名前:ねいろ速報
3A3FBE48-8A07-4E61-9DA8-2DDFDE0AF73E

【呪術廻戦】芥見下々 集英社
名前:ねいろ速報  1
材料っていうか切り離したら強くなったっていうか…


名前:ねいろ速報  2
一族滅亡のついでに一ヶ月休載という恐ろしい呪い 
 
名前:ねいろ速報  3
マイが超強化される未来もあったんだろうか


名前:ねいろ速報  8
>>3
本人の気質的にないでしょ
姉と違って強さに対するモチベ全くないし


名前:ねいろ速報  5
むしろ弱体パーツ


名前:ねいろ速報  6
真希ちゃんあれだけ強くなるって今までどれだけ足引っ張ってたんだ


名前:ねいろ速報  7
強化材料じゃなくてデバフ要素だったんだよなぁ…


名前:ねいろ速報  9
真希さん1凸


名前:ねいろ速報  10
一緒に落ちこぼれてよ


名前:ねいろ速報  11
強化素材っていうより蓋だった存在


名前:ねいろ速報  17
>>11
一緒に別の超巨大な蓋も剥がしてくれたので実質メリットの方がデカい
よかったね!真希さん!


名前:ねいろ速報  13
ピッコロさんの外套


名前:ねいろ速報  15
姉の足引っ張ってただけで真依が一人っ子なら並の呪術師になれたら御の字だと思う


名前:ねいろ速報  16
能力は凄いからよく反物質を作れたらって話になるけど
無理だよね


名前:ねいろ速報  21
反転ができたら才能があるってことで別キャラになるよね


名前:ねいろ速報  22
全部壊して(作者の体調も含む)


名前:ねいろ速報  29
>>22
全部だからね


名前:ねいろ速報  23
真依の戦い方にブーストかかっても直哉に勝てそうにない


名前:ねいろ速報  28
>>23
まず直哉に勝てそうなのが特級組と爺以外に思い当たらない
虎杖とお兄ちゃんもガチモードの直哉は無理でしょ


名前:ねいろ速報  24
真希の強化イベントはあると思ってたが妹ごと持っていくとは


名前:ねいろ速報  25
パッとしない親父から構築術式と天与呪縛生まれるんだから鳶が鷹を生んでるようなもんだよな


名前:ねいろ速報  27
出涸らしソードとして生きてるよ


名前:ねいろ速報  30
超レアというかバグが短期間で2人出てるのはすごい


名前:ねいろ速報  31
強化と武装と呪いと休載を一度にこなす多芸な子


名前:ねいろ速報  32
一般人として暮らしたほうがよかったかな
一般感覚を持ってる西宮と三輪を楽しそうなとこを見ると


名前:ねいろ速報  34
>>32
まぁそういうことはあの家に生まれた時点で無理なんですけどね


名前:ねいろ速報  35
本人に強くなるモチべがなかったから
この子本人は何が理想の状態なのかわからん
普通の人になって穏やかに暮らすとか


名前:ねいろ速報  39
>>35
理想はそうかもだけど選択肢がなさ過ぎてな
強さは頭打ちだし姉は落ちぶれてくれないし


名前:ねいろ速報  36
メムメムちゃんみたいな


名前:ねいろ速報  37
自身の半身ごと呪力を捨てることで強烈な永続バフ掛かっただけだろ…


名前:ねいろ速報  38
双子の片割れが死んで残った方が2倍強くなるならわかるけど30倍ぐらい強くなってない?


名前:ねいろ速報  45
>>38
多少は例のあったパイセンの天与呪縛が呪力0になって因果ぶっ壊せるバグになったからもはや倍とかそういう次元じゃない


名前:ねいろ速報  48
>>38
元々身体能力だけなら呪力強化した一級並かそれ以上くらいはあった
出涸らしのデバフ要員が消えて一級術師の呪力強化した肉体を完全に置き去りにした


名前:ねいろ速報  40
姉が一緒にどこかへ逃げてくれて呪術から離れて穏やかに暮らすが理想じゃない?


名前:ねいろ速報  41
無から有の創造って現象としては無下限より凄くない?


