名前: ねいろ速報
ダウンロード (2)
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  1
五条と乙骨以外で勝てそうなのが現代呪術師に居ない


名前:ねいろ速報  2
ミゲルが頑張ってくれる

名前:ねいろ速報  3
基本的に領域持ちはその時点で1vs1勝てないと思うんですよ
呪術師側に領域展開できるの今んとこ二人しか居ないし


名前:ねいろ速報  4
スレ画に限らず自然呪霊はたまたまイレギュラーで死んでる
呪術師側は運良く祓えてるだけなのに内ゲバ始めてるのあのさぁって感じ


名前:ねいろ速報  6
仮に宿儺復活させてなかったらどんだけ被害出てたのかな…
乙骨が僕が虎杖殺しますとか言ってる間に渋谷壊滅してそう


名前:ねいろ速報  14
>>6
ぶっちゃけ既に壊滅してるようなものでしょ


名前:ねいろ速報  7
割と好き


名前:ねいろ速報  8
>>7
俺はかなり好き


名前:ねいろ速報  10
相手が悪かったこれに尽きる


名前:ねいろ速報  11
強いが頭は残念
結局宿儺復活させない方が勝てた
てか自分で真人頭にしといて計画変更に従わなかったのが矛盾している


名前:ねいろ速報  15
>>11
真人に従わないのはそう
宿儺復活は目隠しにボコられて日和ってたとこあると思うわ
アレなかったら自分たちだけでやってそう


名前:ねいろ速報  16
>>11
真人は早い者勝ちって提案したんだよ
別に矛盾してない


名前:ねいろ速報  19
>>16
違うよ
虎杖殺したいと真人がいったら宿儺が復活すりゃ確実に呪いの時代が来る!って食い下がったからじゃ早い者勝ちにしようと真人が提案したんだよ


名前:ねいろ速報  25
>>19
意見を言ったり苦言を呈するのと逆らうのは違うのだよ
奴隷とご主人様ではないんだぜい


名前:ねいろ速報  12
普通にスレ画が頭で良かったと思うんだけどなぁ
目的意識高いし仲間思いだしリーダーの素質しかない


名前:ねいろ速報  17
>>12
だが真人の進化の余地を見抜くのは大したもんだった
黒閃キメたし


名前:ねいろ速報  18
真人の戦闘力のポテンシャル高かったのは分かる
でも頭としては快楽主義よりすぎるかなって


名前:ねいろ速報  20
お兄ちゃんにメンチ切られてたけどアレ勝負にもならんよね


名前:ねいろ速報  31
>>20
というかあの頃のお兄ちゃんはメンタルボロボロでやる気も無い状態だったからな…
だから弟と一緒にいてお兄ちゃんやってる今の方が冴えてるからこそ乙骨と遭遇した時に即座に逃げる様に判断出来る


名前:ねいろ速報  21
まあスレ画が居りゃ真人が偽夏油に食われたりはしなかっただろうし
判断ミスだわな…


名前:ねいろ速報  23
>>21
これに関してはどっちにも利あるし結果論だからまぁ
意図的な舐めプとかじゃないからいいわ


名前:ねいろ速報  22
スレ画の領域が有効打にならないの五條と宿儺くらいのもんだろうに
その二人をピンポイントで引いてしまうマン


名前:ねいろ速報  24
何か予定では死に様も微妙な感じになるっぽいだったのが可哀想


名前:ねいろ速報  26
領域使えてクソゲーみたいな速さで動けるんだから
五条と宿儺以外には負けないだろうに
安牌積みに行ったら大惨事に…


名前:ねいろ速報  28
>>26
パパ黒でも無理かねえ


名前:ねいろ速報  29
>>28
ファーストコンタクト不意打ちしか勝ち目ないと思うわ
パパ黒領域展開されなきゃ大体なんとかなるけど領域持ってるもん


名前:ねいろ速報  30
>>29
パパ黒は領域で詰む
一緒に恵が居たからこそ陀艮には勝てただけで


名前:ねいろ速報  33
>>29
これを踏まえるとよく考えたらパパ黒が万全の相手に真っ向から突っ込むよりもあり得るのは相手が消耗したり明確な隙が生まれる瞬間狙うよなって


名前:ねいろ速報  27
宿儺を御する手段なしに復活目論んだのは果たして安牌なんでしょうか


名前:ねいろ速報  32
もう弟生きてないし敵討てせてもらえないならこの世に未練ないくらいに思ってそうだよな当時の兄


名前:ねいろ速報  34
声が千葉繁というのが絶妙だなって


名前:ねいろ速報  39
>>34
作者直々の指名だからね…


名前:ねいろ速報  35
14巻いいよね


名前:ねいろ速報  38
スレ画より速いアニメ爺
特に術式とかじゃなくて素の速さでアニメ呪法と比較されるスレ画
どっちもおかしいな


名前:ねいろ速報  42
恵のマコラ辺りの見せ場になっても良かったんじゃないかなって
一応自然呪霊組だと一番散り様美味しいポジションだったけどね
なんか皆交通事故みたいな感じで死んでいってちょっともったいないなって


