名前:ねいろ速報
90CE539E-C143-4F7E-92D8-B321FA575CE6

名前:ねいろ速報  1
だからハサ俺の部下にならない?


名前:ねいろ速報  2
ハサウェイ大好きオジサン

名前:ねいろ速報  3
公私融合


名前:ねいろ速報  6
バレなきゃマフティーじゃないから


名前:ねいろ速報  7
理想の部下
・パイロットとしての腕がある
・太いコネを持ってる
・性格が真面目


名前:ねいろ速報  22
>>7
元パイロットの現場人間にはハサウェイは最高の友人なのでは?


名前:ねいろ速報  9
部下達の前でハサやギギとフランクな会話をするのちょっと気恥ずかしくなりそう


名前:ねいろ速報  10
飽きる程女を抱いたせいでどんな美人でもドキドキできなくなった男


名前:ねいろ速報  11
ギギをダシにハサウェイとイチャイチャするの?


名前:ねいろ速報  13
>>11
やることが必要になったらやる男


名前:ねいろ速報  12
出会って1日なのにめっちゃ距離感近いな…ってなった


名前:ねいろ速報  20
>>12
ほんの数分の間にこいつは信頼できるってピンときちゃったからね


名前:ねいろ速報  14
ギギも大佐もお互いをハサを嫉妬させる為に利用してる感がある


名前:ねいろ速報  15
女には困ってないがハサウェイみたいな友達はほしい男


名前:ねいろ速報  17
>>15
連邦で民間人上がりから大佐は形見が狭そうだし…


名前:ねいろ速報  16
この人いくつなんだろう


名前:ねいろ速報  19
この人がめっちゃ全面に出てるせいでレーンくんが本当に隠し玉みたいなキャラになってるの面白い
有能イケメン諏訪部とかそりゃ刺さる人にコロニー落としするようなキャラだけども


名前:ねいろ速報  23
諏訪部と!!
津田が!!
密室で!!


名前:ねいろ速報  24
>>23
何も起きない筈もなく…


名前:ねいろ速報  26
ちょっと女性関係軽いけど真面目な軍人なんだろうなと思ったら捕虜を喜んで拷問するし椅子で殴るあたりでウワッてなった


名前:ねいろ速報  27
叩き上げ軍人にとってはブライトって凄い憧れと尊敬を抱くんだろうなぁ
純粋に連邦軍内での出世考えたら派閥としては良くないだろうけど


名前:ねいろ速報  28
もしハサが部下になったらブライトさんに会わせてくれとか言いそう


名前:ねいろ速報  31
>>28
ブライトとは会えましたよ!


名前:ねいろ速報  32
>>31
連邦上層部
ステイ


名前:ねいろ速報  30
偽マフティー相手にあまりにも隙だらけや…ってなったハサウェイにあなた何者なの…?ってなったのがケネス大佐か
ヒロインじゃない?この人


名前:ねいろ速報  33
椅子持つときのウットリした表情がたまらない


名前:ねいろ速報  34
あらゆる要素が絶対にモテるのを確信させるキャラだよね


名前:ねいろ速報  35
>>34
すぐ振られそうでもある


名前:ねいろ速報  37
ハサとギギといる時以外は常に冷徹な有能指揮官って感じ


名前:ねいろ速報  38
ハサウェイに10年来の親友みたいな態度とるがよく考えたら会ってまだ数日だった


名前:ねいろ速報  52
>>38
一応命預け合った仲だし…


名前:ねいろ速報  39
なんていうか映画見てケネ×ハサキテル…って気持ち悪い事思った
時代や環境が違ったら唯一無二の親友になれてたんじゃないかな…って思う
けど連邦軍とマフティーだからこの先の展開が暗い結末しか見えない
辛い


名前:ねいろ速報  40
コネも家柄もなく30歳で大佐と総指揮て地味にやばいよね


名前:ねいろ速報  51
>>40
普通トリントン辺りに左遷されて飼い殺し路線レベルだよ


名前:ねいろ速報  41
どの戦場でこんだけの経験を積んできたんだろう


名前:ねいろ速報  42
レーンくんにあたり強すぎる


名前:ねいろ速報  43
30歳!?


