名前: ねいろ速報
E4471CFB-57D8-422C-87BF-66D17665B015
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
ん~~怖いねぇ~~


名前:ねいろ速報  2
怖いよい

名前:ねいろ速報  4
流石に光のロギアはやり過ぎなんじゃ


名前:ねいろ速報  33
>>4
強いか弱いかで言ったら確かに強いけど
かなり扱いにくい能力だと思う


名前:ねいろ速報  50
>>33
最速だけど速過ぎるってのはあるかもなあ
ゴロゴロの速さが思考の速度で動けるものだとしたら
ピカピカは思考より速くしか動けないみたいな感じ


名前:ねいろ速報  5
民間船沈めたり海賊見逃したり
後々問題になりそうなこと普通にやる赤いのと青いのよりは余程まともに職業軍人やってると思う


名前:ねいろ速報  6
侍が未知の兵力だから待てって言われてたけどカイドウとマムだけなら対処出来る自信あるのかな


名前:ねいろ速報  7
やる気なさそうな喋り方してるけど率先して動こうとしてるよね


名前:ねいろ速報  9
CP0がいるから…


名前:ねいろ速報  11
中間管理職で苦労する赤
バランスよく動く黄
それに比べて青は…


名前:ねいろ速報  12
どっちつかずと言ってるけど両極端じゃない分かなりいい軍人だと思う


名前:ねいろ速報  13
スレ画だけだよな麦わら達には絶対勝てない力で絶対拘束したのは
なぜかクマが麦わらたちを世界各地に飛ばして逃がしたから助かったけど


名前:ねいろ速報  14
>>13
クマは革命軍とも親交深いしいろいろと知ってるからだろ
黄猿はしらないか知ってても目の前の仕事を片付けるという性格なんだろ


名前:ねいろ速報  167
>>13
いやスモーカーがいるじゃん


名前:ねいろ速報  15
ゼファーに能力に頼りすぎって怒られてたけどこんな能力手に入れたら頼り切るよな


名前:ねいろ速報  61
>>15
結局頼りきりで倒しちまうだからな


名前:ねいろ速報  16
剣術も使えるの凄い


名前:ねいろ速報  17
軍のトップにたって理想の組織へと改革を行おうと思ったら上位組織との間の中間管理職でしかなかったサカズキに悲しき現在


名前:ねいろ速報  27
>>17
青雉が今の有様を見たら別に決闘する必要なかったな…って思いそう


名前:ねいろ速報  136
>>27
前職が後任に青雉くん押したら俺の方がふさわしいですけお!って横槍入れたときに五老星のバックアップ受けたんじゃなかったっけ その時点で上の存在は認識していたと思われる


名前:ねいろ速報  18
後ろから白ひげに切られても無傷だったから覇気も相当なんだろう


名前:ねいろ速報  19
ほ~た~るってセリフ言わせて欲しい


名前:ねいろ速報  21
そういえば今黄猿の声優変わったらしいけど合ってるのかな


名前:ねいろ速報  22
カイドウのところにドレークを潜入させてるから行っちゃうとまたドレークにパワハラするんで止めたのと
自分の思い通りに動く大将が黄猿しかいないから待ってって止めてるのが理由だと思う


名前:ねいろ速報  24
実は悪い人ってオチは無さそう?


名前:ねいろ速報  34
>>24
良くも悪くも無いんだと思う
命令されればそれに従う


名前:ねいろ速報  26
サカズキの徹底的な正義とクザンのだらけきった正義の両極端に挟まれて
最終的にはどっちつかずの正義とか言う日和見に落ち着いたおじさん


名前:ねいろ速報  28
こんな能力の実食ったら元が一般人でもやべーことになりそうだけどそういうのってあんまりないよね


名前:ねいろ速報  29
>>28
グランドライン外だと都市伝説みたいなもんだし
海軍や新世界の海賊は悪魔の実のシステムや種類をある程度知ってるので一般人が誤って食べるという率はかなり低そう


