名前:ねいろ速報
がめっちゃ好きなんだけど似た演出の作品あったら教えて
俺は神緒ゆいは髪を結いと龍が如くしか知らないんだ
420C2B86-9108-40B4-9394-3D69BCAAFA30


名前:ねいろ速報  1
ドーモ!


名前:ねいろ速報  2
モンハンライズ
 
名前:ねいろ速報  10
>>2
モンハン今そうなのか
セカンドGまでしかやってないから知らんかった


名前:ねいろ速報  112
>>10
ライズからこんなのになったよ


名前:ねいろ速報  3
大神であったような…


名前:ねいろ速報  4
ゲームっぽい演出だと思う


名前:ねいろ速報  5
ワイルドアームズ2


名前:ねいろ速報  6
ワイルドアームズ


名前:ねいろ速報  7
ワイルドアームズ2


名前:ねいろ速報  8
イースは大体そうじゃない?


名前:ねいろ速報  9
イース


名前:ねいろ速報  11
FGOの英霊剣豪七番勝負とか


名前:ねいろ速報  13
>>11
漫画版ね


名前:ねいろ速報  12
ダライアスかな


名前:ねいろ速報  14
.hackの八相戦


名前:ねいろ速報  15
>こういう章ボスと戦う時に二つ名と名前が出てくる演出がめっちゃ好きなんだけど似た演出の作品あったら教えて
海外のゲームって印象
ボーダーランズとかこれだしメタルギアなんかもこういうのなかったっけ?


名前:ねいろ速報  16
慢心の権化〜


名前:ねいろ速報  17
覚悟のススメでもあった気がする


名前:ねいろ速報  18
忍者と極道って入ってなかったっけ


名前:ねいろ速報  38
>>18
血みどろのバックに向かい合う演出は必ずあるけど称号ドーンみたいのはないな


名前:ねいろ速報  19
アンデラ


名前:ねいろ速報  20
時のオカリナ


名前:ねいろ速報  21
……東方?


名前:ねいろ速報  22
モンスタータクティクス


名前:ねいろ速報  23
タイタンフォール


名前:ねいろ速報  24
和風ではないけどボーダーランズ


名前:ねいろ速報  25
この漫画そういうゲームにしやすそうだよね


名前:ねいろ速報  27
>>25
ガードシステム無しで避けが高性能なフロムゲーとしてお出ししよう


名前:ねいろ速報  26
ガンシューはかなりボス前にプロフィール出る気がする


名前:ねいろ速報  49
>>26
ああいう演出好きなんだよねHODとかオーシャンハンターとか
他の漫画とかアニメでも妄想してよくやるわ


名前:ねいろ速報  28
終末のワルキューレとか


名前:ねいろ速報  29
龍が如く?


名前:ねいろ速報  34
>>29
ニンジャスレイヤーもだな


名前:ねいろ速報  30
最近のカービィ


名前:ねいろ速報  31
関係ないけど古い時代の英雄譚って大抵2つ名出てくるよね
ファヴニール殺しシグルドとか


名前:ねいろ速報  32
嘘喰い


名前:ねいろ速報  33
時のオカリナの甲殻寄生獣ゴーマってカッコいいよね


名前:ねいろ速報  35
ゼルダの伝説


名前:ねいろ速報  36
ぬらりひょんの孫も墨字あったはず


名前:ねいろ速報  37
バットマンのゲームもセイクリッドもこれだった


名前:ねいろ速報  39
イースとかやらないの?


名前:ねいろ速報  40
なぜだ…なぜ誰もクロックタワー3を挙げない!?今ならおまけで殺傷人数と懲役換算年数もつけちゃう!


