名前:ねいろ速報
さっぱり面白さがわからなかった…
庵野と押井は絶賛してたらしいけど…

875E2E41-E882-4C8A-8F9E-094377580DF2

名前:ねいろ速報  2
じゃあ初代見てから見な


名前:ねいろ速報  3
逆シャアってちょっとニッチな所あるし

名前:ねいろ速報  4
>新作映画見る前に見とけって言われたから
誰に言われたんだ…


名前:ねいろ速報  5
>>4
いや実際ハサウェイってスレ画の続きだし


名前:ねいろ速報  54
>>4
そりゃ庵野と押井だろうがよ


名前:ねいろ速報  6
まずファーストは見てるの?


名前:ねいろ速報  8
1stからZまでの基礎知識ないとさっぱりだぞ


名前:ねいろ速報  9
よくわかんなかったならファースト・ゼータの劇場版と良ければZZの本編を見ればより分かると思う


名前:ねいろ速報  10
スレ画単品だけで見ると主人公が別に相手の悪役極論を完全論破する訳でもなく
ヒロインは錯乱したガキに殺され
どうしようもない状況をオカルトスーパーパワーでなんとかしましたという
正直なんとも言えない映画だと思う
ファーストからの流れで見ると各々別に気にならないけど


名前:ねいろ速報  11
ファースト、zの因縁の対決なんだよ


名前:ねいろ速報  13
>>11
初代を見ると言うほど因縁かな…というか因縁つけてないかな…と感じてしまう


名前:ねいろ速報  12
庵野と押井の名前まで出しといて今まで他のガンダム見たことなかったのかよ!


名前:ねいろ速報  14
何度か見てるけど最後にギラドーガが地球サイドの発言してくるのが未だに理解できないよ


名前:ねいろ速報  18
>>14
実行犯がやってみる価値ありますぜ!じゃねぇよアクシズと一緒に燃え尽きちまえ…って思ってる


名前:ねいろ速報  75
>>18
光がフワーってなるのを見るとそんな気分になっちゃうんだよ


名前:ねいろ速報  41
>>14
上がなんか御大層なこと言ってても現場で動いてる下っ端までみんな同じこと考えてるとも限らんってだけだろ


名前:ねいろ速報  57
>>41
自分の働いてる会社で社長の理念に同調して仕事してる人なんてほぼいないしな
ほとんどの人はお給料のためにお仕事してる


名前:ねいろ速報  55
>>14
ノリでネオジオンイェーイ!ってやってたけどサイコフレームの共振?で隕石押し返すアムロに影響されて「真面目に考えたら隕石落とすのヤバくね?」なった と言う風に考えてる


名前:ねいろ速報  21
話じゃなくてシャアを見る映画だ
超楽しい


名前:ねいろ速報  22
最近の映画で言えば鬼滅の映画みたいなもんじゃない?世間の評価は高いけど前日談知らないとわけわかんないという


名前:ねいろ速報  25
具体的な監督名を例に出すほどなのにその感想はチグハグさを感じる


名前:ねいろ速報  27
まあニュータイプってそういうんだったかな…とはなってくるよなんならZの段階からでも


名前:ねいろ速報  30
なんで急に地球潰し始めたのかが謎
地球潰したら人類全体が急にニュータイプになるなんてありえないのに


名前:ねいろ速報  38
>>30
とりあえずジオンズムダイクンの息子として
そういうポーズとってスポンサー集めてアムロと決着つけたかった


名前:ねいろ速報  32
その3つ見といて面白さがわからないってなかなか変わったやつだな!


名前:ねいろ速報  33
EDすき


名前:ねいろ速報  35
富野映画は1年アニメの圧縮みたいな時系列で見る側には不親切極まりないんだよね
F91が最悪だけど逆シャアも割とひどい


名前:ねいろ速報  74
>>35
ヒゲの映画もいいもんだとは思うけど本編見てないとよくわからんとは思う


名前:ねいろ速報  37
閃光のハサウェイ見るなら見といた方がいいからな


名前:ねいろ速報  39
先にユニコーン見ちゃうと変な感想になるのかもしれない
サイコフレームの量足りなくて奇跡のレベル上がらなかったとか言ってるのもいる


名前:ねいろ速報  45
>>39
うわキモ


名前:ねいろ速報  52
>>45
ヒとか見るとたまにいるぞ…まぁまじで言ってるわけじゃないんだろうけど…


名前:ねいろ速報  40
それじゃあシャアがすごい迷惑な奴みたいじゃん!


名前:ねいろ速報  53
>>40
ガルマ殺した時点でこの世界にとって最大の迷惑だよ


名前:ねいろ速報  78
>>40
ホワイトベースからしてみりゃ滅茶苦茶迷惑だよ


名前:ねいろ速報  42
ベテラン技を連発するアムロが見てて楽しい


名前:ねいろ速報  43
逆シャアが面白いかどうかはさておきハサウェイの過去を知るには逆シャア観るしかないしな…


名前:ねいろ速報  46
まあ閃光のハサウェイ見るにあたっての予習として見たんなら
とりあえずハサウェイ周りについて過去に何があったのかって点を覚えておけばいいよ


名前:ねいろ速報  47
その場その場を楽しむジェットコースタームービーだよ
話は因縁のライバルが決着付けるって以外はそんなに気にしなくていいよ


名前:ねいろ速報  48
庵野や押井が褒めてるのはあくまで作り手目線での話だからあんま気にしなくていい


名前:ねいろ速報  60
>>48
ロボットプロレスとかは当たり前だけど凄いよね


名前:ねいろ速報  71
>>60
ターンエーにしてもGレコにしてもやっぱりお禿の殺陣は凄いと思う


名前:ねいろ速報  49
逆シャアはかなりファン向け


名前:ねいろ速報  51
参考までにガンダム総選挙だとスレ画が作品1位だった


名前:ねいろ速報  56
一人でも地球守ってみせるぜ!ってがんばるアムロ見てたらなんか手伝わなきゃいけないような気がしてきたのでは?


