名前: ねいろ速報
このゲームクリアしたけど色々細かい所で雑!ってなったけどむちゃくちゃ面白かった
お気に入りの武器はピアサー!
70F0DD4C-5664-435B-A2D3-E38AEC6C243C
名前:ねいろ速報  1
序盤でスカリッツの野盗からハイエナしたロンギヌスの剣で最後まで行ったよ
次回作欲しいなぁ…


名前:ねいろ速報  2
集団戦でワチャワチャするの楽しかった

名前:ねいろ速報  4
>>2
いいよねFFしちゃってそのままゲームオーバー
滅多に起きないけど…


名前:ねいろ速報  3
最終的に怒りのポーション飲んでクリンチして顔に突き攻撃でほとんどの敵倒した
重装兵はメイスで頭殴った
楽しい!


名前:ねいろ速報  6
>>3
殺意ある時これやる


名前:ねいろ速報  5
俺はpc版で農民に袋叩きにされることに耐えられなくてMODを入れたヘタレだよ...


名前:ねいろ速報  7
PS4版を買ったけどPC版だとあのクソみてぇな草の当たり判定を消せるMODとポールアームを持ち運べるMODがあると聞いて羨ましくなった
続編ではハルバード持ち歩きできるようにして欲しい


名前:ねいろ速報  8
顔とかそんなに可愛くないのに恋人イベントがなんかドキドキした
馬小屋でかくれんぼしてそのまま…ってシチュとかなんか良い


名前:ねいろ速報  9
みんなハードコアモードやった?


名前:ねいろ速報  10
ハードコアじゃなくてもこれ使えるの?って感じのパークがそれなりにあったからな…


名前:ねいろ速報  11
ゲーム進めてるとどんどんヘンリーが強くなっていくからそこら辺が本当に楽しかった
強くなりたいから無駄に色んな人殺してしまったけど…


名前:ねいろ速報  14
>>11
狩りと弓矢の腕を上げるために夜毎ラッタイの羊を射殺してたよ…


名前:ねいろ速報  12
メインクエで剣を盗んだ野党をぶっ殺したあたりまでやったけど
次のクエが時限クエストっぽくてちょっと止まってしまってる


名前:ねいろ速報  13
定期的にスカイリッツに戻って野盗から追い剥ぎする


名前:ねいろ速報  15
剣のレベル上げたいのに隊長が剣のトレーニングやってくれないんだけど
なんか条件とかあるんだろうか
一応牧場の虐殺クエはクリアしてる


名前:ねいろ速報  16
>>15
多分訓練の方だと思うけどあれはレベルが一定のレベルじゃないと教えて貰えないんだ


名前:ねいろ速報  17
>>16
しらそん
じゃあとりあえず金を払ってレベル上げて野党をぶっ殺してレベル上げてから話しかければいいのね


名前:ねいろ速報  19
>>17
最初は基礎訓練がしたいって話しかけて経験値稼ぐのもありだし木剣と真剣使ったトレーニングもやるのもありよ


名前:ねいろ速報  22
>>19
これやりたいけど項目がでないのよね


名前:ねいろ速報  24
>>22
どんな感じなのか分からんけどメインクエストある程度終わらせないと訓練させてくれない場合と移動しきってないとやらせて貰えないパターンがある


名前:ねいろ速報  26
>>24
メインクエは終わってる
話しかけたとき闘技場の前で待機してないときだったからこれが駄目だったのかな


名前:ねいろ速報  27
>>26
それだ
訓練終わったら即話しかけるんじゃなくてある程度歩いたら話しかけるようにするといいよ
ちなみにこれ他のキャラと話す時にも同じ事が起こることあるから注意した方がいいよ


名前:ねいろ速報  18
敵討ちはいつできるんだ


名前:ねいろ速報  20
地味に強くなっていく感じがいい


名前:ねいろ速報  21
他のゲームだと10人相手でも余裕で倒せるけどこのゲームとにかく囲まれるときつい
勝てる時は勝てるけども


名前:ねいろ速報  23
>>21
農民+犬が最強な気がする


名前:ねいろ速報  25
レシピあっても学力というか文字が読めない!ってのはなんかリアル


名前:ねいろ速報  28
今はどうなってるかわからんが自分がプレイしたときは弓一択だった
謎ガードしてこないの最高だぜ!


名前:ねいろ速報  29
カポン卿すき


名前:ねいろ速報  30
今やってるけど弓が本当に当たらないのだ


名前:ねいろ速報  33
>>30
これはもう本当に慣れしかない
俺はPS版だから弓の先とかを目印にしてやってたけどPCならmod入れていいんじゃないか


名前:ねいろ速報  31
まずスキル上げだな
流木やろうぜ!って書いてあるサイト多いけどまず射撃場で的撃ってた方がいいぜ


名前:ねいろ速報  32
夜中バレないようにそこら辺の牛射抜くといいぞ
なんなら旅人射抜いてもいい


名前:ねいろ速報  34
序盤は無理だけど
ある程度力が育ったら個別にクリンチして殴るだけで集団戦もある程度対応できるし
一撃で昏倒させれるようになったら手当たり次第に頭ぶん殴るだけで無双できない?


