13: ねいろ速報
エンデヴァーにもそろそろ勝てるんちゃうか?
9C2375E5-1102-4E7E-96C0-1B7CAB33F56C

『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社


18: ねいろ速報
>>13
エンデヴァーは死柄木殺せるレベルやで
オールフォーワンのおかげで死柄木も死なずに済んでるし
勝てんやろ



19: ねいろ速報
>>13
再生持ちじゃないとエンデヴァーには勝たれんやろ
近づいたら消し炭やし

31: ねいろ速報
>>13
あいつ火力と移動範囲強いから分からんぞ
近距離の打ち合いなら負けへんけど



260: ねいろ速報
>>31
100%パンチは天候変えるレベルだから
遠距離からの衝撃波で勝てるやろ



239: ねいろ速報
>>13
エンデヴァーって火力だけならオールマイトの100%並だからね
当のオールマイトは一瞬で100発以上エンデヴァーの最大火力ブッパするけど



287: ねいろ速報
>>13
エンデヴァーにこれやられて死なないのそれこそハイエンドと死柄木だけやろ
9B6F5F8E-7F6F-46AD-9812-0733CE27AC78
6482E164-1521-4F65-ABCF-B15151C8F29D
『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社


28: ねいろ速報
ステインが出てきて面白くなりそうやわ



48: ねいろ速報
>>28
ステインと手を組んでほしいわ



60: ねいろ速報
>>48
どっち行くか予想つかんけど組む路線も普通にありだよな



141: ねいろ速報
>>60
それは絶対にないやろうしやったらアカンわ
ステインが陰ながらデクのサポート勝手にしてるならええけどインゲニウムの件とかあるし仲間になるのはアカン



52: ねいろ速報
エンデヴァー強いっていっても自分も炎でダメージ食らうやろ



79: ねいろ速報
>>52
そら食うけどビル細切れにできる火力出してもさして支障ないレベルやぞ
殺す前提なら最強やろ 再生もちの脳無と死柄木がおかしいだけで



89: ねいろ速報
>>79
ハイエンドにひーひーいってたからあんま強いイメージないんだよなぁ
ワイヤージーニストのほうがつよそう



101: ねいろ速報
>>89
能無がおかしいだけや



104: ねいろ速報
>>89
じゃああのハイエンドに勝てるやつほかに誰おんねん



115: ねいろ速報
>>104
ワイヤージーニスト

常闇



121: ねいろ速報
>>115
絶対無理



160: ねいろ速報
>>115
暴走ダークシャドウでもあのハイエンドには勝てないんじゃないの



171: ねいろ速報
>>160
シガラキが苦戦する社長一方的に制圧できるぞ



188: ねいろ速報
>>171
いや相性やろ
あとそもそも黒影じゃどうやってもハイエンド殺せんし速さにも対応できん



242: ねいろ速報
>>188
殺す必要なくない



56: ねいろ速報
ステインは死柄木殺しに行くんやろか



351: ねいろ速報
>>56
血液系同士トガちゃんとやりあって返り討ちにあいそう



164: ねいろ速報
デク強くて草



68: ねいろ速報
なんか主人公めっちゃ強くなってるけどクラスメートとの差はどうなったん?



91: ねいろ速報
>>68
100%状態で動けるから他の技使える分
今オールマイトより強いで
戦闘経験値は足りんけど



103: ねいろ速報
>>91
サンガツ、強くなりすぎやろ



118: ねいろ速報
>>91
100で動けねーぞ
鞭使ってスパイダーマンやって実質100に近い火力出せるだけ



74: ねいろ速報
本人はオールマイト並みに動ける言うとるけど本物のオールマイト的にどんなもんなのかは気になるわ
それだけ100%オールマイトが印象も実力も強すぎる



306: ねいろ速報
>>74
全盛期オールマイトは東京から沖縄まで一瞬で飛んで行って帰り道に大阪で事件解決とかやってるの笑う



316: ねいろ速報
>>306
殺せんせーじゃん



326: ねいろ速報
>>74
発勁で力ストックとか工夫して瞬間的に擬似100%にしてるだけだし
常時100%で動けてた全盛期オールナイトにはまだ及ばんだろな



386: ねいろ速報
>>326
オールマイトが腕を単純にふるだけの威力出すのに工程踏んで溜めたりせんといかん時点で劣化ではあるよな
デクなりの強がりみたいなもんなんやろうけど



