名前:ねいろ速報
好きだったけど
最近あんま強くないの悲しいんだよね…
十分強いんだけどね
D89A4608-EE51-4E48-B9E6-2983ED863EC4
『タフ』 猿渡哲也 集英社
名前:ねいろ速報  1
どんな人間も老いには勝てないんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ


名前:ねいろ速報  8
>>1
「老いて強くなる生物はいない」ってセリフいいっスね
鷹兄はどうなってんっスかね…
 
名前:ねいろ速報  10
>>8
老いに勝てないなら機械化すればいいんだ
トランス・ヒューマンなんだ

名前:ねいろ速報  2
覚悟や鷹兄に比べて衰えるの早いんだよね…


名前:ねいろ速報  3
それでも覚吾と戦ったりして見せ場はもらえてるんだ
オトンを超える最強キャラだったおじさんは最早見る影もないんだ


名前:ねいろ速報  4
幽玄を学ぶと老いるのが遅くなると考えられる


名前:ねいろ速報  5
TOUGHで仲良しサークルで楽しそうにしてるオトンも好きなんだよね


名前:ねいろ速報  6
鷹兄は老いて足切断されて義足にしてからの方が強いんだよね
凄くない?


名前:ねいろ速報  22
>>6
人間より機械の方が強いんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ


名前:ねいろ速報  7
この作品おじいちゃんばっかりじゃねーか


名前:ねいろ速報  9
それでもおじさんほど落下してないんだよね
すごくない?


名前:ねいろ速報  12
おじさんは超鞭打ちから発展させた霞打ちをマーフィーに馬鹿にされた時点で恥ずかしいんだ


名前:ねいろ速報  13
おじさんはオトンと違って性格クズの上に弱き者だから最悪なんだよね


名前:ねいろ速報  14
こんな事言うと本当に失礼かもしれないんだけどやっぱりウジ虫に顔そっくりなんだよね


名前:ねいろ速報  15
龍星にボコられたのがかわいそうなんだよね
龍星よ死ね


名前:ねいろ速報  16
オトンも正直厳しいこと言ってた時期がもう見る影もないし…


名前:ねいろ速報  17
老いをネガティブに描いてる格闘漫画って何だかんだであんまりない気がする


名前:ねいろ速報  20
>>17
老いてなお達人みたいなキャラ全然いないなそういや
日下部とか出てこないし


名前:ねいろ速報  21
>>17
「リアルを追い求めて面白くなる格闘漫画などない」ってヤツっス


名前:ねいろ速報  25
>>21
どうでもいい部分だけリアルなんスけどいいんスかコレ?


名前:ねいろ速報  23
タフはリアルな格闘漫画だったのかあっ!!


名前:ねいろ速報  26
>>23
龍継はリアルと言うか伝説の奥義とかどうとかより科学的トレーニングしろ系統になったっスね


名前:ねいろ速報  27
>>23
リアル路線でストラーンヌイ格闘術はおかしいだろがあーーっ


名前:ねいろ速報  24
おじさんがそういうキャラ否定しまくるポジションだったけど
今や自分が老いてるのは無常っスね


名前:ねいろ速報  28
鉄拳伝の時点でオカルト技のオンパレードだったじゃねえかよえーっ!


名前:ねいろ速報  29
重力を無視した高い次元での瞬間移動(意味不明)


名前:ねいろ速報  30
静虎ってやつは結構鬼畜だな


名前:ねいろ速報  31
今の龍星強いけど貰い物の強さにしか見えないんだ


名前:ねいろ速報  36
>>31
脱臼の治し方さえ知らないんだ
はっきり言ってガルシア・パワーがなければただの雑魚だと思われる


名前:ねいろ速報  32
じーちゃんの老いていろんなものを諦めて死ぬ準備をするんやって話は好きだった


名前:ねいろ速報  33
陳ジイって死んだっけ


名前:ねいろ速報  34
主人公なんてそんなもんなんだ
でも覚悟は決まってきたから尊いんだ


名前:ねいろ速報  35
はっきりとは描かれてないけどじーちゃん死んでるしさすがに死んでるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  37
最強と言っても左門に落とされた(フリ)んやけどな