名前:ねいろ速報  35
接近戦でしか撃たないから大丈夫さ
ちょっと離れたところにいる敵orこっちに向かってくる敵の二択しかいない


名前:ねいろ速報  36
もしも詰んだ!最初からやり直す!ってなったら序盤の城に逃げ込むとこまで進めて一旦止めるんだ
あそこの夜に起こされる場面は時間経過しないし犯罪起こしても即釈放されるから好きなだけ馬や衛兵をボロボロの剣で斬りまくってレベリングできる


名前:ねいろ速報  37
村から出ないプレイとかあったな


名前:ねいろ速報  38
このゲームの鍵開け難しすぎるんですけお!


名前:ねいろ速報  39
続編出るとしたらフス戦争になるのかな
フス側になるのか十字軍側になるかのルート選べたら最高


名前:ねいろ速報  40
>>39
手砲使いたいな


名前:ねいろ速報  41
あまりにボコボコにされるから強くなる前に挫折しちゃった


名前:ねいろ速報  42
弓は練習すれば当たるけど最初の一発食らわせたら二発目のころには詰められてるからつらい


名前:ねいろ速報  43
>>42
奇襲の一発はいいけど戦闘中に動き回りながら当てるのはキツいね…


名前:ねいろ速報  45
>>43
馬に乗りなさい
一発撃ったら即逃げてヒット&アウェイだ


名前:ねいろ速報  44
結局弓はレベル3のまま止まってたな
次回作はポールアーム系も持ち歩けるようにしてほしいなぁ


名前:ねいろ速報  49
>>44
現実問題として家屋の中とか歩き回るのに長い槍とか持ってるのおかしくないってなるし…


名前:ねいろ速報  46
この全身鎧の俺に向かって夜盗風情がたった三人で…ぐえーー!!!


名前:ねいろ速報  47
引き撃ちだよ
捌けない人数がいたら終わりさ!


名前:ねいろ速報  48
ヘンリーくんはただの鍛冶屋のニート息子だからな
囲まれたら死ぬのは当たり前である
強くなればまた違ってくるよそれでもたまにやられるけど


名前:ねいろ速報  50
携帯性が剣の強みなのに
長物持ち歩けるようになったら剣持つ意味がなくなる


名前:ねいろ速報  51
最悪剣のマークが黄色になる前に怒りのポーションと活力のポーション飲んで剣に毒塗るといいし…


名前:ねいろ速報  52
攻略wikiに最初のカポン卿に負けるほうが難しいから攻略法記述するほどじゃないとか書いてあるんだけど
一週目は勿論ある程度慣れた二週目でも勝てなかったぞてめー


名前:ねいろ速報  54
>>52
えっ…


名前:ねいろ速報  53
PC版をバンドルで買ったけどストア見たら日本語ない感じだからインストールしてない


名前:ねいろ速報  55
>>53
もったいない


名前:ねいろ速報  58
>>55
どんな時も有志翻訳だぞ
機械翻訳部分もほぼ無くて快適だった


名前:ねいろ速報  56
どんなにレベルを上げても複数人相手には負けることがある


名前:ねいろ速報  57
>>56
囲んで棒で殴る!囲んで棒で殴る!


名前:ねいろ速報  59
初見で酔っぱらいに勝つの無理じゃねえ!?


名前:ねいろ速報  60
剣術あげると鎧着てない野党くらいなら1、2発で死ぬけどスカーリッツ盗賊は最後までパルティアンショットしてた


名前:ねいろ速報  61
CS版はDMMがローカライズ?なんで…?ってなったけど普通に翻訳の出来よかった


名前:ねいろ速報  62
CS版は吹き替えあるの?


名前:ねいろ速報  65
>>62
音声日本語だよ


名前:ねいろ速報  63
いい服着てると高名な騎士扱いしてくるの良いよね
でもそこらで野党5、6人切ってくるとすぐ汚れてこじき扱いされる


名前:ねいろ速報  64
DMMはマニア寄りなゲーム翻訳してくれてありがたい


名前:ねいろ速報  66
カポンとのタイマンは弓は無理だとしても剣なら割と勝てる


名前:ねいろ速報  67
DMMは英会話部門あるからかローカライズの質すごいぞ
TESOとか見てみろマジですごい


名前:ねいろ速報  68
キャラメイクさせて欲しかったかな


名前:ねいろ速報  69
ESOもDMM!?大丈夫かよ!って思ったけどブラゲも運営してるし翻訳は英会話部門あるしで全然いけた
翻訳に関しては下を見すぎてるのもあるけども!


名前:ねいろ速報  70
これはヘンリーの物語だからキャラは固定の方がいいと思う


名前:ねいろ速報  71
主人公がヘンリーくんじゃないとかやだよ俺は