1: ねいろ速報
10年ぶり位に観たけどそんなに悪く無かった

空気主人公の印象だったバナージもまあまあようやっとる



5: ねいろ速報
買わなきゃ見れない『OVA商法』の作品やし
他のテレビシリーズとは同列に見ることは出来ないよ



8: ねいろ速報
>>5
テレビでやってたやろw


10: ねいろ速報
小説版の方は割と好き



13: ねいろ速報
no title



21: ねいろ速報
>>13
このユニコーン誰と戦おうとしてんの



194: ねいろ速報
>>21
赤発光ならデストロイモードワンちゃんやけど緑やからな



14: ねいろ速報
新たに面白かったのはフル・フロンタルの語りとか

サイド共栄圏構想はまあともかくあの虚無感は何なんやろなと



15: ねいろ速報
ストーリーがよく分からん
逆シャアの何年後?今やってる映画よりは前?



24: ねいろ速報
>>15
3年後の宇宙世紀0096年

ハサウェイよりも前



32: ねいろ速報
>>24
そんなすぐ後なんだな



16: ねいろ速報
最終巻以外はええと思う



17: ねいろ速報
映像よかったりMSかっこよければどんだけシナリオ適当でもそれなりに評価されるんや



22: ねいろ速報
ガンダム神拳



25: ねいろ速報
アムロとシャアの死亡確定させてしまった作品だけど富野信者は平気なのかずっと疑問



28: ねいろ速報
>>25
むしろ死んでないと思ってた奴おるんか
生きてて再登場したらそれこそ信者ぶちギレやろ



65: ねいろ速報
>>28
はい古谷徹



48: ねいろ速報
>>25
ハゲも死んだ言うてるからセーフ



27: ねいろ速報
逆シャアのラスト見てあいつら生きてるとは思わんわ



29: ねいろ速報
ラプラスの箱とかいってあんな条文一個書いてあったぐらいでなんか現実に影響あるんか?ねえやろ
袖付きとかのやつらの勢力もどんなもんかわからんし弱そうやし
フルフロンタルの目的もわからんというか無いやろあいつ
敵役が必要だからむりやりでてきただけで
最後の走馬灯みたいなシーンも意味わからんし
だいたい主人公の成長とか関係なく後付けの機体性能が高すぎる



35: ねいろ速報
>>29
条文ですらない
法的効力一切ない本当何の意味も無い



83: ねいろ速報
>>29
あれは条文盾にコロニーの連中が地球に反旗を翻すのを危惧したんや
実際F91の頃にはコロニーと地球の力関係逆転して地球の命令無視されとるし



87: ねいろ速報
>>83
完全に効力無いんやから盾もクソも無いやろ



104: ねいろ速報
>>87
効力があるかないかなんて関係ないやろ
つい十数年前にニュータイプ理論なんていう根も葉もない理屈でコロニー落とししてきた連中が相手やぞ?



122: ねいろ速報
>>104
三十年後くらいにはニュータイプ?あぁMSのスペシャリストね…くらいになるんやからなぁ



37: ねいろ速報
ハサウェイってUCより後なんか?
オカルトパワー無しだとユニコーンと三どっちがスペック高いんや?



41: ねいろ速報
>>37
スペック的にはクスィーは化け物レベルやで
アニメで設定変わったとかあるなら知らんけど



60: ねいろ速報
>>37
ユニコーンはオカルトパワー前提すぎてオカルトパワー抜きで語る意味がない



49: ねいろ速報
原作で好きだったオットー艦長がアニメ版でもそこそこキャラが描き込まれていて良かった感



55: ねいろ速報
>>49
コーヒーのおっさん?



67: ねいろ速報
>>55
いやネェル・アーガマの艦長で紅茶吹き出したおっさんの方

ミネバのコーヒーシーンも良かったよね



76: ねいろ速報
>>67
レストランが作中最高のシーンや
どこから来たという問いに少し困った顔で上を指差すオードリー最高や



111: ねいろ速報
>>76
わかる
マスターの語りもめっちゃ良かった



119: ねいろ速報
>>76
ワイはジンネマンとの砂漠の旅の途中でバナージが泣き始めて人のために流す涙は別だってシーンが一番好きや



130: ねいろ速報
>>119
そこやと「やりました!やったんですよ必死に!」が好きやな
どうしようも無くて砂投げるんや



139: ねいろ速報
>>130
ワイそのセリフ覚醒落ちして相方に責められてるときによく使うわ



175: ねいろ速報
>>139
あなたのおかげです



52: ねいろ速報
普通の機体でビームマグナム撃つと腕が壊れます



だから替えの右腕を背中にストックして交換出来ます


普通に色々おかしいだろ



61: ねいろ速報
>>52
あれはそのギミックを先に思いついてかっけえってなったから採用されたらしいよ



57: ねいろ速報
バナージは軍人ちゃうから撃たないのも正解



63: ねいろ速報
ギアスより売れたんやっけ



66: ねいろ速報
売り上げのわりに語られまくる鉄血という作品



71: ねいろ速報
>>66
そりゃ全国放送やしユニコーンより見てる人多いやろ



74: ねいろ速報
お台場の立像に選ばれたってことはそういう事や



90: ねいろ速報
>>74
背負い物無くてデザインが比較的正統派やからだぞ



106: ねいろ速報
>>74
あそこガンダムフロントの頃はユニコーン推しまくってたからな
ドーム映像とかユニコーンばっかやし



91: ねいろ速報
リディが一番良いキャラしとる



94: ねいろ速報
ユニコーンの外装展開って技術的にどういう役割りがあるん?
放熱とか



291: ねいろ速報
>>94
サイコフレーム露出させた方が励起されやすくなってオカルトパワー発揮しやすくなるとかなんとか



310: ねいろ速報
>>291
宇宙空間にサイコフレームばら撒いてこうしたほうが有利になるから!は流石に頭の中身?でいっぱいになったわ



95: ねいろ速報
かっこいい機体見るのと池田秀一の声を聴くのが主な目的のワイはあれでええわ



97: ねいろ速報
最初の戦闘だけ見ればいいよ



105: ねいろ速報
ワイは好きやで
バンシーかっこよすぎるやろ



112: ねいろ速報
UCのおかげでクオリティ高く作れば売れると再認識されたやろ
ガンダム界隈盛り上げるええ役目果たしたと思うで



116: ねいろ速報
>>112
その認識を糧にトワイライトアクシズが生まれたんか?



138: ねいろ速報
シャアの怨念が本当にフロンタルに入ってるみたいな改悪は要らんやったやろ



154: ねいろ速報
>>138
あれはほんまに改悪やな
シャアに似ても似つかない偽物やったのにシャアの悪い部分だけとか言われても納得行かんわ



144: ねいろ速報
未だにサイコフレームが装甲開いて露出するギミックの意味わからん



158: ねいろ速報
>>144
カッコええやん



159: ねいろ速報
ミネバ様が可愛いだけのアニメやん



163: ねいろ速報
>>159
マリーダさんもや



162: ねいろ速報
BGMはめちゃくちゃえぇよな
ガンダム自体えーの多いから取り立ててって話でもないが



181: ねいろ速報
>>162
ワイ的には澤野より三枝また使ってほしいです



258: ねいろ速報
>>181
三枝さんの曲を生オーケストラで聴いたが最高やったわ



176: ねいろ速報
最後見なけりゃまあええわ