1: ねいろ速報
一護「よく知ってるぜ…」

一護「今まで何度もしてきたし…今まで何度も…乗り越えてきたんだからな!!」

ワイ「…」ソワソワ

一護「ーー卍!解!」


一護「 “天鎖斬月” !!」

ワイ「一護ォォォォォォォォォォォォ!!!」
57E8F1B5-4768-4A7A-94DA-AB81358B9137
【BLEACH】久保帯人 集英社
no title



4: ねいろ速報
なお



7: ねいろ速報
なんだったのこれ


9: ねいろ速報
まあ月島さんのおかげなんですけどね



10: ねいろ速報
もう聞こえちゃいねえか



11: ねいろ速報
二本になってから見せ場なかったな



12: ねいろ速報
なんやこれ



13: ねいろ速報
一護ですら―――。



17: ねいろ速報
終わりだ…



19: ねいろ速報
アニメ化されたらめっちゃなんj盛り上がりそう



20: ねいろ速報
>>19
2021年のはずなんやがな



32: ねいろ速報
>>20
仮に10月やとしたら鬼滅と被るな



43: ねいろ速報
>>20
2021年って決まってないやろ



72: ねいろ速報
>>20
20周年が8月やしそん時には続報出るやろ



21: ねいろ速報
折っといたで



22: ねいろ速報
なんかペラペラな剣やな



26: ねいろ速報
最後の話って一護なんか活躍してたっけ?



42: ねいろ速報
>>26
火力枠や
まぁ、なんやかんやユーハバッハに致命傷与えられるレベルのはあの場だと🍓くらいしかおらんかったと思う



150: ねいろ速報
>>42
藍染おるやん



30: ねいろ速報
???「切っておいたぞ」



35: ねいろ速報
最後らへんわけわからんかったわ



38: ねいろ速報
??「折られてないぞ」
no title



46: ねいろ速報
>>38
というか素でダサいデザインよな
始解と変わらへんやん



183: ねいろ速報
>>46
最初のクソデカ斬魄刀からの卍解のスリムさがかっこよかったのになんか中途半端にでかいだけじゃな



39: ねいろ速報
結局霊王云々て説明されたの?



65: ねいろ速報
>>39
成田良悟のノベライズで回収した
放り投げた謎は全部ノベライズ版で回収してる



823: ねいろ速報
>>65
成田良悟とかいう鰤の真の作者



40: ねいろ速報
月牙十字衝とはなんだったのか…



70: ねいろ速報
>>40
テイルズかな?



41: ねいろ速報
鎖と柄のガードみたいな部分がじゃま過ぎる



52: ねいろ速報
一気見するとそこまで悪くないのは流石や



59: ねいろ速報
月島さん記憶どころか事象すら改変するのやりすぎやぞ



60: ねいろ速報
月牙十字衝!
よけろ馬鹿!!

そら威嚇で撃ったのに突っ込んできたら焦るわ



78: ねいろ速報
滅却師の能力なのに斬魄刀扱いされて何となくそれっぽい修行してヒョロヒョロの刀を卍解と言って誤魔化した斬月のおっさんの気持ちを考えろ
no title

この時内心ビクビクしてたろ



90: ねいろ速報
>>78
鍔で卍解アピールすんの好き



178: ねいろ速報
>>90



237: ねいろ速報
>>78
一応服全体が卍解だからそこまで小さくはなかったよな



271: ねいろ速報
>>78
斬月のコマはそういう意味があったんか
「(え?マジで!?)」みたいに思ってたんやな



294: ねいろ速報
>>78
五大貴族の実子で海燕と瓜二つやのに気付かないとか無能過ぎやろ十三隊



483: ねいろ速報
>>78
残火の太刀知らないんかこいつ



512: ねいろ速報
>>78
なお総隊長



674: ねいろ速報
>>78
妹の矮小な卍解見たとき何を思ったんやろなぁ



686: ねいろ速報
>>78
ギン「ワイの卍解殆ど斬魄刀変化ないんやけど」



83: ねいろ速報
ユーハバッハとかいう滅却師キラー



95: ねいろ速報
>>83
無惨とかいう最強の鬼滅隊員
に通じる物がある



118: ねいろ速報
no title


この時が一番オサレだったわ



131: ねいろ速報
>>118
グリムジョーの姿勢がいいの草



568: ねいろ速報
>>131
グリムジョー口が悪いだけで割りと真面目よね



136: ねいろ速報
>>118
鉄板焼き定期



139: ねいろ速報
>>118
ペア行動するウルキオラヤミーってこの中だと仲良かったんやな…



177: ねいろ速報
>>139
ヤミーが弱かったのはウルキオラ死亡で怒りより悲しみの方が勝ってた説もあるからな



119: ねいろ速報
グリムジョー・ジャガージャックの語感の良さ



125: ねいろ速報
ネーミングセンスだけなら歴史上ぶっちぎりナンバーワンの漫画家と言える



130: ねいろ速報
クインシーの能力=残月のおっさん(ユーハバッハ)
ホロウ化の能力=白苺
死神の能力=????



151: ねいろ速報
>>130
親父からの遺伝かルキアから渡された力じゃないの?



329: ねいろ速報
>>151
死神の能力の具象化さんを見たかったなって話や



141: ねいろ速報
割と真面目に月島さんのおかげで勝てた



142: ねいろ速報
敵に拉致られたヒロインがラスボスになるんかと思ったわ



152: ねいろ速報
ワンコ「俺、このままなん?」



162: ねいろ速報
ウルキオラって他と比べて特別な能力多かったのに
何でナンバー4に甘んじてるんや



175: ねいろ速報
>>162
本当はすごいけど実力隠してあえて下にいるってかっこいいやん



200: ねいろ速報
>>175
一角かな?



164: ねいろ速報
フルブリング編のやつらが助けてくれるところは盛り上がったやろ?



169: ねいろ速報
致命的だぜ…



170: ねいろ速報
藍染倒す48巻まではガチでおもろい



176: ねいろ速報
no title



191: ねいろ速報
>>176
地獄がオレにすがりついてるぜ!!!!!!!!!



202: ねいろ速報
>>176
ほねほねザウルス定期



205: ねいろ速報
>>176
これアニメスタッフが考えたやなくて師匠が原案だと知って泣いた



366: ねいろ速報
>>176
フルブリングのときのイチゴといいグリムジョーの帰刃といいたまに絶望的にダサくなるのはなんでなんや



185: ねいろ速報
絶望を乗り越えられたのも月島さんがいたからだろ



127: ねいろ速報
でも最後始解斬月出てくるのすこやで
ヒビ入ってたのは始解斬月の伏線や