名前:ねいろ速報  55
>>40
アホみたいな懲役年数って実際にあるよね


名前:ねいろ速報  60
>>40
クロックタワーで思い出したけどアクダマドライブがそれだったな


名前:ねいろ速報  66
>>60
あれの紹介バンク格好良かったな


名前:ねいろ速報  79
>>60
ってことはダンガンロンパもこのタイプの演出だったような


名前:ねいろ速報  41
ゼルダのボスは結構いかついふたつ名あるよね


名前:ねいろ速報  45
>>41


名前:ねいろ速報  42
そういうタイミングでは流れないけれどツシマっぽく感じた


名前:ねいろ速報  43
シューティングゲームなら結構あるような


名前:ねいろ速報  46
ワイルドアームズ2


名前:ねいろ速報  47
ベヨネッタ


名前:ねいろ速報  48
なんとなく隻狼だなって感じてた


名前:ねいろ速報  50
龍が如くの代紋と肩書き出てくる演出いいよね…


名前:ねいろ速報  52
時オカとかそんな感じだな


名前:ねいろ速報  53
言われてみるとヤクザ映画の定番だな肩書と名前出るの


名前:ねいろ速報  54
蒼穹紅蓮隊とか出てこなかったっけ


名前:ねいろ速報  57
キルラキル


名前:ねいろ速報  71
>>57
それで思い出したけど武装マキャベリズムがあったな


名前:ねいろ速報  58
龍が如く


名前:ねいろ速報  61
戦国BASARA


名前:ねいろ速報  62
首都高バトル0


名前:ねいろ速報  63
この字松井センセが書いてんのかね
スマートな字よね


名前:ねいろ速報  64
ジャッジアイズのやつ好きだったけど如くシリーズ恒例だったのか


名前:ねいろ速報  65
ノーモアヒーローズ
各ボス用BGMもあるよ


名前:ねいろ速報  68
>>65
どの曲もめっちゃいいよね
今サントラ高騰してるけど1,2のベスト盤欲しい


名前:ねいろ速報  67
この時代の人身売買の果てってどんな感じなんだろうな


名前:ねいろ速報  69
少年漫画的な熱さで言うと
戦いの前にお互い名乗りを上げて罵倒とかも混ぜる
相手への敬意を最低限持ってる
決着は白黒ハッキリつける
この条件を満たしているのが多いと思う
つまりニンジャスレイヤーを読め


名前:ねいろ速報  70
漫画だとカキッと画面が締まるけど動画だとちょっと情報量多いなと思うんだ僕ァ


名前:ねいろ速報  84
>>70
動画でも照れずにババーンってやって欲しいな


名前:ねいろ速報  72
如くはバックに代紋もバーンと入るのがいい


名前:ねいろ速報  74
ケンガンアシュラにこの演出多かった気がする


名前:ねいろ速報  78
これ中ボスですよって感じを意識して出されてるのは少ない
格闘漫画とか不良漫画ぐらいなら思いつく


名前:ねいろ速報  80
トップ、トップ2もこういう状況説明の文字をダダン!と出してくれるから好き


名前:ねいろ速報  81
エクゾの鎧と共に文字バンと出るのもかっこよかった


名前:ねいろ速報  82
龍が如くは真島の兄さん戦の導入は大体すき


名前:ねいろ速報  83
刀語とか


名前:ねいろ速報  85
蒼穹紅蓮隊


名前:ねいろ速報  86
ジャッジアイズのこれが好き


名前:ねいろ速報  88
大神のボス戦でこういう演出あったけどよかった
ラスボス最終戦で主人公にこの演出やってくれれば最高だった


名前:ねいろ速報  89
決闘とか真っ向勝負とかそういう雰囲気出るよねこういう演出
まあゲームだと雰囲気ぶち壊しの戦法で台無しにできるけど…


名前:ねいろ速報  90
レイディアントシルバーガン


名前:ねいろ速報  91
エースコンバットはこれが一番好き


名前:ねいろ速報  92
格ゲーとかは基本的に全部こんな感じよね


名前:ねいろ速報  93
ペーパーマリオオリガミキングで名前表示されたとき文房具そのものじゃねぇか!ってなった
だからこそハサミには恐怖したけど


名前:ねいろ速報  97
>>93
BGMも相まってすごいカッコよかった


名前:ねいろ速報  94
ゲームはBGMもあわせて演出してくれるから印象に残りやすい
スターアライズは決まってた


名前:ねいろ速報  95
FGOの水着剣豪はふざけきった面子だったけど
爽快でジャジィな音楽に合わせてコイントスしてそれが画面に被りながら名乗り読み上げ入る演出は良かった


