1: ねいろ速報
意味不明やったぞ
あれみんな理解しとるんか?

4A6029AA-D698-4CCC-B1C6-96490BFFDFDE


2: ねいろ速報
マキマ急になんやあれ



3: ねいろ速報
見終わったらもうええやん


4: ねいろ速報
>>3
一日で読み終えたんやけど
頭の中で理解が追いついてない



5: ねいろ速報
雰囲気楽しむ漫画やから



6: ねいろ速報
>>5
ほんまにそれだけなん?



8: ねいろ速報
途中めちゃくちゃで突き抜けてる感じの漫画だよな



13: ねいろ速報
>>8
最後の方駆け足すぎて意味不明やったンゴ



16: ねいろ速報
キャラの命が安すぎる



17: ねいろ速報
マキマは何がしたかったん?



29: ねいろ速報
>>17
デンジ絶望させてチェンソーマンを復活させる



35: ねいろ速報
>>29
チェンソーマンを復活させて何がしたかったん?



41: ねいろ速報
>>35
憧れの存在を蘇らせたかっただけやない?



44: ねいろ速報
>>35
チェンソーマンに不都合なもん食わせて平和を作る



48: ねいろ速報
>>44
チェンソーマンが食べたものはこの世から存在しなかったことになるって設定最後に急に出てきただけやんな?
あれビックリしたわ
チェンソーに食わせて平和にしたいっていうのは何となくわからんでもないけど



70: ねいろ速報
>>48
どう見ても温めてきた設定やん……
岸辺がナチス……?ってなってるところでゾクッと来るやろ



20: ねいろ速報
雪合戦までは好き



31: ねいろ速報
パワーちゃんがかわいい漫画



32: ねいろ速報
グロアクションに見せかけたほろ苦いラブストーリーやで



34: ねいろ速報
シャークネードしたのがピーク
アキが銃の悪魔やった方が少年漫画してたんやろかな



43: ねいろ速報
サムライソードまでは群抜いて面白い



47: ねいろ速報
ほーい
ワンランク上のサブカル好きのワイが来たで~
これ好きなやつが次読むべき一段階濃いもんを紹介したるわ



53: ねいろ速報
>>47
お、教えてクレメンス



73: ねいろ速報
>>53
レスどうも



51: ねいろ速報
リアルタイムで追ってた奴なら面白かったと思うで?予想できない展開やから
ワニと同じようなもん



58: ねいろ速報
てか二部始まるんやな



61: ねいろ速報
永久機関ほんとすき



62: ねいろ速報
弐瓶勉
松本次郎
五十嵐大介
都留泰作
上位互換としてはこんなもんやね
沙村広明や福島聡などもうちょい軽いのでワンクッション挟むのもあり



73: ねいろ速報
>>62に挙げたから読んだってな



100: ねいろ速報
>>62
読んだことある藤本たつきにバイアスかかってる気はするけど
パッと画像検索した感じだと福島聡以外はあんまりピンと来なかったな

上位互換ってのはストーリー的な?



107: ねいろ速報
>>100
絵もストーリーもレベル高いで
特に弐瓶と五十嵐はたつき自身が尊敬しててオマージュ入れてる宣言しとる筈やが



72: ねいろ速報
地獄もっと見たかった



77: ねいろ速報
地獄あるなら天国勢もおるやろと思ってたけど出てこんかったな



86: ねいろ速報
>>77
二部の話決まったな



89: ねいろ速報
姫野がサクッと死んで緊張感増した
なんだかんだ生き残るんやろみたいな予定調和が全くなくて良い



90: ねいろ速報
ファミリーバーガーすき



94: ねいろ速報
コベニちゃん最後まで生き残っててよかった


名前:
ねいろ速報  274
ファミリーバーガーはかっこいい先週の引きにかっこいい巻頭カラーであれだからな…いいよね


名前:ねいろ速報  277
流れ的に未来の悪魔はしれっと生き残ってるんだよな
こいつだけ人生楽しみすぎだろ


名前:ねいろ速報  291
>>277
未来最高!!


