名前: ねいろ速報
『テニスの王子様』作者 許斐剛 出版社 集英社
F6EDBAFC-B33D-4A15-8878-3388D656163E
名前:ねいろ速報  1
滅びよの人?


名前:ねいろ速報  2
ようやく本気の試合か

名前:ねいろ速報  3
35歳くらいかな


名前:ねいろ速報  9
>>3
髭剃ったら大分若返るはず


名前:ねいろ速報  4
ボルクに勝てるの…?


名前:ねいろ速報  5
徳川に無駄に厳しい


名前:ねいろ速報  20
>>5
そういえば徳川って試合したっけ?


名前:ねいろ速報  8
え?未成年?え?


名前:ねいろ速報  10
デュークと鬼は人気あるから頑張れ


名前:ねいろ速報  11
実際1年の頃のお頭普通にイケメンだよね


名前:ねいろ速報  12
>1625221897678.jpg
どっちも危険だと思います


名前:ねいろ速報  58
>>12
いやRPGの全体攻撃みたいに言われても…


名前:ねいろ速報  72
>>58
心を折る系だから幸村に近い


名前:ねいろ速報  80
>>72
心を折るのと物理的に能力奪うのは大分違うよ!


名前:ねいろ速報  89
>>80
自信を喪失させて五感を奪う(試合中限定
自信を喪失させて今までどおりのプレイをできなくする(永続
どっちにしろ意味が分からんという点では大差ないのでは?


名前:ねいろ速報  92
>>89
リョーガの能力奪取って理由説明されたのか?


名前:ねいろ速報  13
鬼さんは勝って欲しかったなぁ


名前:ねいろ速報  14
OVAまでしか知らないけど鬼先輩はまだ生きてますか?


名前:ねいろ速報  16
>>14
腕破壊された


名前:ねいろ速報  18
>>16
腕の骨が折れた程度


名前:ねいろ速報  19
ボルクとの試合で死ぬと思う


名前:ねいろ速報  21
ボルクさんテニスの神より強いの…?


名前:ねいろ速報  22
>>21
そりゃプロだからなぁ


名前:ねいろ速報  23
お頭勝ってほしい
ここで負けたら仁王の言う通りになる


名前:ねいろ速報  27
ハゲは大抵強キャラだからな…


名前:ねいろ速報  29
>>27
設定上は強いのにパッとしないジャッカル…


名前:ねいろ速報  32
>>29
女友達が立海で2番目に多いんだが??


名前:ねいろ速報  28
スレ画の人トキじゃないの?


名前:ねいろ速報  30
ようやくお頭の出番か
まぁボルク相手に勝利して死ぬんだろうけど


名前:ねいろ速報  35
めっちゃ死にそう言われてる…


名前:ねいろ速報  39
>>35
でも生き残るか死ぬかというと死にそう


名前:ねいろ速報  41
決勝で徳川とリョーマに後は任せたするフラグが立ちすぎてるし…


名前:ねいろ速報  44
ナダルVS徳川
越前バトル
まではわかるけどあとはどうなるか
また金ちゃん負けそう


名前:ねいろ速報  47
というか徳川とほぼ互角ってのが日本代表首脳陣の評価で徳川は渦巻だけでブラックホール使っても手も足も出なかったから勝てる気があんまりしない


名前:ねいろ速報  48
種子島先輩まだ元気そうだし決勝も出るかな


名前:ねいろ速報  49
メタ的なこと言うとアメリカとの決勝戦控えてるから100%勝つよ


名前:ねいろ速報  51
>>49
引き分けで補欠戦の可能性も無くはない


名前:ねいろ速報  52
>>51
アメリカ勝ったの?


名前:ねいろ速報  53
>>51
出すなら大曲先輩VSフランケン…?


名前:ねいろ速報  50
今のところ全試合面白いドイツ戦という奇跡


名前:ねいろ速報  54
橘さんたちの猛獣のようなシンクロはいつ出ますか


名前:ねいろ速報  59
>>54
完成させたのを教えて決勝で他のキャラが使うくらいの展開があればいいなあ…


名前:ねいろ速報  62
>>59
アレはオーラの共鳴=ハウリングの布石だから


名前:ねいろ速報  56
悪役だったのにいつの間にか頼りになるリーダーになってたな


名前:ねいろ速報  111
>>56
頼れるリーダーになってからは一切試合せず何もしてないのに何か頼れちゃうから凄い


名前:ねいろ速報  57
アメリカはリョーガのチーム破壊されてスペインが決勝行きだっけ?