名前:ねいろ速報  39
でも冗談抜きで将来はトダーみたいなロボこそ最強で
人間の格闘後なんて足元にも及ばなくなるんじゃないっスか
ネガティブな将来から目を逸らさずに描いてるのはすごいと思うっス
まあ実際そこまで考えてるとも思えないスけど


名前:ねいろ速報  43
>>39
でもサイボーグになれば老いに勝てるかもしれないというのはポジティブでもあるんだ


名前:ねいろ速報  44
>>43
発想がストレイツォやんけ〜〜〜〜


名前:ねいろ速報  40
お狐様にも負けたフリしてたな


名前:ねいろ速報  41
最初から勝負だと思ってないから負けたとも思っていない


名前:ねいろ速報  48
>>41
月日が経つと言い訳だけが上手くなるんだ
悔しいけれど仕方ないんだ


名前:ねいろ速報  42
自分の漫画でロボのが強いとか言い出せるのはすごい
特になんも答えを出さずに話進めるのも


名前:ねいろ速報  45
トダーが灘心陽流を継げっ


名前:ねいろ速報  50
>>45
実際嫌だ…誰もやりたくないものを継ぎたくない…って言われたらAIロボに任せるのも悪く無いっスね


名前:ねいろ速報  46
サイボーグ空手が最強になったらそれはもう銃夢なんよ


名前:ねいろ速報  53
>>46
普通の格闘漫画と銃夢を繋ぐミッシング・リンクと考えられる


名前:ねいろ速報  47
誰もデゴイチの攻撃力を越えられないんだ
満足か?


名前:ねいろ速報  49
龍継のあとどうすんだろと思ってたけど
宇宙空手編始まったら楽しみっスね


名前:ねいろ速報  51
ミサイル相手にも戦って見せるっていってた時のキー坊は
最高にかっこいいんだ…


名前:ねいろ速報  54
>>51
まったくもってその通りなんだ
今でているキー坊っぽいのとはてんで違うんだ


名前:ねいろ速報  57
>>54
似たようなことは言ってるんだ
fu125377

『タフ』 猿渡哲也 集英社
名前:ねいろ速報  64
さっそく殴られてんじゃねーかよあーっ!?

名前:ねいろ速報  68
灘新陰流は人間を想定した武術や
機械に勝てるわけないやんケ
って言った後じゃねぇかよあーーーっ!


名前:ねいろ速報  75
>>68
ばけ‐もの【化け物】 の解説
1 動植物や無生物が人の姿をとって現れるもの。キツネ・タヌキなどの化けたものや、柳の精・桜の精・雪女郎など。また、一つ目小僧・大入道・ろくろ首などあやしい姿をしたもの。お化け。妖怪。
2 人間離れした能力を持つ人。
なので生物限定と考えられる

名前:ねいろ速報  52
トダーもこんな流派いらんって言うと思うっス


名前:ねいろ速報  55
ファファファ
トダーは失われゆく文化を継承できるのです


名前:ねいろ速報  56
なにっ戸田亜が心陽流の顧問になってるっ


名前:ねいろ速報  58
せめて今のキー坊がいくつくらいなのかくらいハッキリさせてほしいっス


名前:ねいろ速報  59
話題にトダーばかり出てきて長官もメカドッグも出てこないことに龍継の悲哀を感じますよ


名前:ねいろ速報  62
板垣がアメリカの最新兵器としてパワーローダーみたいなの出して
ピクルの噛ませにしてたのと対象的だよね
格闘というか生身に対するファンタジーが強すぎるだろとは思うけど
猿先生は逆にドライすぎるんだよな


名前:ねいろ速報  95
>>62
GOKUSAIにすらロボットが出てたし異常機械愛者と考えられる


名前:ねいろ速報  157
>>95
自分の好きなものを強く描いていると考えると強い愛を感じるんだ


名前:ねいろ速報  63
宮沢三兄弟はまだ「ジジイになったから」という弱体化の理由付けがされてるだけマシな部類だと考えられる
…それでなんで一番ジジイになったはずの鷹兄がいまだに一番人間やめてるんだよえーっ


名前:ねいろ速報  65
灘真神影流はどこいったんすかね…


名前:ねいろ速報  73
>>65
幻突がクソ技過ぎて無いことにされたと考えられる


名前:ねいろ速報  66
最近のタフくんはコマごとに微妙に顔が別人なんだよね
すごくない?