名前:ねいろ速報  278
未来の悪魔はどちらかと言うと超越者側の悪魔だと思う


名前:ねいろ速報  280
タツキは孤児のドキュメンタリー見てデンジのキャラ作ったらしいが心に傷があるってより穴空いちゃってるよね
陽キャに見えるけど一番乾いてるってのが良かった


名前:ねいろ速報  286
>>280
正当防衛とはいえ父親殺してその記憶を封印してたからな
周りのヤクザも金が戻ってこないから黙認してたし


名前:ねいろ速報  281
未来の悪魔使えるマキマさんが出し抜かれるのなんか納得いかなかった


名前:ねいろ速報  282
核って最悪の兵器だけど使いようではエネルギーになったり一応恩恵もあるし消える前の世界では一般人からの恐怖はそんなに強くはなさそう
そもそも日本に核が使われた世界でない可能性もあるし
地震の悪魔とかの方が下手したら強そう


名前:ねいろ速報  288
>>282
ソ連が健在なのは第二次世界大戦の悪魔が食われて戦争自体が無かった事になったからだっけ


名前:ねいろ速報  295
>>282
噴火の概念と一緒に山ごと消えた比尾山


名前:ねいろ速報  287
生姜焼きの瞬間最大風速はホント凄かった


名前:ねいろ速報  289
チェンソーマンって漫画が人気と聞いて全巻一気読みしたけど
すごかった…
一気読みできるのは羨ましい
連載中は次回がスゲー気になって一週間長かったし


名前:ねいろ速報  292
宇宙の悪魔が超越者側じゃ無いのはなんとも
闇、死、病、戦争あたりは2部で出てきそう


名前:ねいろ速報  293
人気投票はパワーちゃんの2連覇だと思っていた
アキ君はともかくマキマ以下とは思いもしなかった


名前:ねいろ速報  320
>>293
期間投票だから2-3キャラバラけさせる人と1キャラに集中する人とに分かれてそうね


名前:ねいろ速報  294
闇であれなんだから死はもっと根源的な存在な気がする


名前:ねいろ速報  296
やっぱ火の悪魔も超越者なんかな
ファイアパンチみたいな見た目してそう


名前:ねいろ速報  297
恐怖心が根源だから宇宙は一歩劣るだろう


名前:ねいろ速報  298
粗啞は造語だったのね


名前:ねいろ速報  299
宇宙行かないと宇宙の怖さとか実感しないもんな


名前:ねいろ速報  300
デンジがやらなくてはいけない事 
 ナユタのマキマさん化を防ぐ
 血の悪魔を見つけてバディにする
やりたい事
 彼女欲しい


名前:ねいろ速報  301
他にどんな名の超越者がいるのか見てみたかったがどうしようも無さすぎて続編での出番は望み薄いか


名前:ねいろ速報  302
結局の所悪魔は人間の恐怖のイメージの具現化だから宇宙はまだまだ未知数すぎてあんなハロウィンになったのかもしれない


名前:ねいろ速報  303
割とマキマの理想の世界が1番良かったんじゃ無いかって思うところ
目的さえ果たせば人類は支配されつつも安定した生活送れるだろうし


名前:ねいろ速報  309
>>303
チェンソーマンにあれだけ解釈違い起こす女だぞ
恣意的な判断が多すぎて確実に単なるディストピアになるわ


名前:ねいろ速報  319
>>309
まぁ行き付く果てはファイアパンチの枯れた地球みたいになりそうではある


名前:ねいろ速報  328
>>319
本当にわけわかんなくなったらオチはいきなり巨大隕石が地球にぶつかって死~ん出来そう


名前:ねいろ速報  313
>>303
マキマさんの理想の世界って本当にマキマさんにとっての理想だったんかなとは


名前:ねいろ速報  317
>>313
人間が全部飼ってる犬みたいになる世界だな


名前:ねいろ速報  333
>>317
マキマさんが遺したわんこたちは2部で酷い目に合わなきゃいいけど


名前:ねいろ速報  304
武器人間達はマキマ死後どうなったん?
洗脳解ける前に死んだ?


名前:ねいろ速報  308
>>304
死ねないでしょ
デンジと同じで血さえあれば復活できる


名前:ねいろ速報  311
>>304
武器人間は死んでも生き返るから洗脳が解けて生き返ってるかも


名前:ねいろ速報  312
>>304
詳細不明だけどとりあえず不死身だから死んじゃいないだろ多分


名前:ねいろ速報  307
武器人間に死はないでしょ
まあデンジの心臓みたいに契約の根源ぶち抜かれたら死ぬかもだけど


名前:ねいろ速報  310
ありふれたものは超越者に届きそうな気はする

名前: ねいろ速報
最後の方よくわかんなかったな
でもまぁアニメ化したら鬼滅みたいに化けそう



名前:ねいろ速報  
アニメも楽しみだよな