名前:ねいろ速報  67
>>57
これだけ見ると全く理解できないのが凄い
いや読んでてもよく分からんことの方が多いけど


名前:ねいろ速報  60
あっごめん
アメリカのチームをリョーガが破壊してスペインが決勝進出か…


名前:ねいろ速報  61
しかし切原これで作中3連勝か


名前:ねいろ速報  68
>>61
まあ活躍したの今回がようやくってレベルだったし…


名前:ねいろ速報  259
>>68
前作では全国区のダークホース橘さんに勝ったのにそのあとも微妙だったな


名前:ねいろ速報  63
てかリョーガが色んな国で出場してるのが意味わからん
国際大会ってそんなころころ出る国変えていいもんちゃうやろ


名前:ねいろ速報  66
>>63
リョーマ「そうだそうだ」


名前:ねいろ速報  64
先生は切原お気に入りだな


名前:ねいろ速報  65
越前…勝利確定 シングルス確定
徳川…勝利確定 超高確率でシングルス
金太郎…超高確率で勝利 シングルス確定
だから後は跡部不二入江+α
ってのは分かるんだがどっちにしろこの四人は超高確率で負け要員じなのが悲しい


名前:ねいろ速報  69
>越前…勝利確定 シングルス確定
>徳川…勝利確定 超高確率でシングルス
>金太郎…超高確率で勝利 シングルス確定
>だから後は跡部不二入江+α
>ってのは分かるんだがどっちにしろこの四人は超高確率で負け要員じなのが悲しい
リョーマ金ちゃんのダブルは夢のまた夢か


名前:ねいろ速報  70
天使と悪魔がダブルス始めたと思ったら1ページくらいで出番が終わって天使と悪魔が融合して青い瞳になったと思ったら2ページくらいで出番が終わった


名前:ねいろ速報  71
>越前…勝利確定 シングルス確定
>徳川…勝利確定 超高確率でシングルス
>金太郎…超高確率で勝利 シングルス確定
>だから後は跡部不二入江+α
>ってのは分かるんだがどっちにしろこの四人は超高確率で負け要員じなのが悲しい
金太郎はそもそも出るかどうか怪しいレベルでは
越前不二跡部で中学生枠足りてるし