名前:ねいろ速報  71
>>66
アシ・スタン・トに任せっきりだと考えられる


名前:ねいろ速報  69
タフくんが前作で極めたはずの技だいたい忘れてるのなんなんスかね
軍鶏リスペクトっスかね


名前:ねいろ速報  77
>>69
タフくんはスポンジだから古い技に執着せず常に新しいものを吸収しようとし続けてるんだ


名前:ねいろ速報  76
猿の都合で強い技を忘れるタフくんに週間連載漫画の悲哀を感じますね


名前:ねいろ速報  78
昔の得意技コピ・ペは今はルールで禁止っスよね


名前:ねいろ速報  79
>>78
猿先生はルール無用だろ?


名前:ねいろ速報  91
>>78
物持ちがいいと言ってくれや


名前:ねいろ速報  80
おじさんは負けて死ぬ為に強くなろうとしてた矛盾した人だったからその辺の執着が無くなったら最強にこだわらなくなって弱くなるのも一応筋は通ってるんだよね


名前:ねいろ速報  81
序盤の話だけど大衆の前で灘神影流使ったらタフ君を殺すって言ってたのはどう解決したんスかね


名前:ねいろ速報  86
>>81
試合の解説の人が全部知ってたからもうどうでもいいかな?と思ったと考えられる


名前:ねいろ速報  87
>>81
気づいたら実況アナすら灘の技知ってたのでもう有耶無耶なんだよね


名前:ねいろ速報  88
>>81
未熟で神影流の技に至ってないからセーフってことにしたんだよね
タフ君も知らないオトンの奥義を知ってる実況なら荼毘に付したよ


名前:ねいろ速報  82
タフくんこのままだと自分よりでかいオッサン3人の介護しないといけないし
早く結婚したほうがいいんだよね


名前:ねいろ速報  83
弱くなってる癖に宮沢一家のリーダー気取りなんだ
すごくない?


名前:ねいろ速報  84
人間相手に死にかけた龍星が機械化手術を受けて「ドラゴンファイター1号」になって最強になるんだ
満足だ


名前:ねいろ速報  85
近所の漫画喫茶っでまとめ読みしたけど割と面白かったっス


名前:ねいろ速報  90
>>85
買って読まんかい!


名前:ねいろ速報  99
>>90
漫画喫茶にタフがあるのはよかったけど並びがグッチャグチャでむかついたっス
やっぱ漫喫でタフ読もうとする奴はクソっスね


名前:ねいろ速報  104
>>99
しゃあっブー・メラン!


名前:ねいろ速報  115
>>99
店員が仕事をしていないと考えられる


名前:ねいろ速報  89
やっぱ怖いっスね、猿は


名前:ねいろ速報  92
タフ君にも優希ちゃんという相手が出来たんだよね
この世の春なんだよね


名前:ねいろ速報  93
まだ鉄拳伝読んでるとこなんだけど鬼龍最強じゃないの?
ジャンケンみたいな相性ゲームで横並びな感じ?


名前:ねいろ速報  97
>>93
鉄拳伝までは勇ちゃんレベルの扱いっス


名前:ねいろ速報  102
>>97
その後の落ちぶれっぷりも侑ちゃんレベルと考えられる


名前:ねいろ速報  100
>>93
龍継ぐでは迷惑なだけの雑魚キャラだ
悔しいだろうが仕方ないんだ


名前:ねいろ速報  103
>>93
今やってるシリーズはそれより20年以上後なので鬼龍は老いて弱くなってるんだ


名前:ねいろ速報  107
>>103
なにっ
時系列がまったくあわない


名前:ねいろ速報  121
>>107
プラマイ情報によって何年かブレてるからそこは…


名前:ねいろ速報  112
>>103
俺は老いたからガルシアを殺せない…って年上の鷹兄に泣きついてたのはギャグすぎるんだよね


名前:ねいろ速報  94
和香ちゃんを忘れてるんじゃねぇか!えーーーー!


