名前:ねいろ速報
すれ違いみたいな感じだけど
AB36B540-30AD-4A0D-A08E-812FDCB36CD8
『ベルセルク』三浦建太郎
名前:ねいろ速報  1
王女様の前でカッコつけたことほざいてる下でガッツくんは汚れ仕事押し付けられて泥濘の中を這いずった後でした
やっぱりグリフィスが悪いよなぁ…


名前:ねいろ速報  2
ガッツは対等になりたい
グリフィスは対等じゃなくて占有したいだけ
 
名前:ねいろ速報  6
欲しいものが手に入らなくて八つ当たりしただけだよ


名前:ねいろ速報  7
ガッツといるときは夢を忘れられるし


名前:ねいろ速報  8
渇望の福王だもの
なんでも手に入れたいのだ


名前:ねいろ速報  9
王女は手に入ったのに友達1人も作れない光の鷹


名前:ねいろ速報  10
グリフィスにとってのガッツって友じゃねえよな


名前:ねいろ速報  11
王者は孤独なものだからな


名前:ねいろ速報  12
グリフィスは対等だったつもりじゃない?


名前:ねいろ速報  13
すまねえの補足が必要すぎる


名前:ねいろ速報  15
三浦先生が森先生のことをそういう目で見ていたのが悪い


名前:ねいろ速報  16
>>15
一応二人の関係性から得たものを落とし込んではいるがどっちをモデルにしたとかでは無かったハズ


名前:ねいろ速報  17
グリフィスにとってガッツが友だったかは正直怪しい所がある
一番お気に入りの所有物というか


名前:ねいろ速報  41
>>17
友だったと思ってたとは思う
ただガッツ自身が望んで自分の側にいてくれてる、それがガッツの夢だと思い込んでたんじゃなかろうか


名前:ねいろ速報  18
自分を捨てたあの人が自分のせいでうんと傷付けばいい


名前:ねいろ速報  19
ただ一人夢を忘れさせるバグだよ


名前:ねいろ速報  20
俺は自由だって言うくらいだし対等と言うより束縛するされる感覚なんじゃないか


名前:ねいろ速報  21
羨望の眼差しを向けるだけじゃなくて隣で支えてくれる奴が欲しかったんだろう
ガッツはそれにふさわしい男になろうとしただけなんだけどな


名前:ねいろ速報  22
ここで見た“孤高グリフィスの甘え先”という意見はなかなかシックリした


名前:ねいろ速報  23
拷問後のグリフィスってかなり丁寧に描写されてたけど
いまいち心情が言語化しにくい


名前:ねいろ速報  24
>>23
映像化されて少し読み取りやすくなったのはいいような悪いような


名前:ねいろ速報  25
>>23
もう何もできないと思ってたろうし諦めとかどうやって死のうとかだったのかなって
勝手に思ってるけどよく分かんないよね


名前:ねいろ速報  26
ガッツはグリフィスの想い人でいいだろ
あんなにガッツニーしてたんだから


名前:ねいろ速報  28
フェムトになってからもう執着ねーわとか言い出すのが最高にキモい


名前:ねいろ速報  30
王女は合意の上でのロイヤルガッツニーだろ


名前:ねいろ速報  36
>>30
読み返したらほんとにガッツのことしか考えてなかった


名前:ねいろ速報  31
どうやら俺は…で内心ビクビクだったんだろうなフェムト


名前:ねいろ速報  33
殺意全開で殺す殺すって喉元に迫らんとする時期は楽しかったか


名前:ねいろ速報  34
ガッツが我武者羅になって自分を追いかけて来てやっとメンタル安定したメンヘラ


名前:ねいろ速報  35
超努力して俺を追っかけてくる友人とか優越感あったんだろう


名前:ねいろ速報  37
グリフィスと対等にならないと鷹の団にいる資格は無いみたいな
ガッツもガッツでこじらせてるから困る


名前:ねいろ速報  38
>>37
ガッツはずっと自分のアイデンティティ?に悩んでたからそこはいいんじゃないの


名前:ねいろ速報  40
控えめに言ってもスレ画みたいな顔見せられたら
グリフィスじゃなくてもムラッってなる


名前:ねいろ速報  42
そもそも友ってものを理解してなかった感じがあるグリフィス


名前:ねいろ速報  46
>>42
私にとっての友とは〜とか言い出すあたり友達いた事なさそう


名前:ねいろ速報  44
このすれ違いと心理描写の多さで少女漫画読んでる気分になる


名前:ねいろ速報  47
王様になった上でガッツ将軍に
敵国滅ぼしてこーいってやりたかったマン