名前: ねいろ速報
6AB2938E-AB5F-47AB-8B1F-9E347C9E1DC1


名前:ねいろ速報  1
そんなに


名前:ねいろ速報  2
二ノ国って微妙にヒットしきらないシリーズの印象があったけど良かったな




名前:ねいろ速報  3
実は世界観知らない


名前:ねいろ速報  4
GAIJINがハッスルしたのかと思ったら日本人多めなのか


名前:ねいろ速報  5
コンシューマのがそもそも海外受けよかったと以前聞いたな


名前:ねいろ速報  6
いつのまにそんなビッグタイトルになったんだ


名前:ねいろ速報  9
今泥ストアの売上ランキング見てきたら24位だった


名前:ねいろ速報  10
ええ…?2もやったけどそこまでヒットするとは思わなかったぞ…?!


名前:ねいろ速報  11
原神とどっちが売れてる?


名前:ねいろ速報  16
>>11
 
初動はポケモンGoと原神を超えてるらしい


名前:ねいろ速報  13
ここだとお願い社長の方が話題になってそう


名前:ねいろ速報  14
>>13
おねしゃちょは普通に超売れっ子作品だぞ


名前:ねいろ速報  15
アニメーション:ジブリ(ジブリじゃない)
とだけ聞いた


名前:ねいろ速報  18
PS3版1が全世界100万で2は90万だったけど
なんでそんなにヒットしてるんだ…?


名前:ねいろ速報  20
いやヒットしないとまでは言わないがそこまでヒットする…?とは思うこの微妙な気持ち!


名前:ねいろ速報  21
日野社長ようやく崖っぷちから解放されたのか


名前:ねいろ速報  261
>>21
いっつもここ上がっては崖っぷちでまた上がるを繰り返してない?


名前:ねいろ速報  22
何が大ヒットするかわからないもんだな


名前:ねいろ速報  23
日本で11日で50億円ほど売れているの…?
それってウマ娘並なのでは


名前:ねいろ速報  26
ひょっとしてPKできるソシャゲって需要あるんじゃ…?


名前:ねいろ速報  183
>>26
他人をボコボコにするのは気持ちいいからな


名前:ねいろ速報  29
世界で売れてる
ジブリキャラデザ偉大だ


名前:ねいろ速報  46
>>29
じゃあ玉繭物語も…


名前:ねいろ速報  30
ニノクロの話題なんて全然聞かなかったけどどこの層にそんな受けたんだ…


名前:ねいろ速報  32
どの層に当たってるんだろうか?
売上ランキングはそれほどなんだけども


名前:ねいろ速報  36
>>32
こう数字出されるとランキングは当てにならないのでは


名前:ねいろ速報  45
>>36
ランキング上位はもっと儲かってるってことだ


名前:ねいろ速報  33
あの修正前のとんでもない規約による炎上が宣伝材料になったのかね


名前:ねいろ速報  39
>>33
変に拡散されたが実際のゲームではなんも問題なかったので…



名前:ねいろ速報  35
ピッコマとかプロスピとかここでは一切話題にらならない人気タイトルもそりゃ有るけど
そこに二ノ国が入るのはちょっとびっくりする


名前:ねいろ速報  37
重課金仕様なのを差し置いても大ヒットだな
レベル5は安泰か


名前:ねいろ速報  42
原神だって色々騒がれたけどヒットしたからな


名前:ねいろ速報  43
ソシャゲって頭おかしいぐらい儲かるよね


名前:ねいろ速報  48
>>43
ウマ娘見てると強くなるには尋常じゃない課金額要求されるし対戦相手はそれを達成する金持ちばかりって恐ろしさがあったよ


名前:ねいろ速報  51
昔のMMOみたいにPKが面白い
そこら辺の雑魚狩るだけで胸がスッっとする


名前:ねいろ速報  59
>>51
あー課金することで無課金をモヒれるタイプのゲームか
響く層には響きそうね


名前:ねいろ速報  52
シリーズとしてはDSからやってるそれなりの古参だよね


名前:ねいろ速報  55
1億ドルって既に開発費回収しとるやん


名前:ねいろ速報  57
あんまり話題になっている気がしないけどどんな層に流行っているんだ?


名前:ねいろ速報  63
不死鳥だなレベルファイブ…死ぬかと思ってたのに…


名前:ねいろ速報  64
おかしい…こんなに稼いでるコンテンツなら映画が爆死とかしてないはず
制作元がなにかイカサマをしてる可能性が高い


名前:ねいろ速報  65
今の時代に珍しくPKできるというのは聞いた


名前:ねいろ速報  66
白騎士もいけるんじゃないか…?


名前:ねいろ速報  68
ゲーム部分だけで言えば全盛期の妖怪ウォッチすら超えてるな
会社の歴史的にもトップなのでは


名前:ねいろ速報  69
このゲームが話題になってる所一度も見たことなかったんだけど海外人気なんだろうか


名前:ねいろ速報  80
>>69
海外5割はちょっと高い気がする


名前:ねいろ速報  88
>>80
モンストパズドラもそうだけどここって最上位のゲームほど立つわけじゃなくない?
美少女系というかハーレム要素多いのが立つだけで


名前:ねいろ速報  73
純粋に驚いてるし感心してるし自分が普段リーチ出来る範囲外にもソシャゲに熱心な人めちゃくちゃ多いんだなって改めて思い知らされてる


名前:ねいろ速報  74
ジブリ風なだけでもうジブリとは関係ないんだよな確か


名前:ねいろ速報  77
ジブリパワーってんなら最初のCSゲームも売れてないとおかしいじゃん!!


名前:ねいろ速報  79
日本よりは韓国台湾のストア順位が高いのを見た
向こうだと一桁に居るみたい


名前:ねいろ速報  85
そもそも映画の前にゲームがあったのも知らんかった


名前:ねいろ速報  90
>>85
DSのクソデカいパッケージとか割と有名だと思っていた


名前:ねいろ速報  95
>>90
ニノは基本的に据え置きゲームがスタートだよ


名前:ねいろ速報  105
>>95
DS系列のクソデカ本付きじゃなったっけ?


名前:ねいろ速報  99
セルラン30日平均:韓国台湾2位 香港5位 日本20位


名前:ねいろ速報  106
>>99
日本でも人気じゃん


名前:ねいろ速報  119
>>106
これでほぼ一位のウマ娘よりも日本の売上高いのすごいよね

名前:ねいろ速報  120
一応先月のセルラン見に行ったけどとても100億売ってそうには見えないから海外で受けてるのかな?


名前:ねいろ速報  155
>>120
一応海外では多くの国で最上位にいるからそっちで受けてるのは確か


名前:ねいろ速報  172
>>155
4カ国くらいじゃなかったっけ配信してるの…

名前:ねいろ速報  89
一作目の世界観は好きだったから売れてくれて嬉しい