名前:ねいろ速報  30
>>29
ヌマヌマの実食ってる奴は能力便りって気もするが確かにあまりないな


名前:ねいろ速報  31
ん、ゴムゴムの実が政府が輸送してた最も重要な実だったと前回語られた


名前:ねいろ速報  35
Zの映画で見れる珍しいガチ焦り顔


名前:ねいろ速報  37
>>35
しかし無傷


名前:ねいろ速報  39
頂上決戦でも大将の中で唯一ノーダメだったよねこいつ


名前:ねいろ速報  40
もう倒すべき敵って感じもしないな


名前:ねいろ速報  41
頂上戦争してた場所の端から端までシャボンディみたいに
黄猿なら1秒もかからずに移動して敵ふっ飛ばせそうなのに
なんで動かんのや


名前:ねいろ速報  42
シャボンディでゾロを踏みつけて逃がさないようにしての
「逃がさないよぉ~~今死ぬよぉ~~~!!!」は変な怖さがあった


名前:ねいろ速報  44
でも旧三大将の中では一番弱そう
赤犬≧青雉≧黄猿くらいで大差は無いだろうけど


名前:ねいろ速報  68
>>44
黄猿は作中どの程度本気でたたかってるのかイマイチわからんから
順位付けはどうも信用できん


名前:ねいろ速報  45
赤や青よりヤクザ感あるよね


名前:ねいろ速報  46
旧大将も現大将も含めても2年前の時点で赤犬が頭一つ抜けてる感あるわ


名前:ねいろ速報  48
赤犬は全盛期じゃないとはいえ白髭とずっとタイマン張ってたからな


名前:ねいろ速報  52
闇VS光で黒髭と戦ったりするんだろうか
なんかキャラ的に戦うイメージがあまりないんだけど


名前:ねいろ速報  54
会社に一人はいるやる気無いけど有能で機に聡いから怒られないヤツ感
三大将の中では一番要領良さそう


名前:ねいろ速報  55
忘れててもべつにいいけど知っててもやってたと思うとそりゃ恐ろしいわな


名前:ねいろ速報  56
移動は早すぎて制御難しいんじゃないか
反射させまくって瞬間移動してたし
光ほどの速さじゃないんだろうけど雷のほうが自由自在に見える


名前:ねいろ速報  78
>>56
どちらにしても何か光ったらもう目の前に...


