名前:ねいろ速報
首と胴を切り離せば死ぬ
EA067A21-F85F-4A93-8AB0-F9DFEF750BDA

【呪術廻戦】芥見下々 集英社
名前:ねいろ速報  1
ウォオオオオオッ


名前:ねいろ速報  2
出来なかったらどうすんだよ
 
名前:ねいろ速報  3
誰でも死ぬ奴


名前:ねいろ速報  4
割とごりゅごりゅしたし脳もぶっ刺したんですけお!


名前:ねいろ速報  5
切り離せる実力が無い奴はそもそも弱点はどこだー!?とか考える暇もなく死ぬから間違ってはいない


名前:ねいろ速報  6
術式を強制解除するか乱すかした後にクビを刎ねれば勝ちよ


名前:ねいろ速報  7
喉と脚と脳に天逆鉾が完全に入ったのに…


名前:ねいろ速報  8
悟って反転術式でどこまで治せるんだろう
宿儺レベルだと心臓失っても暫くは平気みたいだが


名前:ねいろ速報  9
そういや術式無効化するのに何で反転術式間に合ったの?


名前:ねいろ速報  10
ちゃんと切り離さないから…


名前:ねいろ速報  11
頭刺したのは逆鉾じゃなくてなんか小さ目の別の武器だったと思う


名前:ねいろ速報  12
術式の起点って脳っぽいし逆鉾で頭ぶっ刺されてたらたぶんアウトだったんじゃね
俺の首落とすかその武器で頭刺しときゃ勝ちだったのによーとか言ってた記憶


名前:ねいろ速報  13
坂鉾で喉から胴体にかけて割かれた時点で即死じゃないのすごくない?


名前:ねいろ速報  15
>>13
刺された段階で反転術式試してみたーといってたけど術式じゃないからできたんだろうかね


名前:ねいろ速報  14
普通のちっちゃいナイフで刺しちゃったからね


名前:ねいろ速報  16
反転術式は術式無効の対象外なのかな
ちょっと都合がよすぎるけど


名前:ねいろ速報  19
>>16
そこは単眼猫も自己突込みしてたけど
反転術式なんて名前付いているけど術式じゃないからね
あくまで技術の一つっぽい


名前:ねいろ速報  21
>>19
呪力を介さない技術なの…


名前:ねいろ速報  24
>>21
坂矛はあくまで「術式の無効化」であって呪力を無効化じゃないからとか?
呪力を寝れなくする呪具とか普通にでてきそう


名前:ねいろ速報  43
>>24
ドブカス包丁?


名前:ねいろ速報  17
ちょうやばい呪具なので処分しておきました


名前:ねいろ速報  23
>>17
ちゃんと先回りして潰しておいたことがかえって仇になってるのはじめてみた


名前:ねいろ速報  18
反転術式は術式じゃないからな…ややこしいことに


名前:ねいろ速報  20
ここで器の子殺して呪霊操術の子挫折させて六眼持ち殺せてたら
メロンパン的には一枚だけ買った宝くじ大当たりみたいな気分だったんだろうか


名前:ねいろ速報  22
現在生きてるキャラなのに過去編でこれ死んだだろって言われる奴初めて見た


名前:ねいろ速報  30
>>22
当時の読者の反応が面白かったな
未来で生きてるんだしピンチにならんでしょ→…なんで生きてんの?


名前:ねいろ速報  31
>>22
現在生きてるキャラが過去編で死んだ例を俺は知ってる
タフって漫画なんだけど


名前:ねいろ速報  25
ここの演出痺れるほど好き


名前:ねいろ速報  27
>>25
二期が何年後か分からないけどやったら一発目から過去編?


名前:ねいろ速報  29
>>27
原作だと小沢さんの回挟んで過去編


名前:ねいろ速報  26
>五条悟の弱点…それは
>首と胴を切り離せば死ぬ
これで指南奴とかそれこそ呪霊か宿儺くらいだろ


名前:ねいろ速報  28
パパに器の子暗殺依頼出したのメロンパンなの?


名前:ねいろ速報  34
>>28
意図せずって天元様が言ってるから多分バンセイキョウがメロンパン関係なく依頼しただけ


名前:ねいろ速報  32
逆鉾じゃ術式貫通しちゃうから通常の武器を使って生死判別ついでにトドメを刺した(つもり)というので合ってるよな?


名前:ねいろ速報  33
銃弾ブチ込まれても反転術式覚醒できるスレ画と殴られた程度で呪力練れない直哉


名前:ねいろ速報  37
>>33
直哉くんは自分が向こう側じゃない事自覚して頑張ってたんだからあんまり酷いこと言わないで!


名前:ねいろ速報  35
まず反転術式使えるやつほぼいねえから!


名前:ねいろ速報  36
反転術式がふう痛の術式より難しいのはなぜだろう


名前:ねいろ速報  38
殺せば死ぬのは重大な弱点


名前:ねいろ速報  39
反転術式にしろ領域展開にしろ
悟以外にできる人間が世界に一人くらいしかいないのがひどい
鬼道や卍解みたいなもんだと思うじゃん


名前:ねいろ速報  40
千年前の術師達は今のところ全員反転術式使えるからレベル差を感じる


名前:ねいろ速報  41
自分にだけ反転できるのが悟で他人にもできるのが入江スクナ乙骨だから四人しかいないよね今のところ


名前:ねいろ速報  46
>>41
裏梅もやってるしメロンパンもファンブックで出来るって言われてる


名前:ねいろ速報  42
他人への反転とかスクナでも受肉してなければ消し飛ぶはずの正エネルギーとか悟にもできない技平気で使える乙骨ってやっぱおかしいスペックしてんな


名前:ねいろ速報  44
>>42
正のエネルギーのアウトプットは宿儺とか家入もやってる
というかそうじゃなきゃ他人治せないだろ


名前:ねいろ速報  45
メロンパン入れの中身は首と胴切り離しても死なないかもしれない