1: ねいろ速報
15億って

55917541-304A-45B2-A654-46482354D427


3: ねいろ速報
そいつらが強すぎるだけや
ガンダムもようやっとる



17: ねいろ速報
エヴァ(本当はまだ100億いってません)



18: ねいろ速報
>>17
96億とかやろ
そこは別にええやん



24: ねいろ速報
プラモが本体やぞ



33: ねいろ速報
>>24
プラモも強い作品片寄ってる



27: ねいろ速報
ガンダム「ガンプラはこれ以上に売れてます」



47: ねいろ速報
バンダイ「DX日輪刀!」
バンダイ「RGエヴァ!!」
バンダイ「ガンプラ!!」

一体誰が勝つんや…



50: ねいろ速報
ドラゴンボール「40億です」



60: ねいろ速報
>>50
ドラゴンボールやワンピースとかと比べたらブランド力は落ちるでしょ。
それでガンプラで脅威の売上を記録して上質なアニメ作品作ってるんだから、
ある意味すごいよ。



63: ねいろ速報
>>60
ドラゴンボールは世界中で大人気だし ソシャゲも売り上げ高いぞ



54: ねいろ速報
ガンダムで一番売れとる種とユニコーンが富野性薄いからな



207: ねいろ速報
>>54
一番売れてるのは初代やで
量産機がフリーダム並みに売れたんやぞ



71: ねいろ速報
ガンプラが年間売上800億円とかみたいやわ



84: ねいろ速報
>>71
その内アニメ制作に還元されるのは5%程度のはずだから、
ある意味年間上乗せは40億程度なんやけどな。



74: ねいろ速報
その2つがすごいだけ
20億もすごい



111: ねいろ速報
むしろエヴァすごすぎ

誰がみてんだあれ



138: ねいろ速報
>>111
映画館で映画見てるんじゃなく、テレビシリーズの思い出でも思い出してるんじゃね?



131: ねいろ速報
副産物でガンプラ売れてるから良いやん



133: ねいろ速報
エヴァは100億行けるのか
なりふり構ってないけど



168: ねいろ速報
ワイがいいたいのは地上波バラエティとかでアニメ取り上げられる可能性が高いガンダム(宇宙世紀)
周知の富野
ガンダムブランド


そのわりになんでこんな低いんやろって疑問なだけや



193: ねいろ速報
>>168
15億で低いって鬼滅で感覚麻痺しとるやんけ
ハサウェイはガンダムNTの累計の2.5倍やで



201: ねいろ速報
>>168
作品相当の興行収入で一般人からぼったくるようなことしてないんやから、
社会に優しいアニメということでええんちゃう?



204: ねいろ速報
>>201
でも1900円固定だが



212: ねいろ速報
>>204
ユナイテッドシネマの会員でも1900円固定なの?
金曜は1100円になったり
6回映画観ると無料になったりすふんやが



213: ねいろ速報
>>204
要するに一般人から稼ぐ気がないということでええんかな?



188: ねいろ速報
鉄血の団長が1番知名度あるよね
鉄血の映画やれよ



210: ねいろ速報
ガンダムはロボット界の手塚なの
ガンダムがあったからエヴァがある
ゆえにガンダム>>>>>>>>>>エヴァが成り立つ



224: ねいろ速報
>>210
ロボット界の手塚はマジンガーZやぞ



238: ねいろ速報
>>224
手塚の代表作もロボットやろ。



254: ねいろ速報
>>238
いわゆる乗って戦う巨大ロボットものの始祖がマジンガーZやねん



219: ねいろ速報
プラモはガンダムの一人勝ちやぞ



222: ねいろ速報
>>219
でもいうてハサウェイでガンプラは売れなさそう



230: ねいろ速報
>>222
その点ユニコーン商法は巧かったな



221: ねいろ速報
ガンダムが大衆に受けないのはもはや周知の事実でむしろなんでハサウェイは15億売れたのか語るべきだと思うんやが
00でも8億やろ



223: ねいろ速報
>>221
まあOOはいまやれば20億はいっただろうな



226: ねいろ速報
>>221
単純に時代の波かね



233: ねいろ速報
無駄な対立してて草
ワニさんがぶっちぎりで抜くんだよなぁ



235: ねいろ速報
>>233
プペルにすら負けるだろ



251: ねいろ速報
>>235
マジレスするとプペルの壁は厚いぞ
信者パワーとはいえ20億や
ワニなんて普通に相手にならへん



248: ねいろ速報
イッチの為に探して来たぞ
0.5ラブライブはようやっとる
28.6億 ラブライブ(15)
25.2億 SAO(17)
25.0億 ガルパン(15)
20.8億 まどマギ(13)
19.1億 ヴァイオレット・エヴァーガーデン(20、更新中)
19.0億 FateHF3(20)
19.0億 けいおん(11)
18.2億 うたプリ(19)
16.8億 FateHF2(19)
15.1億 FateHF1(17)
14.0億 サンシャイン(19)
10.6億 黒子(17)
10.6億 ギアス(19)
10.4億 あの花(13)



256: ねいろ速報
>>248
まあでもラブライブはソシャゲとか円盤とかリアルイベも好調なんだろ

そりゃハゲも孫と一緒にはまるわ



257: ねいろ速報
>>248
ヴァイオレット・エヴァーガーデンいつまでやっとんねん



259: ねいろ速報
>>248
実際は20億超えてるしまだ公開終了してないからワンチャンラブライブ超えるぞ



262: ねいろ速報
>>248
ギアスってアキトのほうか?
それとも復活?



275: ねいろ速報
>>262
復活やろ



273: ねいろ速報
>>248
今度のSAOはヤバそうやな



274: ねいろ速報
>>273
あかんてことか?



285: ねいろ速報
>>274
30億超えそうやなって。
アニプレのアニメ映画が好調やし



290: ねいろ速報
>>285
まじかよすげえな



260: ねいろ速報
エヴァQは興収50億だったから
シンエヴァはQの二倍面白い…ってコト!?



261: ねいろ速報
>>260
流石にQの2倍くらいはおもろいよ



270: ねいろ速報
>>260
Qに数字かけても0にしかならない



272: ねいろ速報
>>260
面白いかはおいといて新規増えてる



284: ねいろ速報
エヴァは100億いったとしてもロボアニメとして面白いわけでもないのがなぁ



289: ねいろ速報
>>284
ロボアニメってエヴァのこと言うと信者がロボアニメじゃない!ガチギレしてくるのが面倒くさい



291: ねいろ速報
>>289
それはそれとしてシンがロボアニメとして面白くはない



295: ねいろ速報
>>289
これよく言われるけど今時言うやつおらんやろ



297: ねいろ速報
>>289
どのへんがロボじゃないん?



298: ねいろ速報
むしろロボもので100億行ったエヴァが凄い



45: ねいろ速報
20年後もまだ売れるのはガンダムやけどな