名前:ねいろ速報  59
宇宙で暮らせる科学力あるんだし隕石が落ちたくらいならシェルター作って生きていけそう
というか地球人だからそうしたいと思ってしまう


名前:ねいろ速報  61
TV版Gレコでよく言われる事だが富野作品って分かりづらい所普通にあるから見てる側の感性の問題にするのはちょっと


名前:ねいろ速報  63
スレ画は殺陣が面白いからまだしも閃ハサを前知識0で見に行ってる層がよくわからない
本当に理由がヒでの承認欲求のみなのかな


名前:ねいろ速報  76
>>63
つべで長いこと過去作と一緒に宣伝してたからな…


名前:ねいろ速報  66
なんとなくで話題の映画見に行ったっていいじゃん…


名前:ねいろ速報  82
>>66
鬼滅以降のアニメ映画はなんかちょっと変なブームに乗っかりすぎてる気がする


名前:ねいろ速報  69
ハサウェイの過去が知りたい!って理由で逆シャア見ると
なんか昔のハサウェイ思ったよりショボいなってなりそう


名前:ねいろ速報  83
>>69
逆にスレ画だけ知ってた状態で閃ハサ見るとハサウェイ思ったよりすごいな?!ってなる


名前:ねいろ速報  87
>>69
初乗りのジェガンでギラドーガ瞬殺してるんだけどな…まぐれかもしれんが


名前:ねいろ速報  72
クェスが宇宙上がってアムロ会ってシャアに会って裏切って
MS乗って父親の乗る艦撃沈してMA乗って死ぬまで2週間もないって
映画だけ見てその時系列掴めるとしたらすごいよ


名前:ねいろ速報  77
長谷川先生いわくラストでアムロシャアが生きてたら完璧だった作品


名前:ねいろ速報  91
>>77
むしろなんで死んだことにされてんの?


名前:ねいろ速報  122
>>91
お禿は公開直後位からアムロとシャア?ああ死んでるよ言ってるし
本来初代打ち切りでなきゃ二人ともぶっ殺すシナリオだったしな


名前:ねいろ速報  134
>>122
嘘かホントかゼータが映画になったときに輸送機アムロをそのまま殺さねぇか?って言ってスタッフに止められたみたいな話も


名前:ねいろ速報  160
>>91
お禿的には生きてても死んでても見た人のご自由にどうぞと言うスタンスだったんだけど謎本だかムック出した時に禿にインタビューしたヤツが頭のネジ抜けてるヤツで何度もしつこくアムロとシャアは生きてるんですか!?死んだんですか!?って訊くもんだからお禿が臍曲げてあーあー死にました死にましたー!した


名前:ねいろ速報  79
Zからシャアがなぜそこまで至ったのかさらっとぐらいしか説明されないから初見じゃ困惑するんだよね
外伝とか解説とか見て理解深めないと楽しめない


名前:ねいろ速報  85
地球連邦政府の腐敗っぷりがイマイチ分かりにくいのが難点
そのせいでシャアの作戦の意味がどうも伝わってこない


名前:ねいろ速報  96
>>85
そこはZもだけどそれ以上にZZ見ないと伝わりにくいと思う


名前:ねいろ速報  126
>>85
シャアとの会談でついこないだ隕石を地球に落とそうとしてた奴に小惑星売り払うとか何考えてんだ
っていうのが一番わかりやすいポイントなんだけどここまさはるパートだからちょっと難しいよね


名前:ねいろ速報  172
>>126
そこ腐敗ってよりただのバカにしか見えなかったシーンだわ


名前:ねいろ速報  189
>>172
F91とV見てるとバカというより痴呆老人化してない?


名前:ねいろ速報  149
>>85
それはシャアと会談する場面で大体分かると思うけど


名前:ねいろ速報  153
>>85
この点については閃ハサが補足してる立場なんだよね


名前:ねいろ速報  158
>>85
これもそうだし地球環境がヤバいのもイマイチ感じられないんだよな
けっきょくVの時代でも地球にはそれなりに人住んでるわけだし


名前:ねいろ速報  162
>>158
1000年先のことをわざわざ考えるなんて余程の暇人なんだろうな


名前:ねいろ速報  180
>>158
本筋はロボットアニメだからその辺を長々やるのもどうだろうって話だしね
気になる人は宇宙世紀系のガンダム各種小説をどうぞって感じだ


名前:ねいろ速報  357
>>158
Vの時代でも〜って言うのは結果論だから置いといて
これ視聴者視点でそんなに環境やばい…?って感じるような描写ってのは
我々の現実世界の環境も一般市民視点では大して問題のように見えないけど実はどんどん悪化してるって意味ではリアル


名前:ねいろ速報  88
とりあえず初代3部作見てみよう