1: ねいろ速報
ロボットおもちゃの宣伝感がないからだよな
雰囲気が洋画っぽい
泣き喚きながら世界平和だ!戦いたくないのだ!って主張するホストとか
バカみたいなコスプレ仮面つけた「〇〇なのだよ」みたいな芝居掛かったわざとらしい話し方で説教してくるがいないだけチープなアニメ感がぐっと減る


CBC38AF5-3E1A-401A-B7C5-7212F03A1F49

3: ねいろ速報
戦ってる時にレスバ始めないのがええな



4: ねいろ速報
ギギがかわいい



5: ねいろ速報
MS戦が映画におけるカーチェイスみたいなもんって言われてなんとなく分かったわ


6: ねいろ速報
コックピット描写多かったり暗かったりするのはそれやろな
ロボアニメじゃなくて兵器や!っていう



7: ねいろ速報
ギギとレーンくんが可愛いからやろ



12: ねいろ速報
>>7
ハサウェイ「レーン・エイムは人質とらんと勝てんのかw」
レーン「返す😠ペネロペは負けんよ😤」



16: ねいろ速報
>>12
そこでレーンの名前を言うことで自分の正体を半分以上明かすバカ



22: ねいろ速報
>>16
なおレーン
「撃墜した…はずだ…😭」



9: ねいろ速報
あれ所見でクェスが何なのか分かるん?



13: ねいろ速報
>>9
逆シャア見ないでハサウェイ映画館行くやつなんかそとんど居ないやろ



109: ねいろ速報
>>13
俺の友達がそれで説明が面倒だったわ
なんで観てないのに観たいのかわからん



756: ねいろ速報
>>109
そのへんが宣伝が成功してるって事やろ
宣伝見てるとめっちゃ面白そうやん



140: ねいろ速報
>>9
なんらかのトラウマ抱えてるのはわかるやろ



177: ねいろ速報
>>9
というか劇場版逆シャアとは繋がってないのでは?
クェスがモブに殺られてた様な



314: ねいろ速報
>>177
繋がってるぞ



11: ねいろ速報
必要以上に逆シャア、UC、NTとつなげなかったところは大きい気はする



17: ねいろ速報
>>11
福井要素が無いのは当然として富野要素も薄かったのはプラスに働いたな



20: ねいろ速報
>>17
まぁでもタクシーの運ちゃんのくだりとか、富野節感出てる



25: ねいろ速報
>>17
こっから富野臭すごくなるぞ



14: ねいろ速報
ガンダム映画が今も見られるとは思わなかったわ
ガノタだけど



19: ねいろ速報
閃光wwww 絶対コケる原作やんwwwwwwww
からようやったわ



29: ねいろ速報
>>19
いや動くペーネロペーとクスィーをずっと期待してたぞ
話なんかどうでもいい



64: ねいろ速報
>>29
じゃあ不満やろ、今回のじゃあ



70: ねいろ速報
>>64
自分の評価は60点てとこだな
Blu-rayは買わなかったしまた劇場いくことも無い。次のが公開されたらまた観るけど



23: ねいろ速報
鬼滅の1割も行ってないのに成功認定ってどうなん



28: ねいろ速報
>>23
記録に残るレベルの映画と比べてはいけない
コロナやしな



32: ねいろ速報
>>23
まぁガンダム映画は興行収入よりプラモ販促できとるかどうかやしな



559: ねいろ速報
>>23
10~20億いってりゃ成功やなかったけ
最もあんだけ宣伝打ったんだし20億やろなあ



602: ねいろ速報
>>559
かけた金にもよるけど8億くらいのジャンプアニメが大成功扱いやったような



31: ねいろ速報
二作目ってキルケーユニットvsマフティーvs偽マフティー諸派
になるんだっけ?



35: ねいろ速報
>>31
そんな感じ
マフティーと偽マフティーはレスバしてるだけやけど



36: ねいろ速報
>>31
小説2作目はギギがフラフラする話がメインや



37: ねいろ速報
ガンダム全否定で草



40: ねいろ速報
>>37
リアルロボットっていうくらいやから兵器や戦争を映す方がいいんやろな



38: ねいろ速報
ここで勢いつけば種死の続編で爆発しそうだけどどこまで本気で作るんだろうか



39: ねいろ速報
ビームライフル投棄シーン見れてないからもう一度見たいんよね
レーンが動くものに目が行くのって、ギュネイと同じルーツの強化人間なんかなと思った



44: ねいろ速報
>>39
戦闘経験少ないってのがあるからな
クシィーが急加速してビビったってのもあるし



74: ねいろ速報
>>44
ガウマンが最初ペーネロペーにびびるのとレーンが最初クスィーにびびるの演出的に面白かったな



86: ねいろ速報
>>39
そんなカットは無い
あれはレーン視点で見せて後から解説するという演出
強いて言うならビームライフルの閃光が少し変かな程度でんな事やってるところは見せてない