名前:ねいろ速報  78
>>71
ここ別に負けでもいいと思うけどな
そこまで勝たなきゃいけないキャラ感ない


名前:ねいろ速報  81
>>78
一応作者お気に入りだからなぁ
でも負けてリョーマに託す役割でも…徳川先輩のがいいな


名前:ねいろ速報  73
勝ちはするだろうけど決勝で中学生多めに出す為に再起不能になりそう


名前:ねいろ速報  75
俺も切原好きだけどベンチでいきいきと野次を飛ばしてる切原が好きなのであって
あまり強くなってほしくなかったと気付いた


名前:ねいろ速報  76
赤也の体はテニプリ界でも大分おかしい


名前:ねいろ速報  77
入江と景吾でペア組んでダブルスするんだろうなってのはわかる
そういうポイントは外さないし作者


名前:ねいろ速報  79
切原は早期打ち切りならラスボスだったんだろうなって感じの初登場だったしな


名前:ねいろ速報  82
鳳凰おじさんはボルク倒すけど決勝には出られないほどのダメージを負うんだろうなぁ…


名前:ねいろ速報  87
>>82
鬼先輩もそんな感じで腕折られたしな
無事なら決勝でも出すだろうし


名前:ねいろ速報  83
とりあえず海堂も天使化とかできるようにならないとな


名前:ねいろ速報  86
越知先輩と跡部の氷帝ダブルスにも少し期待してる


名前:ねいろ速報  94
大曲・キテレツペアとか本領発揮かな?ってシーンのすぐ後に完敗してたしリベンジ欲しいな


名前:ねいろ速報  95
木手好きだからもうちょっと出番欲しい


名前:ねいろ速報  96
金太郎は天衣無縫になった時点で良くも悪くもキャラとしての役割は終えてる気もする


名前:ねいろ速報  100
>>96
金太郎って何もかもアバウトすぎてあまり思い入れが無いんだよな


名前:ねいろ速報  97
鬼先輩は骨折したしお頭はこの試合で死亡だろうし決勝戦が絶望的だ


名前:ねいろ速報  99
スペインはリョーガ以外みんなプロとかかな


名前:ねいろ速報  103
越前はアメリカのままで決勝は日本VSアメリカの方が盛り上がってたと思う


名前:ねいろ速報  122
>>103
そこで越前対金太郎で良かったな


名前:ねいろ速報  104
そもそもテニスでプロ転向後無敗ってどういうことだよ
年齢的にチャレンジャーとか良くて500レベルだろまあすごいけどさ


名前:ねいろ速報  105
金太郎は無印みたいに先にラスボスと戦って
あの金太郎が負けるなんて…ってなるキャラの方がそれっぽいからな…


名前:ねいろ速報  106
金太郎はドルギアスに勝ってるから
次は負けてもいいよ


名前:ねいろ速報  107
不二か大曲さんの出番どっちかはないのか


名前:ねいろ速報  108
アメリカ代表はスイス戦での応援席で越前がアイツはこういうプレイや能力的なの解説し始めた時点でもうラスボスじゃないなってなったな


名前:ねいろ速報  112
こうなるとメダノレと誰が戦うかだよな
順当に行くと徳川なんだけど


名前:ねいろ速報  114
>>112
徳川以外に勝負になりそうなのが日本にはいないからな


名前:ねいろ速報  117
>>112
お頭が順当にボルグとやるの確定だからもう徳川くらいしか残ってないしな
多分大将がリョーガになってるとかはありそうだが


名前:ねいろ速報  133
>>112
越前は主人公なんだから1度くらいプロと当たって勝って欲しいわ


名前:ねいろ速報  113
金ちゃんも師匠が女子プロテニスの元世界王者の婆さんとか割と盛られた気がする


名前:ねいろ速報  118
越前が啖呵切ってアメリカ側に行ったのなんだったんだって感じ


名前:ねいろ速報  119
ブン太とジャッカルが幼馴染だという設定は前々からあったんだろうか


名前:ねいろ速報  120
種子島先輩が100回中1回しか勝てないゼウスって滅茶苦茶強かったんじゃ


名前:ねいろ速報  130
>>120
アレでも本来の力出してなかったらしいから下手したらボルク級だと思う


名前:ねいろ速報  121
決勝のカードはナダルは徳川でリョーガは越前でほぼ決まりだろう


名前:ねいろ速報  123
しかしドイツ戦が名勝負まみれ過ぎてナダルとかはコレを越せるのか


名前:ねいろ速報  124
金ちゃんもあんま最初の頃の越前2Pキャラ感も無くなってきたかたなぁ


名前:ねいろ速報  125
アメリカ中学生いないんだよな


名前:ねいろ速報  127
>>125
ということは結構最初の方から負ける負ける予定だったのかな


名前:ねいろ速報  129
>>127
中学生はダブルスに固めて生け贄にしてるっていうわりとえぐい使い方してるという


名前:ねいろ速報  131
人気キャラでまだ出てない中学生が不二跡部でこいつは出るだろって中学生が越前と金太郎
中学生3人でいいのに決勝4人出るのかな


名前:ねいろ速報  132
ドイツは試合で負けてた選手も格が落ちずにめちゃくちゃ強い印象が保たれてるし展開本当にうまいわ


名前:ねいろ速報  135
ドイツの選手の格を落とさない代わりに異常な強さになった仁王


名前:ねいろ速報  138
>>135
中学生最強は仁王が勝ったプロだろうけどそれに勝ったんだから仁王も同レベルの評価して良いと思う


名前:ねいろ速報  140
>>138
ボルク弟まだ中2というヤバさ


名前:ねいろ速報  136
越前…確定
跡部…まあ人気的に出るだろう
不二…人気的に出そう、攻撃技最後の一つをまだ使ってない
これで中学生枠は埋まるんだよなルール的には


