報  115
>>114
モーションでかかったっけ
路線変更でヘタレ化するまで剣心は為す術無かったような


名前:ねいろ速報  117
>>115
めっさ振りかぶってたイメージしかないけど素で苦戦してたっけ?
手元に本無いから確かめらんない


名前:ねいろ速報  106
剣心には負けてたし流石に主役よりは弱い?


名前:ねいろ速報  108
誰かわからない人「なんとかなるから心配するな」


名前:ねいろ速報  109
雷十太程度の男でも飛飯綱連発してるだけで剣心を抑えられるからな
技性能はぶっちぎりだわ


名前:ねいろ速報  111
色々厳しい事言ってるけど剣心の不殺路線に関しては一度も否定してないんだよな


名前:ねいろ速報  113
リアル描写を徹底したOVA追憶編で1人だけファンタジーみたいな太刀筋で野盗を細切れにするの毎回の笑ってしまう


名前:ねいろ速報  116
京都編の最後に剣心が墓参りした時に巴のこと知ってる感じだったけどどこで知ったんだろう


名前:ねいろ速報  124
>>116
再会して抜刀斎時代~今までのこと語るときに
剣心みずから師匠に話したんじゃないかな

名前:ねいろ速報  119
働きたくないでござるは元のシーンより有名になっちゃってたからな


名前:ねいろ速報  122
>>119
初めて見たときときまだ社会に出てなかった記憶があるな…
あのとき死ぬかと思うほど笑い転げたけどもう笑えないよ
そうだねってなっちゃう…


名前:ねいろ速報  120
師匠得意技みたいに言ってるけど多分乱発可能だよなぁとなった


名前:ねいろ速報  121
幕末オープンゲットって他にも色々派生型あったよね?
一番有名なのはそれだけど


名前:ねいろ速報  126
師匠って相手が悪かっただけで不二普通に強いよな


名前:ねいろ速報  130
>>126
一人だけエヴァンゲリオンだからな…


名前:ねいろ速報  128
同じ技なら剣心が師匠に勝てないってのを踏まえるとこの人の天翔龍閃の威力は計り知れない