511: ねいろ速報
>>386
デク自身オールマイト信者だからオールマイト越えたなんて思ってないだろうしな



568: ねいろ速報
>>511
最終的に歴代継承者は成仏?してデクはまた無個性になるけど街の困ってる人を助け続けて精神的な意味で最高のヒーローになる、ってのが無難なオチちゃうか



598: ねいろ速報
>>568
僕が最高のヒーローになるまでの物語やから平和の象徴を継いで僕が来た!で終わるんちゃうかって思っとる



615: ねいろ速報
>>598
最後のコマは安心して、僕が来た以外ないよな



660: ねいろ速報
>>615
やけどヴィランから守りにきたというより迷子こ泣いてる子供の前でそのセリフのほうがデクっぽくてええわ
無個性になってもこれからも人を助け続けるって素敵やん



627: ねいろ速報
>>598
これはある



630: ねいろ速報
>>598
力があるから人を助けるんじゃなくて、たすけたいから助ける
っていう原点回帰で無能力者でもヒーローエンドがええな



75: ねいろ速報
今のデクくんかっこいい



123: ねいろ速報
ヒーロー側の戦力が弱すぎるのがいけない
デクとエンデヴァーぐらいしかおらんし



157: ねいろ速報
>>123
エンデヴァーも強さのインフレにはついていけてないのがな
ハイエンド単体で倒せるのデクぐらいしかおらんやろうし



138: ねいろ速報
ステインの体術って今の戦いについてけるレベルなんか?まだ雑魚やった頃の主人公達に負けてるからあんま強いイメージ無いわ



155: ねいろ速報
>>138
手加減しとったからどうとでもなるやろ
トップヒーローではないにせよ実力上位っぽいインゲニウム一方的に半殺しにしたわけやし



159: ねいろ速報
エリがオーバーホールの腕治す展開ある?



175: ねいろ速報
>>159
エリちゃんがオールマイト巻き戻したらどうなるんや?



168: ねいろ速報
敵強くしすぎてわりかし出番貰えてた爆豪轟ですら出なくなったのがな



181: ねいろ速報
>>168
ぶっちゃけ爆轟はともかく轟は普通にこのレベルでもついていけるんちゃう
範囲が違いすぎるわ流石エンデヴァーの成功作



205: ねいろ速報
デクくんの格好が汚れてる理由が風呂入らず活動してるからなの悲しいわ
お母さん泣くで



207: ねいろ速報
デク闇落ちしたん?



236: ねいろ速報
>>207
闇には堕ちてない。敵の標的は自分やし、その敵が強過ぎて対抗しうる力を持ってるのが自分だけやから周りに迷惑かけへんように全部1人で戦う事にした



219: ねいろ速報
ステインは何がしたいの?
こいつの思想どんなんか忘れたわ
なんか信念はあったと思うけど



225: ねいろ速報
>>219
オールマイト大好きおじさんや



244: ねいろ速報
オールマイトってナイトアイに「凄惨な死を迎える」って言われたやろ
デクが1人で暴走してる間に殺されそうで怖い



286: ねいろ速報
>>244
未来予知は変わるから



255: ねいろ速報
ホークの羽チリチリになっちゃったけどまた生えてくるんだよな?



265: ねいろ速報
正直今の展開すこ
闇落ち主人公かっこええわ



274: ねいろ速報
でもステインって5%デク&飯田&炎使い立て轟
に負ける程度の実力なのに今更どうするんだろか



289: ねいろ速報
>>274
個性自体はそんな強くないしな
動きがえげつないだけでそれも当時の話やし



297: ねいろ速報
>>274
距離も速さも影響しない拘束能力持ちやぞ
あいついる限り一滴の血でも溢したら詰む可能性があるぐらいには漫画的にも有用な



309: ねいろ速報
>>274
手加減しとったって名言されとるし



275: ねいろ速報
オールマイトは死んだ方がよかった
爆豪は敵堕ちしたほうがよかった

異論ある?



313: ねいろ速報
>>275
爆轟はデクの身代わりになったとこでキャラ的に完成したね
これ以上深掘りするところなさそう



335: ねいろ速報
>>313
身体が勝手に動いていた
─爆豪勝己ライジング─
すき



317: ねいろ速報
>>275
死んでもOFAの中で会えるからそんな


322: ねいろ速報
ステインぜったいいい役もらえるやん
やったぜ



325: ねいろ速報
>>322
心なしか肌つやよくなったような



340: ねいろ速報
次はオールマイトの昔話やりそうな予感
あくまで予感