名前:ねいろ速報  45
30歳で未成年に手を出す気だったのか


名前:ねいろ速報  48
>>45
ハサウェイは童顔だけど成人してるんだ


名前:ねいろ速報  53
>>45
未成年っていっても
原作のギギは二十歳前後でしかねえからな…


名前:ねいろ速報  46
30半ばじゃねえの


名前:ねいろ速報  47
ポテトつまみ食いした後の何とも言えない表情


名前:ねいろ速報  49
かー!ハサウェイみたいな奴にペーネロペー乗って欲しいなー!
かー!


名前:ねいろ速報  50
そっちじゃねぇと思うよ!


名前:ねいろ速報  54
原作は15前後で劇場版は19じゃないのか


名前:ねいろ速報  57
>>54
それデマよ…
原作はハイティーン若しくは二十歳になるかならないか
としか記述なくて
映画はそれに倣って19歳設定にした


名前:ねいろ速報  55
二十歳になるかならないかのギギのような少女のために、作戦中に、その荷物運びをするのは、道化《どうけ》以外のなにものでもない
それでも、彼女の前にでると、三十すぎたケネスが、これでいいと思いこんでしまうのである
「その上に、閣僚の護送もあって、負担なのね?」


名前:ねいろ速報  59
あの時代は連邦に仕事出来る奴が少なそうだよね
マフティーが手に負えないから上層部としては気に入らないケネスであっても使うしかないみたいな感じにみえる


名前:ねいろ速報  61
本気でギギは狙ってないな?って速攻見抜かれた辺り女って怖いってなるポテト描写


名前:ねいろ速報  62
主要キャラなのにMSのパイロットでも戦艦の艦長さんでもないなんてそんな


名前:ねいろ速報  64
ハサのあの腰つきは誘ってんの?


名前:ねいろ速報  67
>>64
ハサウェイに限らず出てくる男が全体的にセクシー寄りだよね
そんな中レーン君は凄く健全なオーラ出てる!


名前:ねいろ速報  65
露骨なウィンク


名前:ねいろ速報  68
ハサウェイはハサウェイでガウマンいるからケネスかわいそうだね


名前:ねいろ速報  69
レーン・エイム…潔い男!


名前:ねいろ速報  70
ハサウェイはレーン君がいるなら連邦も捨てたもんじゃないしレーン君になら殺されてもいっかなぁ…ってなる


名前:ねいろ速報  71
レーン君はロボットアニメのキャラ!って感じ出てる


名前:ねいろ速報  73
ケネスは拷問が趣味ですってオーラ出しておきながら机に顔叩きつけて椅子で殴るだけで後は拘束してコクピットに放り投げるだけで思ってたよりマイルドだなってなった
原作ではもっとエグい拷問してたりする?


名前:ねいろ速報  76
>>73
ぶん殴って顔面に鞭叩き込むだけだから
映画の方が過激でしょ


名前:ねいろ速報  74
レーン君挑発耐性無さすぎて可愛いけどガンダムだし次回以降が不安だ


名前:ねいろ速報  83
>>74
死ぬことはないから安心していいよ


名前:ねいろ速報  90
>>83
死ぬかわりにおつらいことになりません?


名前:ねいろ速報  102
>>90
全ての登場人物の中で五体満足で精神的にも一つの勝負を終えたって感慨と喪失感はあるかもってくらいで一件を越えられた唯一の人物だよ


名前:ねいろ速報  75
映画ハサはチェーン殺害ルートなのかクェス殺害ルートなのかはまだ確定してない感じ?


