名前:ねいろ速報
厳しいね
6966AD01-78D2-4F03-8BB5-515E98084C67

【呪術廻戦】芥見下々 集英社
名前:ねいろ速報  1
相伝にこだわる理由が取説ないから…だからな


名前:ねいろ速報  5
>>1
アニメ術式の効果に気付くの大変だっただろうな…

名前:ねいろ速報  7
>>5
アニメ術式の名前に投射ってあるから最初に覚えた人はスタンだけ使ってたんだろうな

名前:ねいろ速報  2
脳まで術師デザインじゃなきゃならんのか


名前:ねいろ速報  3
まず脳が覚醒してないと呪力がなくて体に術式ないと呪術が使えないというハードル
そりゃ悟も呪術師は才能が8割っていうわ


名前:ねいろ速報  4
メロンパン順平を覚えていたんだな


名前:ねいろ速報  6
>>4
猿を人間にする重要な実験だったからね


名前:ねいろ速報  8
人間は意外と評価するよメロンパン


名前:ねいろ速報  9
本当に頑張り屋さんだなメロンパン


名前:ねいろ速報  10
呪霊は特級でも軽蔑してるけど人間の可能性はとことん掘り下げたい感じだしな…


名前:ねいろ速報  11
メロンパンは呪力以外のエネルギーが見つかれば
それはそれで有効活用しそう
どこまでも呪力に拘る呪霊や夏油との違い


名前:ねいろ速報  12
しかしクソチート術式だな無為転変


名前:ねいろ速報  13
なんで真人みたいなやつにあんな術式を


名前:ねいろ速報  14
普通の人間なのに術式持って生まれるなんてことあるのか


名前:ねいろ速報  16
>>14
一般あがりの呪術師がいる以上そうなんだろう


名前:ねいろ速報  25
>>14
メロンパン入れがまさに一般家庭出の特級だぞ


名前:ねいろ速報  31
>>14
東堂は一般家庭出身だぞ


名前:ねいろ速報  33
>>14
順平
夏油
東堂
くらいか


名前:ねいろ速報  15
人間の呪いだからこそ尊厳を踏み躙る術式を得たのかもしれない


名前:ねいろ速報  17
脳味噌ガチャと術式ガチャが別物なのが辛い


名前:ねいろ速報  18
だが使い方次第では優しい術式にもなりうる


名前:ねいろ速報  19
現代兵器もほめたし


名前:ねいろ速報  20
全ては遺伝だから祖先に呪術師が一人でもいればガチャができる


名前:ねいろ速報  40
>>20
術式ガチャと呪力ガチャ両方成功しないとダメな上に
排出率上げてる禅院家ですらあんな猿部隊できるくらいだから術師ガチャ渋すぎる


名前:ねいろ速報  22
進撃の巨人みたいに力が消えてみんなハッピーにはならんか


名前:ねいろ速報  32
>>22
それだとお兄ちゃんはおろかパンダや例の100エーカーの森も消えちゃうコースになるな…


名前:ねいろ速報  24
真人飽きっぽいし


名前:ねいろ速報  27
術式を持ってるかって要は矢に刺されてスタンドが出るかどうかくらいのノリなのか?


名前:ねいろ速報  28
>>27
呪力があるのと術式があるのとでそれぞれ独立してる肉体的(先天的)特徴ってだけだろう


名前:ねいろ速報  29
どうでもいいけどじゅんぺい可愛い顔してるな


名前:ねいろ速報  34
当たったのが毒無効の虎杖なのが悪いだけで順平のクラゲ割と強いよね…


名前:ねいろ速報  35
相伝って同じ術が継承されてるみたいに言うけど
実はちょっとずつ違ったりしてもわからないよね


名前:ねいろ速報  38
>>35
拡張術式あるから個人差は出るだろう


名前:ねいろ速報  36
あとナナミンも一般家庭出身じゃなかった?


名前:ねいろ速報  37
式神使いは接近戦苦手って言うけど出てくる式神使いみんな対策してるか近接も鍛えるかしてるからいまいち実感がない


名前:ねいろ速報  39
真人を見た時点でマジかよー!!!こんな大当たりいいのかよぉー!ってなるだけの価値あるからね
うぉお術師大量生産出来る…!


名前:ねいろ速報  41
遺伝がすべてって理屈だとアダムとイブの時点で術死だったことになるよね


名前:ねいろ速報  43
>>41
一般家庭出身者は一応突然変異の部類じゃないかな
先祖の素養はあったのかもしれないけど


名前:ねいろ速報  44
代々術師の名門でも強い使い手しか生まれないかと言われたらそんな事ないしな


名前:ねいろ速報  45
脳ってアホから見たら霊魂みたいな神秘的構造物なんだな
筋肉や脊髄とは別格だと心から思っている


名前:ねいろ速報  46
呪術家系ガチャより一般ガチャのが排出率よくない?