名前:ねいろ速報
3334FBA0-B5D8-4F84-87B2-614283DA3347
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
確実に死んだ描写はないからね


名前:ねいろ速報  2
SWORDの切り札として出てくるか最後の海軍大将として出てくるか気になるんすがね…

名前:ねいろ速報  3
年食い過ぎじゃない?


名前:ねいろ速報  5
煙幕のシーンがどう考えても剃使ってるでしょ


名前:ねいろ速報  6
ギンも待ってるよ
グランドラインで会おうぜって言ってたし


名前:ねいろ速報  9
ゴム人間にダメージ与えられる時点でね


名前:ねいろ速報  10
シャンクス含め意図的に隠されてるから間違いなくなんかある
どうせいずれシャンクス過去編で1話やるだろうしそこに出るだろうし


名前:ねいろ速報  11
緋熊


名前:ねいろ速報  15
SBSと恋ピが触れてないっていうのがガチ感ある


名前:ねいろ速報  16
ネットは盛り上がるけど真っ当なファンはネタに走ったと捉えそうだからやめた方がいい


名前:ねいろ速報  20
>>16
一話だぞ


名前:ねいろ速報  22
>>16
シャンクスと渡り合える山賊が雑魚である違和感に気付けないやつが真っ当なファンなわけないだろ


名前:ねいろ速報  18
今はシャンクスとの決着をつける為に海底山脈で山賊やってるらしい


名前:ねいろ速報  27
あんなになんでもイジる恋するワンピースもあんなになんでも答えるSBSも
めちゃくちゃ分かりやすい1話の疑問に答えてないのはその事自体が意味あると言われても仕方ない


名前:ねいろ速報  29
散々脱線したシャンクス系のスレが最終的にこいつのネタに回帰したのはなんか好き


名前:ねいろ速報  31
>>29
原点回帰感あるのは一話だからか?


名前:ねいろ速報  33
>>29
天竜人だのモンジョンだのは置いといてシャンクスがオモチャにされ始めた全ての元凶はこいつだからな


名前:ねいろ速報  30
シャンクの覇気が効かない男


名前:ねいろ速報  35
>>30
どころか山賊団全員効いてないからな


名前:ねいろ速報  36
56皇はアレにしてもシャンクスレベルの海賊56人倒したのはやべえな…


名前:ねいろ速報  42
敵船につき少々威嚇して白ひげのモブ船員が気絶するんだから山賊団は少なくとも白ひげモブ船員より強い


名前:ねいろ速報  45
やっぱりこいつ山賊のフリした海軍だったんじゃ?


名前:ねいろ速報  48
>>45
海軍じゃなくCP説も出てきたのを教える


名前:ねいろ速報  46
ヒグマだけじゃなくて山賊全員煙幕に乗じて逃げてるんだよね


名前:ねいろ速報  52
>>46
ルウに撃たれたやつはロギアだったの濃厚に


名前:ねいろ速報  49
帳尻を合わせるように考察すると何をどうやっても
最弱の海に居るような強さではない山賊になるの好き


名前:ねいろ速報  59
>>49
ダダンの時点で山賊そのものがなんかおかしくない?


名前:ねいろ速報  51
シャンクスの覇王色で気絶はしないけど副船長一人にぶちのめされるくらいの実力の山賊


名前:ねいろ速報  62
>>51
マムの覇王色で気絶しないけどカタクリにはボコボコにされる程度って考えると割とアリだな

名前:ねいろ速報  55
ゴムゴム喰ったルフィに対する反応が部下と違って何かに驚いてる描写がある


名前:ねいろ速報  65
もうシャンクスとの会話が暗号を伝え合ってる様にしか見えない


名前:ねいろ速報  66
近海の主とシャンクスとヒグマが仕組んだ茶番説


名前:ねいろ速報  75
シャンクスみたいに首太くなって再登場してほしい


名前:ねいろ速報  77
四皇幹部格には全く敵わないけど四皇の一般戦闘員よりかは遥かに強いレベルの戦闘員の集まりと考えるとCP9の尻拭いに駆り出されるにはちょうどいいくらいなんだよな


名前:ねいろ速報  102
>>77
無茶なラインの最強説ってわけでもなくすごいリアリティのある強さなんだよな…


名前:ねいろ速報  134
>>77
大将緋熊はないにしてもそれなりの実力者ってことか
SWORDの一員だったりしないかな


名前:ねいろ速報  78
ベックマンは途中から十字傷ができてたから裏切りそう


名前:ねいろ速報  85
>>78
聖者でも相手にしてるつもりか?


名前:ねいろ速報  80
1話以降でシャンクスがさらに強くなったって事ならまだ分かるけど
ミホークの証言と噛み合わなくなるんだよな


名前:ねいろ速報  90
>>80
白ひげの発言からも1話時点前からシャンクスが新世界に名を轟かせる大物だったのは確定してる


名前:ねいろ速報  82
ヒグマが近海の主を見た時の反応すら怪しく見える


名前:ねいろ速報  84
>>82
近海の主のこと自体は知ってて来たタイミングが予想外みたいな反応なんだよな…


名前:ねいろ速報  93
>>82
そもそもヒグマ強者説を採用するなら劣勢っぽい表情とか反応はほとんどブラフの可能性が高い


名前:ねいろ速報  83
1話弄りとか絶対山程来てるだろうしドアの件には触れてるのにヒグマ達関連には一切触れないのもう伏線だろ


名前:ねいろ速報  111
再登場時は悪魔の実食ってそうだけど何の実になるのか地味に楽しみ


名前:ねいろ速報  116
行動範囲狭そうな山賊で賞金首800万はやっぱ高い


名前:ねいろ速報  124
>>116
噓八百だと思うんすがね…


名前:ねいろ速報  145
>>116
大海賊時代で東の海の平均賞金額は300万


名前:ねいろ速報  119
ルウに保管させてたから食われるのは狙い通りだろ


名前:ねいろ速報  128
56←ゴムゴムの実を示唆する暗号
800←嘘八百、身分を偽っていることを暗に示している


名前:ねいろ速報  143
>>128
世界政府発足も800年前


名前:ねいろ速報  152
トキも800年前から来ていた


名前:ねいろ速報  154
数字で語呂合わせは賞金額で散々やってるしな尾田先生…

名前:ねいろ速報  163
大将とか56皇殺しはないにしても何かはあると思う