286: ねいろ速報
禅院家が壊滅的打撃うけたときに、他の2家がしたことまず御三家からの除名って
いいな、落ちた犬は叩けの精神で頑張って欲しい



288: ねいろ速報
>>286
五条家と禅院家は関係が悪いしな
禅院家があの状態じゃもう機能しないから
あの流れは違和感ないわ



326: ねいろ速報
>>286
「御三家」って肩書にどれだけの価値があるんだろな
あと加茂はいいとして五条家は五条悟がいないのに体裁上誰が進言した形にしたんだろ?


290: ねいろ速報
いうて五条家もワンマンの悟が死に体
加茂も糸目が当主予定な時点で
禅院家は当主が知らぬ間に破滅

現時点で最強は九十九?
圓明流



292: ねいろ速報
>>290
五条が強すぎるが故のワンマンであって、他が弱いとは限らない。ワンマンの意味調べてみ
加茂も当主が出て来てない、のりとしはあくまで将来的にだし。後加茂家は御三家で一番上層部とズブズブな関係だからな



539: ねいろ速報
御三家認定されると何があるんだろ
禪院家が残ったのは御二家だと変だからなのもありそう
真希もそのうち死刑宣告されるのかな



541: ねいろ速報
禪院を御三家から外して新たにどっかが入ろうと狙ってるのかも
でもそれっぽい家がないんだよな



547: ねいろ速報
五条家や加茂家から御三家除外提案だから権力闘争でしょう
分かりやすいのは禅院家が持っていた武器だけど、五条悟が消えた五条家に取っては復権の大チャンスだし



291: ねいろ速報
新御三家は乙骨家伏黒家五条家な



293: ねいろ速報
禪院が割りとちゃんと戦力抱えてたから他の御三家も結構戦力ありそう



294: ねいろ速報
加茂五条も真希に潰された禅院より弱そう
強いのいりゃ日本が無法地帯になってないしな



296: ねいろ速報
>>294
日本が無法地帯とは?



297: ねいろ速報
御三家の制度って
良い呪術師を呪術界に留めるためのものかな
現代社会のように自由婚認めた場合
知らない内に一般人が強い術式持ちながら、その力を使わずに一生を終えてしまうのを防ぐとか
呪術界の収入が御三家維持に回されてるのかもしれん



298: ねいろ速報
加茂家はどっちかというと血筋に重きを置く伝統芸能みたいなものかな能や狂言師のような、禪院家は
武闘派の術式至上主義的な感じ、五条家は六眼持ちが天元の同化時期に護衛するための家系、それぞれ役割があるんじゃないかな



299: ねいろ速報
羂索は1000年前から御三家についてよく調べていて
五条家の六眼と無下限の抱き合わせ術師以外はあまり脅威ではないと知っていたんだろうな、だから禪院家や加茂家なんかは捨て置いたのかもな



300: ねいろ速報
人間側のパワーバランスおかしいからなぁ
特級とそれ以下の人間の差がね
呪霊三人組で一番弱いであろうダゴンですらも一対一で勝てるの五条(乙骨と九十九も?)ぐらいで領域展開張られた時点で詰んでるし



301: ねいろ速報
あれだけ戦力を保有してる禪院家でも
総監部の顔色伺っていかなきゃならないぐらいだし
上層部には特級に近い実力者が何人かいるのかな



328: ねいろ速報
直哉はそれでも呪術師界のトップテンに入るくらいには強いわけだろ
五条 九十九 乙骨の下に直毘人とか加茂の今の当主とかがいてその下のグループなんだろうし
呪力強化がスピードに追いつくくらい優れてるからこその最速ってわけだし



302: ねいろ速報
つーか総監部ってどこの家から出てんだ



303: ねいろ速報
最初に宿儺が、五条悟が頭じゃないのかって不思議がってたもんな



369: ねいろ速報
強者に1日で壊滅される御三家がショボ過ぎるんだがどうやって昔から存続してたんだ
宿儺レベルだと数時間で壊滅させられそう



374: ねいろ速報
>>369
それだけ真希が規格外の力になったというのを描きたかったんじゃないかな、宿儺だったら10分位で終わるんじゃないか屋敷内の術師だけだったら



379: ねいろ速報
>>374
御三家には特級とかどうでも良いと思ってるヤバいぐらい強いのが控えてると思ってたから拍子抜けやな
死滅回遊に参加する一般人の方が強いの出てきそうだし



383: ねいろ速報
>>379
そっち方向で期待してたんなら完全に期待外れやね
回遊では1級クラスは普通で特級クラスもいるだろうね



333: ねいろ速報
直哉(扇や甚一も)失ったの普通に人間側としては痛手だよな
今は五条も居ないわけだし

暴力に溺れたものは報いを受ける、という少年漫画セオリーは真希に対してもちゃんと描いて欲しい



341: ねいろ速報
>>333
因果応報は全自動ではないって恵が独白してるし、意外とわかりやすい報いは受けないかもよ?
せいぜいすべてが終わってからの自死くらいじゃないか?



