1: ねいろ速報
アニメのOPのDIOっぽくした部分はかっこよかったけど

298AE5C3-9D86-4680-9ED9-15D204C03CA8


2: ねいろ速報
金髪 無駄無駄



3: ねいろ速報
>>2
それくらいだよな


5: ねいろ速報
カリスマ性はあったじゃん



6: ねいろ速報
ジョースター家の血だけだったらギャングスタに憧れなかった



8: ねいろ速報
ちょうど昨日これ思ってた
序盤のシオバナがどうこうとかディオ息子設定とか全然使われんかった



9: ねいろ速報
OPのあれってファンから好評だったの?



10: ねいろ速報
ジョジョの序盤設定は後半忘れられるのが常なので



11: ねいろ速報
遺伝的にはDIO要素ないし



56: ねいろ速報
>>11
不死になるということは細胞の隅々まで吸血鬼DIOの細胞が乗っ取るということだろこのクソカスがぁ!!



12: ねいろ速報
だって首だけじゃんあいつ



13: ねいろ速報
ディオの肉体割合考えだら妥当



16: ねいろ速報
無駄無駄言っただけでもうディオ



17: ねいろ速報
おれはお前の子供を作るぞ!
ジョジョーーーーッ!



18: ねいろ速報
他の息子もDIO要素無いよな
かと言ってジョナサン要素もない



21: ねいろ速報
正義のギャングってところがジョナサンDIO要素なんかな



22: ねいろ速報
ちょいちょいDIOっぽいカットはある



23: ねいろ速報
感覚の暴走は何となく時止めの逆っぽい
敵だけが止まった時の中で動ける…みたいな



24: ねいろ速報
頂点に立つ器だとか皆に褒められてたじゃんそこじゃね



25: ねいろ速報
というか他のDIOの息子もDIOっぽさはあんまりないし
黄金の精神持ってる奴はいたが



27: ねいろ速報
ミスタもホワイトアルバムの時植物ブチブチ抜いてたのになんもなかったな



31: ねいろ速報
実質ジョナサンの子をどこかの女が育てただけだし



32: ねいろ速報
アンダーワールド出てきた時はちょっとワールド?まさか?みたい思ったけど全然そんな事なかったドナテロ



33: ねいろ速報
ワンパンで勝ち確定だからなかったことになったよな>感覚暴走
仗助もワンパンで殴った相手変形させられたがなかったようなことになったようでエニグマ線とか一応残ってた



34: ねいろ速報
>>33
仗助のあれはプッツンしてる時限定だと思ってたわ



35: ねいろ速報
でも露伴の顔が変形しなかったのは不思議だよな
完全にプッツン状態だったのに



45: ねいろ速報
>>35
殴ったとき直してないし



37: ねいろ速報
あくまで殴った後適当に修復したらああなるみたいな話じゃないかな
単に倒すだけなら能力使わないし



40: ねいろ速報
6部に出てきたDIO息子達の中にジョルノだけ来てない謎



43: ねいろ速報
チョコラータ戦の妙に念入りなところとかゲスとはいえ何もしなければ助けると言ったくせにどっちにしろ殺そうとしてるところとかはDIO感ある



48: ねいろ速報
ジョルノに殴られた奴は全員致命傷負ってるから実はチョコラータとかも感覚暴走くらってる説を聞いたことがあるんだけど
実際のとこどうだっけ?



49: ねいろ速報
医者やったらボロ儲けだったろうなと思う
ギャングスターにならなくても



50: ねいろ速報
ギャングスターという一般的には悪である存在を目指してしまうのがディオ的な要素とか?



51: ねいろ速報
でもあれ助けてくれたのがギャングじゃなかったら別の職業に憧れてたわけっしょ?



52: ねいろ速報
>>51
別の職業だったらたぶんジョルノの母親の恋人とか変わらなかっただろうし無口な子供のまま成長していっただろうな



53: ねいろ速報
ギャングの後方支援なかったら生活変わらなかっただろうしな



54: ねいろ速報
警察官とか弁護士を助けてそっちのルート行くのも面白そう
DIOの血を引いた弁護士とかインパクトあるかも



55: ねいろ速報
最初に康一くんの荷物パクろうとしたのがDIO要素どす