名前:ねいろ速報  137
>>136
ブン太かわいそうすぎる


名前:ねいろ速報  139
>>137
補欠の柳が優先されたのはあんまりだと思う


名前:ねいろ速報  141
ベルティは戦うたびにデータアプデされて対策される様になるから初見殺しじゃないと勝ちづらいのが


名前:ねいろ速報  142
手塚でもボルク弟は勝てんだろ


名前:ねいろ速報  143
徳川に想いを託して死にそう


名前:ねいろ速報  144
滅びよ…のインパクト凄かった


名前:ねいろ速報  146
猛獣シンクロは代表漏れしてるけど
対リョーガでコート外から能力借りれば奪われないとか
ダブルスでコート外とのシンクロとかで使われる可能性はなくはないかも


名前:ねいろ速報  148
冷静に考えるとテニスの試合で死ぬって何だ


名前:ねいろ速報  149
>>148
照明落下は死んでもおかしくない


名前:ねいろ速報  151
コート交代戦から完全放置のクラウザーさん救済して


名前:ねいろ速報  155
>>151
好きなんだけどどうせBear the cross and suffer…(十字架を背負って生きろ…)ってやるんでしょ?っていうのが…


名前:ねいろ速報  152
一般人にテニヌの打球直撃したらマジで死ぬだろ
作中でもタカさんを代表にダイレクトアタック定期的にあるけどあれは鍛えてて硬いだけだよ


名前:ねいろ速報  153
九州二翼は代表選ばれたけど猛獣シンクロ未完成だから辞退って話だからな
というか単独でも木手よりは強いみたいだし2人とも


名前:ねいろ速報  156
最後の打球を滅びよで決めるのちょっと見たい


名前:ねいろ速報  158
結局阿修羅の神道ってなんなんすかお頭


名前:ねいろ速報  160
そういや木手だけ特に何もやってなくね?


名前:ねいろ速報  161
>>160
裏切ったじゃん


名前:ねいろ速報  163
>>161
しろし先輩と組んだぞ
マジで出番ないのはブン太
女人気高いのに


名前:ねいろ速報  166
>>163
負けたけど試合には出たから丸井よりはマシだぞ


名前:ねいろ速報  162
死ぬ言われてるけど親方持病とかあんの?


名前:ねいろ速報  168
>>162
そりゃ世界最強のボルクとやったら勝つにしろ肉体を限界まで酷使するだろうし死ぬだろうよ


名前:ねいろ速報  169
>>168
デュークさんの妹助けた時に出来た古傷はあるな


名前:ねいろ速報  173
>>169
デュークさんの妹再登場しないかなあ
お頭負けそうになるけど妹の応援で勝利…みたいな


名前:ねいろ速報  176
>>173
あーありそう
というか許斐先生女の子上手になってるよな
跡部はちょくちょく変な顔になるけど


名前:ねいろ速報  179
>>169
死ぬというか鬼先輩の骨折みたいにまだ戦えるなら決勝もそのまま出せばいいじゃんての回避の為にフェードアウトさせるんじゃないかなって感じが
デュークは割と無事ではあるけど疲労がやばそうだし


名前:ねいろ速報  164
もしかしなくてもドイツ戦ってテニプリ史上最高のチーム戦かな


名前:ねいろ速報  167
>>164
個人的には関東立海戦とならんで2トップ


名前:ねいろ速報  171
「相手作中最強キャラだし死ぬ可能性は高い」
と書くとまあ妥当だろ


名前:ねいろ速報  172
>>171
バトル漫画じゃなくてテニス漫画なんですが…


名前:ねいろ速報  174
>>172
スポーツ漫画でも限界超えて死にかける奴は結構いるだろ


名前:ねいろ速報  177
そういや地味に切原ってこれで中学最強クラスになってたりしない?