363: ねいろ速報
>>341
真希自身も虐げられてきた被害者だもんな
報いはあったとしてもあまり酷いものじゃないといいなと思う


347: ねいろ速報
まだ真依ソードの術式が開示されてないから
色んな説があるよね
流石に游雲みたいに術式なしはないと思う



350: ねいろ速報
>>347
弾丸作るだけで鼻血拭いてたレベルがマキの主力と命で術式まで付与した武器を作れんのかな



355: ねいろ速報
>>350
真依の命でどれくらいの対価を得られるかは
作者のさじ加減だから更新を待つしかないですね



351: ねいろ速報
>>347
真依ソードの見た目が甚爾の刀と似ているから同じだとするなら夏油の最高硬度の虹龍を切り裂いたことを考えると、最強の切れ味かなぁと予想

352: ねいろ速報
真依が具体的にイメージできないと作れないとかで
真依が知ってる一番良い武器を作ったのかもしれないね



353: ねいろ速報
普通に考えて御三家はとりあえず乙骨を婿に迎えようとすべきだったよね
マキなんて乙骨ちょっと気になるだったのにもうキャシャーンみたいになってしもうた



358: ねいろ速報
虎杖は死の恐怖とか全部呪力にしてたけど、直哉は単に集中できなかったんか



367: ねいろ速報
>>358
心理であり思考がまとまってないと呪力操作は上手くいかない
映画鑑賞修行を忘れたのか?



392: ねいろ速報
結果論だけど悟が上層部をぶっ殺して独裁してた方がマシな世界だな



393: ねいろ速報
>>392
それすると呪術師の給料を誰が払うという問題が出てくるんだろうな、五条がそういう機関を作って国とのパイプ役ができるかというとあの性格だと難しいなぁと思うし



395: ねいろ速報
>>393
金ありそうだし、自分の信用おけるやつだけなら囲えるんでね



397: ねいろ速報
>>395
これからも高額の給料を呪術師全体に支払うことを考えると総監部を潰すのは悪手だろうな、内輪揉めで上層部が無くなりましたじゃこれから国から税金引っ張ってこれなくなるかもしれんし



394: ねいろ速報
そもそも五条は虐殺駄目だなって夏油の一件で学習してるし



396: ねいろ速報
>>394
むしろ夏油が止めても一般人教徒虐殺しておけば夏油も心の凝りが消えていて悪堕ちしなかったかも
一般人も上層部も殺すべきときに殺すべきだったんだよ



398: ねいろ速報
五条が虐殺してたら、夏油が闇落ちしない代わりに五条悟という史上最悪の呪詛師が生まれてたんじゃ



399: ねいろ速報
五条が守ってたものが、五条が封印されて守れなくなって壊れてくのがしんどいわ



400: ねいろ速報
しょうがないから母の名前予想しようぜ

真由美
真琴
マリ
マキオ
真喜依

ぜったい真はつくよな



403: ねいろ速報
>>400
真綾



405: ねいろ速報
>>400
真依子
一番依存してそうだから、その一文字取って真依にしたとか



401: ねいろ速報
マミさんよ


412: ねいろ速報
闇堕ち真希さん対乙骨のバトルありそう…
五条対パパ黒の再現やな



413: ねいろ速報
どっちにも戦う理由がない
真希は仲間(西宮)には攻撃せず普通に会話してるし乙骨は腐りきった禅院家とかどうでもいいだろう



416: ねいろ速報
>>413 なんかこのまま真希さんが普通に虎杖達に合流しそうにないんよなあ…
禅院関係者皆殺しにしてるし距離おきそう
そこに乙骨が連れ戻しにきてとか考えたけどもうそんな時間ないか…


418: ねいろ速報
真希が単独で回遊参加が可能性高そうだなぁ
それで西のコロニーで100ポイント稼いで、初めてのルール追加が真希になるのかなと



427: ねいろ速報
コロニーの直径が知りたいな、もし10kmぐらいあるなら禅院家がコロニーに入っている可能性があるから100ポイントゲット出来るかもしれない禅院家の連中が回遊に参加してるとは思えないけど可能性はゼロじゃない


420: ねいろ速報
もし母親が真希の望んでた回答を言ってしまったら
人の心が戻ってしまってやった事に苦悩する事になったりしたのかな


422: ねいろ速報
甚爾が禪院潰さなかったのは直毘人とはそれなりにウマが合うっぽかったのと
ガチでやり合った場合、直毘人にだけは勝てるか微妙だと踏んでたのかなあと思ったり


457: ねいろ速報
今ごろ地獄で禪院一族が顔合わせて気まずい思いしてるよ

464: ねいろ速報
この先どんな話の流れになっても今回の族滅は尾を引きそうだなあ……
だからこの先も血みドロドロにするお!となるかもしれん
今回はジャブ



467: ねいろ速報
>>464
今後の敵は呪詛師だから人間同士で殺し殺されだからな
殺さずに結界のルール変えれるような漫画ではないし
その分ツミキ&伏黒がバッドエンドになるかハッピーエンドになるか気になる



474: ねいろ速報
>>467
メロンパンPの仕掛けの元で学生たちが手を汚さずに切り抜けられるとは思えんしね
伏黒姉弟がどうなるか心配だ




471: ねいろ速報
真希が強くなって素直に嬉しい



503: ねいろ速報
>>471
あのままだったら京都のメンバーと同じで闘いについてこれないチャオズと同じだからな
パワーアップさせたからには活躍させるんだろうね



486: ねいろ速報
加茂家はどうしてるんだろう
良ノリトシ元気かな


491: ねいろ速報
普通に直哉当主は認めるので呪具を一時的に貸してよって乙骨と一緒に行ったら無事に終わってたな
真依の救出で少し揉めるかもしれんが死者は出なかったかと



495: ねいろ速報
>>491
後からならなんとでも言えるね