28: ねいろ速報
そういえばロジャーの刀の名前知ってる奴は
エースがロジャーの息子だとすぐ分かったんかな

6B61B646-20FB-4329-BAD6-3891EC8A7A8B

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社

31: ねいろ速報
ゴールDエース
ゴールドエースとめちゃくちゃかっこいい名前だな
そりゃ殺すは作者の性格的に


92: ねいろ速報
最上大業物

ミホーク(夜)
白ひげ(むら雲切)
ロジャー(エース)
五老星(初代鬼轍)

まだ8本もあるのか


79: ねいろ速報
黒ひげがロックスの息子説濃厚だなこりゃ



81: ねいろ速報
>>79
まったく濃厚じゃない



82: ねいろ速報
>>81
ロジャーの刀の名前がエース
黒ひげの船の名前がサーベルオブジーベック



83: ねいろ速報
>>82
拠点をあの島にしたのも船の名前も別に息子だからじゃない
単なる憧れ



84: ねいろ速報
黒ひげは三つ子として生まれてすぐにロックスの力で一人に合体させられて、ワポルに頼んでまた三つに分けてくれ言うたんやろ



85: ねいろ速報
やっぱ黒ひげは悪魔の実3個食べるんかなー



88: ねいろ速報
>>85
もう食ってるかもな



95: ねいろ速報
女ならアン
男ならエースと名付けると決めていたとのことだけど
エースが愛刀由来ならアンはなんでしょうね



237: ねいろ速報
>>95
両親の名前だとずっと思っていました



339: ねいろ速報
>>95
船だな



340: ねいろ速報
>>339
船はオーロ・ジャクソンじゃん…



444: ねいろ速報
>>95
どちらも1
トランプの1エース
アン ドゥ トロワ の1



101: ねいろ速報
ロジャーの刀エースなんだ
オネガイシマス海賊団のタカシが驚くだろうな



102: ねいろ速報
アンは銃の名前じゃねえの
ロジャー0巻で刀と銃持ってたし



104: ねいろ速報
>>102
それでいいよもう
どっちにしろ1だし
なんでもいいよもう



名前:ねいろ速報
名前がエースで声出して笑っちゃった


名前:ねいろ速報  
そんな大層な刀だったの?


名前:ねいろ速報  6
>>4
最上大業物で確定


名前:ねいろ速報  21
ビブルカードは公式情報でいいのか?


名前:ねいろ速報  25
>>21
ホーキンスの好物をドレークのと間違えてるような代物なのを教える


名前:ねいろ速報  51
>>21
六式と覇気の関連について当たっていたことをおまえに教える


名前:ねいろ速報  43
エース、刀でやんした


名前:ねいろ速報  45
>>43
刀人間ってこれまで出てきたっけ


名前:ねいろ速報  52
こんな公開の仕方じゃなくて本編のここぞというタイミングで明かした方が感慨深いと思ってんすがね…


名前:ねいろ速報  55
>>52
明かすタイミングないからここで明かしたとおもってんすがね…


名前:ねいろ速報  56
>>52
逆に考えたらもう本編でエースロジャー過去編はやらないってことだろう


名前:ねいろ速報  57
>>52
仮にどっかのタイミングで「ロジャーの使っていた剣!名はエース!」
とか言われてもどう反応すればいいのかわからないの濃厚に


名前:ねいろ速報  60
ジャックの種族が魚人などちょくちょく大事な情報がある


名前:ねいろ速報  65
マルコの懸賞金は13億7400万ベリー
イゾウは5億1000万ベリーなことを教える


名前:ねいろ速報  72
>>65
白ひげ隊長間の差額ありすぎでは?


名前:ねいろ速報  84
>>72
マルコジョズビスタ辺りは隊長の中でも格が違う感じがある
エースもあそこで死ななければいつかは10億行ってそう


名前:ねいろ速報  87
>>84
ジョズは41歳に動き止められてたからそこまで強そうじゃないだろ


名前:ねいろ速報  89
>>84
エースは2年で5億5000万ベリー


名前:ねいろ速報  69
息子に自分の持ってる刀の名前つけるサイコじゃん


名前:ねいろ速報  75
>>69
おれも息子にiPhone10とつけることにする


名前:ねいろ速報  76
>>69
その剣作った鍛冶屋が親友で名をエースと言ったので
ソイツが作った最高の剣に自分の名前を
ソイツをリスペクトして息子に名前を付けたのかもしれない
まあ多分今後そのへんの話は語られないの確定


名前:ねいろ速報  78
自分と大して変わらない額のマルコに二人がかりで勝てないクイーンとキング…


名前:ねいろ速報  80
愛刀の名前つければ名前だけでロジャーとの関連性に気づかれるから悪手だと思ってんすがね…


名前:ねいろ速報  93
>>80
名前だけでロジャーと関連付けさせてたらいくら何でも流石に横暴だろ


名前:ねいろ速報  86
個々に名を上げているベックマンヤソップルウは15億くらいあるだろ


名前:ねいろ速報  91
男だったらエース、女だったらアン
エース、最初からモノ扱いだった!?


名前:ねいろ速報  92
5〜13億が16人と50億一人と考えると
白ひげはやはり四皇で一番だったんじゃ


名前:ねいろ速報  94
>>92
それはそう


名前:ねいろ速報  98
エース(海賊王の刀)みたいでやんした
だった可能性


名前:ねいろ速報  99
イゾウ5億もあるんだ
今んとこ戦争でもワノ国でもクソの役にも立ってないのに


名前:ねいろ速報  105
ビブルって誤植があまりにも多すぎるから正直まず疑ってかかってしまう


名前:ねいろ速報  107
もうちょっとビブルんの事を信用してやれよ