100: ねいろ速報
>>86
あ、そうなんか
ハサウェイのセリフで出てきたから見逃したんかと思ってた
夜戦だから暗くなってたし、見逃してたんと思ったわ



124: ねいろ速報
>>39



483: ねいろ速報
>>124
はえークスィー離脱は表示されてたんか



532: ねいろ速報
>>124
これ初見で俺もビームの方に目いってたわ



572: ねいろ速報
>>124
はえー
2回見たけど分からんかったわ



45: ねいろ速報
逆シャアは辛うじて見たことあるにわかが見に行ってもまぁ面白かったけど
そもそも低いハサウェイへの好感度が欠片も上がることは無かった



51: ねいろ速報
>>45
逆シャアからの続きやとチェーン殺したクソ野郎のままやしな



54: ねいろ速報
>>51
そういえば特典フィルムはチェーンがリ・ガズィでクェスとハサウェイの宙域に向かうシーンやったわ



57: ねいろ速報
>>51
この世界のハサウェイが万が一生き残ったりしたらどうなるんやろな



68: ねいろ速報
>>57
公開中のAパート見る限り、結末は変わらんと思うで
ギギが偽マフティーに見せてるタブレットの映像がそれやと思う



69: ねいろ速報
>>51
それもそうだし閃ハサでやってることもただのテロリストわやんけ



84: ねいろ速報
>>69
まあガンダムって正規軍か虐げられた側かで描くことが多いので半分くらいはテロリストみたいなもんやけどな



211: ねいろ速報
>>69
反体制・反政府勢力をすぐテロリスト集団扱いするのはなんでなんやろ
おそらくは概念として一番近い言葉がテロリストで他に適当な表現がないからだろうけど
マフティーは可能な限り市民攻撃しないし他テロリスト集団と反政府組織としての活動の違いが描かれてる



115: ねいろ速報
>>45
連邦とハンターが腐りきってるから相対的に上がるぞ



48: ねいろ速報
ちゃんと作れば3時間でNTみたいに1作だけできゅっと終えられる気はするけど、まぁええか



49: ねいろ速報
4DXどうなん?



76: ねいろ速報
>>49
よかったよ



81: ねいろ速報
>>49
やばすぎる
MSが市街地でドンパチすんの死ぬかと思った



95: ねいろ速報
>>81
あんだけマフティーが攻めてくること先読みしていたのに、キルケーユニットが一般市民の避難を無視してMS運用してるの、
地球連邦の腐敗を意味してるんかね



105: ねいろ速報
>>95
連邦てかケネスの残虐性やろ勝つためならなんでもやるで



120: ねいろ速報
>>105
多少の犠牲は問わず、か



73: ねいろ速報
これだけガッツリ売れたら新機体ガンガン出そうだよな
クスィーペーネロペーは間違いなく最終バージョンでるやろ



103: ねいろ速報
>>73
初登場時からミサイルとメガ粒子砲
てんこ盛りなのにこれ以上何処に手を加えるんや



146: ねいろ速報
>>103
最後被弾しまくって生存は奇跡的やなあって言われたから
FFユニット新しいのにしそう
てか絶対するやろガンプラ飛ぶように売れるし



161: ねいろ速報
>>146
本来のプランとか廃案になったプランとかで
追加武装が出るやろうな
いつものバンダイや



75: ねいろ速報
地味にチェーン殺した世界かどうかはボカされてない?
クェスとの回想が逆シャアってことくらい



82: ねいろ速報
>>75
劇場版からだったとしても、あのハサウェイのパニック状態だとチェーンを殺したって意識が本人に無いんじゃない?



112: ねいろ速報
>>82
ハイストリーマーはそんな感じだったな
劇場版は明確に殺しにかかったけど



89: ねいろ速報
>>75
見せちゃいけないんやろなぁ



77: ねいろ速報
クシィーとペネロペーのバトルシーン暗くてよく分からんかった



91: ねいろ速報
>>77
でも暗いおかげでビールライフル囮にした戦法が映えたやろ?



87: ねいろ速報
すぐに円盤売り出すスタイル流行って欲しいけど
ガンダムレベルで採算取れそうなタイトルじゃないと無理やろな