名前:ねいろ速報  57
ドレークに対しては「事情は知ってるけどそれはそれとして怪しまれない様に全力でやるからそれでも耐えれるよね?」的なスタンスとってそう


名前:ねいろ速報  59
トップスピードは光速だけど雷速の初動より遅く感じるな


名前:ねいろ速報  65
>>59
ゴロゴロは見聞色とのシナジーもあるしどっちかが下位互換ってわけでもないのよね


名前:ねいろ速報  60
なんか変なチャージ時間とかあるから全く攻撃の隙がない訳でもないんだよな


名前:ねいろ速報  66
能力に頼りすぎって言うけど剣術でレイリーと渡り合えるんだから能力無かったとしても殆どの中将よりも強そう


名前:ねいろ速報  70
>>66
中将は本当に弱い


名前:ねいろ速報  67
ヤミヤミと戦うとどっち勝つかな


名前:ねいろ速報  71
>>67
ヤミヤミ相手なら遠距離レーザーに徹したら完封できるしな・・・
吸引されても捕まる前に光の速度で逃げれるし


名前:ねいろ速報  69
(大将として張るには)能力に頼りすぎ


名前:ねいろ速報  72
関係ないけど中の人が交代した後も声が先代そっくりで驚いたわ


名前:ねいろ速報  76
>>72
普段の飄々とした感じはすごく似てるよね
ちょっと張るとさすがに違いが出るけど


名前:ねいろ速報  74
中将の大半は少将に格下げしても良かったんじゃないかと思う


名前:ねいろ速報  75
大変だろう?元帥


名前:ねいろ速報  77
まああの状況でドレークだけに何もせず見逃してたら疑われるだろうし


名前:ねいろ速報  84
中将はピンキリ過ぎる


名前:ねいろ速報  86
>>84
ガープとおつるさん以外
そこまで強いイメージがない


名前:ねいろ速報  87
>>86
マルコに海楼石の手錠かけた人も強いはず


名前:ねいろ速報  89
>>86
おつるさんまだ若造の若が本気で血相変えて逃げろっていう程度には怖いらしいからな


名前:ねいろ速報  90
13億7400万の男を中将のアシスト入れて倒した男


名前:ねいろ速報  92
上も下も言うこと聞かない奴だらけの中でスレ画の存在は赤犬の癒しになってそう


名前:ねいろ速報  93
どんどんしょぼくなるバスターコール


名前:ねいろ速報  94
バスターコール中将5人ガチャ運ゲーすぎる…


名前:ねいろ速報  95
盆栽作ってる赤犬となんか楽しそうにしてる扉絵あったよねたしか


名前:ねいろ速報  102
>>95
青雉もあれは赤犬と示し合わせてスパイとして動いてんじゃないか疑惑があって
本当にどうしようもないほど仲が悪いのか疑問である


名前:ねいろ速報  97
モモンガ中将とかいう渋い人気がある男


名前:ねいろ速報  99
>>97
見た目と中身が悪くないからな


名前:ねいろ速報  112
>>99
メロメロ耐えるのかっこいい
声も太田さんで渋い


名前:ねいろ速報  98
大将候補だった茶豚と桃兎はどんな能力なんだほう


名前:ねいろ速報  101
>>98
茶髭のせいで茶色にあまり強そうなイメージ湧かない


名前:ねいろ速報  100
そうは言っても頂上戦争で負けた中将って白ひげとオーズにやられたくらいじゃない?


名前:ねいろ速報  103
まあガープセンゴクに覇気でしごかれてるから弱いはずないよなぁ


名前:ねいろ速報  108
中将とかウソップ・ナミに負けかねん


名前:ねいろ速報  110
大将の次なんだから3億程度の海賊には勝ってほしい物である


名前:ねいろ速報  115
ガープおつる元3大将達が出てくる可能性があった頃のバスターコールはヤバい


名前:ねいろ速報  116
>>115
天竜人を嫌ってるメンツがバスターコールで出てくる可能性は薄い


名前:ねいろ速報  117
>>116
それ大砲どうでもいいですよね…?


名前:ねいろ速報  126
>>117
センゴクはともかく他2人が範囲攻撃できないから……


名前:ねいろ速報  118
それでいつになったら伏線回収してくれるんですか?


名前:ねいろ速報  119
天竜人しばいたらスレ画がでてくるってずる過ぎじゃん


名前:ねいろ速報  120
海軍の上に政府があって政府の上に天竜人いてさらにその上がある
元帥なんてただの中間管理職なんだな~


名前:ねいろ速報  121
ふと思ったけどワンピースの大将の人数ってちょっと少ないよね
1


名前:ねいろ速報  127
メイナードは准将か少将で良かった


名前:ねいろ速報  131
あの乱戦でマルコに手錠をはめられるオニグモは地味に凄いと思う


名前:ねいろ速報  135
他は極端だけど思想が分かりやすいからまだいいんだけど
スレ画はなんかいつもの顔とノリのまま味方殺すとか町を焼くとか必要なら平然とやりそうな怖さがする…


名前:ねいろ速報  137
あいつ逃げた!俺も逃げる!の連鎖が起こると大変なことになるから
敵前逃亡は即銃殺なんやな


名前:ねいろ速報  138
強さ=階級という頭の悪い制度のせいで将官が多すぎる


名前:ねいろ速報  144
>>138
なんかやたら中将が多すぎてな佐官や准将、少将に割り振ったほうが良かった


名前:ねいろ速報  145
>>144
つってもネズミみたいな一部のアホは除いて大体みんな最前線に出てくるし
相応の強さで雑魚を掃討してくれるからそれはそれで機能してると思う


名前:ねいろ速報  146
>>145
強くないと誰もいうこときいてくれないだろう世界だししょうがない


名前:ねいろ速報  139
ニュートラル大将


名前:ねいろ速報  141
即処刑する赤犬はヤバいけど自身は臆さずに死地に突っ込んで行くから現場から人気があるのも分かる
……ほんと元帥になるべきじゃなかったよな