名前:ねいろ速報  51
>>42
まともにやりあったらヤバいのばっかりだから人間側にとってはある意味ありがたいことだったんだよな
まあそれとは別にその後大惨事になったが


名前:ねいろ速報  57
>>51
なんか人間側っていうか主人公陣営って誰も特級呪霊に勝ってないよな
真人でさえ倒してないし


名前:ねいろ速報  58
>>57
タイトルからしてドロドロした漫画なのは分かるけどちょっとフラストレーション貯まったよね
そういう面で直哉はさすがやね
登場退場すべてにおいて完璧やわ


名前:ねいろ速報  63
>>58
半年経たずにあそこまでインパクト残したのは正しく疾風迅雷やね


名前:ねいろ速報  45
そもそも主要キャラなのに描写が少なすぎてカッコいいかどうか判断しにくい
設定に沿った見せ場少ないからそれ以外の矛盾が際立っちゃう  


名前:ねいろ速報  48
またアンチが発狂してる


名前:ねいろ速報  53
宿儺の言う通り呪霊同士で群れないで始めから隕石落とせば良かったのよね


名前:ねいろ速報  55
>>53
目隠しに祓われて終わりじゃない?


名前:ねいろ速報  54
敵幹部が知らんやつとか別勢力に勝手に殺されまくってラッキーって感じだからな
それでいいのか呪術師


名前:ねいろ速報  56
かわいいマスコットキャラ


名前:ねいろ速報  61
雑草呼ばわりにしても流石に退場の仕方雑だったからアレなら虎杖と東堂に祓わせて良かったなって思った


名前:ねいろ速報  65
渋谷編が長かったら急に話進んだなってなった


名前:ねいろ速報  66
万全のアニメ爺ならどれくらい対抗できたか


名前:ねいろ速報  67
>>66
火力足りないから何しようが領域出されたら負けの終わりしかない


名前:ねいろ速報  68
逃げれるかどうかくらいだな論点は


名前:ねいろ速報  69
漏瑚・宿儺・五条が実質3強だったよね
火力がこの3人だけ違いすぎ


名前:ねいろ速報  80
>>69
漏瑚入れるなら夏油乙骨も入るだろ


名前:ねいろ速報  82
>>80
夏油(生前)最後のうずまきとそれを打ち破った乙骨
これらと漏瑚の極ノ番の比較が欲しいところ


名前:ねいろ速報  71
渋谷編はアニメ化したらナナミンのとこ悲しすぎて見れない


名前:ねいろ速報  73
火山は技の出が早すぎるからジジイじゃ無理だと思う


名前:ねいろ速報  83
>>73
両手があって最高速度が出せる広い場所なら善戦するだろう
禪院家総出でなんとか勝てるレベル


名前:ねいろ速報  74
摩虎羅って漏瑚でも相手にならないんだろうな


名前:ねいろ速報  75
>>74
仕組みに気が付かないと初手で詰む超クソゲーですからね…
更に呪霊絶対殺す剣も付いてるぜ!


名前:ねいろ速報  77
アニメ術式って設置技以外にもノーモーション範囲攻撃とか煙幕とか触れない相手とかいっぱい弱点があるけど漏瑚なら全部できそう


名前:ねいろ速報  78
生まれて間もないのに0.2秒領域展開真似してのける真人は早めに消しといて良かったと思う


名前:ねいろ速報
儂の相手こんなんばっか…

名前:ねいろ速報  81
領域展開が格下に使うには燃費悪いわ格上には押し負けるわで
ちょっと格下で数が多い敵の殲滅しか使い道が無い


名前:ねいろ速報  84
コイツ一人で一級以下全滅できるだろってくらい強いよな


名前:ねいろ速報  86
>>84
一級・特別一級全員でやり合うなら日下部が簡易領域でどれだけの間必中無くせるかにかかってる


名前:ねいろ速報  85
なおびとおじさんダメージなしで漏瑚に遭遇してたら
どのくらい行けたんだろう


名前:ねいろ速報  88
>>85
ダゴンにすら勝てなかったんだぜ?
どっちにしろ領域展開されて終わり


名前:ねいろ速報  87
御三家の忌庫なら漏瑚に相性勝ちできるようなチートアイテム眠ってると思いたい
そうでもなきゃ御三家しょっぱすぎる


名前:ねいろ速報  89
最強としか戦わせて貰えなかった…


名前:ねいろ速報  90
お爺ちゃんは数段格下のダゴンにも負けそうだったし瞬殺されるんじゃないの?


名前:ねいろ速報  91
3バカと丙全員もつければ勝てそう