名前:ねいろ速報  42
ちょっと戻っただけで糞親に殺される環境で穏やかに暮らす選択肢が


名前:ねいろ速報  44
まさしく増槽だった


名前:ねいろ速報  47
>>44
ロケットの1段目かもしれん
使い切ったから切り離してより高みに行くね…


名前:ねいろ速報  46
妹自身は強くなる気が無かったけど一応は姉が蓋になってて伸び代が無かったって点は共通してる
双子として生まれる事自体が不幸なんやなw


名前:ねいろ速報  59
>>46
二卵性っぽくて完全に独立した個として独立してるミミナナ
一卵性の中でもレアな結びつき方で同一存在カウントされたマキマイ
ときたからにはいずれ一卵性かつ2人分パワー持ちの双子が来るのかなと


名前:ねいろ速報  49
よく考えたらこの子の
無から有の創造ってAKIRAの能力者じゃん
すげーな


名前:ねいろ速報  51
つまり宇宙を創造する術式


名前:ねいろ速報  54
直哉脹相に負けてんじゃん


名前:ねいろ速報  55
日常回とか少なかったせいで思い入れがない


名前:ねいろ速報  56
モチベ低いし術式も手品レベルだしなんのためのキャラなんだと思ってたら姉のリミッターだった


名前:ねいろ速報  57
居なかったら居なかったで中途半端止まりだった事についてはスルーされがちな女


名前:ねいろ速報  60
>>57
最初からいなければ中途半端で終わってた可能性はあるよね
呪術的に同一の存在を失ってるっていうのもあるはずだし


名前:ねいろ速報  58
1秒24コマの動きを実戦で一発で成功させないと直哉には勝てないからこっちが覚醒しても無理ゲー


名前:ねいろ速報  62
覚醒真依ちゃんがモントゥトゥユピーみたいに突然棘生やしたらカウンターで死ぬだろ直哉


名前:ねいろ速報  65
>>62
韋駄天ガールじゃねえんだぞ!


名前:ねいろ速報  63
毛孔を開け!
出涸らし丸!