名前:ねいろ速報  147
>>141
どうせ元帥になっても大将クラスの戦力なら切れないから命令無視できるんだし
元帥になったら身動き取れない
お互い向こうに元帥の押しつけて自分は部隊率いて好き勝手やってるのが一番よかった
結果論だが


名前:ねいろ速報  148
>>147
やはりガープの理論が最強…
あいつ実は頭いいのでは


名前:ねいろ速報  151
>>148
あれはガープの実績と親友のセンゴクの尻拭いありきな立ち位置なので…


名前:ねいろ速報  143
頂上戦争でギア3にKOされた巨人海兵って階級いくつだっけ


名前:ねいろ速報  150
2年前のルーキー達に圧倒してたのに全員取り逃しはダメでしょ


名前:ねいろ速報  152
天竜人の行動見ても何も言えない何もしない以上どうしてもなぁ


名前:ねいろ速報  153
かつてのバスターコールは赤犬黄猿青雉ガープが来る可能性あったの怖すぎる


名前:ねいろ速報  154
今のバスターコールだとスモーカーが当たりっていつ質の悪さ


名前:ねいろ速報  155
>>154
中将が一部の上澄み以外だめだめだからな
世界徴兵で藤虎と緑牛がいきなり大将になっても文句言えないだろう


名前:ねいろ速報  157
>>155
モクモクの機動力と拘束力に武装硬化の防御力と攻撃力更に能力者対策の海楼石まであるからな
これは強キャラですわ


名前:ねいろ速報  156
三大将が中将だった頃までならバスターコールは中将5人で充分だったろうけど今は基準を見直す必要がありそう


名前:ねいろ速報  158
やっべ!バスターコールだ!中将が来るぞ!
スモーカーでしたは確かにガッカリだな


名前:ねいろ速報  162
>>158
今ならSSRなんだよなぁ


名前:ねいろ速報  159
どっちつかずってことは味方になる可能性もあるってことだ


名前:ねいろ速報  161
主人公補正とかで頭にレーザーとかは絶対に当たらないから
怖くない


名前:ねいろ速報  163
>>161
わざわざ鍵撃ってくれて優しかった


名前:ねいろ速報  166
>>163
もしかして内通者だったりして


名前:ねいろ速報  164
海軍の新兵器が完成したから
もうバスターコールに中将は必要ないかもね


名前:ねいろ速報  168
今は次期大将候補の茶豚と桃兎と中将じゃないけどコビーもいるから…


名前:ねいろ速報  169
ワンピースは上の世代に行くほど強さが跳ね上がるからな


名前:ねいろ速報  170
スモーカーは黄猿よりも後の頂上決戦でもルフィを秒殺したので黄猿より強い
逆に黄猿の光速キックはルフィにノーダメ


名前:ねいろ速報  171
こんな恐ろしい相手と1対1で互角に戦った猛者がいるらしいよい
誰か知らないが誇らしいよい


名前:ねいろ速報  172
黄猿ってダメージ負う描写ないよね


名前:ねいろ速報  173
>>172
レイリーに切られてる


名前:ねいろ速報  175
>>173
あそこがあまりにもダサくていまだに強い気しない
光の道出して移動しようとしたら攻撃受けるって光速のキャラとして酷すぎた
カタクリとか未来予知出来るんで殴り放題でしょ


名前:ねいろ速報  176
別に作中最強ってわけじゃないのに倒されるビジョンが見えないんだよなこいつ


名前:ねいろ速報  180
アプーにも身体分割されるし
まぁアプーの能力は武装色載せられるタイプじゃなさそうなんでロギアに完全無力なんだろうけど


名前:ねいろ速報  181
いうて能力なかったら何もできなさそう


名前:ねいろ速報  186
山賊も黄猿も逃すしベックマンは何なら止められるの


名前:ねいろ速報  190
というか武装硬化すればいいだけなんだよなぁこれ
光剣がレイリーの剣とかち合う時点で完全に防御可能


名前:ねいろ速報  191
光のようにってだけで光そのものではないイメージ


名前:ねいろ速報  195
>>191
1人だけイメージだと本当に凍らせてたりマグマ出してる人と比べて悲しいからそれもなぁ ガチの光速出すには溜めが必要とかその程度にしてくれんか