名前:ねいろ速報  185
>>177
天衣クラスにはなってるから最強レベルではあるな


名前:ねいろ速報  180
この世界の錦織圭の試合とか会場かなり損傷したりしてるんだろな


名前:ねいろ速報  195
>>180
ネットに出てきた相手のボディを狙い続ける畜生錦織


名前:ねいろ速報  198
>>195
まぁそもそも錦織圭自体がテニプリ読んでテニス真面目に始めてプロになった男だからな…


名前:ねいろ速報  184
リアルでも鬱だって言って辞退するのもいるくらいだしまぁ


名前:ねいろ速報  188
切原もとから割とポイント高かったよな
スピード4パワー2.5スタミナ3メンタル1テクニック3だっけ


名前:ねいろ速報  204
>>188
あの数値まったくあてにならないし
>1位:手塚国光    跡部圭吾(4.7) 3位:真田玄一郎   幸村精市(4.6) 5位:遠山金太郎(4.4) 6位:越前リョーマ(4.2)
>7位: 橘桔平  亜久津仁   木手永四郎   白石蔵ノ介(4.0)  11位: 千歳千里(3.8)
>12位: 不二周助  忍足侑士  柳蓮二  仁王雅治  切原赤也《デビル》  忍足謙也(3.6) 18位: 千石清純  宍戸亮  日吉若  芥川慈郎  柳生比呂士  丸井ブン太  平古場凛(3.4) 25位:海堂薫(3.3)
>26位:桃城武   菊丸英二  樺地宗弘  黒羽春風  天根ヒカル  知念寛  石田銀(3.2)
>33位: 大石秀一郎  河村隆  神尾アキラ  観月はじめ  鳳長太郎  ジャッカル桑原  切原赤也   甲斐裕次郎  金色小春  財前光  リリアデント蔵兎座(3.0)
>44位: 乾貞治  伊武深司  東方雅美  南健太郎  向日岳人  田仁志慧(2.8) 50位: 不二祐太  一氏ユウジ(2.6)


名前:ねいろ速報  189
ギャラリーが勝手にボディ狙いとか言ってるだけで別にテニスで相手の正面狙いは立派な戦術だし…


名前:ねいろ速報  203
>>189
というかギャラリーも別に非難してるわけじゃなくて手塚がやったから驚いてるだけだしな


名前:ねいろ速報  190
切原は暴走モードを制御出来ないって弱点がついてた感じだしな


名前:ねいろ速報  191
なんだかんだ終わりが見えてきて寂しくなってくる


名前:ねいろ速報  193
かめはめ波撃てるのにテニスやってるの勿体無くない?


名前:ねいろ速報  199
テニプリはネタでもスポーツものとしても面白いのがすごい


名前:ねいろ速報  200
キレイな男塾だもんな


名前:ねいろ速報  202
手塚vs幸村はガチでテニスとして面白いからな
特殊技抜きにしたら相手へのメタの張り合いでより懐の大きい方が出し抜くみたいなテニスらしい試合だし


