1: ねいろ速報
佐世保「スピンオフを描かせて欲しいと言われたとき、ぶっちゃけどう思いましたか?」

松本「申し訳ないです。編集と話し合って、「学ランを着た雅が学校でいじめられるみたいなシーンで笑いになってたら、うちの漫画の雅登場時につい笑っちゃわないだろうか?」ってことになりまして。」

2: ねいろ速報



3: ねいろ速報
本編では笑いを起こしてないつもりだったんだな


4: ねいろ速報
まだ笑いが起きてないという風潮



5: ねいろ速報
先生ェはガチで描いてるからな



7: ねいろ速報
そのスピンオフ見てみたい



8: ねいろ速報
大分前の話かと思ったらまぁまぁ最近だった



9: ねいろ速報
真面目に書いてたんだあれ



10: ねいろ速報
↓水溜まりの汚水飲んでる雅様



11: ねいろ速報
雅がギリギリ威厳保ってたの滑るぞ以前やろ
48日後の雅とか全部ギャグやろ



12: ねいろ速報
あれでシリアスな笑い意識してなかったのか



15: ねいろ速報
ギャグで使われるとシリアスギャグの切れ味が落ちるからな



16: ねいろ速報
no title

【彼岸島】松本光司 講談社

27: ねいろ速報
>>16
観光地の顔ハメ看板



45: ねいろ速報
>>16
これだけで笑える



68: ねいろ速報
>>16
読んでないけど笑ったわ



91: ねいろ速報
>>16
先生ェ中指と薬指着けるの好きやなぁ



161: ねいろ速報
>>16
観光してキレイな景色見たときの表情



176: ねいろ速報
>>16
友達



380: ねいろ速報
>>16
もうおもろい



440: ねいろ速報
>>16
バブルの頃の写真



488: ねいろ速報
>>16
タイトルも相まって面白い



491: ねいろ速報
>>16
動物園の内側



640: ねいろ速報
>>16
友達(迫真)



17: ねいろ速報
けっこうイケオジやんけ!
嘘やろこんなん…イメージ壊れたわ…



24: ねいろ速報
>>17
これのイメージだったから意外と本人は普通に見える



52: ねいろ速報
>>17

先生ェが一番笑える



19: ねいろ速報
きったねぇ水飲みに来たのはギャグシーンじゃなかったのか



20: ねいろ速報
本編で雅が出ただけで笑えるから下手にスピンオフで出しても笑えない可能性が大だからこれは英断



21: ねいろ速報
読者に学ラン雅いじめを見たいかどうかアンケート取って欲しい



22: ねいろ速報
お笑い部分は本編ですべて引き受ける貪欲な先生



23: ねいろ速報
初期は割とホラーやってたやろ
48日後はギャグやが



25: ねいろ速報
もう笑われてるやんけ



29: ねいろ速報
カイジに会長や黒崎もう出せんよな



30: ねいろ速報
元からギャグ漫画だろ



31: ねいろ速報
確かにスピンオフでやられると変なキャラ付けされてしまうな
あの頭悪い雰囲気が壊されてしまう



39: ねいろ速報
>>31
ハンチョウが良い例だな
全く悪く見えなくなってもうた



76: ねいろ速報
>>39
ハンチョウはこの後本編で一切登場せんからまぁええやろ



41: ねいろ速報
まぁあんまマサの知的なとことかみせちゃったらキャラ壊れるもんな



47: ねいろ速報
久しぶりの登場がきたねえ水飲むだけ飲んで帰るだからな



48: ねいろ速報
これほんまに言ってたらやっぱこうじ天才やないか?



56: ねいろ速報
>>48
78巻も連載続いてる時点で天才だよ



50: ねいろ速報
実際あれなんで雅わざわざ出して汚水飲ませたん?
必要あった?



61: ねいろ速報
>>50
その話の引きが思い付かなかったからとりあえず雅出して煽った
ただ見つかったときの展開も思い付かなかったからそのまま帰らせた



53: ねいろ速報
なんだここは!?滑るぞ!!



55: ねいろ速報
この感性あっての彼岸島なんやな



57: ねいろ速報
これが面白いのズルいだろ



59: ねいろ速報
内容は汚いのに世界一平和な漫画



60: ねいろ速報
利根川のは焼き土下座前って思うと悲しい
大食い回とか応援したくなるで



70: ねいろ速報
先生ェも本気出せば格好いいシーン描けるからな



79: ねいろ速報
>>70
ここ少年漫画



102: ねいろ速報
>>79
というかかっちゃん関連は全部熱血少年漫画してるやろ、母ちゃんとか妙子とか



84: ねいろ速報
>>70
案の定ヒー坊覚醒して戦力になりそうな感じで良かったわ
勝っちゃん好き



113: ねいろ速報
>>84
でもカニパン殺したらヒー坊消滅するんだよね
どうするつもりなんやろ先生ェ



119: ねいろ速報
>>113
お手々野郎が逃げ続けるだけやろ



132: ねいろ速報
>>119
息子のところを転々としていったらストーリー進めるにも丁度ええしな



94: ねいろ速報
>>70
この左腕の触手攻撃で雑魚吸血鬼くらいは殺せるようになって草



71: ねいろ速報
この発言含めてのギャグだろ



78: ねいろ速報
ここ真剣に書いてたのか



105: ねいろ速報
>>78
躍動感ある



302: ねいろ速報
>>78
ビルから落ちてるのかと思ったら屋根でコケてるだけで草



86: ねいろ速報
真面目なスピンオフなら兄貴の孤軍奮闘、ギャグなら雅のグルメ漫画か?
どっちもいけるやろ



90: ねいろ速報
スピンオフで使わなければ変な笑いが起きないという風潮



93: ねいろ速報
累計1000万部超の漫画家は凄ェな



100: ねいろ速報
ハンチョウ枠やろ



101: ねいろ速報
先生ェほんまギャグがうまいわ