名前:ねいろ速報  96
和香ちゃんは荼毘に付したよ


名前:ねいろ速報  98
灘新陽流がある時点で門外不出もクソもないんだよね


名前:ねいろ速報  117
>>98
主人公の対になる存在が序盤から惜しみ無く登場して気がついたらいなくなってるのはなかなか類を見ない展開なんだよね


名前:ねいろ速報  105
タフの時に彼女出来てなかったっけ


名前:ねいろ速報  108
>>105
みんなですき焼き食った後に消えたっス


名前:ねいろ速報  109
最初神戸が舞台だったから灘だったんだろうけど
気づいたら普通に東京に越してるしもう意味不明なんだよね


名前:ねいろ速報  114
>>109
猿先生引っ越したのかな


名前:ねいろ速報  110
和香ちゃんなら荼毘に伏したよ
骨は残ってない


名前:ねいろ速報  113
TOUGHの頃のオトンは真っ当に強かった
でも上位勢はもっとオカルト的な強さ持ってるから比べると厳しいよな…


名前:ねいろ速報  116
しゃあけど本当のクズは実の父親のほうやわ!


名前:ねいろ速報  122
>>116
君が生まれてくることを望んでなかった


名前:ねいろ速報  123
>>116
だから作中でも死後一切触れられなかったと考えられる


名前:ねいろ速報  126
>>123
死んでねえだろうがよ あーっ


名前:ねいろ速報  120
和香ちゃんは猿空間に格納されたとかでなく
作中でもなんかいないことになってるのがはっきりしてきて
ホラーじみているんだ


名前:ねいろ速報  124
>>120
なにそれ怖い…


名前:ねいろ速報  125
和香ちゃんいたとしてもいい年こいてオッサン3人の相手してるキー坊に愛想つかしてると思う


名前:ねいろ速報  127
猿先生に原作つけて恋愛漫画描いてほしい


名前:ねいろ速報  130
>>127
メガネを外した方がキレイだよ


名前:ねいろ速報  132
>>130
しゃあっ!


名前:ねいろ速報  128
35歳までなら体力維持しても落ちる一方だよ
体幹鍛えないと辛い


名前:ねいろ速報  129
龍継の時代だとオトンもおじさんも還暦を超えていると考えられる
鷹兄は完全におじいちゃんなんだよね


名前:ねいろ速報  131
10年前に死んだはずのおじさんに3年前に会ってたりする展開なんだ
よく分からないんだ


名前:ねいろ速報  133
恋愛はやったんだ
3mのブロディとボクシングやる漫画になったんだ


名前:ねいろ速報  135
>>133
あれは話自体は筋が通ってるのよね


名前:ねいろ速報  134
鍛えてるオトンに比べて遊んでるだけのおじさんが衰えるのは当然の結果なんだ


名前:ねいろ速報  137
>>134
TOUGHの時点で衰えてるね


名前:ねいろ速報  136
格闘技もオカルトも好きだけど人間の可能性にあまり期待してないという
どこか乾いた猿先生の感覚が見えるんだ


名前:ねいろ速報  138
恋愛よりなろう原作でやったら面白そうっス


名前:ねいろ速報  139
トーナ・メントやってた頃のが面白かった稀有な漫画
バキもそうか


名前:ねいろ速報  140
ドラえもんの設定くらい寛容に読めばタフも猿空間と言わず少し不思議くらいにならないかな


名前:ねいろ速報  141
ハイパー・バトルでオトン越えした時点でもうオトンとおじさんと鷹兄の役目は終わったんだよね


名前:ねいろ速報  148
>>141
君は宮沢の血族ではないのだから


名前:ねいろ速報  150
>>141
なんでおじさん死なないんスかね
なんで荼毘から二度も戻ってきたんスかね


名前:ねいろ速報  154
>>150
悪魔は死なないんだぜ


名前:ねいろ速報  142
ロボだって人間から生み出されてるんだ
人間の可能性なんだ


名前:ねいろ速報  145
実況の灘神影流の詳しさは実況猿先生説が出るレベルなんだよね


名前:ねいろ速報  146
転生もしてないのにオトンが時空を飛び越えてるのはいいんスかこれ


名前:ねいろ速報  149
鬼龍は才能あるけど遊びすぎるから若いうちは強くても年取ったら一気に衰える
オトンは(タイガーフットはあるけど)才能は無いが毎日コツコツ鍛練してるから加齢による衰えが少なめなのでまだ強い
尊鷹は世界観が違うからなんか強い


名前:ねいろ速報  155
>>149
鷹兄はもうなんなんだよ…


名前:ねいろ速報  169
>>155
我が名は尊鷹


名前:ねいろ速報  151
もうすっかりみんな病院が似合うんだよね


名前:ねいろ速報  152
龍継まで読めば愚弄したくなってくるんだよね


名前:ねいろ速報  158
まてよ
マネモブ的にはハイパー・バトル後からが本番なんだぜ


名前:ねいろ速報  160
実は鷹兄って作中だと鬼龍以上に負けてばっかりなのね


名前:ねいろ速報  161
新品で買わんかい!