名前:ねいろ速報  205
>>202
最後の「スライスのロブだ、追いつける!」のとこら辺すき


名前:ねいろ速報  206
この作者ほんとに試合結果読めない展開が多い
無印の四天宝寺戦とかあんなの予想できた人いるのかな


名前:ねいろ速報  207
プロの世界になると次元が高すぎて互いにテニヌを打ち消しあうから普通のテニスになるよ


名前:ねいろ速報  208
>>207
ダークサイドとかデカすぎんだろ…の人がいるんですかそれは…


名前:ねいろ速報  211
幸村手塚は未来を変えようで〆るのは綺麗で好き


名前:ねいろ速報  213
真田は黄金聖闘士のスピードだし…


名前:ねいろ速報  215
>>213
黒い覇気を纏えるし黄猿に勝てるな


名前:ねいろ速報  214
しかし日本の世代はマジで黄金世代だったんだな
手塚幸村リョーマいて真田阿久津金ちゃんいてだから


名前:ねいろ速報  216
ボルクが本気出したら凄いテニヌしそう


名前:ねいろ速報  219
四天宝寺戦の越前vs金太郎は野試合ではなく公式試合で見たかったな
そうしようとすると桃城&海堂は負けなきゃならなくなるけど


名前:ねいろ速報  224
無印の頃はメタ的にS1まで行くだろうみたいな展開でも
青学が勝ちすぎてその前に終わるって結構あった気がする


名前:ねいろ速報  226
>>224
財前や室町の影がそのせいでさらに薄く…


名前:ねいろ速報  228
>>226
自己レスだけど財前はダブルス出てたわ


名前:ねいろ速報  227
>>224
六角3タテは流石に想定外でした…


名前:ねいろ速報  229
そもそもS1まで行ったことが氷帝と立海しかないんだよな


名前:ねいろ速報  230
>>229
その辺のバランス感覚凄いよね…


名前:ねいろ速報  231
四天宝寺の千歳とダブルス組んでた奴すぐ忘れる


名前:ねいろ速報  238
>>231
まともな試合はゼロなのに女性人気だけは高い奴


名前:ねいろ速報  232
そういや本国帰ったクラウザーの同期連中世界戦で出なかったな


名前:ねいろ速報  234
>>232
まあ立海以下の連中を今更出されても


名前:ねいろ速報  235
初代読み返すと氷帝って人気の割にはそこまで強くないんだな…
開催地方の特別枠で敗者復活してたし


名前:ねいろ速報  240
>>235
いや強いぞ
ただ青学と当たりまくって悲惨


名前:ねいろ速報  236
そもそも青学が名門でクソ強いって設定あるからな


名前:ねいろ速報  239
九州二強が補欠ですらない高校生ペアに負けて終わったのが悲しすぎる


名前:ねいろ速報  245
>>239
その高校生ペアは遠征から帰ってきた2軍に省略で倒されるというね


名前:ねいろ速報  242
氷帝百人斬りもレギュラーは誰もやってないんだっけ


名前:ねいろ速報  250
無印だと立海青学四天宝寺が三強でその次に氷帝不動峰比嘉が団子って感じ


名前:ねいろ速報  253
QPも冷たくてコミュニケーション取れないタイプかと思ったら参謀座談会であくと飯食べてたしな


名前:ねいろ速報  254
赤也が室町の連絡先知ってたのは割と衝撃だった


名前:ねいろ速報  263
QPはまだ未完成だったしな鬼先輩とやるまでは


名前:ねいろ速報  264
QPとドイツ監督のエピソードは良い話だった


名前:ねいろ速報  271
Mr.タイブレークもこれ終わったらプロ確定してるから間違いなく強いんだよな


名前:ねいろ速報  276
ミハイルはプロになるのか医者目指すのかよくわかんなかったな


名前:ねいろ速報  278
描写的にタイブレークよりQPのが強く見えるんだよな


名前:ねいろ速報  282
>>278
っても未完成QPとビスマルクならビスマルクの方が上じゃない?


名前:ねいろ速報  290
>>282
描写からビスマルク>デューク、ビスマルク≧無が2つの種子島、未完成QP≧天衣無し鬼だから何とも言えんな


名前:ねいろ速報  280
森久保は今の展開読んでるのかな気になる
いつかのキャラ解説本で小学生の女の子に赤也嫌いって手紙貰ちゃったんすよって苦笑いしてたし
その子もおそらく高校生ぐらいだから今も読んでたらどう思うのか


名前:ねいろ速報  283
ドイツ戦は今のとこ全試合面白いな


名前:ねいろ速報  284
不二は技増えすぎて把握しきれない


名前:ねいろ速報  330
>>284
新技のヘカトンケイルの門番?をどや顔で披露した試合は結局負けてたのはどうかと思った


名前:ねいろ速報  336
>>330
アレはまあ白石の強さがよく出てたと言うか
だんだんおかしなことになってきたら基礎能力で圧倒する部長を出すって采配が凄いと思う
そういえば当時の細谷はほぼ新人同然だったね