名前:ねいろ速報  64
一級の要件って安定して一級呪霊狩れることだろ
扇でもその程度の実力はあるのは違和感ないよね


名前:ねいろ速報  66
扇がこの出涸らしをわざわざ現場に引っ張り出してこなければ今の悲劇は起きなかったことを考えると本当に戦犯


名前:ねいろ速報  67
そういや領域展開できるヤツいなかったんだな、あの家


名前:ねいろ速報  68
>>67
現役の術師で領域使えるの悟と恵説は根強い


名前:ねいろ速報  80
>>68
残りの特級2人が使えるかどうかだな
九十九はなんとなく使えそうな気もするけども


名前:ねいろ速報  85
>>80
東堂が九十九直伝の簡易領域使ってるから
多分簡易領域しか持ってない


名前:ねいろ速報  69
双子じゃなくて姉妹だったら構築術式と天与呪縛で大当たり姉妹だったのにな


名前:ねいろ速報  73
>>69
それでも扇は当主にはなれないと思う


名前:ねいろ速報  92
>>73
アニメ爺は実力で当主になったって明言されてるからな


名前:ねいろ速報  70
真希が呪具取りに行って大惨事になったのは覚えてるけど真依がなんで実家で半殺しになってたのか説明あったっけ


名前:ねいろ速報  98
>>70
いざという時の真希に対する人質にするために適当な理由つけて家に呼ばれた
半殺しにされてたのはどうせ始末するつもりだったから


名前:ねいろ速報  71
領域使えるやつはいないけど落花の情があるから伏黒程度の領域の練度相手なら造作もなく殺せると思う


名前:ねいろ速報  72
>>71
アニメ爺と直哉はそもそも発動させずに倒せると思う


名前:ねいろ速報  75
ぶっちゃけ高等技術の割には使い勝手悪いもん領域展開
今のところ消耗の激しいコンボパーツっていうか


名前:ねいろ速報  76
真希さんが超強くなったのはジェネリックパパ黒だからであって
こいつにその要素はない


名前:ねいろ速報  77
というか人よりは呪霊向けの術じゃない?領域展開って


名前:ねいろ速報  78
呪霊は呪力回復速度が人間より遅いのはなんでだっけ?
真人ほどでも領域使えばだいぶかかるそうで


名前:ねいろ速報  79
悟や火山や真人みたいな入る=即死な領域以外は呪力ガードで対策可能だもんな


名前:ねいろ速報  81
序盤でスクナ悟火山がやったせいで領域展開はそこそこ強い人ならみんなできると思ってた


名前:ねいろ速報  82
結局同じ領域持ち同士なら綱引き勝たないといけないからなあ


名前:ねいろ速報  84
双子と天与呪縛の仕様の穴突いたインチキみたいなもんだから
仮に逆だったら絶命バフ込みで強化入るにしてもあそこまでにはなってないと思う


名前:ねいろ速報  87
親にも友にも才能にも愛されず
限界ぎりぎりまで姉の足を引っ張り続け
死ぬことでやっと誰かの役に立てた女


名前:ねいろ速報  90
>>87
友には恵まれただろ!?


名前:ねいろ速報  88
どのみちいつか殺す気だったんだろうと思う


名前:ねいろ速報  89
>「かかってこい出来損ない!」って叫ぶワシ正直結構かっこよく無い?


名前:ねいろ速報  91
姉にも愛されてたじゃん!


名前:ねいろ速報  93
乙骨もないんだっけ


名前:ねいろ速報  94
西宮とはなんで仲良くなったんだろう
煽り癖もあるし同性の仲間には穏やかな対応取るのかな?


名前:ねいろ速報  99
>>94
魔女っ子は東堂とのりとししかいない一年を過ごしてるから…


名前:ねいろ速報  101
>>99
ここは地獄か


名前:ねいろ速報  106
>>99
1個上にまともな先輩とかいたかもしれないじゃん…


名前:ねいろ速報  96
構築術式って当たりなんかな…
後完全な天与呪縛でも党首ポイントたまらないと思う


名前:ねいろ速報  100
>>96
豊富に呪具を保管してる家からすると微妙だろうな


名前:ねいろ速報  97
この双子が大当たりだったとしたらそれそれで
もっといじめられてたと思う


名前:ねいろ速報  102
扇と真人どっちがマシかな


名前:ねいろ速報  105
>>102
そんなものを比べてどうする


名前:ねいろ速報  109
>>102
真人の方がクズ度自体は高いけど身内にいてほしくないのは扇


名前:ねいろ速報  134
>>109
真人が身内でいいのか…


名前:ねいろ速報  136
>>134
一応身内に対しては優しいしアイツ…


名前:ねいろ速報  110
>>102
真人はアレだけど人外だからある種の純粋さはあって扇のドロドロさはないかな…


名前:ねいろ速報  148
>>102
真人はあれでも身内への情はかなりあったからマシな方じゃないのかな
真人は扇の所業を見たら心底軽蔑しそう


名前:ねいろ速報  103
西宮は女子力高そうだし
マイは姉よりは女らしさを気にするからね


名前:ねいろ速報  104
えっ西宮って3年…?