名前:ねいろ速報  78
>>75
映画でも閃光のPVでもチェーン殺した方って確定してるし
なんならニュータイプの特集でもチェーン殺害に触れてるし
イベントでもプロデューサーが映画逆シャアの続きって明言しとるわい


名前:ねいろ速報  77
ギギを担ぎ上げるのは公私混同なのか上手いこと利用した形なのか


名前:ねいろ速報  79
映画観てからゲームのキャラデザを知ったんだけど画像の人やガウマンは特にすげえ変更されたんだね


名前:ねいろ速報  80
ハサが部下になってくれたらどうなってたかな…


名前:ねいろ速報  89
>>80
なんだかんだで関係こじれて悲劇がおきる


名前:ねいろ速報  81
映画の最後の方でハサってマフティじゃねえの!?ってこの人なってたけどこの後どうなんの
前みたいに仲良くはできないのでは


名前:ねいろ速報  84
>>81
最後は暴走したハサウェイをケネスが泣きながら処刑して終了


名前:ねいろ速報  86
>>84
泣くのは処刑した後にモーテルだかホテルに行った後でしょ


名前:ねいろ速報  96
>>84
いい加減なこと書くのやめない?


名前:ねいろ速報  82
レーン君はああいうポジションのキャラにしては真っ直ぐすぎる


名前:ねいろ速報  92
>>82
主人公機と戦う怪獣メカ乗ってる枠で
フォウとかロザミアとかプルツーとかみたいなポジションなのに真っ直ぐな主人公みてーなキャラだなあ


名前:ねいろ速報  85
宇宙世紀は死んでもまっとうき全体に収斂されるだけだから


名前:ねいろ速報  87
>>85
今更だけど全体自体はまあああいうもんかで済むんだけど
前に付いてるコレどういう意味…?って疑問が解消されないままかなり過ぎた


名前:ねいろ速報  100
>>87
全うき全体だと
「全」が被るから
まっとうきにしてんじゃないの


名前:ねいろ速報  88
富野作品は基本ウザキャラが付き物なイメージだが今のところウザいやつはいないな


名前:ねいろ速報  91
>>88
ウザ閣僚なら腐る程見れるだろうから楽しみにしてるといい


名前:ねいろ速報  93
>>88
いやぁぁぁぁ!!1ガンッドサッ
死なせてぇぇぇぇ!!11!


名前:ねいろ速報  94
ハサとケネスはマトモっぽく取り繕うがイカレてて
ギギは頭おかしそうに振る舞うがただの小娘なイメージ


名前:ねいろ速報  98
まっとうきは多分まったき(全き)の変形的なニュアンスなんだろうけど


名前:ねいろ速報  99
最後は泣きながら調理して〜もすっかり見なくなってしまった


名前:ねいろ速報  101
ケネスみたいな大人になりたかったなって思いました


名前:ねいろ速報  103
ガウマンの顔明らかに中の人に引っ張られてる気がする


名前:ねいろ速報  104
>>103
一応キャラデザが先らしいけどベストマッチすぎる…


名前:ねいろ速報  105
映画だとカットされたけどハサとギギに徹夜しちゃったけど絶対一緒に朝ごはん食べるから‼︎待っててね!お願い!ってメッセージを部下に届けさせる人


名前:ねいろ速報  110
>>105
かわいいな…


名前:ねいろ速報  106
僅かな出会いで惹かれ合う二人…


名前:ねいろ速報  108
大臣の奥さんは添乗員への応対も丁寧だしちゃんと大臣のこと愛してそうで悪い印象はない


名前:ねいろ速報  111
>>108
私は殺さないでじゃなくて(いっそ私も)殺してだもんね
腐敗した特権層は特権層で普通に絆をはぐくんでる感がある


名前:ねいろ速報  109
レーンはプロデューサーが光の主人公って言うくらいだし


名前:ねいろ速報  112
食事シーンでハサギギへの柔らかい口調と部下がきたら厳しい軍人の口調になる
諏訪部さんの演じ分け良かったね