名前:ねいろ速報  340
>>336
その後にお笑いテニスと波動球だったんですけど…


名前:ねいろ速報  285
QPは鬼戦で完成したからそれまではタイブレークの方が強くてもおかしくない


名前:ねいろ速報  301
>>285
未完成でも天衣無縫になれたっぽいからどうだろ


名前:ねいろ速報  303
>>301
でも今天衣無縫の評価かなり下がってるしそれあれば最強って認識辞めた方が良いと思う


名前:ねいろ速報  305
>>303
自分の五感を消せば無効化されるからな


名前:ねいろ速報  287
まあお頭>鬼=種子島くらいで見とけばいいんじゃね?
徳川がどこら辺に食い込んでくるかで


名前:ねいろ速報  299
>>287
この三人+デュークまでもがドイツ戦に出たという
スペインさんかわいそう


名前:ねいろ速報  288
鬼は強いイメージしかないからそれに完勝したってのがものすごく強く見える


名前:ねいろ速報  289
高校生組って互いにドライなやつ多そうだなってなってからのフランス戦オーダーの話


名前:ねいろ速報  291
演技する人は決勝で出番なさそう


名前:ねいろ速報  294
そう言えばドイツに赤也と種子島の能力共鳴警戒されてたけど使わなかったな


名前:ねいろ速報  295
決勝戦の高校生メンバーは予想できないなあ


名前:ねいろ速報  297
>>295
徳川は出るだろうけど他2,3人はどうなるか


名前:ねいろ速報  306
>>297
入江、マッハ先輩あたりじゃないかな?
主力をドイツ戦で使い切ってるしマジで読めないな


名前:ねいろ速報  309
>>306
S3 金ちゃん
D2 不二 入江
S2 徳川
D1 跡部 マッハ
S1 リョーマ


名前:ねいろ速報  296
二刀流さんとか今のところ良いとこ無しだよね


名前:ねいろ速報  300
>>296
日本代表で最高の持久力とか言ってたけど持久力なんてみんな持ってるよねって


名前:ねいろ速報  302
不二は中学生最上位クラスの1つ下くらいかな
手塚幸村越前金ちゃん阿久津仁王赤也白石には勝てない感じ


名前:ねいろ速報  307
種子島先輩は決勝でも使えそう


名前:ねいろ速報  310
>>307
技4つ全部完成させたって言われてるし流石にもうお役御免じゃないかなあ


名前:ねいろ速報  311
>>310
全部見せちゃったから対策取られそうだしな


名前:ねいろ速報  308
天衣に対抗するだけなら阿久津の無没識とかでもできるんじゃね?


名前:ねいろ速報  312
いつも思うけどキャラ増えすぎてそれぞれに見せ場作るだけでも大変だよな


名前:ねいろ速報  315
>>312
それこそ天使化とかなんだったんだよアレ
を拾うまで実に何年使ったって話だしな


名前:ねいろ速報  313
真田好きだから最後の試合が忍者とのネタ試合になりそうで悲しい


名前:ねいろ速報  314
種子島先輩は自分の気配を完全に消した時からコレは黒子みたいに最後は相方の気配を消すのかなと思ってたらマジでそうなった


名前:ねいろ速報  317
亜久津の代わりに代表に成り上がった千石…


名前:ねいろ速報  318
状況的に勝つだろうが
重症になって次の試合はない感じだろうな


名前:ねいろ速報  320
今月の話で後半覚醒状態のドイツ2人に赤也一人で戦ってて驚いたわ
無茶苦茶強化されたなこいつ


名前:ねいろ速報  322
>>320
一応初期のライバルだし……


名前:ねいろ速報  326
35歳で思い立ったから調べたらナダルがちょうど35だった
ビッグ4の君臨はいつまで続きそうですかね


名前:ねいろ速報  331
忍んでる場合じゃねえー!!は本当に名アオリ文


名前:ねいろ速報  332
相手が4人でダブルスしてくるから赤也が分身した感じだしな


名前:ねいろ速報  334
ナルトはフランスで大人気だからな…


名前:ねいろ速報  335
タニシ様って割と読者にファンいそう


名前:ねいろ速報  343
>>335
少なくとも向日よりはいるはず


名前:ねいろ速報  350
>>343
ブチャラティファンも合わせれば跡部の次くらいには多いだろ


名前:ねいろ速報  341
テニス力とかテニスレベルとか数値化してくれないと
比較がわかんない!


名前:ねいろ速報  344
不動峰元気かな…


名前:ねいろ速報  348
>>344
せっかく名コンビ復活!と思えば全く出番無しは酷すぎない?


名前:ねいろ速報  345
たにしくんは痩せたら逆にクレームが来たキャラだからな…


名前:ねいろ速報  347
>>345
ファンを侮っていた


名前:ねいろ速報  346
忍足はそろそろ千の技披露してくれ


名前:ねいろ速報  352
>>346
あの中じゃ跡部の次に入るポジション
のはずなんだがなんとも言えない感じ


名前:ねいろ速報  349
ふじじゃ葵花火だっけ新しい技


名前:ねいろ速報  351
忍足が一番跡部の恩恵受けてるよな
跡部の隣にいるから強そうってなってるけど設定だと氷帝?2は舐めプ不二に瞬殺されたジローだし


名前:ねいろ速報  353
白石も大概やべぇネタ試合で出番終わりだったな


名前:ねいろ速報  354
まだ初期の頃
波動球とか普通にかっけーとか思ってたわ
要するに超すごいサーブなんだけど


名前:ねいろ速報  355
忍足は桃城に連続で負けてたイメージがどうも


名前:ねいろ速報  356
>>355
全国は勝ったよ!
桃城の読心と相性良すぎたってだけだけども