名前:ねいろ速報  107
呪力が豊富な人が持つなら構築術式は当たりの部類だろう


名前:ねいろ速報  108
扇は毒親のクソ野郎だけど快楽殺人者じゃないからな
一般人には呪霊である真人の方が害


名前:ねいろ速報  111
呪いは単細胞なやつらばっかりじゃん


名前:ねいろ速報  112
真人はそういう風に生まれた生き物だから人間の価値観でクズとか語るのが間違ってると思う


名前:ねいろ速報  113
真人は自分の仲間には何もしてないだろ


名前:ねいろ速報  116
>>113
仲間が祓われて憤るとかはやらないけど一応仲間意識はあるんだよな…


名前:ねいろ速報  119
>>116
漏瑚やダゴンは仲間が祓われたり馬鹿にされるとキレるのに…


名前:ねいろ速報  115
人類敵で数が少ない仲間まで攻撃したら自分が死ぬからね


名前:ねいろ速報  117
呪いは人類とは共存はどうしても無理なので
九十九さんも呪霊を無くすしかないって考えだよね


名前:ねいろ速報  118
有り方が偏りすぎてるから哀れな生き物ではあるよ呪霊


名前:ねいろ速報  120
真人は人間殺したい欲求が特に強いからね
人間少しは残そうよ派だったし


名前:ねいろ速報  122
>>120
人間以外に興味が無いんだろう
好きな物も嫌いな物も人間だし


名前:ねいろ速報  126
>>120
殺したいけど自分が人間に依存した存在なのもよく分かってるから結構マインドは複雑だと思う


名前:ねいろ速報  121
一部界隈に誤解を招いた東堂に対する「もう、仕方のない人」発言も
バックボーン考えるとだいぶ悲しい感じになる


名前:ねいろ速報  123
呪霊は生き物ですらないのだが


名前:ねいろ速報  124
誑かすのも呪いの本能らしいけど
漏瑚や花御が人間誑かすの無理じゃね?


名前:ねいろ速報  131
>>124
自然の怒りを鎮めるために生贄とか勝手にやりだすのが人間だしできなくもなさそう


名前:ねいろ速報  125
正味な話
俺が当主になって真希ちゃん真依ちゃんを他所の養子に出しとったらこの惨事は回避できたで


名前:ねいろ速報  127
真人ほど人間に拘るやつはいないよ
常に人間人間言ってるし


名前:ねいろ速報  128
高田ちゃんも数少ない女性ファン失ったんだよね…


名前:ねいろ速報  132
ます見える人が少ないし呪霊
誑かすのも利用するのも順平みたいに何もしらない呪力持ちぐらいしかいなさそう


名前:ねいろ速報  133
火山はコレクターだから呪具所持者誑かす手管持ってる気がする…


名前:ねいろ速報  138
特級呪霊じゃないと身内認定しないぞ
サイドテールも見下してたし


名前:ねいろ速報  139
騙したり人質とったりは低級呪霊の方がよくやってる印象ある


名前:ねいろ速報  141
現代ではあたりまえなんだろうけど双子が呪術的には一人っていうのはいつごろ判明したんだろうな
ろくでもない実験したのかな


名前:ねいろ速報  142
乙骨が助けた子どもにも呪霊にお歌歌えるよ
お風呂あるよとかやってたよね


名前:ねいろ速報  143
呪霊ハーフのお兄ちゃん達は倫理は弟次第だけど大人しい


名前:ねいろ速報  144
真人から人間取り上げてみたい
人間のいない世界になったらあいつはどうなるかな


名前:ねいろ速報  145
双子どころか五つ子で生まれて1人だけ怠けると他4人も弱体化するんかな


名前:ねいろ速報  146
テム・レイの回路みたいな…


名前:ねいろ速報  147
ブルーに対するルージュ


名前:ねいろ速報  149
身内に優しいからマシってのがわからん
人類に対しては悪意そのものだし
呪霊にならない限りその優しさが向けられることはない


名前:ねいろ速報  150
>>149
そんだけ扇がやばいんだよ!


名前:ねいろ速報  151
どちらも普通に人にとっては危険ってことで


名前:ねいろ速報  152
扇がああしたのは利害が絡んでるからで
無関係の一般人とどうこうしようとはしないんでないの


名前:ねいろ速報  155
>>152
双子殺すのは利害全く関係ないよ!?


名前:ねいろ速報  158
>>155
殺す口実得たからやったんだしこう言う緊急事態でも無ければ殺すまでは行かんと思うよ
でなきゃ今まで放っておく理由もないし


名前:ねいろ速報  156
>>152
ナチュラルに見下したり助けたりはしないけどわざわざ殺しにも行かないよね


名前:ねいろ速報  153
強化材料じゃなくて死ぬまで延々とデバフかけてたんだろう


名前:ねいろ速報  154
まぁ危険度で言ったら真人
だけど同じ立場の時どっちの仲間になりたくないかって聞かれたら扇って即答するわ


名前:ねいろ速報  157
真人は仲間になるなら結構楽しいやつだと思うよ


名前:ねいろ速報  159
真希さんがいずれ一級になって認められでもしたら扇が当主になれない理由が消えちゃうじゃん
やっぱり儂が当主にならなきゃどうしようもないなこれ


名前:ねいろ速報  160
扇は早く地獄の禅院家反省会参加してこい