1: ねいろ速報

67FE6BB5-1935-40D3-A3AC-CC5271F3A0CC


2: ねいろ速報
逆シャアしょぼすぎじゃない?



3: ねいろ速報
1988年にアニメで10億はようやっとるやろ


4: ねいろ速報
ワイが最後に見に行ったゼータってそんなにあかんかったのか



5: ねいろ速報
ゼータは完全リメイクさえしてればね



6: ねいろ速報
感覚麻痺してるわ
10億って相当やのに



11: ねいろ速報
劇場でBlu-rayも売ってるからようやっとる



18: ねいろ速報
これだけ客が入ってくれれば無事3作目まで作ってくれそうやね



20: ねいろ速報
>>18
ここにネトフリマネーも入るからな



21: ねいろ速報
続編ありそうやん
よかったな



22: ねいろ速報
アニメが人権?を得たからな



23: ねいろ速報
Z三部作って累計で20億やっけ



24: ねいろ速報
キャラのお披露目位で終わったんだけどこれ三部作で終わるの?



27: ねいろ速報
>>24
こっから数日で話終わるから大丈夫やろ



28: ねいろ速報
>>24
むしろ二部にまとめた方がえぇくらいの内容やないか?



29: ねいろ速報
むしろ逆襲のシャアが興収11億ちょいしかなかったのが信じられん



30: ねいろ速報
>>29
松竹が劇場絞ってたんやなかったっけ



79: ねいろ速報
>>29
1988年映画興行収入ランキング

01位 76.5億 敦煌
02位 未公開 ラストエンペラー(配給収入24.5億)
03位 40.8億 ランボー3/怒りのアフガン
04位 30.6億 優駿 ORACION
05位 29.6億 危険な情事
06位 27.2億 いこかもどろか
07位 非公開 あぶない刑事(配給収入15.0億)
08位 24.5億 ロジャー・ラビット
09位 20.6億 星の王子 ニューヨークへ行く
10位 非公開 ドラえもん のび太のパラレル西遊記(配給収入13.6億)



89: ねいろ速報
>>79
これ逆シャアめっちゃようやっとるやん



110: ねいろ速報
>>89
ここ5-6年くらい見ると40億円ないとトップ10入らないこと考えると当時の10億映画は今の20億相当やと思う



203: ねいろ速報
>>29
当時ガンダムなんて20代までの人しかみなかったから

今とは全然時代がちがう 今アニメは60代も見る時代



37: ねいろ速報
モビルスーツ戦の時間はどのくらいあるん?
無料公開分で一つもなかったから見る気失せたんやけど



38: ねいろ速報
>>37
15分~20分くらいやない



40: ねいろ速報
>>38
短くね?



41: ねいろ速報
>>40
90分映画やぞ



45: ねいろ速報
>>40
90分やし
質は保証するで



53: ねいろ速報
なにアニメ映画ブームきてんの?



54: ねいろ速報
>>53
前からやぞ

BGM良かったな
ようつべでサントラ聞けるで



56: ねいろ速報
>>54
tracerええな



58: ねいろ速報
やっぱり作画やな
鬼滅ヒットも作画良かったからやしその前の君の名はも作画や



59: ねいろ速報
今のアニメブームは君の名はからやな



69: ねいろ速報
>>59
偏見が減ったきっかけはアナ雪ちゃうか



71: ねいろ速報
>>69
ディズニー映画で減る偏見ってなんだよ



82: ねいろ速報
ガンダム興味なくても見に行ってええんか?



86: ねいろ速報
>>82
問題ない
むしろ見てない方がいい



98: ねいろ速報
>>82
1部はガンダムというより市民目線のゴジラとかウルトラマンやでw
市街でモビルスーツが戦ってるとこを逃げ惑うハサウェイ、ギギ、市民のとこが目玉やからな



111: ねいろ速報
>>82
無理!ガンダム映画3部作と逆シャアは最低みないと意味わからん



116: ねいろ速報
>>82
公式に上がってる年表見るか大人しくアニメ見た方がええと思うで



125: ねいろ速報
フィルムでガノタ釣れすぎだろ



142: ねいろ速報
この調子で今後は宇宙世紀だけ作ってくれ
アナザー要らん



158: ねいろ速報
>>142
クロスボーンやってほしいわダストまで



190: ねいろ速報
>>158
ハサウェイこんだけ売れたしUC2終わったら作るやろな



171: ねいろ速報
閃ハサが売れることで富野が対抗心でGレコ終えた後新作取りかかる可能性



176: ねいろ速報
>>171
そういえばGレコってどうなったんや?



181: ねいろ速報
>>176
3部制作中やで



194: ねいろ速報
>>181
サンガツ
TV版未視聴で劇場版イッキ見するつもりやからはよ



184: ねいろ速報
これが売れれば新約zzにつながるだろうし、みんな見に行ってくれよな



200: ねいろ速報
>>184
いやガイア・ギアやろ
映像化しろ



189: ねいろ速報
なんか見たくなってきたわ



199: ねいろ速報
きめつ>エバー>ガンダム

で格付けよろしいか?



204: ねいろ速報
>>199
ええやろ
種が出たらどうなるか分からんが