名前:ねいろ速報  96
肩書きあると映えるからヤクザはその点似合ってるよな


名前:ねいろ速報  98
大神の双魔神のカットイン良かった


名前:ねいろ速報  101
>>98
ただでさえ熱い演出なのに散々盛り上げた上でのタッグマッチってのが最高だった


名前:ねいろ速報  99
東海道新幹線人造スケバン松蔵院カーラ気が狂うくらい好き


名前:ねいろ速報  100
星誕もいいけど魂沌の方も洒落ててカッコいい


名前:ねいろ速報  103
ニンジャスレイヤーのこれ好き


名前:ねいろ速報  104
刀語の刀破壊演出好き


名前:ねいろ速報  105
宇宙の創造者 聖邪の天使


名前:ねいろ速報  106
だいたいのSTG


名前:ねいろ速報  107
紅のお互いの流派名乗り合うやつとか


名前:ねいろ速報  108
ガンヴォルトのボス必殺技カットイン凝ってて好き


名前:ねいろ速報  109
格ゲー全般
ギルティとか導入でスレ画まんまな構図になるし


名前:ねいろ速報  110
大神の不満は一つだけ
天照大神の一枚絵演出も欲しかった


名前:ねいろ速報  111
ゲームだけどベヨネッタも章ボスの名前が出てたようななかったような


名前:ねいろ速報  113
SEKIRO


名前:ねいろ速報  114
小説だけど異修羅は脳内でこんな映像出てる


名前:ねいろ速報  115
これとは違うけどワイルドランズの幹部紹介ムービーは面白かったな


名前:ねいろ速報  116
この手の奴だとがんばれゴエモンの64時代が一番古いと思う


名前:ねいろ速報  117
具体的なタイトル思い出せないけどガキンガキン派手にやりあって間合い取ってから名乗りカットイン入るの好き


名前:ねいろ速報  118
>>117
龍が如く!


名前:ねいろ速報  119
ハウスオブザデッドの演出好き


名前:ねいろ速報  120
ちょっと違うけどトリコで敵というかターゲットの名前がメニューみたいにお洒落な書き方で出てくるの好き


名前:ねいろ速報  121
我はゴーガンダンテス!


名前:ねいろ速報  122
よくよく考えたら須田ゲー全部そうなんじゃないかという気がしてきた


名前:ねいろ速報  123
ゴエモンの64時代にあったインパクト戦とかボス戦の演出いいよね…
あれ今でも凄いと思う


名前:ねいろ速報  124
WEB漫画だけどゾンバンとか


名前:ねいろ速報  125
東海道新幹線
人造スケバン
松蔵院カーラ


名前:ねいろ速報  126
二つ名と一緒に名前がデカデカと出てくる演出だと小島的な演出も合わさってゴエモンシリーズがちょっと良すぎる…


名前:ねいろ速報  127
ボダランとかもそう


名前:ねいろ速報  128
ゼルダが思いつく


名前:ねいろ速報  129
ボダラン


名前:ねいろ速報  130
ワンピースも最近こんな感じ


名前:ねいろ速報  131
主人公に称号つけられるやつとかでボス戦でドーンと出してくれるといいよね


名前:ねいろ速報  133
ゴーストオブツシマにあった気がするけどこれだけスレ伸びてて名前ないってことはなかったかな


名前:ねいろ速報  134
ポケモンの称号はゲームキューブの作品とかにも連動してて凝りだすと沼だと思う


名前:ねいろ速報  135
筆文字が映えるよね


名前:ねいろ速報  136
漫画内だとアイシールドは〇〇VS〇〇をやるの所がすっごいゲームっぽいって思った


名前:ねいろ速報  137
和太鼓とか拍子木の音が脳内再生される感じ


名前:ねいろ速報  138
モンハンライズのやつも好きだけどmhwの遭遇と共にカットインで名前スッと出てくるタイプも好き


名前:ねいろ速報  140
逃げ若のこれは今のところ猪以外全部好き


名前:ねいろ速報  143
大神もこの辺の演出が完璧