名前:ねいろ速報  162
鷹兄は強キャラ感ずっと出してるけどキー坊にもきっちり負けてるっス


名前:ねいろ速報  163
鬼龍とか初登場がカモネギグヘヘで実は強キャラ感はそこまでなかったんだよね


名前:ねいろ速報  164
とりあえずGKドラゴンとトダーを超える武術家を出て欲しいんだ
オカルト・パワーで無力化とか無しに純粋に拳でトダーを破壊して欲しいんだ
じゃないとどんな敵が出てきてもトダー以下なんだよなコイツ…って盛り上がれなくなるんだ


名前:ねいろ速報  174
>>164
キー坊でもオカルト技解禁すれば普通に勝てるんじゃないか?
という疑惑は付いて回るんだよね


名前:ねいろ速報  182
>>174
タフくんは4つしか技を覚えられないと考えられる


名前:ねいろ速報  186
>>182
しゃあっ!ポケ・モン!


名前:ねいろ速報  187
>>182
ロケットえんぴつみたいスね


名前:ねいろ速報  200
>>182
タフって誰だよ


名前:ねいろ速報  206
>>200
原作読んだら誰だよ言われてるのタフくんじゃなくて驚いたんだよね


名前:ねいろ速報  180
>>164
あと二十巻くらいするとサイボーグタブくんとかが出てきて正拳が太陽の表面温度になるとかそんなのが出てくると考えられる


名前:ねいろ速報  165
鷹兄はルール無用だろ


名前:ねいろ速報  166
鷹兄が勝ったネームドキャラってそれこそファントムジョーくらいなのよね


名前:ねいろ速報  168
鉄拳伝もTOUGHも全巻定価で買ったんだ


名前:ねいろ速報  171
しゅわーっ!の人マジで悲しきバックボーン背負って戦ってるし技カッコいいしすげえ好きなんスけどあんな美味しいキャラを容赦なくさる空間送りにする先生はマジの天才だと思うッス


名前:ねいろ速報  183
>>171
クロちゃんや力ちゃんを容赦なく切り捨てるのは若年性痴呆症の疑いすらある蛮行っス


名前:ねいろ速報  172
オトンはボケて昔使えてたノート・パソコンとか使えなくなってそうだけど三兄弟のなかでは一番人格者だし地に足ついてるから好きなんだ
あんまり展開の都合でアホになったり弱体化するのは止めてほしいんだ
でも主人公すら愚弄する猿先生のやることには逆らえないんだ
悲哀を感じますね


名前:ねいろ速報  175
金属の拳を想像できるおじさんじゃダメなんスか


名前:ねいろ速報  184
>>175
思い込みで破壊力を増しても本物の金属には敵わないんだ


名前:ねいろ速報  176
貴様ーっ!猿先生に常識を期待するかーっ!


名前:ねいろ速報  177
鷹兄はもう一線から引いてゴッゴッ整形術を広めるべきだ
俺も気軽に整形したいんだ


名前:ねいろ速報  178
姫路は猿空間行ったスね


名前:ねいろ速報  181
>>178
君は灘神影流ではないのだから


名前:ねいろ速報  179
前作ボス級をかませにするんだ
これはもう少年漫画以上のインフレだっ!


名前:ねいろ速報  188
タフ世界にクロちゃんは二人いるんだよね


名前:ねいろ速報  189
灘神陽流は今後もずっとライバル関係でいると思ってたんだよね
悲しくない?


名前:ねいろ速報  195
>>189
でもクロちゃんの消えたかはある種芸術的まであるっス
読んでて一切違和感がないんだよね


名前:ねいろ速報  190
おじさんもオトンもメカアームやメカフットもらえばいいんだよね


名前:ねいろ速報  204
>>190
トダーもデゴイチも弱体化パッチ受けて負けまくってる中
唯一機械勢で無敗のGKドラゴンと合体してる鬼龍の最強形態があるんだよね


名前:ねいろ速報  205
>>204


名前:ねいろ速報  191
なんで幻凸使わなくなったんスかねキー坊


名前:ねいろ速報  201
>>191
元気玉みたいなもんで最後の最後まで取っとく奥義だからまだまだ使う場面ではないと考えられる


名前:ねいろ速報  202
>>191
使えない相手と戦うと一方的にボコボコにして終わりなんだよね
ひどくない?


名前:ねいろ速報  192
猿先生って奴は、結構天然だな


名前:ねいろ速報  193
猿先生は1話書き上げる度に次の猿先生に引き継いでいると考えられる


名前:ねいろ速報  196
>>193
なんか親近感湧いてきたっスね


名前:ねいろ速報  194
灘神陽流はあまりに序盤に出てきたと思ったら消えて
まさかの復活と思ったらやっぱりいいとことナシで消えたんだよね
クロちゃんは真面目にやってほしい


名前:ねいろ速報  197
冷静にならなくても腕を後ろで組んで殴り合うとかアホにしか見えないッス


名前:ねいろ速報  198
クロちゃんギャルアッド出てきた辺りは久々に初期を読み直したんスかね


名前:ねいろ速報  199
鉄拳伝の頃は木場の目は喉を狙ったらスウェーでかわされて目に刺さった事になってたけどタフだとなんで喉を狙ったんだとか今さら言い出してて疲れるっス
猿先生たまに自分の過去にツッコミいれるの良くないと思うっス


名前:ねいろ速報  203
ゴア博士がいないとメカ・フットのメンテナンスもバースト・ハートの治療も満足に出来ないんだよね
なにっもうゴア博士が灘を支えているっ


名前:ねいろ速報  207
エイリアンのあれみたいになって出てくるおじさんは正直見たいんだよね


名前:ねいろ速報  208
今は主人公サイドの平均年齢が高すぎるんだよね
凄くない?


名前:ねいろ速報  211
>>208
キー坊すら無職の40前後?


名前:ねいろ速報  209
おじさんの弱体化は良い気味だけど哀しくもある
かわいそうとは思わないけど


名前:ねいろ速報  216
>>209
はーっ!ギリギリの人生こそ楽しいんだっ!


名前:ねいろ速報  210
ぶっちゃけた話おじさんが機械化すれば敵に困らなかったんじゃないっスかね


名前:ねいろ速報  213
おじさんはどれだけ弱体化しても展開に困ったら復活するので一番優遇されていると考えられる


名前:ねいろ速報  214
ルーセーが頑張って平均年齢を下げてるんだよね
凄くない?


名前:ねいろ速報  215
正直このままデビデビまで繋げて欲しいんだよね


名前:ねいろ速報  217
5対5マッチなのに全勝しないとダメなハンデ戦な上に最後の一人は四人とか言うクソルールはちょっと酷い


名前:ねいろ速報  218
タフくんに限らずみんな毎回エンジンかかるの遅すぎるんだよね


名前:ねいろ速報  219
正直和香ちゃんが空間送りにされたのがかなしいんだよね


名前:ねいろ速報  221
>>219
ヨッチャンの妹が空間送りされたのも悲しまんかいっ!!


名前:ねいろ速報  220
大丈夫です
タフには素手でボルト外せるパワーがある構造になっている


名前:ねいろ速報  222
エンジン掛かるのが早かったらテコンダー朴が出れなかっただろうがよえーっ!


名前:ねいろ速報  225
>>222
出ても意味なかったんだよねすごくない?


名前:ねいろ速報  226
>>222
すぐ負けたから出た意味なかったんだよね


名前:ねいろ速報  223
和香ちゃんは道場があるから
すぐ潰すキー坊と違って維持できてるはず


名前:ねいろ速報  224
テコンダー朴って誰だよ


名前:ねいろ速報  227
まあ第三の人格のインパクトだけは流石と思ったっス


名前:ねいろ速報  228
ゴースト戦士は四人いる!


名前:ねいろ速報  229
もういっそRUNINと融合してサイバネ空手編始まってほしいんだよね


名前:ねいろ速報  230
衰えまくってる宮沢一族がしゃしゃりでるくらい人材不足なんだよね
凄くない?


名前:ねいろ速報  233
舞台外で猿に闇討ちされたキムさんよりはマシなんだ